【蒙古襲来】『ゴースト・オブ・ツシマ』発売から3日で240万本販売。日本愛あふれる侍オープンワールドが世界を席巻[07/25] [Ikh★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は7月25日、『ゴースト・オブ・ツシマ』の全世界累計実売本数が、発売から3日で240万本を突破したと発表した。7月17日に発売された同作は、世界的なヒット作品になっているようだ。
『ゴースト・オブ・ツシマ』は、蒙古襲来をテーマとしたオープンワールドゲームだ。舞台となるのは、モンゴル帝国に攻め込まれた1274年の対馬。主人公となるのは、惨劇から生き残った武士の境井仁。仁は、対馬に上陸したモンゴル帝国の大軍勢を相手に戦う運命に直面。その結果、侍の道に反した邪道な戦い方に手を染めることを決意する。冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、再び戦いに身を投じることになる。
『ゴースト・オブ・ツシマ』は、日本の対馬を舞台としており、和風なオープンワールド世界が表現されている。美しい自然の中を旅していくのだ。物語としてはかなりダークで、侍としての仁義ある生き方を求められながらも、対馬を救うために冥人として邪道な方法に手を汚していく仁の葛藤が描かれる。サイドクエストも豊富で、どのクエストでもフルボイスにて重厚な話が展開されることが特徴。“『アサシン クリード』と『ウィッチャー3』をかけあわせたような作品”という表現は、本作を紹介する手っ取り早いフレーズのひとつであるだろう。
広大なオープンワールド、美しい自然表現、ほどよくシビアな戦闘、ロード時間をはじめとしたストレスを廃する配慮、そして溢れ出んばかりの日本愛。革新的な要素は持たないながらも、丁寧に作り込まれた作品として高い評価を獲得している。売上にもそうした評価は反映されていると言える。
売上としては、SIEが発売した新規IPのPS4用ソフトウェアタイトルとして過去最速を記録しているという。SIEの他作品と比較してみると、『The Last of Us Part II』は発売から3日で400万本、『Marvel’s Spider-Man』は330万本。『ゴッド・オブ・ウォー』は310万本。『ゴースト・オブ・ツシマ』はこれに続くことになる。『Marvel’s Spider-Man』と『ゴッド・オブ・ウォー』は累計販売本数1000万本を突破したメガヒット作品。さらに、販売ペースとしては『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』(7日で270万本)、『Horizon Zero Dawn』(2週間で260万本)を上回っている。発売時のPS4の普及台数などはそれぞれ異なるので、正確な比較ではないものの、新規IPでありながら3日で240万本を記録した『ゴースト・オブ・ツシマ』は、極めてハイペースで数字を伸ばしている。
国内ではパッケージ版の品切れが相次ぐなど販売好調であることを伺わせていたが、世界的にも大きなヒットになっているということだろう。『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』や『仁王2』に続き、日本や和風のエッセンスを取り入れた作品が、マーケットに受け入れられることが証明されている。なお複数の海外メディアが、日本で『ゴースト・オブ・ツシマ』が受け入れられていることや人気を呼んでいることを度々報じている。メディアのコメント欄を見ても、アメリカ生まれの日本ゲームが、日本で受け入れられていることに安堵する声が散見される(Push Square)。
『ゴースト・オブ・ツシマ』は、PS4向けに発売中だ。
ソース
AUTOMATON 2020-07-25 10:13
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200725-131646/ 第一報流れてから長いこと製作中だったが大成功で何より
特亜の圧力で発売延期(事実上の発禁処分)になるかとひやひやしてたわ >>4
もう日本領として世界的に知れ渡ってしまった
そういう主張は侵略とみなされる アメリカで文化盗用だって騒いでた奴等が日本で売れてる事にショック受けてるらしいね 敵モブにエラ張り釣り合い目の人間離れした生物が居たらPS4ごと買っても良いな バトル・オブ・ツシマで何となく聞いたことあるかもみたいなタイトルもいいのかもね 日本人はなにか勘違いしてるな
製作者が「ゲームの舞台は日本じゃない」って言ってるのに
バカすぎる このゲームって日本人が開発じゃないん?
その割に丁寧に当時の日本を表現してる
景色を見て歌を詠んだりさ
アニメでよくあるパラレル日本とは違うね やってみりゃ分かるけど外人が作ってるとわかる。逆に日本人じゃ無理だわこれw >>15
日本じゃないって血涙流してるチョウセンヒトモドキが居るんだから言ってやるなw この侵略をクビライハーンにけしかけたのは後の高麗王だったな。 >>10
ソニーが作っても文化登用とか言われてしまうのかw
アメリカも変な奴が増えすぎてるな〜 朝鮮人が蒙古の手先になって対馬の人々を奴隷にして連れ去った。 >>20
KIMONO(きもの)を商標登録した黒人女優は文化盗用だったけどな >>20
自己レス ○盗用
はじめて知ったのが海外の情報だったから海外製のゲームだと思ってたが親会社はソニーなのね〜 >>14
日本の侍である「ジン」が故郷を守るゲームなのに
『ゴースト オブ ツシマ』開発者インタビュー。
ネイト 本作は日本を舞台にしていますし、こういったゲームを作るには、新しい知識をたくさん仕入れる必要があります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cd6cea8ac90583c43f7afbf208174e88545090d この時期販売する日本人は国際社会に非難される
東アジアで孤立するのは自殺行為だろ >>22
着るのはいっこうにかまわんが無関係のものを商標登録して濡れ手に粟はアウトですな ゆなはブサイクババアで問題なかった
あれが美(少)女だったら気を散らしていたなと思う
ババアだから気にせずSAMURAIワールドに没頭できる
老婆でも良かったくらい
ただまあ、イマイチ日本人に見えないというのは同意する なんで9月まで待てなかったんだこれ
恥ずかしくなる ひょっとしたらプレステ4買うかもw
FFは興味なかったが、真正保守の俺ホイホイだわ 米国のゲーム会社「サッカーパンチ」だから製作できたゲーム。
日本だったら韓国やモンゴルに忖度して製作が躊躇われただろう。
もう、日本も韓国に忖度せずに「元寇」「応永の外寇」などの映画や
ゲームを作るべきだろう。
因みに、このゲームは第1次元寇の際に、上陸した元軍(高麗軍)1000人に対して
80騎のサムライが対馬防衛戦を行ったという史実による。
第2次元寇では、対馬と壱岐で猛烈な抵抗をして壱岐では撤退させている。 >>20
文化盗用って騒いでるほとんどは韓国系とか中国系のアメリカ人とかだろ
もし韓国とか中国がヒーローになるゲームだったら文化盗用とか言わないんだろ モンゴルの手下として対馬へやってきて
略奪したり虐殺したり仏像盗んだり悪行三昧の朝鮮人を
バサバサ斬りまくって対馬から追い出すゲームか(´・ω・`) PS4持ってないけどやってみたい
Windows版でないかな〜 >>13
こいつらが無駄にギャーギャー騒いだおかげでいい宣伝になったわw
しかしいろいろ都合悪いもんな内容が >>24
――ちなみに日本国外では、元寇の知名度はどのようなものなのでしょうか。
ネイト 少なくともアメリカにおいては、ほとんど知られていません。ですが、本作の影響で少しは知名度が上がったのではないかと思います(笑)。ただ、歴史的には重要なことなので、もっと知られてほしいと思っています
良かったな。高麗王のことも世界中に知られるぞw >>10
それは旭日旗で騒ぐ人間達だろう?って、向こうの書き込みにあるわ
日本人が文化盗用とかで騒ぐ国では
ないことを既に世界はわかってる様な書き込み多いよ >>10
そもそも文化盗用ってほざいてるアホは被害妄想の三流民族 >>22
別に自由に使えばいい
ただキモノは一般名詞なんだから誰でも自由に使えなければならない >>24
その記事は5月21日
そのあとに中国と韓国が「侵略戦争を美化したゲームだ」ってクレームしたら、
製作会社が「舞台は日本じゃない」と説明
結局、中国と韓国では発売禁止になったけど >>34
PCゲーム絶対殺すマンのソニーだから無理だな >>15
開発者は、細かく再現しようと日本にきて色々習ったらしい アメリカのベテランの軍人と在米時代話したことがあるが日本兵のことをすごく尊敬してたことが印象に残ってるわ。そういう部分は分かり合えるんだよな。シナチョンとは永遠に分かり合えん これ韓国系アメリカ人が作ったインチキチョンゲな
歴史コリエイトでチョンは一切出てこないからチョンを斬るなんて出来ません
対馬は亜細亜で主人公の国籍は不明の超反日だぞw 製作者は「日本をリスペクトした作品」とか言ってるけど
キャラのモデル俳優はほとんどチャイナ系とコリア系
「アジア人の顔はみんな一緒」って言ってるようなもんだろ サムライは韓国語のサウラビのパクリだからな
調子に乗るなよジャップ? >>47
なすすべなく蹂躙、屈服のはず。まあ地続きだしね このゲームでは元の手先になった「高麗軍」をサムライがたたっ切る。
しかし、この時は多勢に無勢で元軍の侵攻を許し、対馬島民は虐殺の上
奴隷にされる。奴隷には手のひらを穴を開けられ縄を通された云う。
その後、博多侵攻の際には船べりに吊るされ人間の盾にされた。
新作ゲームでは、元寇そのものをゲーム化してほしい。 >>43
半島はともかくとして漢民族が興す国は明代初期まではずっと世界有数の超大国だったのにw ゴーストオブツシマとセキローって比較するとどうなの?どっちが面白い? >>42
元による日本への「侵略」に抵抗するゲームで
侵略戦争を美化ってどういうこと? 文化は存在するもので盗んだり盗まれたりするもんでは無いんだが、元々固有の文化などないに等しいシナチョンは文化は盗むものだと思ってるからそう言うリアクションをする 自分たちの癖を吐露してるに過ぎない >>42
んでソースは?
外人の反応も例外なく舞台は日本って認識だが >>42
最初は日本人差別だといっていたら日本いったらには高評価だった
次に美化しているとか言い出したんだよ
韓国系や中国系が反対していろいろ嫌がらせしていた
日本人は差別的だから反対しないんだ!とか意味不明なこといいだした
だいたいモンゴルと日本の話でこのゲームに韓国人も中国人も存在しません >>53
そう言えば元東京知事のハゲがチャイナ服がどうのこうのあったなw >>62
いや、epicになら行くかもしれんな
ソニーが出資してたし >>60
でもチャイナ服は漢民族の文化ではないんだよね…(´・ω・`) >>65
違います
中国人はいません
それが指摘されるから反対していたのかもね >>50
日本が併合するまでウンコ食う猿だったチョン
笑わせるぜ 「ゴーストオブツシマ」の続編は「応永の外寇」で決まりだ。
李氏朝鮮軍2万に対馬守備軍660人が立ち向かい、朝鮮軍を壊滅させた。 お前ら
面白いから是非プレイしろ
残念ながら朝鮮人は出てこないが、隊長以外は朝鮮人と脳内変換されてぶった切ってる
マジ気持ちいい >>59
美化してるってのは「侍をカッコ良くしすぎニダ!」だからなw
相当悔しかったんだろうな >>70
軍船を粗製乱造いい加減!な作り方したからかちかち山ラストのような顛末に しかしこのタイミングで発売で好評とかウケるなw
ニダアルが発狂死してそう 続編で応永の外寇やろうぜ
200年後なのに、なぜか韓国側の武装が鉄から紙にダウングレードしてるっていう不可思議さはあるけどな >>54
俺はゲームやらんからセキローって
知らないんだが、日本人は皆セキローやんってコメント多いな
外国人は絶賛してるな
風景描写が美しいと、やっているやつらが今あげはじめてる >>4
韓国は日本領を侵略しようとする侵略国家だと世界に知れ渡ったな モンゴル人は指揮官クラスだけで末端兵士はほとんど朝鮮人だったんじゃないの。元寇の勝利って親善試合でJリーグのチームがレアルマドリーの3軍に勝ったようなもんだろ。 コロナがなければ
対馬に観光客を呼び込むチャンスだったのに >>83
ところが日本人は対馬の在日が倍増して民団が新たにこの時代に設置されたことを知らない >>4
韓国人はモンゴルが対馬を侵略しようとしてるときに島を守ろうとしましたか? >>74
刀を片手で振り回すインチキチョンゲなんて必要無い 支那・朝鮮「過去侵略されたのは我々であって永遠の被害者だ」
アイツラはこれがいいたいだけ >>42
ゲームプレーヤーは皆一様に日本って認識しているよw
で、その日本人が文化盗用と騒ぐことなく評価していることも認識し始めているよ。 >>84
そうですけど
高麗人が日本侵略とかいうからおまエラいけとなっただけだし
日本は高麗人とモンゴル人は全て皆殺ししましたが南宋だけ見逃しました
今回はそういうのなしです
ハンガリーではヒットしているみたいです >>84
いや、元軍も本気の布陣ではあった
ただ戦争の仕方が違いすぎた
レアルの一軍にラグビー日本代表が襲いかかったような >>1
嫌韓ネトウヨの国威発揚自慰のオカズに使うなよw
ゲームが穢れるわ
ろくにゲームもやってない奴らが 大体元話といえば馬鹿チョン達だろ歴史歪曲してるのは
馬鹿チョンエベンキ部族の埼玉の高麗神社の在日馬鹿チョン所有者を訴えて馬鹿チョン乗っ取りをやめさせろ
馬鹿チョン達が高麗神社を乗っ取り神聖な場所で馬鹿チョン達のチンドン屋の見世物踊りや馬鹿チョンエベンキの歌を歌ってキーキー
そもそも高麗神社の高麗のコウライじゃ無くヘブライ語のコマ
馬鹿チョンエベンキ部族とは何の関係もない神社
この神社自体メソポタミアから中国東北部に移り住んでた中国九夷の高句麗の北イスラエルの部族達が日本へ逃げきた後に
高句麗で亡くなったヘブライ人達の北イスラエルの部族を弔う為に立てた神社
ツングースの馬鹿チョンエベンキ部族の神社などではない
馬鹿チョン妄想で勝手に有りもし無い存在しない馬鹿チョン都合の歴史
19世紀までエベンキ語を話し苗字すらない
しかも日本政府からハングルを勧められしよう
石器時代さながらの馬鹿チョン達を救ったのが日本
馬鹿チョン達は妄想の作り話で馬鹿チョン優秀列伝でホルホルして歴史事実を無視しても事実は変わらないだろ馬鹿チョン
実際の馬鹿チョン達の歴史は
1万年前〜12世紀→ウラジオストク辺りに居たシベリアエベンキわい族
946年→白頭山噴火の影響で朝鮮半島からシベリアに掛けて無人地帯に
シベリアから朝鮮半島にエベンキわい族が移動し住み始める
1170年〜1259年→武臣政権
1259年→元寇襲来で降伏属国に
1356年〜1392年→高麗
1392年〜1910年→李氏朝鮮時代
1910年〜1945年→日本統治
1948年〜現在→南北朝鮮
馬鹿チョン達の歴史はほとんどがシベリアエベンキで
馬鹿チョン達が朝鮮半島を乗っ取って高々1000年の歴史しかない ちょんさんも歴史物アクションゲーム作ればいいじゃん
エベンキ無想とか FF7リメイクの3日で350万本ってやっぱ凄いんだな 文化盗用て騒いで叩いてた層がバレてて何よりだわw
日本人に成りすます奴らがいるって外国人が認識持ってたのは感慨深い
結構時間かかったけどやっぱ自滅したなアレらw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています