◆雑談スレ514◆青巻紙青巻紙青巻紙 [右大臣・大ちゃん之弼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>621
頭がパイパン疑惑なら知ってますが、本人は白髪だと… >>624
トーフのチンチンは微小なのでΔチンチンという表記しようと思うが、ライプニッツ先生は許してくれる? >>621
其れはだな、ツルツル美白には産毛すら許されんからな
はい次 併し乍ら、俺は麦焼酎が合わない。甘過ぎるし頭痛くなるのだ
芋焼酎だと大丈夫だ。何故なのか 頭領のは微小じゃなく微笑って言ったら、部屋に籠もって出てきてくれない 焼酎と言えば鹿児島のイメージだけど、売り上げを見ると宮崎がトップニダ。 ぶはっ。トーフ先生ぇ〜
ルンバ的、電動歯ブラシを作って下さい〜
寝てる時に自動で磨いてくれる電動歯ブラシが欲しいですぅ〜
もうね、酔って歯磨きするとね、電動歯ブラシが歯茎に刺さるんですぅ〜
もしくは、歯磨きしてくれる電動浜辺美波が欲しいですぅ!
寝ますぅ〜 ちっちゃいトーフ先生が歯を磨いてくれるロボット歯磨き機 俺が存在の耐えられない軽さを観ていたら、大学の先輩から「英語の勉強か」と言われた事を思い出したの
存在の耐えられない青さという映画を撮るとして、此処にはプロット書ける奴が数人居るから逆に面倒よの
俺は何を言っているのだ >>633
電動じゃない浜辺美波のほうが嬉しいんじゃ…? ちっちゃい頭領って言ったら泣きながら走って行っちゃった。 むー、そうだ頭領、鮪の酒盗作っておくれ
芋焼酎のペアリングよな イカの塩辛はまだしも流石に酒盗作ったことはないってば 頭領が作ったイカの塩辛、ムチャクチャ巨大でなんかニューヨーク破壊とかはじめてるんだけど >>642
ハラワタ和えるあれか、美味だから其れでよかばい >>644
腹の中から臓物を引きずり出し跡形もなくなるまで切り刻み塩を練り込むアレね! だいたいな
沈んでいる国、社会だから否定されない方が難しいんだよ
いい所を探せ?
政治は小学生気分でやる仲良しごっこではないのだよ >>645
おー字面だけ見ると完全なるスプラッタホラーよな
チャーリーシーンが慌ててポリスメンに電話してしまうやつかもしれん 富山のホテルで朝食に付いていた黒造りが大変美味しゅうございました… 今日は白エビ買ってきて昼はかき揚げにして蕎麦にのせ
夜は一生懸命むいて刺し身で食べました
大変美味しゅうございました 冷凍食品のタコ焼き解凍して食ったな。
ところでSiriってマジで恐いな。「土曜日の12時になりました。3分0秒でタイマー使いますね?」って勝手に聞いてきやがった。 >>649
ヴァヴァ助おこなのか
ケケ中については直接赤い人に教授してもらったのが10数年前だから、俺が本気出したらあいつも嫌がるとは思うよ
次いでにアトキンソンも殴っておくか
まあ俺が暇でフレッシュな時限定ね。其の時迄待っていてくれ >>658
怒るというかね
「あんたら騙されてますよ、偉い人たちに」
って話を
「僕見下された!腹が立つ」
とか意味不明な方向へ解釈する人がいることへの戸惑いしかないね
だいたい人を見下してる人たちは無害だよ
本当に有害な人間は人の心の隙につけ入るような連中だから
小泉、竹中で一回失敗してるのに、彼らを復権させるかのような政治路線に賛同が集まってるわけだから「あんたらまた騙されてますよ」って言われてることにいつ気づくのだろうか?? >>662
でもお前さんはなから会話のキャッチボールする気無いじゃん? >>662
本当に読んでないからちょっと分からんが、例えば俺の見解をぶつけると高橋洋一さんとかも合っとるよとは言うのだよね
よって、右だの左だのってのが無意味な領域は確実に在るのではないのかとは思ってはいる >>663
仮にそうならノロキバあたりからも指摘を受けるはずだが、それがない
あんたらの脳の回路が別のストーリーを受け入れたくないだけ >>665
あなたを一番バカにしているのはノロキバですよ…
気付いていないようですが… まぁ俺最近そんなにここ読んでないから知らんけど、アンババとノロキバとで会話してんの?最近は? 649
「いい所を探せ」なんて一言も言っていない
「誰かさんは他人の考えや行動を否定するだけで、自分の考えや行動についてはなにも言えない。」って言ってんだろ
そうやって都合よく解釈するから「会話ができない」し「甘えてる」ってのよ
665
自分が言われていることの判断も他人頼みとか
どこまで甘えてんだよ…さすがに呆れるわ >>508
第00成分の間違い。しかも、そんなに
簡単(シュバルツシルト解しかしらん)な話じゃ無いか。難しい。
>>633
ペット用の噛んで食べる歯ブラシがあるから、それをつまみに
お酒飲めば、全て解決。 >>671
さすがトーフ先生だぁ!
でも、ペット用は持ってないから、歯磨き粉をおかずにしますぅ〜
アクアフレッシュが美味そうですぅ〜 >>673
トーフにザクトライオン掛けると美味しい。 あのね、一年前に期限の切れた未開封の焼肉のタレがあったの!
でね、ググったら牛乳パックに新聞紙詰めて
そこに流してから捨てろって……
ぶはっ。牛乳パックも新聞紙も無いよーー! 小人もすなるスレ投下といふものを、我もしてみむとてす
【悲報】立憲・枝野代表も中曽根葬儀に参列してパヨク発狂wxwxwxwxwxwxwxwxwxwxw
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1602933567/ ふむ…こんなんで昏い愉悦ねえ?
何が嬉しのか
さっぱりわからんな そういうのはいかにもそれっぽいスレタイで嫌儲から引っ張ってきて皆から突っ込まれるまでが様式美なんだから それよか
ハンターゲートは死んでも報道するまいと
今頃になってQアノン系の陰謀論ネタ被せて来たりと
わかりやすいねえマスコミさんは >>675
私もこの問題に熱心に取り組んでいるのだが、すばらしい案がある。
男だったら、牛乳も焼肉のタレも一気飲みしなさい。 >>682
うーん、醤油の一気飲みで死ぬみたいだけどぉ
焼肉のタレの一気飲みでも死んじゃうのかぁ…?
うん、牛乳も一気飲みしたら中和されるかぁ!
って言うかぁ、肉食えばいいのかぁ!!
さすがトーフ先生だぞぉ! >>684
焼肉のタレなら、チャーハンに混ぜると美味しいぞ。
人と会う予定が無ければおろしニンニクとかスライスガーリック入れて、あとツナ缶。 >>684
一気飲みはまずいか。それなら、タレ飲んで、喉が渇いたら牛乳。これで解決。
ただ、賞味期限から一年経ったは、まずそうに聞こえるが
熟成一年なら、うまそうだろ。
>>685
茹でたもやしに焼肉のタレでもいける。
ところで、最後のだんざえもんは、一回目の長州征伐に幕府側で
参戦してたんだね。長州から恨みは買うね。 >>688下
まぁ、幕府としては弾左衛門ほどの勢力に反旗翻されたらヤバイってのを知ってたから、弾左衛門が病気になった時に御殿医を遣わせたりして手懐けてたから。
弾左衛門としても幕府側に付くしか無かったんじゃね?長州側も寝返らせる工作とかしてなかったみたいだし。
で、その結果恨みを買って明治政府になって以降全国の既得権益が全部公務員化されて取り上げられた、と・・・ >>689
最後、そうそう。ただ、そうなると、だんざえもんの支配地域(関東?)が
明治になって利権取られたのは、理解できるんだけど、この部落問題って
西の方がひどいんでしょ?よくわからんことになる。 つか段左衛門の身分の根拠そのものが、奉行所の沙汰だし
それさえ偽書などによるでっち上げを証拠とした疑惑さえあり、幕府の庇護なかったら被差別民支配の大義名分失いかねない
そもそも、段左衛門そのものは地方のマイナー豪族で被差別階級ってよりむしろ武家のなりそこね、正攻法じゃのし上がれないところに被差別民へ目を付けたって印象だが ヒィィィィィ、日本各地の名山で初冠雪ぞくぞく!
もう冬だー、体を冬用にチューニングしないと! >>690
関西の被差別地域の多くが、中世の「散所」由来と言われている
要は、貧しすぎて年貢納めるのもままならなかった連中の強制収容所みたいなもの
土地の持ち主である荘園領主や寺社の命令で警備とか清掃とか雑用させられ、身体で弁済していた
そういう階級が生まれるには、まずデカい荘園領主や寺社が必要だし、それなりの規模の人間使う雑務が業として成立するようなところは、当然経済や交通の要所
つまり、京や大坂など近畿、関西
あと、別ルートで芸能や巫、民間陰陽師などもいるが、これらは当然京周辺を拠点としがちだった
人の往来多くないとダメだし 青くて全裸なのを差別するなと国連人権理事会に出向く頭領 >>693
ついでに言うと、対して関東は江戸時代以前までは小規模の農村が点在する田舎であったため、基本的な生活は自給自足で分業化が少なく、人の往来も少なかったから、かな?
『汚れ』という概念も少なかったかも。
ちなみに、関東では江戸時代初期までは死人の埋葬など特に特殊な仕事とは見られず、合戦の後の戦死者の埋葬などは武士や農民が普通にやってたらしい。 >>693
楽師ならこの前田楽師についてスレにたらたら書いた覚えが。 話題の流れを見直してたら
スマホゲームの話題を自分で出して
そのゲームに登場したキャラのコスチュームが
タマモで、狐のしっぽが蚕の繭に似てて
キツネは田んぼの神様だった時代があって
で提示したレス番に行きつくという前説を付け加えます。 >>696
憶測だらけの推察でいいなら
そもそも、関東は武士の本場なわけで
で、意外と盲点だが、鎌倉時代以前には武士そのものが「被差別階級」だった
そりゃそうだ、まさに「穢れ仕事」なんだから
視点を変えれば、源平の戦いってのは武士同士の争いってより「保守の平家と革新の源氏」の争いだったんだよ
武士の待遇改善、事実上貴族の独占だった土地所有の武士への解放ってことじゃどっちも同じ、しかし方針が違う
既存権威である朝廷に取り入り、官位貰うことで武家を「貴族化」しようとした平家
武家そのものが独立し、独自に侵されざる土地所有の権限を確立しようとした源氏
第一、頼朝がなぜ義経にマジ切れしたと思う?
勝手に「朝廷の官位貰った」からだよ
こんなの総大将の弟がやったら色々台無し >>700
征夷大将軍ってのに似たのが四方位にいたんですよね。
それぞれの呼び名忘れましたけど。 >>700
流石に解ってるな
おまえは時空を飛び越えて芯を食う素地があるよw >>700
源氏方が勝手に朝廷から官位をもらってはいけないって通達はあったが、それって朝廷の人事権を認めないって意味にもなるね。
でも、それって問題なかったのかな?
下手すりゃクーデターみたいなもんでは? 大将軍 (方位神)ってのがWikiにでてきました。
征夷(えびすびとを征する)以外にもなんかあったようなー。 >>703
クーデターみたいな、じゃなくクーデターだよ
実際、形式上は朝廷任命って権威の顔を立てることで手打ちにしてるが、実権としては幕府という軍事政権樹立してる あったあった。
日本海側に都より北であることから征狄将軍(鎮狄将軍)
九州討伐に征西将軍(鎮西将軍) んでもって、太平洋側に流れ着いたのは南蛮人でひとまとめ。 wikiより
>これは、「東夷・西戎・南蛮・北狄」と呼ぶ
>中華思想の「四夷」を当て嵌めたためとされている。 >>700
>そりゃそうだ、まさに「穢れ仕事」なんだから
そのため江戸時代、同心は捕縛せず『捕り手』と言われる連中にやらせてた。
下手人の捕縛という行為が汚れと見られていたから。 厳密に言えば、死者とかは神道で言う穢れではないんだよね。そういう場と言うか、死者に寄ってくるものというか、そういうもの。
大元は物が腐っていくのを見て、そっから目に見えないよくない物があるって連想だろうけど。 >>700
鎌倉以前は武士は被差別階級だったという仮説。これいいね。
まろは、血を見たくないのじゃ。穢れじゃ。というイメージ。
マムルーク?
>>709
またなんかあったら、聞くからな!フフン。 >>712
マルムク王朝(1250-1517)って長期のスンニ派イスラム王朝がありましたねぇ。 おやや?インド・マムルーク朝(1206-1290)ってのもほぼ同時期だった。 ちょうど俺13世紀のハローワークってネタ本持ってるんですけど
そこにマムルークって職業というか人別種類が載ってましたよ。
あの頃のあの地域の奴隷と言うものは
今で言われる奴隷とは一線を画したもので
正当で正式な身分として扱われ
その奴隷を多くさらなる高みに至らせた主人の徳が上がるとの価値観で
多くが多種多様な技能を設けて解放されるに至っていたとか。
んで、>>713,714のような王朝が誕生したとのこと。
忠誠心が旺盛で奴隷の身分からの解放後も
よく主人に対して仕えたとのこと。 >>711
んな訳がない
死者、て言うか身体に宿り死をもって抜け出した「霊」、特に非業の死に終わったそれ、がもたらす「祟り」こそが、神道的世界観最強の「穢れ」だぞ
将門とか道真とか
死を穢れとみなさないのは、のちに流入してきた仏教的世界観の方 >>716
イザナギ・イザナミの神話の黄泉の物語とかまさにそうですよね。
死により穢れ(気涸れ)てそこから邪霊が入り込み別の存在になるって思想。 気が涸れる、枯渇する。つまり衰える。
これは神(宇宙の星々)ですら
年齢を重ねるとどこかのタイミングで衰えることを意味します。
世界の神話に出てくる神々でもそれは記されており
これを宇宙年輪理論と組み合わせると
別の宇宙、または他の樹木がある一定数成長を遂げないと
宇宙や森は収束して小さくなる。
ただしその中の存在の密度と質はそれに比例しない。 >>712
説明足りなかったかもだが
実態がどういうものだったのか?って論点はあるにしても、武官穢れタブーから露骨に「差別」されてたのは紛れもない事実だと思うが
だから、貴族みたく土地持てなかったんだし、それが不満で蜂起した >>719
そのあたりも氏姓制度の前の臣連制の時の名残でしかないと思うんですよねぇ。 カバネ制度
→増えすぎたので臣連制度で新規参入も可能とした
→増えすぎたのでよくわかんなくなった。部民を作ってさらに株分けした
→もう意味わからん
を繰り返してきたとしたら。
俺の家とかどうなってるんだwww
そういえば、なぜか蘇我一族になって
悪さした一族を退治するインタラクティブゲームのような
夢を見て手ごたえが妙に生々しかったのを覚えている。
夢の話だからあんまり関係ないw あ、部民のあたりから氏姓制度とかいうやつ。
カバネ制度のカバネとは異なる姓もあれば
同じ意味継承してる姓もあったとかなんとかで
さらに臣連の意味継承してる氏姓もあったとか
あとは部民の名前なので身分や職位なのもあったとか
ほらもう意味わからん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています