【マンファ】非対面社会の『K-トゥーン』成長の可能性[07/18] [ハニィみるく(17歳)★]
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文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院の『2019年下半期および年間コンテンツ産業の動向分析報告書』によれば、韓国コンテンツ産業の輸出額は前年よりも4.9%増加した125兆ウォン台に成長した。 特に、漫画(マンファ)は輸出額が前年比13.6%増加した4598万ドルで、最も高い成長率を記録した。NAVERやカカオなどのWEBTOON(デジタルコミック)プラットホームの海外市場進出も好調で、韓国WEBTOONのグローバル取引額が初めて1兆ウォンを突破した。さらに人気のWEBTOONを原作にしたアニメーションやドラマ、映画などが国内外でに良い成果を出しながら、WEBTOONがグローバルコンテンツとして定着している。WEBTOONが輸出功労者の役割をし、グローバルコンテンツとして成長しているのだ。
(写真)
http://img.khan.co.kr/news/2020/07/18/l_2020071801002127600173421.jpg
シン・ヂョンチョル韓国漫画映像振興院院長
一例として、アニメ化されたWEBTOON『シンウィ・タプ(神乃塔)』は、米国を含む全世界のアニメファンの注目を受けている。韓国と米国、日本の合作アニメーションで、国内のWEBTOONの作品を基に、グローバルコンテンツ企業が製作流通に積極的に参加した成功事例となった。
WEBTOON『シンウィ・ナラ(神の国)』を基に作られた『キンドム(キングダム)』は、朝鮮時代を背景にしたゾンビ物で、安定したストーリーとWEBTOONの想像力が交わり、世界的な人気を集めている。韓国文化に対する関心も高まって、伝統の『カッ(冠)』を始めとした様々な小道具がグローバルファッション舞台に活用されるほど、文化伝播の役割まで果たしている。
他にも、人気WEBTOON『カッ・オブ・ハイスクル(ゴッド・オブ・ハイスクール)』の アニメ版は、ストリーミングサービスを通じて米国全域、南米、ヨーロッパなど、全世界に同時公開され、たけなわアニメ制作中の 『ノブレス(Noblesse)』も北米やヨーロッパで公開される予定である。ネップリクス(Netflix)のオリジナルシリーズとして製作を控えている『チオク(地獄)』、『チグム・ウリ・ハクギョヌン(今、我らの校は)』、『スウィトゥホム(スイートホーム)』などの人気WEBTOONも、グローバル市場を目標にしている。
このように韓国WEBTOONがアニメーションやドラマ、映画などのグローバル市場を攻略するコンテンツストーリーのメインとして注目されている力は何だろうか? Netflixなどの動画ストリーミングサービスの役割も大きくなったが、WEBTOONが持っているコンテンツ自体のカがあるからだ。
『イテウォン・クラッス(梨泰院クラス)』や『神乃塔』など、WEBTOONを活用した2次創作物の数多くの成功事例が、WEBTOONのIP(internet protocol)が持っているコンテンツの力を証明している。ストーリーの完成度の高いWEBTOONは、読者の反応を通じて人気を検証することができて、この人気を基にWEBTOONを映画やアニメーションなど、数多くの創作物に拡張するのである。創作者の想像力を、そのまま表して伝達するコンテンツなのである。結局WEBTOONは、まさに映像コンテンツ産業の関係者にとって完璧なコンテなのである。
残念なことは、WEBTOONを始めとしたコンテンツ産業も、コロナ19の影響を完全に避けることは難しいという点である。実際に物理的距離を置くことによる非対面社会となり、国内外の輸出商談会や博覧会の開催が中止となり、これによってWEBTOONコンテンツの海外市場進出に支障が出ている。
だが幸いなことは、WEBTOONは幼少期からデジタル環境で育った13〜24歳の、Z世代ユーザーの比重が増加しているという点である。新技術を消費活動に積極的に活用するZ世代が、WEBTOONの最も大きな読者層になっているということは、グローバル市場での粘り強い成長を意味する。また、OTT(Over The Top?)の市場競争が激しくなり、オリジナルコンテンツに対する需要が増えた場合、画像が基盤のWEBTOONはグローバル市場で著しい成長の可能性を表わすだろうという期待がある。
WEBTOONコンテンツは、グローバル市場でさらに大きな役割ができるように、応援が必要な時期である。韓国漫画映像振興院も、中小漫画コンテンツ企業の海外市場進出を積極的に支援している。米国、日本、フランスなど、世界の主要漫画市場の枠組みの変化と成長を主導する『K-WEBTOON』が、さらに大きな韓流ブームを起こすことを期待している。
ソース:京郷新聞(韓国語)
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=202007180300095&code=990304 >>1
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webtoon 11
https://i.imgur.com/vfMZ9Jl.jpg 10年後には韓国漫画が日本を追い越すって2002年頃に言ってたぞ >イテウォン・クラッス(梨泰院クラス)
クラスを韓国人は、クラッスと発音するのか?
ひでぇ〜 >>1
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https://i.imgur.com/daHatJF.jpg ジン・ヂョンチョルの写真を見たキム女史
「むっつりスケベな顔をしてるニダ。
下も島村と似たり寄ったりそうニダ。」 >>7
>カッ・オブ・ハイスクル(ゴッド・オブ・ハイスクール)
ゴッドがカッになるのも謎いw >THE GOD OF HICHSCHOOL
一瞬HICHSCHOOL OF DEDかと思ったわ
テコンドーのやつか
海外見てると鬼滅の刃に負けてるじゃん 確かに韓国漫画の勢いはすごい。
スマホと相性がいいんだな。 <丶`∀´> ケツ穴をバックで掘るから非対面ニダ! 韓国の漫画の経済波及効果・・・2兆5000億円
日本の漫画の経済波及効果・・・2兆円
韓国のK-POPの世界売上・・・・1兆5000億円
日本のJ-POPの世界売上・・・・0円
もう韓国に全て抜かれていく日本
漫画も世界で1番人気があるのは韓国の漫画 いやまぁ、あの
韓国の絵描きさんで上手い人は一杯居るけれども
(キム・ジョンギさんとか、ドラゴンネストのデザイナーさんとか
でもそういう人達って、韓国政府から支援されねーんだよ
何故なら日本叩きに加わらないので、政府の支援を受け取れない
結局に日本やアメリカに行って仕事する事になる ほぼ99%日本のコピー製品で出来上がった土人國で それをずっと隠すために日本の
情報を土人達には教えなかったために 土人共は全部自分達のオリジナルと信じ込み
土人が一向に土人から抜け出せず、一部の財閥だけが日本の情報を独り占めして金儲け。
挙げ句の果ては反日教育で土人共に何でもかんでも日本に反発するように仕込み アホ
ばっかの間抜け國が出来上がってしまったとさ。めでたし めでたし。 >>28
>漫画も世界で1番人気があるのは韓国の漫画
そんなに人気あるなら何本か紹介してくれないか
探してみて見るから >>31
あとジャパンエキスポにも寄生しないで欲しいわなw これ日本のパヨクのなんちゃって演劇もそうだけど
「芸事の本質の部分」の良し悪しより
「安倍叩き」や「日本けなし」のオナニーを優先させちゃうのが
やっぱりダメなんだろうね 慰安婦を主人公にした超人バトルものとかウケると思う >>28
それだけ経済波及効果があるなら、日本との通貨スワップもホワイト国待遇もフッ化水素も
要らないよね。
例えサムスンやヒュンダイが潰れても、マンファとK-POPがあれば韓国は大丈夫だよなw >>31
神之塔
タイトルくらいは見たことあるだろう
欧米で大人気の漫画
日本の漫画、アニメより人気がある >>31
あ、まぁ
マンガはやっぱり日本が一番知名度は高いね
絵描きさんは韓国にも上手い人は居るよ ※ウェブトゥーンとやらのビューの大半が日本の漫画なのは伏せるニダ!!! >>31
いやまぁ…ドラゴンボールやワンピース程の売れたのか?っつーと
そりゃ厳しいんじゃねーか? 読んでないのにあまり見下さない方が良いぞ、日本の漫画は設定複雑すぎて飽きられてる、スマホマンガは負けるかもしれん 神の塔もゴッドオブもアニメ作ったのは日本の会社だけどな あ、間違った
>>36 へ
やっぱり日本の漫画の方が、知名度はあるだろな >>35
もう1年以上、日本から買ってないし、
通貨スワップも韓国から蹴ったし、
まだそんなこと言ってるの?W 何でマンガに名前寄せてきてんの?
コミックに寄せろよ
コリアのkでコミックでええやろ
なんやねんマンファて 内容は置いておいて、「漫画」という言葉は戦前(江戸時代)からある。
チョンにとっては日帝強占期の許せない言葉じゃないか?
「マンファ」は止めろ。
言葉を作って、日本の影から離れろよ。それがチョンの未来だ。
日本に関わっていいことがあるか?日本人からクソミソにバカにされ、蔑まれ、
挙句の果てに、パクリ国家だと許せない罵詈雑言を浴びるわけだ。
マゾじゃないと生きていけない。でもそれを長年やってきたわけだろ?
チョンって、バカにされることが好きなんだろうか?
在日チョンに聞いてみたい。 >>41
いや、面白い、面白くない、は人それぞれ有っていいけれども
知名度と売り上げで言ったら、やっぱり日本の漫画の方が
世界での知名度は高いだろな(まだね >>28
( ^∀^)ゲラゲラ
【知的財産の使用料】韓国は「40年間」一度も黒字がない! 知的財産が少ない国
https://money1.jp/archives/19884
先日、日本の超人気漫画そっくりなゲームが韓国で勝手にゲーム化されている!とネット上で話題になりました。エンターテイメントに限らず、お菓子などの一般商品でも勝手に日本のものを盗用している例は枚挙にいとまがありません。
このような知的財産についての認識が甘い国、韓国の実体がよく分かるデータがあります。
「国際収支統計」の「サービス収支」の中に「知的財産権等使用収支」という項目があるのです。
(略)
驚くべきことに1980-2020年の間、「知的財産の使用料の収支」は一度も黒字になったことがありません(年次、2020年は03月まで)。ずっと海外に出て行くお金の方が多いのです。
韓国メディアが「K-POP」だなんだと自国の文化をやたらと海外に輸出しようとするのは故(ゆえ)なきことではないのです。
ちなみに、この知的財産使用料収支の赤字は1980-2020年の累計赤字は「889億9,750万ドル」になります。日本円で「約9兆5,274億円」です。
「お金がかかるのはイヤだからパクッていこう」という気になるかもしれませんが、知的財産の使用料はきちんと支払うべきですね。 ・ドラゴンボール
・進撃の巨人
・JOJO
日本の漫画は、
死んでもすぐに生き返って、なんでもありだから飽きたって、
欧米ではもう相手にされてないよW >>47
俺もそー思うよ
マンガやアニメくらい、日本憎しを離れて
自由に描いたらいいのにな >>36
>>41
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https://i.imgur.com/daHatJF.jpg K-○○、ずいぶんの韓国は気に入ってるようだねw一人が唐揚げ屋やるとそろってみんながやり始めるとおんなじだな
で、しまいに飽きて放り投げると、先が見えているwww >>45
韓国が作れるフッ化水素は5Nまでだから、12N欲しさにサムスンの副会長が日本に
泣きついた一件とか、日本との通貨スワップを日本側から再開するようにあれこれ
工作して、全部失敗した事とか知らないのか。
バカじゃんw >>53
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https://i.imgur.com/vfMZ9Jl.jpg
、 >>54
娯楽は余裕がないと作れねえし売れねえからなあ 世界のデジタル漫画の主流は縦スクロール
これは韓国が開発して、
韓国、中国、欧米で主流になった
横でめくるデジタル漫画を採用してるのは日本だけW
評判悪いよW >>36
神之塔はアニメ途中まで見てたけど趣味に合わんかったわ なんでもKつけるのかよ。
さすがに頭おかしいだろ。 >死んでもすぐに生き返って、なんでもあり
アメコミの悪口だろうか? >>61
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webtoon 11 >41
チラ見してるけど、それはないwww
読みづらさ240%なWebtoonだしwww >>60
そうでもない。
どんな貧乏な国にも娯楽が存在するように、余裕がないからこそ娯楽が存在しないとやってけないという面はある。 >>62
原作が韓国ということで回避成功
黒神とかサテラ先輩!とかろくな作品がない
フリージング実況は面白かったけどw >>68
てか、カートゥーンって死んでるケースでもペラになったり箱の形になったりで、死んでも死なないからね。 韓国は小説もそうだがストーリー作れる人が致命的にいないんだよ
絵はなんとかなってもストーリーが面白い韓国系漫画はゼロ
恐らく一番成功している韓国人漫画家のBoichiすら長編は全てストーリーがグダってる
(だからDr.STONEは稲垣理一郎という有能原作を付けたわけ)
一応言うが、Boichiだけは本物だと思う
ただ短編SF限定な
短編SF書かせたら世界一巧い 媒体じゃなくて内容で誇れよw
ただ日本のweb漫画見てると従来の紙媒体サイズの
コマ割りとか展開が未だに抜けてないから
将来への展望がもっと必要だとは思う >>61
書籍化しないのか?
漫画家はコミック売れるのが一番儲かるのに ネットフリックスでも、
毎日更新される視聴者数ランキングで、
もう3ヶ月以上、ずっと韓国ドラマ「愛の不時着」が1位
世界中で韓流ブームが起こってるのに、
おまえら、流行に遅れすぎW あとまぁ…強要はしないけれども
日本風の漫画のコマ運びって、これ非常に独特で
大元は手塚治虫から発してるんだけど
(その手塚治虫は、アメコミや海外コミックを参考にしてたんだけど、タンタンの冒険など
日本独自で捏ね回してる内に、ドラマや映画並みの表現力を持つに至ったんだけど
(ゴルゴ13などの劇画を発明した
流石にね、ハナクソ程度でも尊敬は払った方がいいと思うが
まぁチョンさん達には言っても無駄か >73
抜く必要がないんだよwww
(俺はWebじゃなく紙の方を買ってるように
どっちでも展開できるようにしてある)
コマ割りもないような読みづらいウンコいらんwww >>36
お前それ唯一知ってる奴を挙げてるだけやないかwwww >>74
昨日、韓国政府が公表したんだよ
K-POPの世界売上
前年比+150%の1兆5000億円
韓国ブームが世界中で席巻してるってこと この調子で韓国のやるやつにはどんどんKつけてくれよな
目印になるから >>80
まぁ最初は何でもパクリだとは思うけど
パクリ元へのリスペクト、ってものが1mmも感じ取れないのが
朝鮮人らしいかなぁ、と >>81
すっごく正直に言うと韓国自体がもう何年もつのかというレベルなんだよなあ >>56
詳しい説明トンスル
これは日本が悪い気がする
日本大使館前に神の塔を建てるべき >>81
世界の音楽市場規模が2兆円なんだけど殆どKPOPが売上げてるのが >>61
フィルムとなにが違うんだ?
本形式だから、面白いんだろ >>85
頭、大丈夫?
たった人口5500万人しかいないのに、
ロシア、カナダよりGDPは上の世界9位だよ? 縦スクロールって読みにくいんだよな
なんでか知らんが >>61
でも、コマの流れは日本と同じ
右から左、小さいコマから>大きいコマだよね
あとコマの罫線に懸ってるものは、優先的になる
この辺のルールは、全部日本とアメコミが作り出したんだよ
ホイルスクロールで得意になってもらっちゃ困るぜ、チョンさん 漫画のまあテーマになりやすい愛だの仲間だの友情だのが
キム国では詐欺師の常とう句だからなぁ
日本と比べるのはやめとけ、自国ですら売れないのにね >>77
コマ割りの視線誘導術ってのは横文字だったり綴じ方が違ってると通用しなかったりする事はままある。 >>51
音楽で600億なのか…ヤバいくらいにショボいな…
鬼滅だけで90億なのに… >>90
>ttps://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20200113-00157513/
嘘をつくのだけはやめろよ。
カナダやロシアよりもGDPは低いし、順位としては12位じゃん。 >>90
いや、出生率0.8なので20年後にはもう国として成立しなくなるよ
そもそも徴用工問題で現金化したら信用状止められて即死でしょうよw
全く未来のない国よ >>97
日本人は右からでも左からでもどちらからでも読める柔軟性を持っているのに
それでも読みにくいというなら内容に問題があるのでは?w マンファ、クムド、サムラビ....
紛らわしい名前を創作してから起源を吹聴するのが常套手段 >>53
2019年アメリカ年間売上32位
DB超ブロリー
517,786枚 >>103
スマホで見ると結構スクロールになるケースがあるけど、日本の漫画でも頭に残らないんだよねw 世界のコンテンツ産業が123兆円なのに
12兆円を稼いだと豪語する韓国w
123兆円は、映画、ゲームも含むけどな 売春ババアが死んでスマホ持って異世界に転生
テコンドーで無双しまくりのモテモテ
これなら日本でも売れるぜチョンくん >>108
たぶん区切りが認識しにくいからじゃないかな(適当 >>109
12/123なら普通にあり得るんじゃ? >>104
起源こそが重要、なわけではないのにねえ
日本でカレーやラーメンを食べる人が流石です!インド様とか流石です!中国様なんて考えながら食ってるわけじゃないw
あるのは美味いか不味いか、漫画も同じ こんだけ真似してKとかなんでもつけてくるんだから日本はJつけるのもうやめようぜ 漫画だろうとマンファだろうと面白ければ売れる
でも漫画で売れる方が大儲け出来るぞ
漫画は一発当たれば数百億の収入になるんだし かなり昔だけど、弘兼憲史がなんかのラジオ番組で
「レンタルコミックていうもののせいで韓国の漫画文化は死んだ」とか言ってた記憶あるんだが
そっからそれなりに復活はしてたんか >>119
アレ確か漫画を徹底的に見下してるんよね。
何かトラウマでもあるのかと言わんばかりに。 >>117
スクエニのドラクエ4コマの作家さんがその口説き文句に騙されたって言ってたなw >>122
親が共産とかだととにかく漫画敵視に走るからその影響かもねー
手塚とか親の仇のような扱いでしたし。 >>121
今は無料配信にだいぶ力を削がれているのよね。
あいつら日本と違っていいコンテンツに金を払うという感覚が希薄らしい。 >>126
そもそもが右に倣えなんで類似コピー品が出まくるんだよね。
異世界やり直し転生モノ多すぎワロタw 世界の前に韓国国内はどうなんだよ?
マンファとやらを育てる基盤があるのかよ >>121
貸本があっても文化として熟成されていった日本…
あの国は元からそういうものをはぐくむ土壌にないのでは? >>126
ウェブトゥーンの問題のひとつは、実質的にタダ同然で提供してる作品で、どれだけマネタイズ出来るのかが疑問なんだよなあ。
日本は単行本で儲けるシステムが確立してるから、ヒット作の単行本の印税は莫大な額になるけど。 >>127
まあ震源地は我が国なんですがね。
つうかもう一つのジャンルとして確立してしまったけど。 >>131
武侠モノが真新しいかなって思ったのもつかの間、5作品くらい展開全く同じのがおすすめとか言われて困惑してます。 >>131
なろうェ…網羅されてないジャンルなさそうだな
需要があるかどうかはともかく マンファも既に日本でも大人気だろ!
( ̄。 ̄)何故なら日本人誰も観てないのに、愛の不時着が人気になってるから 何でもかんでもKKKK言っているけど本当はCなんじゃないのか >>1
なろうっぽい話だらけになってきたな
あと公爵とか >>1
何でもkだな
池沼かよ
元はJリーグJポップのマネーだろ >>130
韓国の強さは財閥が経済を支配しているから
何をやるにも財閥が絡んでるし、絡んでる財閥が仕事を与えてくれる所だな 非対面社会の『K-トゥーン』って
なんかシュタゲの副題にありそうだよね >>133
何年か前にラノベの読者層が高齢化するのに合わせて、主人公の年齢が上がっていってるって話を聞いたけど、
なろうもそんな感じなんだよな…韓国でも似たような現象が起こってるんだろうか? 一通り見ては見たけど、どっかで見たような話ばっかなんだよな >>144
主人公の性格が典型的韓国人なとこが目新しいw >>134
ネトフリって反日だし韓国好きだからなあ
オリジナルアニメを見れば誰でもそれが分かる
今までのネトフリオリジナルアニメはAV監督を題材にして日本嘲笑アニメ作ったり
最近話題になった日本沈没事件だったり、最近作ったGREAT PRETENDERってアニメは昔のフジテレビみたいに突然韓国ぶち込んで韓国ステマやるし >>143
ラノベはまだ主人公若者のことが多いけどなろうだと普通におっさんが主人公だったりするからなあ…
そういう背景はあるのかも 歴史もオタク文化も関係ないうわべだけの真似事どころかパクリでどうすんだろ
日本のアニメが好きだとかマンガが好きで日本語勉強する人が世界にはそこそこいるがハングルじゃねぇ…
近年創造されたばかりの韓国人の誇る文化とか自画自賛ばかりの韓国すげーみたいなのがあちこちちりばめられたもん見たいか >>28
BTS、日本で4枚目のアルバム…韓国では「日本語で歌わないで」と国や事務所に抗議が
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a728413125ce63644a5ae7b2c9212fd0ef97644?page=2
実際、国際アルバム産業協会(IFPI)の調査によると、2016年の日本の音楽市場規模は27億4590万ドル(約2949億円)で、米国に次ぐ世界2位。3億3010万ドル(約354億円)で8位の韓国との差は歴然。地理的に近く、似たような大衆文化を持つ日本市場で、より高い収益を生み出すためには日本語による現地化戦略は欠かせないというわけだ。 反日とか打倒小日本とか意味わかんないことやってないで
ちゃんとやればちゃんと個性あるしニーズもありそうなのに…
日本にも結構なファンもいるBoichiとかキムヒョンテとかを支援した方がいいんでねーか? >>36
おマンファの事?
そんなアニメ誰もしらんわ
ハハハハハ! マンファじゃなくてウェブトゥーンって言うんだよ、まじで見下してると負けてるぞ 【すばらしい文化の国くっさいだっさいウンコだいすきふンべんチョン】
日本と同じような国だと世界中で宣伝して顧客を騙し儲けまくる国際国家詐欺事業を始めとし
ことあるごとに日本のまねをしようする、同じ場所にいようとする日本粘着ストーカーコウモリ事業
海外売春、海外結婚詐欺、エセ宗教、起源主張、整形、寄生事実化、北と共同で行う背取りや世界恫喝テロ、動画サイトによるウリナラ一丸再生回数偽装、
糞便文化を巧みに利用したo-157,MERSによる汚物細菌テロ、そして建設工事の皮を被った海外破壊テロ推進(ラオスその他多数)
以上数々の悪行を行う寄生害虫であり、前頭葉に重度の火病障害を持ち世界中で問題行動を起こす侵略的外来生物種である
発見した場合早急に消毒燻蒸焼却処理が必要である
もちろん(笑)ウンコが主食である KoreanPooWineが大好物である(笑)
つい最近ホワイト国?なるものから正式名称であるウン国に認定されたようである(笑)
なおこのウンコどもと必要以上に取引関係のある国家企業は地球の環境と秩序をビジネス(笑)の名の下に破壊するテロリストとみなす
LINEとPayPayはウンコリナラの誇りニダ
ロナウド応援してるぞ >>4
でも11はあるんだな
けっこうやばいんじゃないか >>156
挑戦人は漫画描けないよ
よくてイラスト
アニメなんて未来永劫無理だよ >>156
韓国が様々な面で勝てない理由がわかった気がする。 紙媒体で確立されたコマ割りというものが、スマホ媒体に合わなくなったのかもな、新興勢力は古い因習がないぶんかえって有利 >>28
漫画は自国文化が色濃くでる
勝手に有利な前提つけて勝手に比べて勝手に叫んでろよ
こっちにくるな。話しかけるな。
日本のマンガは日本で受けていればそれでいい。 >156
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webtoon 11 >>156
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、、 >>156
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、 中身ではなくネーミングで勝負する時点でチョンダメじゃん そもそも韓国人に金出して
漫画を買う文化があると思えないんだけど
だってタダで見るか盗むしかしないし キャラクターの絵柄なんて全部日本漫画のパクりだろ
全くオリジナリティーも無いし、単なる日本漫画のパクり
なんの魅力も無い
日本人からすれば「韓国人が日本漫画を描いている」くらいの認識
日本漫画と区別の付かないチンケでつまらない亜流 日本の漫画はここ20年位停滞しているような、昔の漫画の方が面白い手塚治虫とか大友克洋とか、最近の漫画で何か国民的に面白いの有るのかなあ >>160
まあネットが広がってるんだからこれからも伸びるんじゃないの?
ただ無料ってのも大きいんじゃない?
あと、ストーリーの幅で言って韓国人は日本や欧米には遠く及ばないと思う。小説家もいないでしょ。 マンファって縦スクロールなの?
昔ピクシブで縦長の漫画はつまようじ漫画言われたなぁ
一方アメコミはきちんとアメコミ規格の原稿サイズあるよね
ちゃんとコマワリするし電子も紙もある 中国のアニメにももうすぐ抜かれるぞ、中国の子供向けアニメとかはマジですごいで、スマホアプリ製作とかも >>172
事実丸パクリだよ
清々しいまでに丸パクリ マンファって変なネーミングだよな!!
家庭教師ヒットマンREBORN!かアル・カポネかと勘違いしてしまうわ( ̄。 ̄) ジャンプとかコロコロとかが未だに主流ではキツイわなあ、何かスマホをベースにした展開と決済が主流にならないと >>180
中国アニメ見た事あるの?
キャラクターが全部カカシだよ
絵が動けばOKなんだろ的な紙芝居 >>174
韓国の漫画つて20年前は何が有ったんです? >>184
今日本でもめちゃめちゃ流行ってる中国のベビーバスって教育アニメはディズニー並みだと思ったが >>187
アンパンマンほどの情操教育は他にないですよ? >>188
人それぞれだけど、あれはあれで凄いと思うよ もう、日本だけじゃなくて全世界的にもアニメという形だけでなく、ゲームや映画という形でも耐え得る世界観とキャラを持った作品を欲してる段階。
ドラマや映画の脚本で終わるキャラや背景が綺麗に描けてるでしょ〜を見せるだけの切り貼り間に合わせ漫画ではもう覇権狙いは無理。
キャラが消えた時、作品が終了した時に現実にダメージが来るぐらいの圧のある作品なら、勝利宣言せずとも世界に轟く。
勝った勝ったと言ってるウチは、愛が圧倒的に足りない。
そんなものは届かない。 >>183
媒体と決済方法は別の話じゃね
てか全部電子版あるし >>187
会話の場面で相手のセリフを受けた表情が
超適当なんですよ
夕方5時には帰りたいから、こんなもんでいいかなって仕事だよ
背景はいたって普通だが人物が不自然な挙動をする傾向にあるね >>4
HENTAI vs MANGA vs MANHWA vs WEBTOON
https://i.imgur.com/OA7v2pr.png
HENTAI には勝てない >>188
幼稚園児のころアンパンマンの絵本の取り合いで
みんな殴り合いしてたよ
その位人気あったね
懐かしいね 最近明らかに日本人が書いてないなーっている
不快なエログロ漫画の広告が多いんだが、おまエラ関係してる? 今の幼稚園児はYouTube見てるからなあ、アンパンマンは2歳後半くらいまでかな >>193 はアメリカの統計だけど(世界でも同じ傾向)、韓国では HENTAI がブッチギリ。
https://i.imgur.com/Z7rN3Lb.png >>190
少なくとも漫画はずる賢いだけの韓国じゃ太刀打ち出来ない日本のコンテンツだけどな
ドラマや映画は制作費で韓国にボロ負けだが漫画は漫画家の実力が全ての世界
制作費がペンと紙の漫画の世界じゃいくら税金で支援しても才能がなけりゃどうしようもないからな 近い将来的にはAIが漫画書いてるような気もするけどな、シナリオとかも アニメだの漫画だの海外から日本が評価されたものを
なんでもかんでも真似して韓国の方が上を行くって言うよな
たまには日本と関係ない分野を開拓せーよ >>186
てか起源を主張するなら神の塔とかじゃなくて昔の名作をぜひ紹介してほしいんだが韓国人は誰も教えてくれないんだw このスレと関係なくてごめんだけど、
最近、ニュース系のスレ立てが鈍すぎじゃない? >>202
そんなこと言ってるといつもの壁画が出てくるぞ! ぶっちゃけ、ドラマもわざわざ海外のを見るならアメドラ見るわ 日本だとなろう系と馬鹿にされても当たれば何億って稼いでる話があるけど
韓国の漫画ってイマイチ個人の稼ぎが見えない >>211
繰り返すけど韓国人漫画家で個人として成功したのはBoichiただ一人だと思うぞ
てかこの人は日本在住のはずだからまた違うか
昔はエロ漫画誌にも掲載してたガチな人だし、韓国人漫画家では明らかに異質
それでも評価が高いのは絵師としてで、ストーリーテラーとしてはかなりイマイチ
短編SFは日本人含めても桁違いに巧いんだけど、長編は構成力がないからか例外なくダメ >>1
ハイハイ、今日のホルホルスレはココかしら
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ うむ!またひとつ日本の牙城を突き崩す時がきたニダッ! 言うて原作漫画の売れ行きもアニメの出来がすげぇ影響するからな。
ちょっと前まで韓国のコミック原作のアニメを韓国人監督が日本のスタジオで作るなんて考えられなかったわけで、いつか当たるかもしれない。
ちょっとずつ地位向上してきてるのは否定できんわな。日本はもう原作枯渇気味だし。
こうやってクリエイター以外のチョンが謎にホルホルするのはキモいが別に排撃する相手でもないべ。 日本に低賃金でわざわざ来るくらいじゃないと作者や監督の言うこと聞かないんだろう
画力はそこそこ上がってるのに勿体無いストーリーはどうにもならないが海外組が改善していくだろう >>218
でも無料公開してる限り作品での収益化なんて無理だろ
ネットで無料公開してる作品を書籍化なんて出来ないしアニメ作っても円盤を売るわけでもない
WebトゥーンやLINEの運営が金出して日本の制作会社に作って貰うような事をつまで続けるのか >>212
そういう人いるよね。ってか短編でも桁違いって言われるのは大したもんだと思う。
小畑健とか絵は上手いけど物語は…。逆に絵はヘタだけど話は上手い人もいる。
でもそれでいいと思うわ。その2人が組んであんな面白い作品ができたわけだし。エースで4番である必要はない。 マンガのキャラってマンファのパクリでオリジナリティーがないよねーニダ!
スラムダンクもマンファをトレースしてたニダ! 高河ゆんとか片山愁とか、絵が上手いのに話作るの下手な人は結構いたな
韓国人の描く漫画もそれに近くて、スタートダッシュのみで2,3巻になるとホントつまらなくなる 韓国マンファとやらが
アニメ化されて日本で放送されてるのウンザリ
一生懸命、韓国人クリエイターを育て、世界に売り込んでるみたい
韓国ドラマとやらをいっぱい放送し、韓流スターとやらを起用して
金をやり知名度上げてバカみてーなことしてたけど
今度は漫画やアニメでやるのかよ
日本の産業滅亡するんじゃね? 神の塔とやらも1話だけ見て微妙かな・・・と思った
調べたら韓国原作と判明して見るの止めた
これから新作アニメ見る時はいちいち調べて韓国原作だったら0話切りだわ
今期はテコンドーアニメとかやってるらしくてゾッとする
ほんと、日本のTVって気持ち悪い。控えめに言って反吐が出る 10年前も似たようなこと言ってたよな。テコンVで世界進出ニダとか 初めは全部日本の市場に便乗してから奪います
いや日本が差し出すんだったかな マンファ作者てあんまり稼げてなさそうだと思う
配信広告料からどれくらいもらってるのか知らないが
ほとんどプラットホームに吸われてるイメージだわ
ところでネトフリの韓国製作の日本沈没が小松左京原作とかけ離れたひどい出来らしいが ちょっとサザエさん聞いた?
Kさんたら又、皮算用はじめちゃったらしいわよw
あらあら、Kさんも懲りないわねえw >>1
何でも「k」つけたらいいと
思ってるだろコイツら はっきりこれは韓国漫画ですって表示してくれ
そうすりゃ避けるから ウチの国のアニメってJトゥーンとかいう狂った名前で呼ばれてたっけ?(笑) >>232
なんかヒット作の作者でもそんなに稼いでないっぽいね
数千万とかじゃないだろうか
日本だと各雑誌のトップは億の世界やけど
多分グッズとか、展開がまだ足りない
映画とアニメだとそんなに原作者は稼げない >>240
韓国は本が売れないていうかタダ見文化だからな
ダウンロード数自慢してるけど日本みたいに1作ごとに金出して買ってるわけでもないから
当然稼げないよ >>1
Kが付くと途端にポンコツに成り下がる
韓国人って改悪の天才だな >>54
上手いこと言うね^^
韓国のドラマアニメなど創作物の総ては反日含めないといけないみたいな感じになっていて余裕がないギコチない作品ばかりだもんな
反日でなければパクってるとか日本人に直接マウントしてるとかさw
結局あの手この手で反日に当たることをすることで国民の理解を得ようとすり寄っていく感じだね
だから韓国モノは作品にノイズが多すぎてつまらない
さらに反日だけなら国民感情って事で理解もできたんだが、あらゆる形に変形して人間として韓国人がおかしくなってしまっているというw ここまで「壁画」は1回しか出てないのか。
「担当編集者が漫画家から原稿を受け取る様子」を描いたもの、
みたいな説がいくつも提案されてるかと思ったんだが。
…って言うか、実際アレこそ“マンファ”の源流かも。
多様な解釈を許す「セリフなしの1コママンファ」ってジャンル。 >>147
GREAT PRETENDER=なりすましの達人
どっかの寄生ミンジョクを連想させるタイトルっすね >>220
そうかあ?
ネットフリックスみたいに配信会社が金出す形になっていくと思うぞ
PVで再分配、当たれば利益になる形
ただまあ、それプラス、書籍化、円盤化、商品化の収益モデルがある日本のほうが
優秀なコンテンツが出やすいとは思うけど >>227
アニメは制作実費を円盤で回収するビジネスモデルだから
反日アニメや嫌韓ムードのなかでは、円盤買う層が減るんで
日本での収益化は難しいはず。 >>1
何がマンファだよ
楽画とか適当な名称考えてチョンコだけでやってろよ
日本に係わるなゴキブリ朝鮮人 伸びてるのは確かだけど、日本の10分の1ぐらいだけどな
それより中国の方が市場規模は日本に追いつく
しかしこれも量が多いってだけで
質のいい人気作がブームとメディアミックスを作る産業としては日本が強いな リアクション系動画の再生回数が日本アニメに比べて多い
https://www.youtube.com/c/RTTV2011/videos
https://www.youtube.com/c/YaBoyRoshi/videos
なんでもかんでも再生回数捏造とか言うのは本当にやめたほうがいい
あまりに現実逃避すぎて、情けなくなってくる
ネットフリックスは日本沈没に見られるように国内のパヨクアニメーターを韓国人使って起用
クランチロールはマンファアニメ化継続的に続けているし、これまた日本の親韓スタジオと韓国人監督起用
「韓国人は作画監督どまり」と馬鹿にしてた時代を克服された
韓国を馬鹿にした内容を韓国が克服するというパターンが定着している >>6
どうでもよくない?10年後に韓国滅ぶとか言ってそうだし
つい1年前のホワイト国除外時のスレとかみたら昨年中に韓国滅ぶとか言ってる人達もいたし
永遠の10年は日韓両方の現実逃避者どもにあてはまるもの チョンがまーーたパス回ししてら。ネタが長文だろうが短文だろうが全部同じだからすげー分かりやすいんだよな。指摘した後の反応も含めて >>252
なぜ気づかない
すでに滅んでいるだろムンムン見ろよ >>251
しかし韓国人の価値観がおかしいのでウケる内容にはならないのであった ゴッドオブハイスクールとか、
全く話題になってない
連載終わってるのに、wikiすら更新されてない 漫画やアニメを形作るすべてをまねしてるくせに相変わらず独創性も何もないな >>254
保守は負けてるぞ
検定教科書だって南京や慰安婦や後退だぞ
現実知れよ
精神勝利してるからやられるのさ >>224
Boichiはオリジンがグッダグダで終わった後の番外編短編を掲載してたが、やたら泣ける出来に仕上がってて笑った
本当に短編はすげー巧いんだよ
HOTELはマジで衝撃的な出来だった
まあ短編すらほとんどの韓国人漫画家はまるでダメだけどね
彼の弟子がHOTELと同じプロットで書いた漫画があったけど、比較にならんほど陳腐になってた エンターテイメント性よりも金出して反日プロパガンダ作品垂れ流す方向に向くだろうね
日本沈○のような チートの再生数を誇るしかないウンコリアとか
ダッセwww >>262
はい論破
https://youtu.be/5dpYUKXj2aE?t=800
親日といっていい外国人であるイタリア人とアメリカ人の居酒屋トークだが
世界では、JPOPはKPOPに上書きされたことについてちょこっと語られている
嘘で塗り替えられる現実
JがKに塗り替えられていく様をみているのさ今ね >>253
チョンではないが、それも含めてそれはこちらも同じ
毎回論破して、その後展開もそれを認めないので論点ズレてくだけ
なのでここらでおわりー >>259
お前ピッコマやラインで連載されてる韓国漫画読んだことないだろ
ストーリー、絵、創造性、個性とみんな韓国が上になってんよ
マジですげークオリティ
ここの奴ら現状把握ができてなさすぎ
ピッコマの俺だけレベルアップなんて課金収益だけで20億円だってよ
他の連載人も普通に億いってる
マジで無敵で敵なし状態だよ今韓国漫画 支那朝鮮はあくまで新興国だよ。
もともと日本人の感覚の特異性や豊かさは昔からだけどコンテンツの膨大さも桁違いだからな
そこのほんの一ジャンルを重ねて再生回数で勝ったニダってやってるだけだろ >>267
マジでよく見た方がいいよ現状を
ジャパンエキスポとか日本がおまけになるでマジで >>266
その人気作品羅列してみてw
ついでにいくつかでいいからその作品がどういう話でどこがどう面白いのか感想でいいんでよろしく
韓国漫画がすごいっていうけどどの作品のどういう話のどこがどうすごいっていうのがほとんどないんだよね
あれだけ世界中で絶賛されてると言ってるのに
このキャラが萌え!俺の嫁!というのすらないからな 読んでもないのに批判とか、現実にはかなりのクオリティになっていて勢いとスマホとの連携では負けてると思う
ピッコマで連載されてる10とかOneとか毒鼓とか単純でわかりやすくて、10代には受けそう >>268
単独でコリア液スポとか開けば?
…あ、過去にやったことあるのね どうせKPOPと同じで実は日本語で放送して日本の漫画であるかのようにして売ってます。ヲチだろ 韓国マンガが日本より優れてるとは思わんが、単純爽快なストーリーが世界的にはウケると思われる、日本の最近のマンガとかエンタメ全般難しくてついていけんわ 韓国の漫画面白いよな
若い子はあれ読んでたら日本のには戻ってこないだろうと思う
どうすんだろ商業誌や作家 >>273
海外の漫画サイト行くと分かるけど人気作品は韓国のばっかになってるから既に日本のって人気なくなってる >>274
何がどう、面白いの?
決めつけてるだけにしか、聞こえないんだが >>275
作品数で勝ってるだけだぞもう
クオリティでは完敗
進撃とか一部の作品くらいだよ適ってるの クオリティ(笑)自演のクオリティ最悪で在日コテすら軽くあしらわれるレベルのゴミがそれ連呼してると尚更笑えるなwwww てかID切り替えてる奴いるなw
具体例出さないと全く信用されないよ
仮に本当に人気なら、KPOPと同じで若い子のうち頭の弱い層しか読んでないだろうな
Boichiレベルは少なくともいない 繰り返すが認めるべきものは認める
Boichiは韓国人漫画家だが絵師としては最上位だし、短編SFは本当に素晴らしい
ただ、彼って本国じゃ評価されてなさそう
敵国に魂売ったとかそんな感じで >>278
日本だと面白ければ流行るし、二次創作が大量に生まれる
そんなに人気なら漫画読みなら知ってるはずだし、コミュニティも乱立する
>>280
まず不可能、実力ある漫画家は日本で活躍してるからな
韓国ではね。 >>281
俺だけレベルアップな件、捨てられた后妃、盗掘王、恋するアプリ、テン、潮の領域、神之塔、チーズインザトラップ、マスタード、私は整形美人、人生崩壊
挙げたらきりが無いわ >>287
駄作が混ざってるようだけどいいのそれで? >>286
実力ある韓国人作家は今もう帰国してwebtoon連載してるよ
俺だけレベルアップの作者がそう >>288
人気作品挙げたんだが
みんな課金だけで収入億いってる >>287
どこが面白いのだろう……?
まあ蓼食う虫は好き好きではあるが、突出した何かはどれもないでしょうよw
まあ韓国流の馬鹿を騙すビジネスはそれなりに成立しているのかもだが、間違ってもこの中からムーブメントを起こすのは出てこないな
てか神之塔が大コケした辺りからもお察し まあアニメは日本が本場だがK-マンファは韓国側元祖なのを日本が上手くパクって成功したけどね。
いつまでもあぐらをかいてると直ぐに韓国にマンファを奪い帰されるぜ、ただ笑うのがトンチャンモン(ドラえもん)が日本の物だって信じてる日本人が多いのには驚いた。
アァッ恥ずかしいね! 漫画の課金で億も逝かねえよww
韓国の人口いくらよw コンテンツ展開出来てないし、人気だと主張する割にはイラスト関連も盛り上がっていない
話題にすら上がらない
可能性はあっても全く別方向だ
漫画の自由度とバリエーションで日本に勝てるなんてありえん >>294
神之塔ってクランチロール主導だから円盤売り上げとか関係ないよ
まぁ商業誌しか読まない人は認められないだろうなと思う
でもピッコマやラインに売り上げ牛耳られてるの知っといた方がいいと思われ ワンパハゲか。完全に飽きられてるから自分が最低の価値なの自覚あるからわざと上から目線のセリフ入れてやがるwwwwDNAレベルの乞食だな >>299>>291は恐らく円と言いたいのだろうw >>278
またお前か
毎回毎回嘘論破されてんのによく嘘つき続けるよな >>34
そのくらい開き直った作品作ってみろって話だよな
ライダーのパクリでいいじゃんな
慰安婦が日本軍に改造手術受けてる途中でモルゲッソヨに助けられて
超ウリナラオモニになって半島の平和のために戦うようなやつ
最後は北朝鮮も涙しながら改心して協力して日本軍撃破、統一で締め、みたいな >>305
まてまて、面白いからもう少し泳がせないと… >>287
チーズインザトラップ→日本で単行本出すも、トップ100にも入らず累計発行部数すら書けない惨状
その辺の新人BL作家以下 思い込みじゃなくてさ、向こうはアニメはストリーミング
漫画は課金収入
って収益スタイルを確立したんよ
それが成功してるんだ で、そろそろ代表作を50ぐらい挙げられるようになったのかね >>310ほれほれ、その売り上げの発表は何所でやってるんだい?w >>298
意味がわからん
漫画アプリ上位トップ5ってめちゃコミとかの日本アプリじゃねぇか >>310
そうだ、そうに違いない
お前はこう言ってる訳だな >>309
チーズインザトラップの作者も課金収入だけで億いってるのに単行本売り上げは気にしないよ そういや日経がピッコマ持ち上げてて頭を抱えたのを覚えてるわ
まあグローバル展開のために「見せる」プラットフォームとしては評価できるかもだが、コンテンツはまるでダメだろと突っ込んだな
課金にしても日本よりは中国とかの方が多いんじゃねえかな
ならサイズが大きい市場を先に押さえた分、レベルの低いコンテンツでも「課金額だけは」相応に見せることはできるだろうね
もちろん、レベルがアレなのでそれ以上にはならない
日本の漫画作品をどう海外でマネタイズするのかというのは別の話で、その意味じゃKなんとかは一定の問題を投げ掛けてはいるかな >>297
韓国の絵師って日本の作品ばっかだよね
ヒロアカの時に作者叩いてた奴ら未だにヒロアカBL同人やってるからなww >>266
課金収益って売上げの事だろ
売上げなら最近売れた鬼滅の刃は1年のコミック売上げだけで約5000万部で200億円だけど
これに電子版も入れたらもっと行く
ワンピース作者なんて今までの総収入が1000億円超えだけど >>316
繰り返すがBoichiはジャンプにも連載あるしメジャーよ
彼は別格 >>316
と言うか、漫画とか漫画家を国単位とかで語るのに
何の意味が有るんですかね?
作品は読者が楽しめたかどうか、が基準であって
何処の国の作品だからとか、日本はもうダメだとか意味不明で…… >>314
ラインとピッコマがアプリ売り上げ1位2位だよ
3位はマンガワンだったかな 4chの Manga 板のぞいてみたけどマンファに関してはあまり動きはないね >>322
Boichiは絵が古いんだよなぁ
いい漫画家ではあるんだが、石もキャラデザ違ったらもうちょい暗殺の半分くらいはいけてた気がする
NHKは普段韓国贔屓してんなら石をNHKでやってやりゃ良かったんだよ >>307
1日に40人を慰安する「鋼鉄性器 慰安戦隊アイアンボジー」で漫画化してほしい。
著者は石坂啓がいいな。 アプリガー、ウリアゲガー
都合のいいとこだけ、上げてそれで日本はダメだと決め付ける
恣意的過ぎて、話にならんな >>318
まさか課金売上の全部が作者に行くと思ってるの? >>325
一番騒いだのが神之塔の不正投票の時だからなwww
韓国人ですら4chで韓国漫画の話なんかしない >>326
一昔前のエロ系ではあるわね
彼の真骨頂は短編なんだが、なかなか目にする機会がないのが残念
てかモーニングにHOTEL掲載された時はマジで震えたわ >>332
青年誌向けなんだよなぁ
マジで絵上手いし筆も早いんだが… 正直なところ
ホロンはマンファも韓国アイドルもK-POPも別に好きではないのだろう >>319
韓国漫画の一日のアクティブユーザーが6000万人でネイバーラインウェブトゥーンが世界最大手なんだよ今って
中国、日本、インド、アメリカで当たると課金収入かなりデカイ 日本は作品がイイものだったら受け入れられるだろうし、それぞれの文化・ジャンルにコア層がいる。
暇人が多いというか豊かというか、大衆文化としていろいろなものを見聞きできる良い環境だよ。
外国に売り込むとか国家イメージを上げるための韓流国策量産型キャンペーンとは程遠い位置にある また謎の規制か。
ジム リーの何がいかんねん。
運営批判なんかしてねぇぞ。 >>329
CDが今でもマーケットを持っている国
製本されたコミックスがマーケットを持ってる国
現金払いがまだまだ主流の国
仕事でFAXが生きている国
日本の文化をまったくわかってないよな 韓国すごい君は毎度毎度ソースが出せない同一人物かい? 何でもかんでも韓国起源とか言ってるうちは
文化なんか育たんだろーがw >>336
まあだからといってコンテンツとして本当に人気があるわけじゃねえよなw
単に海外展開で出遅れてた日本をプラットフォームで先に手を出しただけ
まあ日本勢も対応はしてくるだろうw
ワンピや鬼滅のようなムーブメントは、現状では「絶対に」起こせない
それだけは断言できるぞw >>332
>一昔前のエロ系ではあるわね
だが、それが良い。 >>336
中国、アメリカ、インドでも流行ってるのとか聞いた事ないですけど 日本の漫画だけでも全部フォロー出来ないのに劣化コピーのマンファなんか読む暇ねえわ 韓国漫画無敵で敵なし状態っていうのに神の塔もアニメ化中の格闘ものもどうってことない出来だったが…w
神の塔は個人的な感想は「普通」。
まあ無敵ならそろそろハリウッドで実写映画にでもなるだろうさw 起源だから売れると思ってるのがバカチョンだよなあwwwwいつ日本人が海外で元祖だからって売ったよ? >>344
実際エロ雑誌にも書いてたからね
サンケンロックとか読む限りリミッター外したいのはよく分かるw >>343
当たるとデカいって事実には「当たった」のは含まれてないからなーw
そのソースを皆求めてるのにね。 >>343
そもそもそいつが書いてる事って毎回毎回ソースないんだよね
数字の
DBブロリーだと去年でもアメリカだけでBDが50万枚売れて年間トップ30くらいに入ってるとか
数字のソースが出せないんだよ こないだいたのによれば人気があるのは
らぶきょん LOVE in 景福宮
だそうだ。
オイオイ、いつから情報更新してないんだよホロン部はw 調べてみたらLINEマンガ人気ランキング1位のコミック売上げはAmazonで14451位だった 日本の漫画アプリは横スクロール、マンファは縦スクロール
プラットフォームの違いはこれくらいか? >>327
その内容なら個人的には
ゲゲゲの鬼太郎の番外編でお願いしたいなあ
水木しげるは戦争モノも鬼太郎のエロもやってるし 日本製作にして日本アニメに紛れて発信する
日本人はキャラの名前の違和感、K-POPの挿入歌で気づくが、外国人には分からない
ジャパンエキスポに紛れ込むのと同じ、お得意の卑怯なやり方
劣化コピーは幾らでも作れるから、この形は続くと思われ
ただオリジナリティーが全くないから、爆発はしないだろう
チョンの感性って幼稚、小中学生が思うカッコイイ、美人、可愛いって感じ、設定、ストーリーも浅い
日本の世界的ヒット作はどれも、絵柄で確実に作者が分かる独創性をもってる
チョンものにはそういうのがない >>355
知らない作品だったのでググったがウンポココミックスで吹いてしもたw >>357
フルカラーで動いたり音楽なったりとかの違いもあるんじゃない >>357
Tex Averyのカートゥーンは縦スクロールだったな。
よく狼がフィルムからはみ出してた。 韓国がコンテンツ輸出に熱心なのは確かなんだよな
なにしろ韓国は文化貧困国
韓国人自身は文化に興味が無いから外に売るしかない こんなかでまともな意見いってるのはID:i1TeDCTfだけか
本当にしょーもないわ
白泉社の社長とか今頃焦ってたけどもう無理だろうなぁ >>356
ライン漫画は確か一番人気あるのは日本人の漫画家で
そいつらは割りと累計出せるくらいには小規模スマッシュヒットは出せてんだよね
でも、エログロのが圧倒的に強い
近年なら、善悪の屑がこれにあたるね
あれは電子サイト単品でも電子でも売れて、紙媒体が重版されるっていう漫画だったから >>357
そもそも日本では電子コミックが主流なんだが
成長率も電子コミック>漫画アプリだぞ
人気漫画が登場しない漫画アプリの話を延々とされても多くの人はピント来ないだろ 内容見なくてもマンファとK-○○って聞くだけでお腹いっぱい >>364
外貨を稼がないといけないんで必死なんだろうけど
軍事からなんから、詐欺商売しかできないというww やっぱり本物のコンテンツが最後には残るってことだね。
異世界転生モノと日常モノしかない日本のマンガ、アニメはオワコン。
これからは創造性と感受性が世界一だと言われている韓国人クリエイターのK-トゥーンが世界を席巻するのは当たり前だと思う。 >>372
異世界で俺だけレベルアップって韓国漫画じゃねえのか?
チョンコロってのは知識が狭くて浅いバカだな >>372
韓国ではどのプロットが流行ってるんだ? >>372
ヒロアカの映画この前タイで上映されたけどめちゃくちゃ興収稼いでたよ
コロナなのに >>81
J-POPの売上は300兆円くらいだよ
ハハハハハ >>372
オリジナリティのある韓国の作品を紹介してくれ
日本では見たことがないような作品が溢れてるんだろうなw 結局内容に関して言わないで話題そらしで逃げやがったwwwwこいつソースなし時代から全くなに一つ進化してねーな。本人は大進化してるつもりらしいが クールジャパンを政府が推進して衰退する日本
政府がノータッチでぐんぐんと成長するKカルチャー
アベとムン・ジェイン総統閣下の違いやね >>372
漫画は紙媒体ですらまだ伸びてる
2019年コミック市場は紙+電子で4980億円、前年比12.8%増と急成長
https://hon.jp/news/1.0/0/28155#:~:text=%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E8%AA%8C%E5%90%AB%E3%82%80,%EF%BC%88%E5%90%8C4.5%EF%BC%85%E6%B8%9B%EF%BC%89%E3%80%82
電子コミックは電子書籍市場全体の80%を占有 >>380
ヒロアカ
タイBOXoffice二週連続一位
二週で歴代日本アニメ映画5位入り >>379
というか、やつはアプリの売上が全て作者に入ると思っていたらしい
経費とか運営とかを考えないチョンコロらしいアホな考えだ またもやパクリで走り出す
韓国人は「生み出す」ことができない >>381
コミックは伸びてるけど雑誌の方は死んでんだよなあ >>380
Kカルチャー?
ゴッドオブハイスクール全然話題になってないけど? >>372
なのにジャパンエキスポには毎年必ず擬態しながら寄生するお前らw
書いてて死にたくならないかw 日本と同じものができたと威張る不思議な国
そりゃやり方教えられれば出来るだろう? >>390
映画宇宙戦艦ヤマト3のスタッフ「出来ねえんだよ」 >>266
よくピッコマの広告貼られてるから
読んでみたけど、絵が滅茶苦茶下手くそじゃんw
数話で読むのやめたわw >>364
そもそも自国民すら興味ないものを海外で売ろうとするのが間違ってるよな
徹底的に海外基準に合わせて海外向けとして売るつもりならまだわかるが >>1
頑張れ
鬼滅の刃みたいにパクるなよって無理かチョンだし マンファに関しちゃ完全日本の劣化コピーだろ。独自のものってなんかあるのか?
そういえば昔寄生してるフランスのJapanExpoでこっそり起源主張しとったけどなw
495 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2011/07/12(火) 17:47:08.63 ID:izS2XyyJ
>>414
主催者にそう言いくるめてもブースにこんなの書いてりゃ意味ねーじゃん
ちなみにこれ今年のJapanExpoのマンファブースの写真だから
95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2011/07/11(月) 21:55:33.81 ID:bxU/b790
>>68
なんかマンファは100年の歴史があるから日本より古いし、マンガは
韓国の文化の影響を受けているんだってさw
ほんと連中には誇りって物が何も無いのな。
523 名前:給泥ちゃん ◆QDUOzyRKQY [sage] 投稿日:2011/07/12(火) 17:49:18.53 ID:laFLTnz5
>>495
100年程度で鳥獣戯画をようする日本に勝とうとは >>403
売れるかもしれんがエロ漫画なんか日本どころか全世界相手でも勝てる
一般漫画でもそうだけど
勝ち負けというより漫画の土台は日本独自過ぎる ウェブ連載マンガ限定でもワンパンマンに勝てるのあるの? >>406
韓国のマンファでや日本同士くらべるスレやないやろ >>407
そんなもんある訳ないやん
韓国の漫画なんか雑魚でしかないで
日本のツイッターでバズって書籍化される作品以下や もし下駄が世界中で流行り出したらどうするんだろ。
なあ、どう思うパンチョッパリ? >>374
鬼になった妹を背負ったお兄ちゃんが鬼を倒すとか。 >>406
なにそのロバートロドリゲスが好きそうなタイトル。 そういやk-なんたらと言ってるけど、
K(orea)はJ(apan)より後だから、C(orea)にするって言ってなかったっけ? >>414
言うことをコロコロ変えるのがチョンカス >>414
「K-ナントカ」が「C-ナントカ」になる、と聞いた中国が
止めろと言って来たので立ち消えになったとかならないとか。 もともと脳に損傷がある上に
受験地獄で幼少期に自由な発想する習慣もなかったんだから
ユニークな発想なんてできるわけがない 日本の声優使って日本のアニメに擬態するのやめたほうがいいと思うぜ >>410
足袋と下駄が健康に良いとか海外セレブの間で流行とかしたら
発狂するんだろうなw >>422
中韓のアニメーターの実力が凄いって言うから、ネトフリの日本沈没2020のCM見たけど…
普通、CMって凄い力いれて作られた美麗シーン使うもんじゃないの?って疑問がわくぐらい手抜き作画だった。
あんなもんがネトフリオリジナルで一押しとか、そりゃ株価も下がるわ。 いやさ、アニメは日本元祖だがマンファは韓国元祖ってのは知らなかった。
まあ日本も後発なぎら漫画が上手くいって大成功納めたけど、最近のつまらない漫画見てると確かにKマンファが面白いと思うわ。
ただびっくりしたのが日本人の多くがトンチャンモン(ドラえもん)を日本の物って信じてる事、さすがに恥ずかしいってか引いたわ! ネット掲示板で誤字の指摘は野暮かも知れんけど「なぎら」が気になってな。
真面目な意見表明だったら全体の主張さえ意味が通れば言葉のミスは流すんだけど、
ネタ投稿はむしろ一字一句まで意図を込めて磨き上げられてるんじゃないかと
かえって深読みしてしまうのだわ。 可哀想なチョーセンジンは世界最優秀民族。
不可能なんて無い!
可哀想なチョーセンジンは誰よりも優れており、誰よりも立派!
可哀想なチョーセンジンファイティン!可哀想なチョーセンジンがんばれ! >>45
あんたがた今でも大量に日本から買っとりますがな。 マンファってギャグ作品があるの?
最もセンスを問われる分野だと思うけど >>430
心配しなくてもその頃には韓国という国家は溶けてるよ 神とかゴッドとかタイトルに付けるの好きだなwwwダセぇwww 神の塔がヒットもしてないのに神の高校とか
すでにネタが尽きてる超浅人 目的は日本とのコネクション強化、スタジオ奪い強化だから達成されてるんだよなぁ >>435
えーw
確かに神之塔はコケたけど高校はまだ始まったばっかじゃん
もうコケんの予想して予防線張ってんのかよ
もっと世界最高民族の力を信じようぜw >>435
朝鮮人にしては随分と地味な目標だなww >>432
「n番部屋」創設者の“ガッガッ”さんも God-God の意味だと聞いた。
今ちょうど流行ってる言葉、使わなきゃ損、なのかねぇ。 >>437
神之塔、GOHで鍛えられた朴監督がいよいよ週刊少年ジャンプアニメで監督やるだろ
十分な成果でしょ
「韓国人は作画監督どまり」と馬鹿にしてた時代は終わったのさ
まあとあえて気づきたくないのか知らんが
芸能界や出版社が反日ってことは、儲かるからアニメ作ってるけど
ただじゃやらせない必ず半島系ねじこんでやるという意思があるわけ
ちゃんとそれに気づこうね mappaって外国人を積極的に採用してるみたいだけど
そういう他者の善意を悪用することばかりしているから
韓国人って最終的に排除されちゃうんだよな >>441
?
それは「今は負けててても最後は排除されて勝つ」みたいな思考?
日本のマスコミでは韓国人排除されてないけど
在日や帰属意識韓国の帰化人は除くとか?
排除の実績もないのに「最終的に排除されちゃう」とか夢みてる? >>442
マスコミ自体が地盤沈下してどんどん信用を失ってる
新聞の発行部数も右肩下がりで減少してる >>440
韓国経済はもうすぐ日本を追い越す、否もう追い越してる日本人は気づいてないだけ
韓流ドラマは…
K-POPは…
今度はマンファとK-トゥーンか(1人の監督が日本のアニメ制作会社で使って貰っただけでK−トゥーン?何?w)
何一つ叶ってない事にいい加減気づけよ
永久に枯れない頭の中のお花畑 ゲラゲラ >>1-999
なんでもかんでも日本に寄生するな
韓国漫画 は人気ニダー
なお海外の「日本の」漫画サイトアニメサイトに寄生してる模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています