【韓国】NAVERが日本の電子書籍企業の買収を終了・・・日本のWEBTOON市場1位奪還を予告[03/30] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(写真)
https://newsimg-hams.hankookilbo.com/2022/03/29/e611f785-a12a-4f82-9b1b-b4c20b3ec181.png
NAVER(ネイボ)が日本の電子書籍企業である『イニシアティブジャパン(EBIJ)』を買収した。
情報技術(IT)業界によれば、NAVERの孫会社であるLINE Digital Frontier(ラインディヂトルプロンティオ)は日本の証券市場に上場されているEBIJを買収するための最終手続きを進めている。NAVERは今月中に買収を完了して、近く公式発表する予定である。
2000年に設立されたEBIJは、日本のソフトバンクグループの電子書籍専門の系列企業である。電子書籍プラットホームの『イーブックジャパン』を運営している。2020年の売り上げは299億5,100万円(約3,200億ウォン)、営業利益は9億5,700万円(約100億ウォン)を記録している。これまでの大株主は、ソフトバンクの子会社であるYahoo!JAPAN(43.4%)だった。
NAVERは昨年から約2,000億ウォンを投入し、公開買収方式でEBIJの買収に乗り出した。現在EBIJは上場を廃止した状態で、買収が完了すればLINE Digital Frontierが100%の持分を保有する子会社として編入される。
NAVERは今回の買収を通じて、インターネットマンガ(WEBTOON)業界の主要市場である日本での支配力の強化ができると見込まれている。LINE Digital FrontierはNAVERの日本のWEBTOONサービスである『LINEマンガ』の運営社で、LINEマンガとEBIJのシェアを合わせると、取引額とダウンロードの2部門でいずれもこれまで1位だったカカオピッコマを追い抜くことになる。NAVERの関係者は、「EBIJは現在、買収の最終段階であると聞いている」とし、「買収が完了し次第、公式発表する計画だ」と伝えた。
ソース:韓国日報(韓国語)
https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2022032918160004307? 日本経済研究センターが2027年には韓国が名目GDPで日本を上回りし、台湾も同年に上回ると予測したとき、大きなニュースとなった。しかし、国際通貨基金(IMF)によると、韓国はすでに2018年に日本を追い抜き、台湾は2009年に追い抜いている。 そういやあ、ウェブトゥーン読まんなあ
縦スクロールって、読んでてワクワクしないんだ このスレをTwitterで紹介した途端、ピッコマの広告がきた。 >>1
朝鮮が朝鮮バンク系の企業を買ったって話だろ ネイバーvsピッコマ
どちらも韓国勢
ネトウヨこれどーすんのマジで ウェブコミックならわかるけど日本のウェブトゥーン市場?
カカオピッコマとかもそんなメジャーでは無いだろうに 大韓企業のほうがジャップの漫画家の価値をわかっている これからどんどん日本は買われていくよ
日本企業が束になっても勝てない時代へ
保守政治家が仕事してない事が証明されました ソフバンねぇ?w
それ買ったのね?
( ´,_ゝ`)プッ ああウェブコミックで一位でなく
ウェブトゥーンで一位奪還するって話か gammaとサイコミは読んでるな。
ピッコマは更新が面倒になってきて止めたような記憶。 ピッコマもebookか?も使ってないな…
なんか広告はやたらでてくるけどなろう亜種っぽいのか昔の漫画かばっかだし… 日本の出資比率50%であるLINEの子会社ってことは
単純に韓国資本になったってことでも無いんじゃ?
Zホールディングスの再編とLINEとの統合に絡む話ってだけなんじゃ? 上場廃止してるって事は、通常の敵対買収じゃなく企業間の統廃合みたいなもんだな イーブックが完全に朝鮮傘下になるわけね
ピッコマと同じくほとんど使ってないが、一応
メモしておこう
やはりソフバンはソフバンだな ウェブトゥーンの市場ってことね
デメリットなんとかせんと読むこと無いな ソフトバンク系列の電子書籍は注意と言う事か
ご報告ご苦労w ウェブトゥーンは日本では伸びない
韓国人は、日本の漫画市場の根本的な部分を
勘違いしている
ウェブトゥーンでは日本が得意とする
メディアミックスが出来ないし
キャラクターグッズもつくれない 韓国企業かくしの
孫正義
Zホールディングス
追放 栄華を誇ったまとめサイトが3ヶ月くらいで全部NAVERに入れ替わった時は絶句した。
言葉や事項をぐぐるとまとめサイトがトップだったのが全部NAVERになったからな。
「ルーピー」をどこの流行語賞にも入れないただそれだけのために産経が駆り出された年だったと思う。 突然全データが無くなる
Amazonレベルでないと
信用出来ない >>32
ドラマ化や映画化はできるだろ。
別にアニメにしても、グッズ作ってもいいだろ。
なんで出来ないと思った? ああ、DMMで絶賛宣伝してるあれ、韓国で流行ってるやつなんだ
嫌韓って訳じゃないけどあれは流行らないと思うわ
コマ割りが単調で凄く稚拙に見える上に読みづらい
書いている漫画家さん達には悪いが縦スクロールの紙芝居に見えるわ どうせコンテンツはほとんど日本の漫画やアニメなんだろ
紙で持つのが邪魔だから電子書籍にするだけで、中身が変わるわけじゃない んでデジタルコミック市場全体のウェブトゥーンにシェアはどんなもんなの
わざわざウェブトゥーンに限定してる時点でお察しだが >>46
電子書籍ならともかくアプリ専用の縦読み漫画じゃなぁ… >>46
ぶっちゃけなあ
あれ嫌韓とか関係なしにあんま流行らないと思うぞ
DMMの無料のやつを何作か見たが
一コマ一コマに1ページ使う手法は端的に言えば臨場感にかける
作家さんの問題かも知れんが起承転結が非常に感じづらく単調で退屈に感じてしまう ジャンプラとかニコニコは読むけどウェブトゥーン読みたいとは思わないんですよね >>48
Webtoonはスマホで流し読みには丁度いいよ
物語としての面白さは激減するけど、大体はそんなしっかりしたあらすじないし
絵物語風に見せてくれるものもあるからそういう方向ならいいが少数派みたい >>4
韓国企業買ったら韓国人がついてくるからなw >>46
ピッコマもライン漫画も登録してるぞw
ちょっと読んだけど、南鮮マンガは嫌韓置いといてもダメだわ。
フルカラーなのにのっぺり。縦スクロールは読みにくい、いくら読んでも慣れない。
つーわけで今は読んでないけどなw おいふざけんなよ
ここでゴルゴ13とかブラック・ジャックとか色々買ってるのに
辞めるから買値で買った本の代金引換全部返してくれ!
ebookjapan立ち上げにYahoo!が関わるのはともかくとして今後朝鮮資本の電子書籍ストアなど使いたくないわ! さて、ピッコマ君は来るかな?
一つしかない提灯記事のアドレス張り付けてイキるから失笑しかわかんけど 今まで韓国の作家の作品見て面白いと思ったの2作品くらいしかないなぁ。
他は1巻無料の最後まですら読めない。いやなんつーか・・・微妙に気持ち悪さを感じない?煽り抜きで。
イーブックジャパンは電子書籍に手を出したとき最初に買い始めたとこだけど、今は楽天とかに移行した。
ソフトバンクに買収された際にすこぶる閲覧ソフトが使い勝手が悪くなったり、
自分が売りたいもの優先をお勧めするあまり欲しいものに辿り着けないページ構成とかねえ。
で、またさらに買収かぁ・・・。
こりゃそのうち今までの購入分は無効ですとかも覚悟が要りそうね。 あれか、日本の電子書籍市場における配信/DL販売デジタル漫画の枠組みじゃなくて
自分(自国)で勝手に立ち上げたウェブトゥーンなるジャンルを日本にも持ち込んで独占するって話かね?
だったら結局のところ日本漫画とは棲み分けされてるんだから勝手にやってろとしか思わないが てか韓国の漫画って
同人誌未満だな
ビックサイトで売ってみろよ kindleとkoboを使ってるが、古いiPadを読書専用にしてるので最近はkoboばかりだな >>60
読みづらいから読む気になれんわな
余計なコマが多いから間延びしてるし 円安だからな
これからじゃんじゃん日本企業は買われていくよ 反日プロパガンダはもちろん、ブームをでっちあげるとか、個人情報を抜くとかやらかすんだろうなあ。 >>67
儲かってたら継続しているだろう
国かどっかからの補助金で成り立ってたんじゃない? >>71
エンコリ閉鎖は検閲の面も強かったからなー >>59
同意する。
最初は面白くても感性のズレがだんだん積み重なって許容範囲を超える。微妙なセリフ回しとか話の流れとか。
最近読んだ、既婚女性上司に憧れる部下の話も、絵が好みだったけど生理でズボンに血が滲んで困った上司がそいつに助けを求めるって話で「なんでこういう話にしたんかなー」と入り込めなくて読むのやめた。 >>40
世界で誰も読んでないゴミトゥーンなんてドラマ化したとこでまた不人気イカゲームみたいに売れずに自社買いバラされてチョンの崩さが世界に知れるだけ >>64
そうなー買いたくなる会社がたくさんあるんだろうな。
韓国は双竜始め買いたくなる企業あんまないから羨ましいわw 20年近くeBookJapanをメインで使ってたから非常に悲しい。
数千冊も他社に移行なんて今更できないし、そもそも販売期限のある漫画雑誌は買い直し出来ないだろうし・・・
YAHOO傘下になったときも不安と嫌悪感と使い勝手の悪化による怒りがあったけど、
その時に切り捨てられなかったツケが遂に来てしまった。
>>59
その時に切り捨てたあなたが正解でした。 >>74
イカゲームが本当に人気なら第二シーズンが出てくるはずなんだがそんな話は欠片も出てこないな
不評だったと言われてる今際の国のアリスは第二シーズンあるけど >>1
ebookを買収したらピッコマを追い抜いて一位になれるだ?
何その身内同士の戦い 日本が禿げている
禿げのせいで穴の毛までむしり取られそう >>77
アシアナ航空もウリィ銀行も買い手付かなかったね。 キレイな紙芝居みたいなもんで最初は目新しいけど飽きる。
物珍しさに読み始めたけどスクロールめんどくさいし、
コマ割り・描写を大事にしてる漫画から見れば異端過ぎる。 >WEBTOON)業界の主要市場である日本で
去年の年末あたりはあちこちの業界で「webtoonはすげえ」のステマ祭りだったな
そのおかげか日本が「主要市場」とみなしてるんだな
ただ韓国紙は盛ることも多い
K-pop同様海外で最も稼いでいるのは日本市場でいかに日本を下に見たくても主要市場なので抱き着いて離れない 将来性ないから手放しただけで買って伸ばせるなら大したものだよ
kindle強すぎて無理だと思うけど 元々SBの関連会社
SBは金欠で子会社を売りまくってる
チョンがチョンに売っただけ >>79
そもそも韓国製コンテンツがネトフリ以外の配信サービスでは見る影もない時点でお察しですw >>93
まあスレタイと言うかそもそもの元記事の論調がそんな感じですしお寿司
サービス維持レベルの一定シェア確保とかじゃなくランキング上下で一喜一憂するのがニダーさんですから 電子書籍なんて突然事業打ち切りなんてあるし
そうなったら所有してるわけでなく閲覧させてもらってるだけだからどうしようもないよね
だから販売元がどれだけ継続してくれるか信用が一番大事なのに
まあ読み捨ての方向にいくなら関係ないか。そうなるといままで買いだめてたひとはいつか切り捨てだろうな
かわいそう >>91
結局イカゲーム以降なんの音沙汰もないしな
Netflixの売上が減っただけという >>99
ちょっと前に「がっこうぐらし」のパクリみたいな設定のドラマを大宣伝してたけど全然話題になってないよねw ホモ漫画と韓国エ●漫画の広告がうざすぎる。消す方法はないもんか。 >>95
あらあら。面白いと思ったうちの1作品は「ポンコツ女神の異世界創世録」だったりねw
絵だけきらびやかな作品群と比べると読める作品だったよ。 LINEって今ZHDだよな 結局はソフバングループ webtoonよく読んでるが
主人公の名前が韓国人だと萎えるんだよなぁ
原作韓国人で日本人用に上手く
ローカライズされている作品は面白いけど
ドロドロの人間関係とか嫌がらせや
復讐のしかたなどの描写は韓国人上手いw >>106
イキり方は下手だけどね
フランス傭兵が転生して最初にやることがフランス語喋ってイキるってどうなんだよ 寝る前にスキマで「4p田中くん」を読むのが最近の楽しみ 紙の漫画はなんて言うの、見開きだけでパターン認識出来る。デジタル書籍はその部分ちょっと劣るけどまあ許容範囲だ。しかしウェブトゥーンはそうはいかない。まるで「ぼくわ きょお おとおさんと こうえんにいきました。」こんな文章を読んでる感じ。 きっと韓国大好き世代の20代キッズ達が読んでくれるよ
このゴミ箱世代は、世論調査によると6割以上が韓国に親しみを感じてるからな
ガキの頃から韓国のステマ漬けで育った世代だから、嗜好もメンタルも朝鮮人なんだよw
まさに韓国に育てられた世代だなw Webtoonって動きが感じられないんだよね、躍動感が全くない >>113
ガキの頃から刷り込みで「お前たちは韓国が好きだ」って育てられた今の20代なら
韓国のものってだけで何の疑問もなく楽しめるんじゃないかなw
まぁそんなの読んだことある時点で、お前もお察しだわ まあ、今の若者は韓国好きだし
違和感なく受け入れられてるな なら韓国って隠すなよw
世界に誇るサムスンが名前隠す時点でww コミックウォーカーばっかり読んでるからあまり影響ないが
eBookJapanもこれからは朝鮮漫画の宣伝、押し付けが多くなるんだろうな
>>114
どんなものか読んで見ることは別におかしくない
お察しするお前の方がちょっと変やぞw ソフトバンク系列が韓国資本になってもふーんとしか思わん。何も変わらんだろ、ソフバンを日本資本と思う奴はもともといないだろ。 >>118
20代キッズくんは直近見かけなかったけど前から十分おかしいから相手しないほうがいいw >>118
韓国漫画が大人気!
ってトップにピックアップwするに1ウォン >>94
マンガ関係の電子書籍サイトは、たくさんあるからね。
タテ読みが注目された時期もあったけど、完全に埋もれてしまったな。 ジャンプ+
裏サンデー
この二つ位だな巡回してるサイトは >>119
ebjは電子書籍黎明期から堅実な経営をして生き残ってきた会社なんだよ
その価値に目をつけた邪悪な朝鮮人ペテン禿に買収され、ついには朝鮮企業に乗っ取られてしまった・・・
すべての朝鮮人をこの国から滅却したほうが良い 楽しみにしてるweb漫画は
ゲート、世話やきキツネの仙狐さん、北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 、宇崎ちゃんは遊びたい
位で、ウェブトゥーンとやらはまったく興味ないわ ebookはソフバンに買われてから使ってねえな
どうせこうなるの見えてたし やっぱり書籍は現物かDL購入しかないかなとか思う俺
音楽ストリーミングもそうだが閲覧権だけ買ってもサイト自体が潰れてしまったり劣化してしまってはなあ >>106
広告のイメージしかないが
そういうのばっか広告に出てきて萎える
昔の昼メロを更に腐らせたようなもんばっか目に付く バカだよなあ スマホの形がこれからもずっと続くと思ってやがる >>100
かっこうぐらしより私たちの学校はのが先
2009年連載開始だから >>123
ここ最近の話題作はジャンプラかマガポケ ここいいる嫌韓の連中も韓国のマンガ読んでるヤツ多いよなぁ
政治と文化を分けて考えられる分別のついた立派な大人なんだねぇw
俺は大っ嫌いだから近づく気にもなれんわー >>125
なんかピッコマ君が日本はWeb漫画が遅れていて全て韓国に乗っ取られたとかほざいてたよ
出版社のほとんどがWeb漫画やってるって教えても聞きやしない >>138
ウェブトゥーンスタジオの日本で乱立始まったで >>46
DMMかbookwalkerかbooklive使ってるからあんまり関係ない。 他板でちいかわに勝ってる韓国漫画ないとか言われてて草 ネトウヨが馬鹿にしてる間はウェブトゥーンも安泰だな
この20年ずっとそうだから >>145
見開きもページめくったときの展開とか使えないから表現法方としては二流だな
推理漫画で犯人はお前だとやって下からジリジリと競り上がってくる犯人の顔 >>145
実際に読むと、横読みの方が読みやすいからね。
タテヨミは、確かに目新しさはあるけど。 >>140
課金までしてるなんて書き込みあったっけ?
嘘を確定事項みたいに書き込むのあなた方の特徴だよね >>148
Webトゥーンは大人気ニダ。ウリも夢中ニダ
じゃあ好きなタイトルとキャラとシーンを具体的にあげてみて
ファビョーン、シャベツニダ >>149
俺レベを10円で買ったと書いてあったぞ まじかよ。
ソフバンというだけでもいやだったのに、ねばか。もうおわったな。
アプリは使いやすいんだけどね。 昔は、横読みは違和感があったけど、スクロール技術が格段に発展したからね。
俺のガラケーですら、無理なく読めるわ。 韓国に買収されるということは結局それだけの価値しかなかったということ >>154
てか、縦読みが発展したのはガラゲーが原因の一旦
スマホと違って横向きで読んだり拡大しての表示が難しいガラゲーでの読みやすさってのがあった >>106
原作韓国物で日本人用に上手くローカライズされている作品、ってあるのか?
知ってる限り一つも無い。かえってイライラするよ。人名と地名だけ変えてローカライズって舐めすぎだろ。明らかに舞台韓国なのになんで下手な小細工打ってますますダメにすんだよ >>149
いい大人は課金してまでピッコマ読まない。無料だから暇つぶし程度には見るけどね >>161
ていうか無料で漫画読めるアプリなんて他にもごまんとあって
それこそ大手のジャンプやマガジンやサンデーも出してる
初回読みだけなら前話無料で読めたり少し前の話題作も全部無料とかやってるし
わざわざピッコマの韓国マンガ読んでるヒマなんてないんだわ ヤフープレミアだと金曜に4割ペイペイバックされるから使ってたけどもう止めるか 感覚がおかしいからキャラ名を日本名にかえてても半島マンガって読み手に即バレする >>169
結婚式でチマチョゴリだったり高校生に名札がついていたり兵役期間をごまかすのに四苦八苦だったり、異様に濃い家族愛wだったり変過ぎる イーブックなんて負け組会社を買収しても意味ないのにね ピッコマは、話数の途中から課金が必要なるから、それまでは読むけどそれ以上は違うサイトでいつも読んでるわ。課金したことがない。
ラインのはそもそも面白いの少ない。 e-bookはあちこちで200円引きクーポンをばら撒いてるね
絶対使わないけどw 縦マンガは、iPadでは、合わない。カカオトークピッコマとかラインマンガの広告不快感しかない
ラグナロクオンラインも原作は、漫画らしいけど 昔読んだ漫画を中古で探してまわるのも大変だし、古本は痛みもあるから電子版で補完するというのはありだけど、
最初から電子版ありきで欲しい漫画を選ぶわけじゃないからな ebjはyahooに買収されてから使わなくなったけどさらにネイバーか 最近はブックウォーカーかdbookでしか買ってないな
前々から買ってるやつはkoboやhontoで仕方なく買うけど
キャンペーン時の還元率に差がありすぎるんだよね 出版社系のアプリしか使わないんだが、それらもこいつらが関わってるの? >>179
yahooってイギリスの半導体の設計絡みの会社も中国に差し上げてたしいつもこうだよね 孫は日本や米英から企業ごと技術を韓国経由で中国に売り飛ばす
中韓の合法乗っ取り屋 孫が中国韓国に売り飛ばしたもの
エヌビディアの人民監視システムと基盤技術
ARM絡みのあれこれ
PayPayを通じた日本人の口座
LINEで日本の個人情報
サイバーダイン社の怪しい軍事技術
それにこれも増えた 日本人が既存のソフトの内容にばかり拘ってあぐらをかいてる間に
韓国や中国はネットで見やすく気軽に読める世界共通のウェブトーン市場の開拓を進めてた
プラットフォーム競争で負けた
という事は、永続的な力関係の逆転と固定が起こったという事
終わったな
これは日本の衰退した他の産業でも起きてきたこと
こういう状況から日本が巻き返した例は一つもない
日本のIT屋は良いプログラムを書けないから国会にスクリーンも写せない、FAX後進国だからな
いつまでも国内向けにジャンプ時代の延長作品しか出してこなかった結果 yahoo-naver連合内の事業統合なだけ
PayPayとLINEPayは無理そうだけど
その他の類似事業はどんどんまとめていくでしょ NAVERやソフトバンク系サイトは利用しないことにしてる モバイルの巨額赤字で楽天経済圏が息切れしつつあるから
SBグループは攻め時
docomoが掻っ攫っていきそうだけど >>186
鬼滅!呪術!進撃!東リべ!の売上一つでウェブトゥーンは吹き飛ぶらしいよ
プラットフォーム独占されてるのも一切問題ないらしい 結局トレンドに上がるのはジャンプ+とかだよな
縦読み漫画はなぜかたいして話題にもならない >>191
ウェブトーン唯一のヒット作俺レベルアップでもそれらと比べればゴミ売上げだから仕方ない プラットフォームがどうのこうの言いたかったらマケプレぐらいの立ち位置になってから言えよ eBookJapan、背表紙が並ぶライブラリ見て尼からの乗り換え考えたけど
アマゾンにしといてよかったわ
にしても実質レンタルの電子書籍はこういう時に客はつらいよな
DRMフリーにして欲しいぜ 韓中のなんて別に特別見やすいとは思わんけどな。
ピッコマもLINEマンガも入れたけど結局ジャンプ系のアプリ見てるわw >>186
肝心なのは中身で、プラットフォームは単なる媒体だろ >>199
彼らにはそれが理解できないか、わかってても現状中味では全く勝ち目がないからそこに焦点当てるしかないんだろうね。
中国はよく分からんけど韓国は文学が貧弱だもんね。結局そういうベースがあってこそマンガの面白さも引き立つと思う。
絵そのものは日本人以上にうまいと思うのもいるけど。 ウェブトーンの縦スクロールてかったるいんだよな
暇つぶしなのにかったるくてクソ >>193
だね
だって韓国人が描く話ってどれも同じ話なんだもん >>203
韓国漫画て日本の少し前に流行った漫画なんかのテーマをパクって、そこに韓国独自のサイコパスのような妬みや嫉みあとは一方的に奪って終了とか、全く落ちもなく何が面白いのか一切わからない感じ。
あれを面白く思えるのはこれに共感できるサイコパスだけだと思う。 フェミがこの手の漫画のエロ広告にはあまり噛みつかないのが不思議 >>207
フェミBBAて韓国ウェブトーンBL大好きだからね 禿バンの出来レースだろ。
無知がコリアにじゃんじゃん
金流してくれるからな。 >>191
いやそれ事実だし…
「〜らしいよ!」構文は到底そうとは言えないようなケースに使うんだよ
なんか得意気に慣用句使い始めた中学生みたいだな
日本語歴もそん位なんだろうな >>210
191はこの手のスレあっちこちに出張しては日本漫画オワコン若い人はピッコマで韓国漫画読んでるってしつこいからな
韓国アニメの惨状は見ないふり あぁあの縦読みなんかきっしょいなぁって思ってたらチョンコ産かよ 韓国初の形態とか抜きにしても大ゴマを多用するフォームは陳腐に見えるな
「えいやーたー」「わーまいりました!」「桃太郎は鬼をやっつけました」
ってな感じに伝わってくる >>213
初の形態というか日本のマンガから引き算してコマ割りなくしただけだから。
韓国人が使ってるマンガ表現や技法のほとんど全てを開発したマンガ世界一の国を
単なる物真似劣化版で攻略できると思ってること自体が舐め過ぎなんだよ。 Webtoonはスマホで流し見するにはいいけどそれだけだね
似たような話ばかりが量産されてるが、飽きられないのかな
なろうも同じだと言われればそうだけど
中には独自の紙芝居風の物語で面白いものもあるけどそれほど人気でないみたいなんだよね 日本はなろうだけじゃないからな
韓国ウェブトゥーンって簡単に言えば
便利道具で調子乗って好き放題してるのび太がしっぺ返し食らわないドラえもんなんだよね
だから主人公に共感できないし飽きも早い みんな韓国の漫画はなろう系ばっか読んでるのか
なろう以外ばかり読んでる自分は少数派なんかな すまん誤送信
韓国漫画はなろうが殆どだし
なろう以外もあるのは知ってるが途中で挫折する 韓国がいくら頑張ろうと漫画史に名を残す傑作はできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています