【韓国】韓国ゲーム最大手、糞ゲー発売で謝罪 [動物園φ★]
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NCソフトは27日、マルチプラットフォームMMORPG(多人数ゲーム)
「ブレード&ソウル2(以下ブルソ2)」のサービス改善案を発表し、
利用者に公式謝罪した。
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=079&aid=0003546673
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【韓国】韓国ゲーム業界崩壊 韓国ゲーム最大手3社、株価暴落ラッシュ 時価総額合計7.1兆円が4.2兆円に激減★5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1630172790/ >>4
当然だが
凶悪な日程軍から捕らわれたハルモニを脱出させるゲーム 慰安婦の次はうんこかwwww着々と併合前に戻ってるようでなにより 未だにMMOに縋り付いてるあたり周回遅れもいいとこだろ >>6
カツカレーは韓国が魔改造したオリジナル料理だからなあ。日本人ではあの組み合わせを思いつけなかった。 >>6
如何に兵隊さんをその気にさせて、プレイ時間延長や有料でオプションをねじり取るかを競うゲームだろw >>10
一極集中で投資して効率よく成長して
ブームの終わりとともにあっという間におちぶれていくのな ⎛´・З・`⎞要するにズンパス買わないと、得られるアイテムの質が不利ってことか。
対人要素あるだろうから、これは非道いなwww そんな糞ゲーでも沢山の韓国の若者たちをゲーム死させるくらい夢中にさせているからな。(・ω・) >>19
カツカレーは、東京都中央区銀座の洋食店「グリルスイス」で1948年(昭和23年)に考案されたと言われている。
常連客のプロ野球・読売ジャイアンツ・千葉茂が「別々に食べるのは面倒だから」と注文したことがきっかけで、
グリルスイスとその系列店では現在も「元祖カツカレー」と「千葉さんのカツレツカレー」というメニューを出している。
千葉茂の逸話とは別に東京市浅草区浅草(現・台東区浅草)の洋食屋台「河金」が豚カツを載せた丼飯にカレーを掛けて
「河金丼」と称して1918年(大正7年)に提供したとも言われる。 時代についてけないんだな
もうとっくにMMOのターンは終わってるのに 慰安婦ゲームって日本軍が慰安婦に銃口を向けてなかった? >>29
惨めすぎて韓国人がかわいそうになってきた >>19
豚カツが朝鮮語だとなんでトンカスなんだよ?
カツはカツレツの略でツの発音がないからスなのは分かるが
「トン」は豚の音読み以外の何かなのか? パクリしか能がない朝鮮人はマリオやリンクやピカチュウのような世界で大人気のキャラは作れない >>36
「トン」は元々朝鮮語ですよ
これに限らず日本語の畜産用語は朝鮮語源の言葉ばかり
カルビ,ハラミ,ロース,ランプ,サーロイン,…
全部もとは朝鮮語です >>35
⎛´・ω・`⎞韓国人はいつでも、どこでもウソをつける。
ウソをつくときは脳が活性化して回転が早くなる 空売り禁止も無くなって東学蟻のジェンガも崩れる寸前
最後の逃げ場創る為にウリのゲームは世界一ーーーをやり始めたら終わりの始まり >>40
全然納得できんけど朝鮮流の片鱗を見せてもらった気はした
ただ、サーロインはないだろいくらなんでも・・・ >>40
⎛´・ω・`⎞なら「糞」と「豚」は同音でトンなのか 正直、もう韓国のゲームは遅れてる
中国の方がいいの作れるようになってきた
ゲーム制作でも札束の殴り合いが始まってる ⎛´・ω・`⎞>>40も韓国人だから即興でウソをついたけど、ランプとロースとサーロインはちょっとやりすぎた 日本のゲームの方が糞だけどな
ドラゴンクエスト131
ファイナルファンタジー198
同じシリーズを100年後も出してるだろう
日本人はバカだから クソゲー販売でいちいち謝罪してたら
ゲーム作ろうとするのに尻込みしてしまうから
客には謝らんでええやろ
株主には謝った方がいいけど 韓国の有名?ゲームクリエイターを集めて作った、エペの人気に乗りたかったであろうハンターズアリーナレジェンドもバトロワにMMO要素を足してコケてたな
本当にそれしか作れなさそう
>>53
リメイクで薄めまくるからそんなにナンバリング進まないけどね
きちんと新要素を足していけるならそれで良いと思うぞ >>20
史実ベースの慰安所経営ゲームを作っても面白そうなんだがなあw
配線で軍票が紙切れになるまでに、いくら稼げるかを競うゲームで
募集にかける金で当たりの配給率の違うガチャが引ける
たまにガチで人買いが拐ってきた地雷が混ざっているので
軍警にバレると取り締まりの対象になるww 朝鮮人「ゲームにウンコを入れて販売したら、クソゲーって言われたニダ!アイゴー!」 クソゲーだしても謝らないジャップ企業が叩かれるから止めたれ >>53
100年後で、ドラゴンクエスト131って、これから1年に2作品出しても追いつかないぞw
ファイナルファンタジーは、1年に3作品も出さないといけない >>53
またパンチョッパリさんが適当な事言ってる… >>53
100年後も日本のゲーム界は安泰
韓国は国が無くなってそう 日本人は知らないだろうが、
インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、
ASEAN諸国では韓国のゲームが9割を占めてる
日本のゲームなんか誰もやってない ⎛´・ω・`⎞BFで女アバターが出てきてクソ叩かれた時に
「これがポリコレ時代です。嫌ならプレイしなくてけっこう」
って言い切ったフロストバイトみたいな気合いを見せて欲しかった MMOは相当な神ゲーでも出さん限り流行らんだろう
一定数はMMO難民今でもいるとは思うけど >>71
それで新作ゲームが数本ダメなだけで、株価が急落するような馬鹿企業なのか?w >>51
だって本当の歴史のどこにも誇れるとこないからなwwwwあいつら EAと聞くとUO時代に不具合出るたびに
「仕様です」と言い訳してたの思い出す >>40
なんだこのバカ
トンは音読みだろ
それくらいも知らんチョンかと思ったら
チョン語も知らないってわけか
煽りたいだけのガキなのかね MMO最盛期は外貨稼ぎの国策で補助金が出ていたのでガワだけ変えて補助金もらうビシネスモデルが確立していたためその名残じゃないか 東南アジアではマリオカートより、
韓国ネクソンのカートライダーの方が100万倍人気がある
YouTubeでカートライダー見てみ
マジでおもしろそうだから 百万倍とか、ガキじゃあるまいし
恥ずかしくねえのかね?
あっ!羞恥心なかったなwww >>2
ソープの経営シミュレーション?
売春モンスターをガチャで集めるゲーム? 株の暴落ってグーグルとアップルのせいじゃなく単に自爆だったのかよ MMOの良さは「他人がやってることを見よう見まねでやってみる」とか「ピンチをみんなで助ける」とかなんだよな。
インすれば誰かしらそこにいて、プレイヤーイベントなんかもあったりしてってのが最高に楽しい。
韓国産は対立煽りが基本だし、レベル帯が違うと過ごす場所も違う。
出遅れ組にとってはソロゲーの延長線にしかなってないから、オープンワールドゲーやってる方が面白いっていう。 シナコリゲーマーはチート不正しまくることで敬遠されている >>58
数詞と名詞の大半は中国生まれだよ…残りはモンゴルと欧米
交易が有れば強い立場の方が主導権を取るからね、それが弱い方の国内に広がる
朝鮮産まれの名詞は無いと見て良い >>2
嘘をついて日本から金をどれぐらい引き出すことができるかを競うゲームだろ >>19
ホントマジで根っからの嘘自在だなぁwww >>71
悔しかったら、具体的なゲーム上げてみてね。
パンチョッパリさんw >>84
そこで「俺も毎日やってるから」と言えない時点で、誰も信じないんだぞw 慰安婦、病身舞、テコンドー、トンスル
韓国の強みを生かすならここらへんを題材にしたゲームを作るしかないよな MMOなぁ
世界最大のWoWのブリザードが、韓国ばりの会社ぐるみのセクハラ・パワハラ発覚で大炎上してとんでもないことに
自殺者も出ている とうとう食糞ゲー出したん?
大便何kg喰える?
とか 手抜きゲーばっか作ってると海外に押されるのは何処も変わらんな ワイのクソの方がまだ需要あるぞ
さっさと作り直して売り直せ 会社が公式に謝罪するって、どんなクソゲー出したのやら…。 >>19
人間ではなく朝鮮人だったらカレーじゃなくて糞食ってるわな ⎛´・ω・`⎞韓国人の性格を逆手に取って、対人戦でアイテムに差が付くようにすればズンパスがメチャ売れになるとでも思ったのかね? クソゲーって、ある種の中毒性のあるものなんだが、、
糞ゲーは別物なのかもな。。南鮮だけに、 文字通り、ウンコを飲み食いするミンジョクの物語ですか? 日本でも世界でもMMORPGは終わっててFF14だけが覇権で運営してるだけだよ
MOはファンタシースターオンライン2だし >>108
「鋼鉄性器 慰安戦隊アイアンボシー」ってのはいつか出ると信じている。
慰安ピンクと慰安ドドメら5人が、一日に100人の敵兵慰安して浄化していく話。 >>110
韓国はソシャゲ主流に乗り切れずに衰退した感がある
韓国人はボッタクリ課金のソシャゲが得意そうなのに、何故かサッパリ >>116
そのff14も過去に社長が謝罪してなかったっけ? 朝鮮人すら忌避する「Wednesday」
公金を突っ込んで作ったのに。 もうなんかまじで在日さん来なくなったな。来るのは金稼ぎなのかカマッテチャンなのか知らんけどレス乞食ばっかり。
煽りなしで在日さんの動向を知りたいわwあんなにメディアにあれは差別これも差別と叫んでるんだからここだっているはずなんだけどなあ? >>91
つーか、ネットだろうがゲームだろうが不特定多数の人間が集まり、
互いに関わりを持つならそこには集団と社会が生まれる。
でその社会を統制するのは運営サイドになるわけで……
その時点で韓国MMOなんぞ話にならんだろうな。
>>104
盛大なバックドアこさえて、ウィルス感染被害を多数出した、とかかねぇ? >>116
MMO最大大手のWoWが会社が大炎上して、廃プレイヤーが次々と二番手のFF14に鞍替えしてる >>122
今の文政権に構っても、自分らにはデメリットしかないからな
あいつら別に愛国者って訳じゃないし
通貨危機の時のように
自分らに火の粉が飛ぶならあっさり見捨てるからあいつら もう日本が簡単に盗めなくしてしまったんだな。 じゃぁもう韓国は終わり、半島は元の
禿山荒地の糞尿だらけの土地に戻るんだな。 >>123
mmo黎明期に、リネージュとか
人の嫉妬や妬み、恨みとか
そういうのを煽るのは上手かったんだけどな〜
サーバーは良く止まるしバグるしサポートは糞だったから
オレはついていけなかったけど >>122
ま、あんだけレス乞食がぶざまさらけだしてたら
来なくなるのは普通だと思うぞ。
台湾の掲示板とか、機会があったら書き込みたいと思う事もあるが、
もしそこに日本側と名乗って「マイナス500℃の冷蔵庫がある!」とか
ホロンチックなこと書き込まれてたら、即座にそっと閉じるわw
主義主張とかぶっこえて、単純な事実関係を
それも科学的基本事項すら無視したたわごとほざくとか、
さすがに一緒にされたくないと思うのは当たり前だろな。 ⎛´-ω-`⎞ワールドオブ・ウォークラフトは欧米プレイヤーと時間が合わなくて,ブラックロックへのレイドとかクソ大変だった思い出がある。
ちなみに俺はバーニング・クルセードの拡張まではやってたw >>2
ウェンズデイは、韓国人がクソゲーって言ってた。
税金投入してるのになw >>40
丸亀が撤退したら跡地で直ぐにパクり営業始めるし咎められたら大目に見てとすがり付く恥を知らぬ人達 >>128
「他プレイヤーは全部ゴブリンとかのモンスター」なゲームなら
まあ楽しめるかもしれんけどな。 >>53
テーマ曲聴いただけでタイトル浮かぶ程浸透したゲーム
朝鮮土人にありましたっけwww NCソフトかぁ、むかーしにやったリネージュ1は結構楽しかった
まぁ経験値テーブルが鬼畜すぎて48くらいで辞めたけど >>129
じゃあゼットンさんの1兆度の火炎は嘘だってのかよ? >>134
スペースハリアーやアウトラン、グラディウス、ニンジャウォーリアーズの曲は永遠に残ると思う。 ⎛´-ω-`⎞最近のWoWってどうなのかなと思って色々動画を観たら、パンダ人間がいたw >>68
むしろゲームが古典化していくんじゃねーの
100年どころか千年近くの時を経ても2chで枕草子改変コピペが幾つか生まれたくらいだし >>142
今のブリザード社はそれどころじゃなくなってる
洒落にならないセクハラパワハラ発覚で大炎上・・・ >>53
日本のゲームって言ってクズエニ老害ゲーと一括りにせんでくれ >>120
FF14の謝罪はたしかちょっと特殊なケースだったと思う。
その前にでとった同社MMOであるFF11の後継として造ったゲームで
別ゲームとして当然独自性を出すという形になった。
ま、独自性を出さないならFF11の追加版にすりゃいいだけだから当たり前。
ところがその独自性のバランスが大失敗でユーザーを取り込めなかった。
で、FF14そのものを大規模に作り直すってことになったんだが、
その作り直しが既存のFF14ソフトではアクセスできないってレベルになり、
それで謝罪する羽目に。
その結果、とっくに老朽化しとったFF11がかなり延命することになったという。
自社内競争で大敗北したとか、そもそもテストプレイしてたのか?レベルの話だねぇ。 日本も韓国もeスポーツやってるやつって大体チー牛食ってそうな顔よな
陰スポーツに名前かえたらええのに >>84
パワーアップアイテムが糞なんだろ韓国だし >>138
「小説スレ」での創作物書き込みならかまわんけどさw
つーか、マイナス500℃に比べたらまだ1兆℃火炎の方がマシだわ。
古典的には停止しとるという事で定義された絶対零度を遥かに下回るとかさ。 特亜がフロントで日本にダミーメーカー置かなければそれでいい つべの広告によくある
ブーデゥとかお金が儲かる的なCM
まじうざい チョンのゲームなんて知らんがクソゲーで謝罪しないとダメならスクエニもサイゲも潰れるやろ >>15
あれおもしろかったなー
ほんと どっか復刻してほしい >>158
MOならアプデでHDDのデータを破壊したPSO2
結局使わない古いデータを削除しないようにして、HDDの容量を無駄に食うように
あの時点でクライアントを作り直すべきだった
NGSェ・・・ バカの一つ覚えでmmoリメイクと。何か聞いたことあるな
スクエニ 糞食いチョンは嘘が遺伝子に組み込まれてるから 日本人成りすましにも抵抗が無い
心底気持ち悪い汚民族 >>158
>>1でなにがあったかの詳細を知らんからそれはわからん。
ただ、スクエニもいろいろやらかしてるのは間違いないね。
韓国はキライだが、だからと言って日本を手放しで賞賛するわけじゃないし。
ま、正直、MMOは不特定多数のプレイヤーの要求がぶつかりあうから、
既存のブランドを持つゲーム会社としてはリスクが高すぎる分野じゃないかなとは思うね。 スペランカーとかいっきを
普通に騙されてやってたからな >>168
スペランカーはクソゲーで有名なだけで慣れたら普通に遊べる
洞窟で人間の身長の高さから突然落ちたら死ぬのは逆にリアル 日帝が食糞禁止にしたことだけは悪かったと思っておるぞよ 韓国製とか中国製は否定しない
新しいものを作ってくれと
PUBG、フォートナイト、荒野行動
コピー杉だろ 韓国製ゲームってMMORPGやサバイバルゲームで名前は知ってるが
何十年も昔のマリオやポケモンの話題で今のオッサンたちが盛り上がる様なことってあるのかな 重課金、PtW、RMTこの辺にプレイヤーはウンザリしてるっていい加減気付かないとな
一部の基地外RMT廃人を基準にしてたら、そりゃ一般人は逃げ出すわw >>2
steamだっけか
おま値おま国くさくて見てなかったわ 隣近所や学校会社の人間じゃなくて、どこの誰かもわからない人と即席で協力しあってほんの20分ほど暇を潰せる程度で良いんだよな。
どっぷりハマらせてガッツリ稼ごうとしすぎだと思う。 >>25
多分ダンジョンの中を探索して歩きながら、隠された糞を集めて行くゲームじゃ >>160
NGSもMSストアからみると98.74GBと出るんだか 糞ゲー??
リアル糞尿投擲が日常の国にそんな概念があるのか? 補助金でゲタはかせてどうにかやってたが
ついに息切れしてきたな。 >>169
スペランカーは普通にクリアできるだろ
クリアしてもしょぼいが 謝罪するほどのクソゲーと言われたらやってみたくなる 一方ジャップさんのゲーム会社はクソゲー出しても知らんぷりした FF14も発売当初はボロクソだったが良く持ち直したよな。韓国メーカーも頑張れば立ち直せるよきっと。 >>9
イリュージョン。
ちなみに日本軍に捕まると真っ裸で施設にブチ込まれて顔から乳の大きさ、足の太さまで自由に変更可能。コスチューム、シチュエーションなど選択可能、体位も選べる。
グラボがショボいとカクつくけどな。 在日寄生虫キムチがファビョーンしててもらいたいw
素直に泣いていいんだよ
どうせ韓国経済は来年には崩壊だからw >>187
被害者の慰安婦も売春婦の慰安婦もぶち切れそうな内容みたいね >>53
100年後でもそのナンバリングはありえないwちょっと考えればソレくらい解るだろうに…あーわからないから大韓民国民かw凍んどけ >>91
常に「誰より上」って上下関係はっきりさせるのしか作れなくなってるから
PvPしか出さない
韓国人ユーザーも上に立つために課金するせいでもある
まあ、韓国の社会もそんなものだし >>178
それは、NGSはあくまでもPSO2のアップグレード版で、
旧PSO2のキャラが使えて、旧PSO2と行き来できる
だから、PSO2のクライアントも丸ごと含まれてしまっている
要するに新築ではなくて建て増し >>134
東京オリンピックに参加した選手で、リオで引退決めてたのを、
リオの閉会式で安倍さんのマリオを見て東京に出るて決めた人がいたなw >>190
有料だがDLCで紙袋被せられるから問題ないだろう。 ああ、PV詐欺したMMOか
PVだと三國無双系の戦闘だったのに実際はウルティマみたいな上から視点でよくある量産型MMOだったって感じの >>198
イタすシーンで、ヒロインが紙袋を被るエロゲは実在する……
そのヒロイン、実妹だけどな
>>201
ドラクエが上がらないのが、解せぬ ポトリスって何と思ったら、これか
意外と面白かった記憶がある
ただ、frotressと書くとはしらんかったわ……
ポ、は何処から来たん…… >>138
空想科学読本でやってたけど1兆度の火の玉があったら太陽系が消滅するってさ >>64
単に朝鮮人にとっては食べ物ゲーなんだよな
糞げーって こないだリリースのラグナロクオリジンが評価★2.2〜2.3のクソゲーで草 >>1
旧FF14が失敗してタナPが更迭されて河豚が降格処分されたときのことを思い出す ハルモニ無双
ハルモニ無双2
素手で日本軍を引き裂くゲーム? >>212
FF11からのユーザーがFF14に望んでたのは目新しいことじゃなくて
「海外ユーザーとのまぜまぜやめい」、「特にRMT稼ぎの発展途上国ユーザーは遮断しろ」
これだけだったんだけどな。
ヨーロッパ、アメリカ、日本の先進国区分についてなら内部データで分けりゃ
サーバー稼働率の時間変化とかには対応できたはずなのにさ。 >>214
各国の兵士を脱衣&フ○ックで倒していく、韓国版Akiba's tripになるんじゃ? 中身が無いんだから中身があるもんなんか創れないよな >>206
韓国人がコーヒーのことをコピと呼ぶのと同じで、韓国語ではFの音とPの音の区別がないので、
Fortressがポトリスになる >>6
>凶悪な日程軍
ものすごく締め切りに追われまくりそうなゲームだな 素直に慰安婦が復讐のために日本人を●しまくるゲームにしておけば
新しい法律施工と同時に感情遡及で文句言ってたやつ全員から賠償金取れるのに
ゲーム会社もバカだなぁ なんでAAAの慰安婦オープンワールドのゲーム作らないんだろう
国が支援すれば100億くらいポンと出せるし大ヒット確実だろうに >>48
中国が作れるのは画像データのプラットフォームだけだろ
日本人のイラストレーターありきの 韓国のゲーム市場は真のガラパゴスだな。それも衰退一直線、相手にならんし金にもならん FF14もリリース当時は「チョコポ」「チャイナルファンタジー」とか言われていたよな
今では新規お断りの絶好調らしいいけど >>2
> ハルモニのゲームかなり売れてるらしいが
リアルで妹レイプやろうとホルホルしてた
お前が書くなよ、馬鹿田w
マジで糞以下だよなw >>53
ナンバリングじゃなくて本編や移植、リメイクとかの数でなら何とかなりそうだよな。ドラクエ1だけでも10は超えてるし。 糞ゲーなのにウンコがついてこないのは詐欺ニダ!癇癪起こる!! >>6
巨悪な日程ってどんなタイムスケジュールの救出てなんだよw
それ残業代でるの?
労働基準法は大丈夫なの?w ブリザード大丈夫なのかよ
Diabloの新作は???? 最近のオンゲは規約をよく読んでから始めないと日本の法律適用してなかったりIP要求されてたりと怪しいのが多い 何が悪かったの?
課金か。ボッタくりシステムなのか? >>72
ポリコレで片付けるやつにこそいつもの「歴史を忘れた民族に未来はない」って言ってやればいいのにな >>53
日本人は韓国を見捨てるだけで殺せるんだぜ
介護されてようやく国を維持できたのに調子に乗りすぎたな韓国人 スマホゲーでは中国に負け
MMOでは日米に負け
コンシューマでも日米欧に負け 慰安婦ゲーだけだしてりゃいい
韓国ゲーも反日ブームだ >>19
カツカレーはトンカツが乗ったカレー
韓国人にとっての「トン」は「トンスル」の略であり韓国人はウンコとカレーを混ぜることで至高のカレーを作り出した おまエラ売春婦ゲーだけやってりゃいいじゃん
ソニーと任天堂も半島から撤退させりゃいいのに それなりに人気あるタイトルだよね?ブレイド&ソウルって >>1
糞ゲーとは食料が題材のゲームニダ<丶`∀´> 今やゲーム産業は、映画産業と音楽産業を遥かに凌駕する規模なのに、碌なゲームも作れずまったく金にもならい映画やアイドルに固執してる国があるらしい。 >>141
オリンピックで使われた曲の中でもゴーファーの野望の装備選択時の曲は大好き。
まあ後は月並みだけど選手入場でロトのテーマ流れた時はゲームミュージックファンやってきてよかったと思った。 糞ゲーつくったことを謝罪するなんて日本は韓国を見習うべき 慰安婦ゲームを糞げーって言ったら慰安婦を中傷しているので死刑です >>253
映画や韓流アイドルも複合的なイメージ戦略として経済効果があるからバカにはできないよ、だから国も支援してるし
映画やドラマの中で韓国製品を使ってたり、アイドルが韓国製品のPRしたりと
東南アジアではは韓流ドラマの影響でドラマの中で使われてる韓国電化製品がいち早く広まったらしい >>259
白物家電なんて途上国が順番にやって行く分野なんだがな
むしろドラマの効果がなきゃ売れないってどんだけ落ちこぼれだったんだか >>265
アタリとか、ウォーゲームで見たのが最後だったか チョンゲーはゲームより運営の糞ぷりがやばい
一気に売り逃げスタイルは何とかならんのか >>256
オリンピックの選手入場では、UFOキャッチャーの曲(ソニックザヘッジホッグのスターライトゾーン)で落涙した。 >>270
アレ、ドリカムの中村正人氏の作曲って意外と知られてないのよね >>258
流石に「事実を指摘したら有罪」の法案は
撤回されました。 何でこうも似たような世界設定が韓国ゲームに多いの?
SEGAのファンタシースターみたいに未来宇宙を世界設定にしたりとか発想ないの?
武器も両手剣ばっかりだし
中世の武器は実用的なのがもっと沢山あるのに >>275
純粋に歴史がないからだろうね
TRPGの資料として武器辞典・甲冑辞典なんかが攻略本と一緒に並んでた国とは違うよ >>269
そんなゲームやる方がどうかしてる(´・ω・`)
半年後には無くなってるかもしれないゲームに始めからドンドン課金する人ってお金持ちなんだろうなあ >>275
韓国で似たような世界設定のゲームが多いのは、
韓国産はUO、EQ、WoWなどヒット作のクローンが主流だから
同様に韓国で未来設定のゲームが少ないのは
欧米産の未来設定の大作MMOの爆死率が高いせいで
ヒット作のクローンが基本の韓国とは相性があまり良くないから
ただし、韓国にも未来宇宙を世界設定にしたゲームはもちろん、韓国のお国柄を反映した武侠世界のゲームなどもないことはない
それと武器が両手剣ばかりなのはやるゲームが偏り過ぎているだけだろ… >>271
伊藤園のお茶のCMでソニックのグリーンヒルゾーンが流れたときも驚いた。 ソニックにもアクションRPG風があったね
シリーズで唯一クリアできた
育成要素とかあって面白かった >>269
昔のMMO全盛期の頃は政府から補助金が出てて
その支給条件の一つが1年以上の運営だったんだよね
だから1年で飛ばすクソ運営ばっかりになってた >>239
4は無理
プロデューサーとリードデザイナーが最近クビになった >>2
ハルモニアっていうギリシア神話の女神がおるんよ
醜い容姿を想像するだろ、名前かぶるから使ってほしくないわ >>276
魔法辞典も並んでたがな
武器の方はカシュー王の剣闘士時代の話で説明してたか >>1
クソゲーと言ったら、ファイナルソードを超えるクソゲーはないだろ。
砂漠を歩いて発見したオアシスに主人公を飛び込ませたら溺死w 日本だと
糞ゲーをつべで紹介する
youtuberおるやん?
糞ゲーがすべてあかんのじゃ
ないんとちゃうのん? まあ、クソゲー発売そのものよりはそれをトリガーに株価が暴落して東学アリが爆死した方が問題視されているんだろうけど。 糞ゲー?
どれだけ糞が食べれるかのゲーム?
チョーーセーーンジーーーンにはピッタリだね 鉢植えの生首育てゲームのような韓国独自のゲーム作らなきゃ何をやってもすぐ衰退だよ >>289
ストーリー展開やキャラ作りが苦手だから
結局は二番煎じのオンパレード >>295
奇跡の店の店主とのやり取りは面白かった >>296
思い出したら読みたくなってきたw
家に帰ったら読もう。 >>19
嘘ばかり言わないと自我が崩壊するのかな?
プークスクス >>282
マジか…
まさかDiablo4が遅れるなんて…
確かに遅れるのは想定内、想定内だけど…理由が以外すぎるわ FF14も開始直後はチョコ「ポ」とか「目標が高すぎます」とかバカにされいたよね
今は新規お断りまでの優良MMOになったけど >30
カツカレーの宗主国である大韓国は
イギリスにカツカレー起源の銅像をつくるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています