【社会】 中国で「イカの勝利」を制作?「『イカゲーム』のパクリ」と怒りの声殺到=韓国報道 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国の主要オンライン動画共有サービス(OTT)「YOUKU(優酷)」が制作したバラエティー番組「イカの勝利」が世界的ヒットを記録しているNetflixのオリジナル韓国ドラマ「イカゲーム」を盗作したとの疑惑が、中国内で提起された。
21日、中国メディアなどによると、YOUKU側は前日の新作プロモーションで「イカの勝利」を掲げた。
しかし、ピンク色の円・三角・四角などを使ったポスターデザインや「挑戦」「幼少期の遊び」といった広報文面を見たネットユーザーはすぐに、「イカゲーム」の“パクリ”だと指摘。「恥ずかしい」、「明白な盗作だ。なぜ韓国の番組をパクるのか」と声を上げた。
中国版Twitter「Weibo(微博/ウェイボー)」上では、「YOUKUの番組・勝利はイカゲームだ」とのハッシュタグなどが上位を占めるほどだ。
YOUKU側は「既に廃棄されていた原稿をミスで使った」と釈明し、番組名を「ゲームの勝利」に修正した。
しかし、非難は収まることを知らず、ネットユーザーはYOUKUに「パクるな」と要求している。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1021/10319726.html
2021/10/21 15:59配信 Copyright(C) herald wowkorea.jp 3 その韓国のイカゲームがパクりすぎてお前らふざけてんのと言うしかない出来 そもそも寄せ集めのドラマだからパクリとか言える立場じゃない >>1
日本のアニメや番組を散々パクッたことをもう忘れたらしいwww
テコンVとか色違いのシャアとか腹抱えたわ 世界中で韓国ブームが席巻してる
ASEAN、EU、アメリカでも韓国ブームで、
とうとう月間自動車販売数で韓国車が日本車を越えた
世界中が韓国に夢中になってる
ジャップ終了 EU圏で唯一、従軍慰安婦像を設置されたドイツ
建てたのは韓国人ではなくドイツ市民だった
ドイツはEUの中心国
韓国はEUと共にある ジャップの脳みそはバブル時代の40年前で止まってるかわいそうな民族
世界に取り残された島国
哀れ >>7
選挙前にこういう無意味なフェイクを垂れ流すのはどこの依頼?クソ野党?中朝?五毛?VANK? >>1
イカゲーム自体がライアーゲームとかのパクリって監督が言ってる >>10
へーそうよかったね
早く帰れよアホ連呼厨 >>1
>ネットユーザーはYOUKUに「パクるな」と要求している。
お前ら、しょっちゅう日本をパクってるじゃん。 何の生産性もない議論やめない?
韓国を妬むより日本がやれなかった理由を考察するほうが有意義だと思うわ イカゲーム=カイジのパクリ
イカの勝利=イカゲームのパクリ 盗っ人と泥棒が日本のゲームのパクリで揉めてるのか。
ニンニク臭かったりうんこ臭い話だね。 視てないから判らんけどイカゲームがそもそもパクリだろ??? 韓国「パクるけどパクられるのは許さないニダ」
中国「日本からパクるならともかく韓国なんかからパクるとは情けないアル」
どっちもズレとる >>10
早く義務果たしに帰らなきゃね
ジングルベ〜ルジングルベ〜ル >>7
すまんが無意味に行間開けるの止めてくれない
あと無駄な連投も イカゲームとか言われたらスプラトゥーンしか頭に浮かばんのだが >>2
なんかお前ら起源を主張する韓国人と似てきたなw >>48
事実日本のマンガやドラマのパクりでしょ
監督が類似シーンツッコまれて認めてたはず 自分達がパクるのは正義
他人からパクられるとファビョる
朝鮮人だなあ >>53
ゾンビが出てくる映画を「ゾンビを題材にしてるパクリだー」って言ってるようなもんだなw カイジをパクッたくせに
パクられたら怒るのかwww ライアーゲームだっけ
あとカイジ
パクリのパクリか まぁストーリーやオチを模倣してたらパクリになるだろうけど、大まかな設定をインスピレーションしただけじゃパクリとは言わないだろうねぇ
韓国が世界に認められて悔しいのかも知れないが言いがかりは惨めだよ
日本の成功にケチを付ける韓国人に諭していたじゃないか「他国の成功を祝えるようになれ」と
お前らが韓国人化してどうするwさすがに効きすぎだろう イカくさい連中だな…。
イカとタコのケンカみたいだ。 大陸がイカくさくなってまいりました
ていうか最初イカゲームって聞いた時スプラトゥーンのパクりか?って思ったわ 韓国は、中国になにをされても、何も言えない文化がある
事大主義と小中華主義です。
李氏朝鮮王朝は、事大主義によって、建国されました >>55
いや、まるで同じ画面構成のマ丸パクシーンがある
視聴者に突きつけられて渋々認めた
てゆーか知ってて言ってるかまちょだよね これで「日本のコミックを参考にしたアル」って言い出したら目もあてられないなw やっぱカイジみたいに鉄骨綱渡りあるんかな
そしてそれを遠くで汚い金持ちがワイングラス持って観てるんだろうか イカゲームなんて、今際の国のアリスのパクリじゃねえか。
もっというとカイジのパクリかね。
別に他作品に影響受けたってかまわんと思うけども、パクリがパクられて怒るとか、いかにも韓国人らしいな。 >>7
ブームってのはすぐ終わるからブームって言うんやで
日本文化や製品は世界の定番だからブームとは言わんのよ >>10
クソ食い基地外寄生虫チョンパンジーは
くそでも食って頭かち割ってさっさとしね。 >>10
地球から切り離されてるどこぞの夢見る半島の妄言とかどうでも良いw >>68
内容はパクリだが
映像美は天と地の差があるな
世界で通用するかしないかの
境目をみた感じ >>48
✖なんかお前ら起源を主張する韓国人と似てきたなw
〇なんかお前ら起源を主張するウリらと似てきたニダな、シャベチュニダ!! 世界的ヒットとか言ってもマジで再生数やランキングを金で買う工作してる国だからな >>73
これが世界に通用するなら
藤原竜也で十分だろ
(´・ω・`)
https://youtu.be/hSJNxftZVAE クズ民族に常識は通じない
クズ民族は全員どこまでもクズ >>10
「>>1を擁護できないからひたすら話題をそらすしかないニダ」でおk? 韓国政府がドラえもんそっくりのキャラクターを制作して大炎上 すぐ削除w
https://i.imgur.com/VIwz2D0.jpg
https://www.recordchina.co.jp/b772817-s0-c10-d0058.html
「国際的な恥さらしだよ」
「日本に顔向けできない」
「パクった上に全くかわいくない」
「パクったのは私じゃないのに本当に恥ずかしい」
「少し前まで韓国政府は反日感情をあおっていたのに」
「国民が日本製品不買運動をしているこの時期に、ドラえもんをパクるなんて」 中国が今度はサムゲタンを「中国の伝統文化」と主張 韓国から反発続出
https://www.recordchina.co.jp/b874154-s25-c30-d0195.html
韓国ネット
「本当に腹が立つ」
「中国に何も言えない文在寅大統領」
「なぜ何でも自分たちのものだと言い張るのか」
「中国は自分たちの文化にそんなに自信がないのか?」
「韓国政府はなぜ中国にここまでされて黙っているのか」
「広東省に10年以上住んだ。参鶏湯は韓国料理店でしか見たことがない。」
「中国とは関わらず、全て米国、日本、欧州と連携する方向に転換すべきだ」
「文化大革命で自分たちの文化を失ってしまった中国人の哀れな遠吠えに過ぎない」
土人同士のケンカが笑える
チョンも、なんでも韓国起源だと主張してるだろw 中国って工業製品とか兵器とか見ても技術力は伸びてきた感があるけど
それらのガワとか創作物に関しては独創性皆無なんだよな
いびつな発展の結果 こいつらなんでもパクるのはすげぇ笑
そういえば呪術廻戦もパクリ漫画だもんな笑 >>73
どこがだよ
色彩ライアーゲームのパクリだろ 「イカの勝利」ねぇ・・・
なんとも烏賊川市な名前じゃなイカ! こいつら、あわれさを通り越してバカ。元はと言えば日本のパクりなのに パクりパクられがコンテンツ産業の歴史だけどな。
日本もそうやってコンテンツ産業を成長させてきた。まあそんのまんまパクるとさすがにネットで叩かれる。 イカゲームのパクりかと思ったらイカ娘が世界征服する内容だった こいつらイカが日本の作品のパクりと指摘された時は
デスゲームというジャンルものだから問題ないと言ってたのに 韓国のものは全部中国のものだ
もっとも出来損ないのロケットは韓国製だが 『イカゲーム』本当に流行ってる? いまいちハマれない人が続出する3つの理由
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1634822489/
盛り上がりとは裏腹に、全くヒットしている感じが伝わってこない
公開されている記事も、ほとんどは「ヒットしている」とか「この国でこう報じられた」といったものがメインで、
「いかに面白いか」といったような考察記事はほとんど見られない。コメント数も三ケタに満たないものがほとんどで、
それも人々の関心の薄さを示している。
「見たけどつまらんよ、ほんとにブームなのか?」
「面白いって記事読んだから見たけど私は挫折」
またエンタメ事情に敏感な周囲のライターや編集者たちからも、「面白いから絶対見て!」
などと、ドラマを話題にする声は全く聞かれない。
一体なぜ、日本では『イカゲーム』がこれほど話題にならないのか。見えてきたのが次の3つの声だった。
1.日本の作品のパクリ
2.社会背景が日本と違いすぎて共感できず
3.本当はそんなにヒットしていない 韓国人が日本人に「パクっても、オリジナル超えればいい」らしいからw
中国人も頑張ればいいと思うよ。 中国に日本のライアーゲームをパクったアルて
言われるんじゃない? 前評判良くて見るとなんだこればっかりなんだが本当に面白いのか? 地元の新聞でも取り上げられてた。
興味が無いから内容は読んでいないけど。
>>112
宗主国らしく、属国にたたき台を作らせて我々がそれを昇華したアル、とか言えばよいような気がするw
>>116
チョンネタの世界中で大人気、は日本のマスゴミの常套手段だからな。 >>73
映像美ってw
カメラとか補正技術が進化しただけだろ?
カメラがソニー製なら日本の技術のおかけじゃん >>7
流行ってるってのが捏造だからな
結局一瞬で消える カイジをパクったんだからまずは日本に謝罪してからにしろw 日本のコンテンツは韓国にとっては埋蔵金・宝の山だな
掘り放題使いたい放題 Netflixのランキング系は信用しない方が良いよ。
今のNetflixは視聴者をどれだけ騙すかに力を入れるようになってるから。昔は作品の評価機能あったけど特に理由を言わずに無くしたし、ランキングの集計方法も2019年辺りに変えてから韓国作品が氾濫するようになった。 これはチョンはぐうの音も出ぬだろう。
騒ぎ立てる権利あるのか?w ↓イカゲームの不正発覚w
Netflixは火曜日に、
視聴者数、トレンド、最上級についての
レポート方法を変更すると発表しました。
これまで、Netflix(独立した確証なし)は通常、
テレビシリーズまたは映画を
少なくとも2分間視聴したメンバーアカウントの尺度として
視聴者数を宣伝してきました。
たとえば、1億4200万のアカウントが、
韓国ドラマの最初の4週間の利用可能期間中に、
9エピソードのイカゲームシリーズの
少なくとも2分間を視聴し、
Netflixの「最大の」オリジナルになりました。
新しいオリジナルの視聴者数は、
すべてのメンバーアカウントが視聴した
合計時間として報告されます。
https://tvline.com/2021/10/19/netflix-changes-viewership-reports-ratings-hours/ イカゲームが韓国の没落の世相反映みたいに
紹介してるんだよな。
パラサイトもそうだったけど。
大恐慌時の「自転車泥棒」みたいな。 >>134
韓国語タイトルだと「オジンオ(=いか)ゲイム」だから直訳で「イカ ゲーム」 そもそも中国や韓国でイカって何を指すの?
そのまま烏賊ってことはないよな? >「パクるな」と要求している。
いつも日本のをパクってるやつらがよくゆーよ。 パクリなら訴えれば勝てる
パクリじゃないってことさ >>145
やべー
足食ってるを定食ってる(←変な動詞)にみえた…。
タコは自暴自棄(単なるストレス?)になると自分の足を食うらしいがイカもあるのかな? > イカの勝利
イカ娘とイカが戦ってイカが勝利する映画? 日本の農産物を盗み
日本AV不法ダウンしてオナニーしまくる中韓の醜い争い そろそろB級映画でイカシャークとかプレデターVSイカみたいなのが出てきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています