【鬼滅の刃】公開3日間で興収46億円鬼スタート 米アカデミー賞を受賞した韓国映画「パラサイト」の47億円に(早くも)肉薄 ★2 [10/19] [新種のホケモン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
16日に封切られたアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)が、18日までの3日間で興行収入(興収)46億円を突破したことが19日、分かった。複数の映画関係者の話によると、公開初日の16日の興収は12億6000万円、17日は17億100万円、18日は16億5000万円を記録。今年の邦画で興収ランキング3位の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の37億7000万円を、わずか3日で超え、米アカデミー賞作品賞、監督賞などを受賞した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)の47億円にも肉薄した。
アニメ映画で見ても、近年、大ヒットを記録した新海誠監督の作品を興収で上回った。日本における歴代興収ランキングで全体4位、邦画で2位の興収250億3000万円を記録した、同監督の16年「君の名は。」が公開から2日間で記録した興収7億7000万円を4倍近く上回った。また興収141億9000万円を記録した19年「天気の子」が、公開から3日間で記録した興収16億4380万円と比較しても3倍近い興収を記録。製作サイドが目標としている、興収100億超えは濃厚な状況といえる、ロケットスタートならぬ“鬼スタート”となった。
「鬼滅の刃」は、漫画家・吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)氏原作で、竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が家族を殺した鬼と戦うために修業し、鬼と化した妹禰豆子(ねずこ)を人間に戻す方法を探して戦う物語。16年2月に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始。19年にアニメが放送され人気絶頂の中、5月に連載を終えて話題となった。
その人気を受け、今回の映画は全国403の映画館で公開と、破格の公開規模で封切られた。都内のTOHOシネマズ新宿では初日の16日に全12スクリーン中、11スクリーンで計42回、翌17日も41回上映されたことも話題となった。
日刊スポーツ 10/19(月) 12:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3dc94a094cb6549481aa99cf538e1ad13bd9d65
アニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の竈門炭治郎 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
https://i.imgur.com/Q83O7NJ.jpg
※前スレ
【鬼滅の刃】公開3日間で興収46億円鬼スタート 米アカデミー賞を受賞した韓国映画「パラサイト」の47億円に肉薄 [10/19] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603084907/
関連画像
[旭日旗修正]
https://i.imgur.com/GwOO1wO.jpg
[韓国パクリゲーム鬼滅の剣]
https://i.imgur.com/qKxLPtB.jpg こんだけ売上出すってことは相当面白い作品なんだろうなあ?! 犬と猫どっちも・・・が、ダークホースな件hahaha 週刊じゃキツイから月刊に移るとか。
ハンターXハンターとかバスタードみたいにファンが付いて来ればどうとでも
なるからな。
バスタードはダメっぽいが。 >>675
面白い作品、じゃなくて、面白いと思う人が多い作品
マイノリティには関係ないと思うよ
(`・∀・´) MXの電波が不安定なので、ウィッチーズRtBが録画出来ずに
しょんぼりな件 orz >>669
作者止めちゃったから、別の人で、
キャラデザ違いの克服に2頭身キャラかと >>678
鈴木土下座右衛門とか、書いちゃいけないナニとか
多分ダメだろうなぁ・・・ >>659
のび太が漢(おとこ)になったりするしな >>680
綺麗で丁寧なアニメとは思うが、面白さはイマイチ
ジャンプ作品共通のつまらなさがあるが、悪い作品じゃない 東映まんがまつりは映画→テレビの流れのメディアミックスの王道であったねw テラフォーマーズTVで見たけどムシキング昆虫人間版みたいでつまらなかったな。
バスタードは作者が一番最初から連載し直せばまだやり直し効くと思うんだけど。
芸術家じゃないんだから完璧目指すことないのに。 >>670
最近はテレビ→劇場→未定(メイドインアビス)とか、テレビ→劇場→テレビ(ごちうさ・SAO)とか、媒体を交互に挟むケースが結構あるね。
1時間程度の、一昔前ならOVAで出しそうな奴も劇場で流したりしている。
詳しい事情は知らんが、見る機会が増えるのは良いことだと思う。 >>691
映画館なら大画面で音質もいいからね、映画になるのは悪い事じゃないし >>631
日本の映画の興行収入を気にして恥だなんだと言う程世界は暇じゃあるまい
無職のお前と違うんだから 鳥山明とかああっ女神さまの作者くらい多少世の中舐めてるくらいの態度で
仕事してるのが吉なんだろうな >>688
引き伸ばしせず割と綺麗に纏めたってだけでも俺にとってはポイント高い 漫画の中じゃ原作版ワンパンマンとゴールデンカムイが最近は好き >>691
より安直により稼ごうとしたら、勢いがあるなら、劇場の方が効率は良いが、
劇場版だけで継続するのは難しいハイリスク
・・・劇場版の連続でトライして失敗したのが幾つかあるでしょ
それで、放送用1をクールやって様子見をするが、それも劇場版の入り次第 >>698
そもそもアニメ関連は普通に化け物じみた利益出してるのよ >>697
TVシリーズの場合、電つ…あ、いや広告代理店の搾取が激しいので、ちょっち人気が出た作品は映画化した方がアニメ会社の純利益になるのでせう >>701
今は、製作委員会方式が主流なので、何らかの形で製作委員会に出資しないと、
制作会社、製作スタジオの実入りが少ない
それに、取って変わられる可能性があるのは、ネットフリックスとかの高額買取制 ゆでたまごは映画のカネは一銭も入って無いって言ってたような。 >>11
あれって詐欺師が詐欺師の映画作ったわけだから
評価されて当然だろw >>705
(*゚∀゚)ヒットを作るのは前プロモの金額次第ってのが悲しい。。。 >>11
むしろあんな素人映画がそんだけ収益あったのが驚きだわw >>710
宣伝に金掛けても、駄作は駄作でコケル
宣伝に金掛けてない良作は、放送後半か、終了後に人気がでて売り上げが上がる まぁ韓国の「寄生虫」って映画の事は兎も角、映画館がこれで少しでも潤うなら良い事だよね。
俺も行くべきなんだけど、休みの日には家でゴロゴロ派だからなぁ
なんとかしないと。 アニメOPの効果音が、日立洗濯機のエラー音みたいで困る 比べる理由
そういやソシャゲでキャラパクってるゲームあったなと思いだす カメラを止めるな!ってのも一時期騒ぎになったけどな。 >>714
(*゚∀゚)前プロ張り切ってコケるのって泣けるよなw >>632
日本の男の子と女の子が抜刀で外国勢を次々になぎ倒しているw
日本の少年少女…凄いなw 韓国映画「パラサイト」は儲かっていたの?知らなんだ。
受賞で話題になったけどコロナが来て話題を吹き飛ばした。
イオンで上映されていたっけ?すでに過去の作品との認識だがね。 >>714
最近2期アニメ制作が決まった某マンガは、編集からあまり期待されてなかったのか、アニメ終了後数カ月間単行本がガチで入手困難になったなぁ・・・
事前に増刷しておけよ芳文社・・・ >>722
パラサイトは受賞で狂喜乱舞していた韓国人がその内容(原題韓国の格差や
社会不安などをテーマにした作品)だって知るや一気にトーンダウンして挙げ句の
はてにアシアナや大韓航空が国際線の機内上映で上映しませんってわざわざ
宣言したところが面白かった アカデミー賞取ったことない島国のサルはレス禁止するからな >>726
なんでそこまでわざとらしい真似してまで構って欲しいの? >>728
英国アカデミー賞の最高名誉賞取ってるぞ >>728
日本ならアカデミー賞取ってるぞ。
どこの島国かは知らんけど。 >>725
あれ、シャミ子の棒読み風のセリフと淡々とした桃が、
回重ねる毎に癖になるんだよね
中の人が上手いのか、指示した音響監督のセンスが良いのか、
実際に見ないと判らない、前宣伝じゃアピールできないもの >>632
あれ、蘭ねーちゃんに京極さんにケンシロウも倒されてた >>736
(=゚ω゚)アリメリコ枠故に名古屋の地上波では放送なかったんだよな
(=゚ω゚)てか、監督が桜井の時点で正直期待してなかった そろそろ金ローでパラサイトやっても良い頃
金出してまで観たくねーし つーかシネコン一館全部鬼滅とかどーいう事なんだか。
ほかの映画より稼げるって事かしらん。 >>739
(=゚ω゚)コナンの映画って大体58分ぐらいに蘭姉ちゃんの濡れ場あるんだろ? >>746
それは知らん。そもそもアカデミー賞ってどこを本場とするんや? >>745
(=゚ω゚)うさ兄は大至急魔王学院の不適合者を見ること >>740
あの人、ビミョウなのもあるけど、良いのも結構作ってるよ アメリカではカートゥン色強くないと
ウケないからな〜
なんでフル3D 2なってもあんなに
バタ臭いんだろう…日本人の俺には無理 >>752
チャイナシンドロームか?
>>753
え〜 >>754
(=゚ω゚)GAでやらかされてから敬遠しとった
(=゚ω゚)一作やらかしても他でいいもの作ればいいのはわかるけどな(キャベツの太田雅彦) 菊次郎とか万引き家族とかもそうだけど、賞貰ったからって興業が成功する訳じゃないからな >>361
いや、原作が在日なのは知らんかった
というかMAPPAがやばいわ
反日も下請けのせいにしてたけど、もとから親韓スタジオだし
NHKやテレ朝から重用されてるのも理由あるだろ
体操サムライの総作画監督も崔さんだし(下の名前が日本人だから在日の人?)
その他の監督の名前も、まあ日本人なんだろうが、ここまで親韓&反日だと
伊藤姓や安藤姓は、やっぱあっち系に見えるし、そんな通名率高い名前が上の立場で集まるのも
どれだけの確率なんだろうとか邪推しちゃうわ 鬼殺の剣という韓国のゲームにそっくりって話を聞いたわ >>765
⎛´・ω・`⎞パクりがバレてサ終しましたがね >>766
わずか数日間のゲームよね
プレイできた人は幸運かもよ >>761
好みの差なんだろうけど、GAは割と良かったぞ
監督より、美術・色彩さんの腕なんだろうけど、あの色使いと小物は良かった 監督が大事っていうのを南家とけものフレンズで思い知ったなー。
涼宮ハルヒのエンドレスサマー実際にやっちゃた監督ってまだご健在? SWでクローン戦争を3Dアニメ化してたが
実写のプリークウェルとかアナキンとかを
イケメン俳優にしてんのがウリなのに
アニメだとカートゥン特有のドヤ顔とか
させるし、ヤンキーの感覚はどーなってんだ
と小一時間…まぁノムリッシュな
ファイナルホストファンタジーは嫌だが
もうちょっとなんとかならんのか、バタ臭い、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています