>>1
⬛2020.12.12
韓国人「K-POPに夢中になる日本のZ世代の日本人女性!ジャニーズは流行遅れの40代以上の中年おばさんだけが見るらしい」 韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/55293893.html
・ジャニーズファンがまだ残って居るのが不思議だよね、嵐ももう直ぐ終わるし、その後を継ぐグループが上手く行く訳でも無いのに
・日本の歌謡祭でBTSが出ると、他のアイドルファンまで吸収していくという記事も出ていた
・日本代表アイドル事務所のジャニーズは、比較されたくないので、BTSと同じ日の舞台もあまり立てようとしないと言ってたwww
・ジャニーズは歌手じゃない、男アイドル企画
・ジャニーズは韓国の歌手と比べ物に成らない
・ジャニーズはグループの名前ではなく、所属事務所だと言えますね、昔から男性アイドルはこの事務所が強かった
・スマップの話ですか?スマップは解散したけど、 日本の国民アイドルと言われていたグループだった
・日本の若者は韓流に憧れるんだね
・金大中大統領の時、日本の文化開放すれば、韓国大衆文化が淘汰されると多くの人が心配したが
・その当時は、韓流が流行するとは思って居なかった。一時はアメリカの大衆文化にもたくさん影響を及ぼしたが
・日本がこんなに発展どころか後退ばかりするとは思わなかった
・アイドルの様に日本製品も売れる物ばかり作って居るから日本は落ちぶれたんだ。最近の自動車産業を見ると大変深刻、ホンダ自動車の売れ行きが好調なのに、代表製品が軽自動車シリーズ、さらにシビックも日本でますます減少、しかも、平均賃金が下がって、昔の40代が90万円稼いていたのに、今は45万しか稼げないと言う
・日本人の所得が半分になったので、売れる物も安物ばかり
・日本文化開放した台湾の状況を見ると、当時我々も開放したら文化植民地になった
・嵐とかキンキキッズとかは結構長いから、おばさんたちが多いのは事実ですが、他のニュースでは若者のファンが多いです
・日本の奴らは滅びかけて居る嵐を称賛しているけど、レベルの高い物を見れば見る目が変わるからBTSが好きに成るんだね
・嵐が今回のBTSの舞台を見て、自分たちも真似しようとしたんだよね、映像パネルの舞台構成もマネして、今回ダンスブレイクも真似してたら 大失敗したって聞いたけど…