当時はアメリカのトップがアホのオバマだった事もあり、アメリカからの介入もあって、河野談話と村山談話の撤回は許さんという敗戦国補正の縛りまでかけられてたからな。

慰安婦ネタは第二次世界大戦関連で、アメリカや連合国を「悪の枢軸国を倒した正義の使徒」であるというフィクションの行方にも関わるネタであり、それにプラスして女性関連でフェミ共も食いついてくる厄介なネタだった。

大元は河野のアホが内側から開けたバックドアだったが、そこの処理を外圧の縛りに抵触しないよう工夫して、現実的にできる範囲で国際問題としては未来永劫封印かけたのが安倍元総理の慰安婦合意だった。

それ以外の韓国のネタは国際的に賛同引っ張れるようなものはもう無いので、これにて韓国の反日ユスリネタは終了!

徴用工ネタは完全に自爆で身動き取れなくなってるし、関東大震災大虐殺だの軍艦島大虐殺だの佐渡金山大虐殺だののヨタ話はだーれも相手すらしてくれないw