【話題】「鬼滅の刃」が「千と千尋」超え! 中国ネットは上映期待の一方、複雑な声も「やっぱり青春は千と千尋」[12/28] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年12月26日、今年空前の大ヒットを記録しているアニメ映画「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」の興行収入が歴代1位の記録を更新する見通しであることが、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で注目を集めた。
エンタメ情報を紹介する新浪娯楽など複数の微博アカウントは26日、同作品の日本での累計興行収入額が317億2000万円に達し、「千と千尋の神隠し」が18年間保ってきた歴代の興行収入最高記録を塗り替えたとする情報を紹介。ある個人アカウントは「いつ中国の映画館で上映されるのか。見てみたい」と期待を込めてツイートした。
この件に関して、「鬼滅の刃は本当に神レベル」「本当に見たくて仕方ない」「中国で上映するのが遅すぎるよ」など、多くのネットユーザーが同作品に対し強い興味を示した。
一方で、「私は千と千尋が好きだ」「でもやっぱり自分にとっての青春は千と千尋」「鬼滅のファンではあるけれど、芸術的な価値で見たら千と千尋と同じレベルでは語れないと思う」「確かに優秀な作品ではあるが、興行収入が作品の良しあしを評価する唯一の要素ではない」「コロナの影響なども鬼滅には追い風になった。いい作品ではあるが、総じて千と千尋にはちょっと劣ると思う」など、これまでの歴代1位だった「千と千尋の神隠し」を高く評価する意見が多く見られた。(翻訳・編集/川尻)
https://www.recordchina.co.jp/b860715-s0-c70-d0135.html いやお前等の青春じゃなくて若いヤツらの為の問だから 素朴な疑問だが、何で大正時代に鬼が居るのだ?
まぁ〜幾ら鬼が凶悪犯罪者でも
日本人だけでも400万人以上を頃した
ヒロヒトという悪魔の化身よりかは遥かにマシだと思うぞw 千と千尋の神隠しだけど日本の八百万の神様とか理解できてたのかね
中華は妖怪は居るけど禊みたいな設定は珍しかったのでは >>5
何故居るのかって?
アニメだからだよ、トシヲちゃん 千と千尋に何らのストーリー的な面白さや人生の教訓的なものも感じなかったわ
何が良かったのか具体的に語れる奴に会ったことねえぞw 習 近 平 と 天 安 門 広 場 の 神 隠 し 総集編くらいしか見てないがノリがやかましくてちょっとついて行けなかったなぁ >>5
悪魔の化身って金正恩一族だろゲラゲラwww >>5
大正時代は不逞鮮人が悪逆非道を繰り返していた時代
つまりそういうことだ まぁ〜ネトウヨのとっては
ジブリのアニメは反日アニメだしなww >>5
桃太郎の元となったお話は、朝鮮人退治のお話
大正時代にも朝鮮人はいただろ。あとはわかるな 芸術レベルで千と千尋の神隠しは確かに上
だが娯楽性や感情を揺さぶる点では劇場版鬼滅の刃が上
それぞれ良さが全く違うが素晴らしい作品だ >>16
悪魔は契約を守るのに、朝鮮人の同類に扱われるなんて。 青春が千と千尋て今何歳なんや…
ワイでもおっさんなってたぞ
二十歳くらいか? >>19
今年も残りもわずかなんだから、たまには俺を論破しろよww >>5
原作で井戸に毒を入れて親子を殺すシーンがある
あれなんか大正時代の不逞鮮人そのもの >>19
はやく屋根の雪降ろせ仕事しろコリアンモンキートシヲ ここ何年かで良かったのは、さよならの朝、聲の形かな
アビスやヴァイオレットエバーガーデンみたいにテレビと繋がってるのは除外してだけど >>1
シナは見る必要はない
これ以上日本に近寄るな >>5
ゲームではGhost of Tsushimaが
世界中で人気なんだよね
海外でも支那朝鮮人がずる賢くて汚いという理解されてるんだよね >>19
お前は近親相姦DNAの恥ずかしいキチガイ朝鮮なんだから
早くくたばれバカチョン >>34
白人からにシナチョンは卑怯だと理解されてんだろ、ホモヲ
たしかにお前約束守らねぇもんな そもそも制作費が違うから(  ̄▽ ̄)でもコストパフォーマンスは最強だがw どうせ数年経ったら、
君の名はや天気の子と同様に
誰からも話題にされてないのだろうw
あ〜そういえば新海誠も
ネトウヨの敵で反日売国奴だったなwww >>7
欧米人に比べりゃ遥かに理解し易いでしょ
龍や四神とかがそれだし
寧ろ日本で「あれは少女売春だ」とか信じてる阿呆が居るのには呆れる
わざわざ最初にぞんざいに放置されてる鳥居とかが描かれてあるのに 現実で神隠しにあったりするから親和性が高いんだろう >>11
同感
特にそれまでのアクション・エンタメ性が失われたのが大きい やっぱり流行の共通点って(´・ω・`)カオナシの物真似が流行ったとかだよな!
(  ̄▽ ̄)愛の不時着、Niziuのコスプレなんて見たこと無いよな! どうせジャップのことだから、
作品が面白いから見ている奴:2割
みんなが見ているから仕方がなく見ている奴:8割 ← いわゆる同調圧力w
なんだろうなぁ〜ww >>45
パラサイト見てやったか?ホモヲ
早く約束守れよ?もう年末だぞ >>43
え?
宮崎ってラピュタで終わってんだろ?
紅の豚とか、明らかに老ボケしてるし
何で、エンジン取り替えた飛行機のエンジン音きいて
このエンジン音はになるんだよ フロ屋だからソープの暗喩だ、ってのは実は罠で
湯屋はジブリそのものがモデルなんだよね 中国まで追従すんじゃねぇよ
良い加減この虚構のクソブーム潰せや >>47
それなら押井守は、うる星やつら2ビューティフルドリーマー、パトレイバーMovieで( ̄。 ̄)終わってることになるな!! ファンには悪いけどジブリの絞りカスみたいな作品にしか思えんわ
もののけで終わった >>45
卒業しても就職しない大学生激増だってよ。パラサイト現実になったじゃねーかw 俺的にだが、宮崎アニメはナウシカとルパンで終わってる
千と〜より鬼滅の方が面白いw 千と千尋の神隠しは悪くは無いが( ̄▽ ̄;)主題歌の 木村弓の出たがりにはウンザリしてた! >>23
畜生でも恩は忘れない
悪魔は契約を守る
極道は仁義を通す
その全てに当てはまらないのがチョンコロという地球の産業廃棄物 >>60
これw
バルス祭りでサーバーを落とすのが
真の日本人なんだがww 宮崎はNHKの長期取材でボロ出し過ぎ。
引退話で動員数稼いだり、ストーリーに全く興味無く作りたいシーンの積み重ねて辻褄合わせとか。
「映画見て内容なんか興味ないでしょ」は衝撃だった。
トトロの関連グッツが売れすぎて日テレが捨て切れなかったんだろうな。 >>40
クソでも食ってろといってんだよ
劣等人種朝鮮人 >>49
主題歌、設定、主人公などの一部の命名…
をやったのがネトウヨというw
ヒットを認める≒ネトウヨの実力を認める
ということだからな〜
ちなみにいくつかの鬼はチョンを殺すネトウヨがモデルになってるぞw
当時は「朝鮮人を絶望のドン底に叩き落としてからぶち殺す」と言って笑いながら在日を殺しまくってたからな♪ 子供が活躍する話はウケるからね
それは鬼滅も同じ事で子供たちにも大うけ
つうか、芸術的な作品はそんなに興行収入的に伸びないでしょ 「いっそのこと殺してくれ」と泣いてお願いする在日チョン…
これが鬼が誕生する話のヒントになったらしいなw ジャップの得意な魔法と剣のファンタジーアニメだしww >>1
いや日本人は全くそんなことを思ってないから、あんな糞アニはとっとと抜かれるべき代物 >>68
進撃の巨人でも似たよなこと言ってそうだな!
( ̄。 ̄)おまえ!! ラスボスはキブツジとかだったかな?
その命名もネトウヨだが、バンパイアのような特徴も原初のネトウヨがモデルだったりするぞ… あの作品での鬼は明らかに中国共産党の暗喩。
公開なんかしたら党への批判が激しくなるぞ!!
やめとけやめとけwww 宮崎アニメはナウシカ、ラピュタがピーク
それ以降はどんどん変な方向に染まっていってる >>5
そんな事を言ってたらアニメのほとんどが疑問だらけになってしまうだろ 鬼滅が週間興行収入ランキング1位から陥落しただけでも、ニュースになりそうだが
そのニュースは、代わって1位になった作品の大きな宣伝にもなるな
それが銀魂だったら、ネタになるんだけど >>74
いや、進撃の巨人は主題歌のメロディーを「合うのはこんな感じ?」ってやっただけで他はノータッチだけど?
それ以外のこと言ってる奴はナリスマシだな
何人か俺に成り済まそうとする奴がいたよw
キチガイ扱いされる奴だろうが、「ウケるかも?」と思ったら成り済ますのがゴミクズどものやり方だしw 中国で上映してもどうせ最初の3日間だけ繁盛して後は映画泥棒で違法視聴されるだけだもんw >>80
銀魂にそんな勢いは無い!
どっちかといえばセーラームーン!! やっぱりまた電通の陰謀かww
https://i.imgur.com/1wn6d4F.png
真の知性溢れる日本人なら
プリキュアの方を見るはずなんだが… 中国の興行収入1位は1000億円以上だしなあ
規模が違う余裕ですな >>1
>「鬼滅のファンではあるけれど、芸術的な価値で見たら千と千尋と同じレベルでは語れないと思う」
そらそうだろ。アニメと言ったってタイプが全然違うんだから。
鬼滅は子供向けと言っていいのかさえ微妙なラインだし。Netflixとかだとキッズは弾かれるだろ ネトウヨ『韓国人・中国人は日本のアニメを見るな!!!ふぁびょ〜ん!!!』
日本のアニメを強制的に見させようとしている
電通が悪いのだがww
https://i.imgur.com/1wn6d4F.png
て言うか、韓国兄さんや中国人は
電通に乗せられた被害者だろうwww >>85
キメーよ…
お前のは知性ではなく痴性だろ>バカチョンジジイw よくある少年漫画ストーリーとよくある少年漫画キャラ
大ヒットする要素がないのに大ヒットした不思議アニメそれが鬼滅
世界に通用するわけがない
どうしてもヒットさせてたいなら最低「目」のデザインを小さくして
世界標準にするくらいはしないとなw ぷっww
電通なんて在日の巣窟だしなあ
自分で自分の首絞めてると同じなんだよなあ(ニヤニヤw >>27
関東大震災は大正時代だからそうか・・・韓人はチョンか >>91
いや、「カネ払って見ろや」
「不正コピー止めろやゴミクズ」
と言ってんだよ! >>91
なんやコイツ、チョーセンかw
クセークセー! >>94
主題歌作ったネトウヨのセンスだよ
秘密結社Neto☆uyo!(仮称)のプロデュースや宣伝が当たりの秘訣♪ ちくわを咥えた妹?がもう少し可愛ければ俺も見てたけどなぁ〜w
やっぱりアニメは
可愛いは正義だよww >>5
自国民を数千万人しなせた毛沢東って知ってるか
あれ戦後の話だぞ >>5
いやお前らには関係ないよ
あっち行ってうんこでもいじって遊んでろ こういうスレって日本に嫉妬してる韓国人なのか
一般人と感覚がずれまくってるアニメオタクなのかよくわからんな >>100
いいからお前はパラサイトでも観てろよ
韓国の実態がよくわかるぞ あの田嶋陽子も鬼滅を見たとか言って
テレビで解説してたからなぁ〜w
電通の仕込み、凄すぎだろうww >>1
AKBがCD売上1位になった時みんな微妙な気持ちになったろ?
AKBが日本の音楽のトップなのか?数字だけ見れば圧倒的な訳だし
まぁ今はもう消えかけてるがな >>80
1月でも10億ぐらい取らないといけないから厳しいな 中国人は韓国が作った韓国最高傑作の
鬼滅のキムチ剣でも見てろよw 鬼滅は目が大きすぎて受けつけん
昔なら少女マンガの大きさ >>113
お前が言う昔って30年以上前だろ?
同じ事、連載中のはずのガラスの仮面の前で言えるのか? 中国人(鬼)を殺す描写があるから中国上映は無理やろ >>110
いいこと言うね
鬼滅は映画界のAKB現象 >>5
うーん、そもそも死ぬだけの国民を養えてなかった朝鮮に言えるセリフではないわなwww
首都?の大通りで、民衆が糞尿まみれで道端に転がっていた朝鮮人には、な。
で?
日本は八紘一宇という大義を掲げて強大な勢力に立ち向かったころ、
朝鮮は糞尿まみれで道端に転がっていた訳だが…
なるほど、確かに朝鮮人というのは平和民族だなww
汚すぎて、無価値過ぎて、放置されるしかなかった地域というwww 仮面ライダーとか戦隊ものとかがニーズからずれてきてたんだよ
日本では昔から東映の笛吹童子とかやってた
大人気だったし
時代劇、チャンバラに飢えてて
本当に見たいチャンバラ映画がレンゴクさん出てくるようなシーンだったということ >>5
アホか!
鬼や妖怪に人間の作った時代区分なんて関係無いから >>121
あー
たしかにあそこまでのチャンバラは見たことない
あれだけでも見に行く価値はある 個人的には、紅の豚かカリオストロ
特に前者は何故か知らんが好きなんだよなぁ・・・ >>120
同意
元寇の時も一昔前の歴史では台風によって海上に停泊していた元の船舶が
沈没したことになっているが、現実は沈んだ船舶は海中にほとんど見つからない
元軍といっても構成される兵士のほとんどは高句麗兵士
元によって征服された朝鮮半島の兵士
その兵士達が一晩で消える どういうことか想像に難くない
余談だが、伊藤博文を暗殺した安重根は韓国では英雄
しかし、伊藤博文は日韓併合に最後まで反対していた
安は誰でもいいから日本の高官を殺してやろうと待ち伏せし結果的に伊藤氏を暗殺数ことになった
これから先の話は、朝鮮半島の人達にとって辛いこととなるので伏せるが
少なくともIT立国の矜持見せる為、下記の仕掛けを突破して欲しい >>5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hard/1605499244/3- >>5
鬼(鮮人)の血を得た者は人(日本人)に戻れず人を喰らい続ける(国技発動し続ける)訳ですね
関東大震災の際暴れる鬼を鬼殺隊(自警団)が押さえ込んだと
なお一度鬼になってしまうと火病の鳥によって例の輪廻に組み込まれる運命 >>127
今まで沈没したのがわんさと見つかってるのに、ほとんど見つかっていないとは一体… 現代の鬼は太陽を意匠化した旭日旗を見ると苦しむ模様 悪くはないが社会現象Lvのアニメではないかな。・・・胡散臭いわ いや女性作者らしい優しさがあるよ
あれは新鮮だった 二ヶ月で興収一位取れるくらい人集めたって
そりゃ感染爆発するわ 千と千尋のどこがいいんだろうな
ジブリの中ではすごくつまんねー映画だった アマプラでも見られるから
鬼滅アニメを見てみるといい
見たら映画を見たくなる というか千と千尋の神隠し、そんな面白いか?
世界観はいいけど、イマイチ盛り上がりが足りなかったイメージ。 アニメを見ただけだと、今のフィーバーぶりは過剰に感じるかもしれない
だが、原作コミックを読むとハマる人は凄くハマる
特に女性かな
女の子のキャラももちろん可愛いけど、やっぱ男キャラの魅力が強すぎるわ 映画は見たいとも思わないが「炎」はいいなあ。ようつべでも再生一億回
突破してるし。典型的j-popのバラードでサビもいい。k何とかの太もも
ばかりめだつやつより俺は好きだな。 何で女郎屋で少女働かす映画が青春になるんだろう
支那語に翻訳する過程で何か混ざったのか? >>100
それは、蝶屋敷の姉妹と看護婦三人娘への挑戦か! 昔、ナウシカの原作の漫画、A4の奴喫茶店に有って読んだら、スゲー漫画だなと思って
テレビで映画見たら、途中だし話もちょっと変わっててつまんなかったな〜 やっと、日本のエスプタイン島映画と言われた
千と日本の恥さらし(幼女吉原物語)
を鬼滅が抜いてくれた
ありがとう鬼滅の刃 >>1
そもそもコロナ恩恵と特典商法連発で水増ししまくったインチキ興収に何の価値も無いだろっていうね
今年はコロナの影響で洋画大作を含めた有力映画が軒並み延期、ハリウッドも壊滅状態で殆どが公開未定になり、世界で封切れず日本で公開予定だったその枠も宙ぶらりんの状態。国内では劇場がコロナで壊滅的なダメージを負っていて需要の落ち込みを相殺してた部分を開放する必要があった。映画館の入場者制限が緩和されて全国的に施行された10月のタイミングで公開予定にあったのがTVアニメで大ヒットしていて劇場ヒットも見込めた鬼滅の刃
ダメージ回収したい劇場の全面協力もあり、全国403館、1日30〜40回以上かけられる異常スクリーン数、劇場の席の55%占拠(『君の名は』の最盛期ですら20%が限界)、これをライバルがいない状態でかけられるという前例の無い超絶美味しいチート環境を映画で何の実績も無い鬼滅が実現。本来なら他映画との競合で限られたはずの箱席の制約を取っ払えば上限無くファン信者を収容出来てそりゃ初動から記録的興収も叩き出す。その話題につられた一般人ミーハーをさらに大量収容して幾度の特典商法で水増ししまくった末の興行収入記録、コロナで生まれた初日からのチート環境が無ければ全てあり得なかったこと
SNSで話題爆発しブームの流れが生まれ、その頃企業もコロナで困窮状態で話題の鬼滅に縋って後追いコラボ乱発する始末。コロナ禍でエンタメが限られてたこと、まともな映画がかけられてなかったことも鬼滅の集客に恩恵を与え、さらに隔週の特典商法(四連弾)で第三波も余裕の無効化と勢い衰えず面白いように数字が膨らんでいったという寸法 >>1
無知は結局客が来たから関係ないとほざくが、大前提としてこれだけの箱と席をコロナのおかげで確保できてなければ初動からの記録的興収も出せてないからって話。そもそも鬼滅のTVアニメ人気をネトフリやアマプラで後追いさせるステイホーム環境で下火にさせず、アニメを見てファンになった客が後追いで漫画を求めたからこその単行本の大量増刷に至るまで映画公開前からコロナの貢献があったわけだ。大量の前売り販売数もコロナのおかげで膨大な箱スクリーンを用意する体制が前提にあったからこその実現。関係ないならコロナ収束して映画が戻ってきて競合した上で特典商法無しで300億いってみろって話。配給や宣伝攻勢など本来の映画ビジネスの競合無視して、映画と全く関係ない外部の影響で死ぬほど稼げたただのインチキ興収
歴代の数十億以上行くヒット映画はどれも箱や席(特に都心の)がもっとあれば稼げるのに満席で稼げない、そうこうしてるうちに洋画大作や新作に良い箱と時間を明け渡さなきゃならないそういうジレンマに常に苛まれてる中で成績を出している。鬼滅みたいに初日から映画が殆どかけられてない状態で箱と席たっぷりの超絶美味しい環境だったら歴代作品も倍以上ヒットしてます。コロナでなければ映画の山にまみれて初動から記録的な成績も出せず、その記録をメディアが続々報道しての一般人ミーハー殺到ブームの流れまで全部無かった鬼滅。せいぜい並のヒットで終わってたはずの少年漫画がコロナのおかげで歴代1位になるという日本映画産業の大恥 >>1
コロナでなければ映画館は山のように邦画やムーランをはじめ大作で埋め尽くされ
鬼滅がどんなにヒットしても今みたいに劇場の55%の席を占めるなんてあり得なかった
(「君の名は」の最盛期ですら20%占めるのがやっと)
かける映画がないから、一日中鬼滅を全スクリーンで流し続ける今みたいな体制が
コロナのおかげで実現していなければ、初動からの記録的興収や高推移は不可能
かける箱がないんだから客も入りようがないわな
【本当なら劇場を占拠していたはずの主な延期作品】
『名探偵コナン 緋色の弾丸』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『劇場版ポケットモンスター ココ』
『STAND BY ME ドラえもん 2』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『モンスターハンター』
『劇場版仮面ライダーセイバー』『劇場版仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』『るろうに剣心 最終章 The Final』『燃えよ剣』
『キングスマン:ファースト・エージェント』『ワンダーウーマン 1984』『ナイル殺人事件』
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
『ミニオンズ フィーバー』 『フリーガイ』
『トップガン マーヴェリック』『ブラック・ウィドウ』『クワイエット・プレイス PARTU』
『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』『HOKUSAI』 >>1
さらに転売ヤー巻き込む特典商法連発で異常に水増ししたのが姑息の刃
鬼滅の刃 前売り(ムビチケ)購入特典
@一般ムビチケコンビニ券+チケットクリアファイル 価格 2,380円
A一般ムビチケコンビニ券+アクリルスタンドプレート 価格 3,150円
B一般ムビチケコンビニ券+B2タペストリー 価格 5,020円
+ 入場者特典 特製冊子「鬼滅の刃 煉獄零巻」 合計450万人
極め付けが公開ヒット後の隔週の特典商法連発
11月14日(土)〜:第1弾「ufotable描き下ろしA5イラストカード 壱」
合計 150万人
11月28日(土)〜:第2弾「ufotable描き下ろしA5イラストカード 弐」
合計 100万人
12月12日(土)〜:第3弾「来場御礼スペシャルブック」
合計 75万人
12月26日(土)〜:第4弾「キャラクターデザイン:松島晃描き下ろしメモリアルボード」
合計 75万人
12月26日(土)〜:MX4D/4DX 入場者特典「無限列車切符風アクリルキーホルダー」
合計 30万人
先着特典450万人+隔週特典計430万人x一般料金換算1900円(4DX2900円)=170.2億円
大凡これに近い数字が特典だけで上乗せ確定分としてあったという驚愕の事実
第三弾当日の販売数は先週比195%、翌日も105%、3日後の水曜日でも100%超え
第四弾当日の販売数に至ってはなんと291%、公開して二ヶ月経つ映画がありえない数字
これを複数回展開するという狂気の沙汰
入場者特典だけで合計880万人分の代金が「確定収益」にあったというAKBも驚く水増しっぷり
どんなに少なく見積もっても100億は余裕で水増しされてます
転売ヤーまで巻き込んでの汚い特典商法連発で300億突破、もはや純粋な集客じゃない件
コロナのおかげで前例の無い超絶美味しい環境を手にしたただけでなく秋元商法でさらに水増し
全てにおいてインチキ興収 >>1
ちなみに千と千尋は前売り特典のみで、しかも付属のミニフィギュアは当時コミニカというメーカーから既に物販でセット販売されてたものっていうね
その内の1体がローソン限定で前売り買うと付いてきただけ、しかも主人公ですらない脇役の妖怪
映画内容もわからないのに前売り買ってまで欲しがる奴はいないw
そもそも観る前時点の前売り特典と入場者特典を同列にすることが馬鹿丸出しなわけだが
千尋も君の名はでさえも入場者特典は付けてない真っ当な収益だったが
入場者特典だけで880万人の料金を確定水増しした鬼滅には敵いませんわ
千尋はA.I.(興収97億円)、ジュラシック・パークIII(51.3億円)、猿の惑星(45億円)」
パール・ハーバー(68.8億円)、劇場版ポケットモンスター セレビィ(39億円)…
これら公開日の一ヶ月内にあってまともにぶつかってたわけだが
チケ料金も今より安ければ全国スクリーン数も少ない時代(2001年:2524、2019年末:3583)
その上で初動から大ヒットさせ並み居る大作と箱を食い合っての300億、真の異次元
千尋のように大作映画の山と競合して特典商法無しで300億いってみろよ姑息の刃
その時は文句無しに認めてやるよ ネトウヨ
鬼は生き血を吸って親日派をつくる
鬼滅隊は絶対不利な状況でも戦って国を救う
このモデルは朝鮮だと思う >>153
少なくともチョン自慢の寄生虫映画より高尚だぞ 日本は資本主義だから
興行収入が多い映画が偉い
「ジブリファンって・・・だよね」
「聞こえなかった、もう一度」
「言えないよ」 >>144
>ナウシカの原作の漫画、A4の奴喫茶店に有って読んだ
全七巻(B5サイズ)の方じゃないよね
豪華装丁本か? すごい喫茶店だね!
全二巻:A4変サイズ
上巻:560ページ、約六千円
下巻:533ページ、約六千円
>>145
>鬼滅が抜いて
鬼滅で抜いて 一字違いで大違いだね!
>>155
>いい歳こいてアニメとか
アナ雪の観客は成人女性が多いらしいね! >>158
上 間違いw、2冊じゃなかったからB5だな、てかA4のそんなのあったのか
そりゃ、それでスゴイなw >>159
な〜んだ全7巻の方なのかあ。残念!
全2巻の方を立ち読みしたら、いい筋トレになりそうだね!
>>1
>芸術的な価値で見たら千と千尋と同じレベルでは語れない
それにしてもジブリファンって・・・だなあ 上でも書いたけど、ジブリはナウシカのそれしか見てないなぁ、面白いのあるのかな?
ディズニーのは顔がキモイから見ないけど、車のは見た、最後まで見れたよw 千尋はwikiに書いてあった
「年に一度信州の山小屋にジブリ関係者の娘を集め〜10歳の少女に贈る」
的なの見てから気持ち悪くて見なくなったな・・・
パヤオガチロリコンじゃん >>1
> やっぱり青春は千と千尋
とか言ってるけどどうせこいつら違法視聴で見ただけで、劇場で見たわけではないんだろ 中国人がジブリ?
北朝鮮の名作アニメ利口なタヌキで充分だろ >>1
千と千尋はこの一作で話が完結。
鬼滅は単なるエピソードの一つに過ぎない。
完成度としては、千と千尋の方が遥かに上。 鬼滅の劇場版は、原作単行本の途中2巻分の話をアニメ化だけに過ぎない。
だから、ストーリー的に前作アニメ視聴が必須だし、話も中途半端に終わる。
鬼滅がブームになったのは、アニメにおける映像化技術が優れていただけ。
過去に「進撃の巨人」であったように、アニメ化された際の派手な画像演出で一時的にブームになっただけ。
一応聞くけど、数年前に大ブームになった「進撃の巨人」はどうなった?
その答えが、数年後の「鬼滅」の末路になる。 千と千尋と鬼滅の上映環境比較。
一般当日券/前売り
鬼滅:1900円(1500円)
千尋:1800円(1300円)
全国公開スクリーン数
鬼滅:403館(1日の上映スクリーン数30〜40回以上)
千尋:343館(どんな大作でも10〜20回)
入場者特典
鬼滅:880万人分(通常料金換算で170.2億円相当)
千尋:なし
競合(公開一ヶ月内)
鬼滅:一ヶ月以上経ってやっとドラえもん1本
千尋:洋画大作4本+ポケモン
そもそも条件に差がありすぎな
鬼滅はコロナで洋画大作など映画の山が軒並み逝って1日中全スクリーンでかけられるような
体制で公開できたからこそ初動からの記録も出せたわけで(450万人分の先着特典も当然影響)
まずそれが前代未聞な事態だったことを知るべき
初動記録があってこそメディアやSNSで話題になり一般人ミーハー殺到して今の収益まで繋がった話
通常なら公開される洋画大作や有力映画と箱の食い合いになり、鬼滅のような上映環境は実現不可能
箱が無ければどれだけ控えてる客がいても入れられず、当然収益も出せない
歴代映画はどんな大作でも皆ジレンマを抱えながら成績を出し合っている、それが映画興行
鬼滅はコロナのおかげで上限を取っ払えて公開出来たからこそ異常な数字も出せたことを認識すべき
それが起こらなければ1年上映しようが千尋越えなんざ到底不可能だったのだから
元々TVアニメで社会現象になってて単行本も1億部の話題作ではあったし
普通に公開してもヒットはしていた作品
それがコロナで夢の環境もらって公開後に特典商法連発もすればそりゃ300億もいけるわな 鬼滅も今はもうそんなに席を確保できてないよ
それでも他の強豪を抑えて週間1位を記録している
それに映画館に足を運ぶ機会が増えるから、むしろ他の大作もあったほうがいい
ドラやポケモン、プリキュアなどいい意味でアシストになってると思うけどね >>163
宮崎駿の盟友高畑勲曰く「宮さんが好きなのはメカと少女です!」 >>173
そりゃ先にブーム巻き起こして話題沸騰中の上に特典商法連発もしてるからだろ
他の映画はブームの恩恵もなくただ第三波の中で公開してるんだからそうなるのは当たり前
それも銀魂やエヴァがとうとう塗り替えそうだけどな、公開日からの状況の違いを理解しろよ
強豪っつーけど今は洋画大作含め多くが延期した状態で箱の奪いに関しては例年より全然緩いし
全然すごくもなんともないわ >>173
>もうそんなに席を確保できてない
現在の座席数
323474 銀魂 THE FINAL
293451 鬼滅の刃
149939 新解釈・三国志
139961 おとなの事情 スマホをのぞいたら
128644 劇場版 ポケットモンスター ココ
103015 劇場版 美少女戦士セーラームーン
*94775 えんとつ町のプペル
*77790 実写版 約束のネバーランド
*47462 新感染半島 ファイナル・ステージ
*18933 森の学校
バレバレの嘘で草
この席数もコロナ恩恵があって初動から大ヒット飛ばせたから維持ができてるわけだからな
邦画史上で類を見ない上映環境だったのに関係無いとか言ってる馬鹿が笑う シングル性能ではRYZENに勝ってるって言い張るIntel儲みたいだな 鬼滅公開以降の映画は鬼滅の大暴れで割りを食って、コロナ第三波拡大も影響
10月以前の映画はまだ入場者制限かかって収容一律50%
コロナでオイシイ状況にあったのが鬼滅しかない、おかげでブーム巻き起こせて
さらに最大規模の特典商法(880万個)で長期間客足維持すればそりゃ暫く1位も保守するわな
順次公開されてきてるとはいえ例年より映画も少ないんだから
鬼滅のようなオイシイ環境と規模で公開出来た映画が過去存在しないわけで
他の映画は爆死してるー、とか論点ズレズレの阿呆が湧き出るのが見るに耐えない >>178
インチキした奴がインチキ無しでも勝ってると言ってるのが鬼滅信者な >>178
映画興行も理解してない馬鹿が意味不明な喩えしなくていいから コロナ関係無いなら是非コロナ収束して映画が通常通り戻ってきて競合した上で
汚い特典商法連発もせずに300億いってみせろって話
前例の無いコロナで生じたオイシイ環境で記録出せて過去最大規模の特典商法した数字でイキられてもな
AKBのCD売上やお金配りおじさん前澤友作の日本一フォロワー数並みに胡散臭い数字で草
背景を知れば誰もが納得するわけじゃないから ようするに鬼滅信者はAKBの売上記録や前澤友作のフォロワー数を実力と捉えてるわけだ
アホと会話するのも時間の無駄だなw
AKBヲタですらAKBが汚いやり方で数字出してきたことは自覚してるわ >>183
おまえさん鬼殺隊に親でも殺されたのか?w コロナじゃなかったらヒット出来なかったということではなく、コロナじゃなかったら初日から全スクリーンで1日中公開する体制が取れずここまで数字伸ばせなかったという
誰にでもわかる話の筋道も理解できてないのが信者のオツムの弱さ加減だな 実は、国内では毎年1200本前後の映画が“新作”として劇場で公開されています。都内のミニシアターのレイトショー作品から、全国数百スクリーンでの公開のものまで含まれるので、すべてを横一線に並べることはいささか無理のある話ですが、それでも1ヶ月に100本、各週末に25本の映画が“新作”として何らかの形で公開されています。
そのためには大ヒットが予想されても、新作の公開が控えているために上映体制を確保し続けなくてはいけませんでした。しかし今年は、新型コロナウイルスの影響で多くのエンターテイメントが停止。映画の中心地であるハリウッドの大作群も全米の映画館の営業停止を受けて、軒並み公開が延期されました。
クリストファー・ノーラン監督の『TENET テネット』は劇場第一主義を重視して、劇場公開できる国から順次公開していくという選択を取りましたが、他の主だった作品は軒並み公開延期となりました。
アメリカ本国で公開できなければ、当然海外での公開も出来ません。結果として世界各国の映画館では当初予定していた”枠”が宙に浮いた状態にありました。
一方で国内では10月に入り、劇場の入場者制限の緩和が決まると、需要の落ち込みを相殺していた部分を開放しなくてはいけなくなりました。そこに現れたのが『鬼滅の刃』でした。これがピタリとはまり、コロナ禍による特殊な環境が『鬼滅の刃』の記録的な大ヒットを生んだともいえます。
https://maonline.jp/articles/movie94?page=2
鬼滅がコロナありきで爆売れしたことは映画評論家の中でも周知の事実なんだよなぁ
いくらオツム虚弱の信者が口で否定しようともね ナウシカ、ラピュタ、もののけは何度も観たし
トトロと魔女宅も好きだけど
千と千尋は面白く感じなかったからなあ ジブリで何回も見たくなるのはラピュタだな
千と千尋はストーリーがよくわからん >>5
こんな疑問持ってるやつは銀魂みたらどんな感想もつやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています