【秋葉原】日本の街が中国発ゲーム「原神」だらけに=中国ネット「想像以上だ」「日本市場を開拓したのはすごい」5/13 [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国発のゲームアプリ「原神」の日本での人気ぶりに関する投稿が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で反響を呼んでいる。
「原神」は中国のゲーム会社「miHoYo」が2020年9月28日にリリースしたオープンワールド型のアクションRPG。日本でも各種アプリランキングでたびたび上位に入るなど人気が高い。
日本在住のブロガーは11日、「久しぶりに秋葉原を散策したところ、日本人は想像以上に『原神』に夢中になっていることに気付いた」と報告。「駅の出口からランドマークの建物まで、ほぼ『原神』(の広告)に占拠されていて、多くの若者や外国人観光客が足を止めて記念撮影していた」とし、街中に「原神」の広告や「原神」をモチーフにしたポップがあふれている写真を添付した。
また、実際に電気店の店員に話を聞いたところ、中国のスマートフォンメーカー「OnePlus(ワンプラス)」と「原神」のコラボスマホのギフトボックスは中国国内限定販売であるものの日本のSNS上でも非常に人気で、代理購入(中国で購入してもらい送ってもらう)を希望する人が多いが入手困難になっているとの回答があったと説明。添付された写真には、秋葉原の店内で同ギフトボックスに「非売品」との表示が付けられてディスプレイされている様子も写っている。
同ブロガーは「日本のスマホゲーム市場は巨大で閉鎖的と聞いたことがある。海外勢がこの特殊な市場に溶け込むのは難しいとされているが、今や秋葉原という最も“日本的”な街で中国のソフトやハードがこれほど自然に違和感なく見られるようになった。これは一種の文化輸出であり、さらに言えば文化の融合だろう」とつづった。
この投稿に、他のネットユーザーからは「すごい人気だね!」「日本でこんなに人気があったとは」「どうやら『原神』は本物のようだ。想像以上の人気ぶり」「『原神』のギフトボックスは本当によくできてるからね」「『原神』を悪く言う人もいるけど、一から日本や台湾市場を開拓したのはすごいことだと思う」「日本の二次元市場は本当に競争が激しいからね」「このゲームは基本、日本式のRPGだから」「こういう文化輸出は素晴らしいと思う」「中国に『原神』のテーマパークを建設すべき」などのコメントが書き込まれている。(翻訳・編集/北田)
Record China 2023年5月13日(土) 13時0分
https://www.recordchina.co.jp/b913893-s25-c30-d0052.html
https://d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net/newRc/m1200/20230512/bd950b2e872b7f6e8ef251c2c89dfd4b.jpg >>601
んなチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたチョン
世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人
世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人
一方の日本は・・・
五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね ゲームは良く知らんが、キャラを見る限り中国的デザインには見えない
絵柄は日本的で違和感が無ければ、高い製作費と人材を確保すれば
日本製を凌駕することは、ありえない話ではないな、中国の場合日本より若い人口が多く
市場も広いのだから、投資先としては有望なのかもしれない、
問題は当局の言論や表現の規制と言うカントリーリスク もうジャップは中国父さんと韓国兄さんに負けっぱなしだよ! >>604
ノーベル科学賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の不細工エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数
誰もが嫌がるヘル朝鮮w >>607
ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似
こう言うと「日本だって欧米をパクってきただろ!」とわめき散らすアホが湧いてくるが、
日本は他国から学んだり教えてもらった歴史や経緯をちゃんと後世に伝えてきた。
「パクリ」とは、他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること。
「学ぶ」とは、教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること。
この違い。
日本人は発明もしてきた。
朝鮮人はパクるだけ。 >>604
日本エンタメの方が圧倒的に上です
・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本4位、韓国15位
・文化影響力
日本4位、韓国7位 真似できないってどーゆー意味で使ってんだろな
ありがちなゲームキャラ出してw >>611
いつも嘘ついてる国ってさ、
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) >>1
テーマパークは面白そうだが何を作るんだwコラボカフェなら見てみたいけどw広告は中国会社が出すんだし人気って言われるとなんか違うのでは?ダウンロード数や興行収入的なのだったらまだわかるが… じゃぁ~似てるキャラを出して見ろよwwネトウヨwww >>615
んなシナチョンみたいにパクリで似てるキャラなんか作らんし キャラで勝負してんのならゲーム性はどうでもいいの?
結局メタスコアは良ゲー程度で、ゼルダやエルデンには遠く及ばないぞ >>611
それ書いたの日本人だよバカ。調べてからコメントしろやアホ あんだけバカにしてたJRPGや萌え絵パクって商売とか
シナチョンにはプライドないの?w >>619 ふーん、じゃ主観じゃなくて客観的にゲームのよさを判断する手段を出してよ >>617
それ出したら終わりやんwwwどっちもどの会社が出したかゲームプレイしてなくてもわかるが原神とかほぼ無名の会社だし。ネームバリューに差がありすぎる そもそもこんなゲームやってる奴は陰キャしかおらんがなw >>625
同じちゃねらーだろ。陰キャ同士仲良くしようぜ。 勘違いじゃね
いや、原神が売れてないって意味でなく >>628
犯罪予備軍・チョンモメン
5ch嫌儲板に生息する下層サヨクの蔑称。主に共産党支持者、民主党支持者、在日、しばき隊、アカ、単純肉体労働者、ニート、ワープア、低学歴、貧困層、中年童貞などで構成されている。
自分の境遇が悪いのは日本、自民、安倍のせいだと思い込む傾向があり、日々ネ.ト.ウ.ヨ・ジ.ャ.ップ・トンキン連呼をしてうっぷんを晴らしている。
リベラルを気どりながらま~ん連呼女叩きに余念がない性差別主義者。性別透視と陰謀論が大好きな統失。
5chの全板から嫌われている。
最近逮捕されたチョンモメン
淡路島5人サツ害 平野達彦容疑者(40)無職
ケネディ脅迫電話 神谷三義容疑者(52)無職
ドローンテロ 山本泰雄容疑者(40)無職
ドローン小僧 北澤聖也(ノエル)容疑者(15)無職
爆弾テロリスト 木村隆二容疑者(24)無職 >>630
【国際】 中国、コロナで世界からバッシング…「経済で中国とカップリング状態」の韓国の選択は? [04/26] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1587887365/
新型コロナウイルス感染症が世界にはびこる中、全世界で「“反中”ウイルス」も拡散している。
米国の責任論は「中国叩き(チャイナ バッシング)」となり、この間中立を守ってきたヨーロッパも中国の透明性を強化するようにもとめ、その動きに同調している。
ドナルド・トランプ米国大統領は米国がコロナパンデミックに陥ると新型コロナを“中国ウイルス”と呼んでいた。
今まで米中の葛藤に中立を守っていたヨーロッパも中国に背を向け始めている。
ドイツの日刊紙“ビルト”は最近「新型コロナは中国の最大の輸出商品だ」として、世界経済に及ぼした莫大な損失をどのように賠償するのか習近平中国国家主席に質問した。
英国とフランス政府も新型コロナがどのように発病し、事前に防げなかったのか、疑心を抱き中国責任論に同調している。
そのため今までヨーロッパに進出していた中国の通信機器会社「ファーウェイ」も被害を受けるしかないようになった。特に新通信規格「5G」に関してはその協力のレベルが下がると予想される。
このことはヨーロッパだけではなく、最近は中国との関係改善に努力していた日本も中国と距離を置き始めている。中国依存度の高い製品・素材の生産地を日本国内に戻そうという、主要供給網の再構築である。
韓国はどうだろうか。対中依存度を減らすことに異見はないが、韓国経済は構造的に中国とかなりからまっていて、対中輸出は韓国輸出品の26%を占めている。すでに韓国経済は中国とカップリング状態になっているということである。
これから韓国の選択はどうなるのか、その行方が注目されている。 >>630
日本エンタメの方が圧倒的に上です
・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本4位、韓国15位
・文化影響力
日本4位、韓国7位 >>280
日本人は文化盗用と言って攻撃しないからな
アメリカの中韓アジア系は白人が日本の着物を着ると文化盗用と言って止めさせる
日本人は上品すぎる >>632
中国にって言ってんのに属国朝鮮出してくるバカ
中国にはもうちょい危機感持て。結構追い抜かれてんぞ >>33
今だとAI絵で量産もあるな
美少女描かせると文字通りのハンコ絵になる。髪型と目の色が違うだけ 売上だけで比較するなら朝鮮球入れが圧倒的だわ
それこそポーカーとかレベルでないと太刀打ち出来ない
そこに文化的意義を見出すかは知らんが
売春とか最強 >>640
中国のANTIC TECNOLOGYの豪傑三国 >>636
危機感ってなんだよ
ゲームなんぞ作ってないし普通の人間は 一方、わーくにが誇るウマ娘さんは…
コナミ、『ウマ娘』めぐってCygamesを訴訟 特許侵害としてゲーム差し止めと40億円などを請求 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684316131/
ネトウヨ「パクリが!!!パクリが!!!」
また逆法則が発動したなwwネトウヨwwww 全世界から叩かれとる「パクリ」の事実と
1例を出して同等に並べるその精神がすげーなw
でもでも○○くんが!って言う幼児やんw ソシャゲやんないんだけど課金しないとパーティーも集まらないって普通なの? >>644
ノーベル科学賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の不細工エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数
誰もが嫌がるヘル朝鮮w >>647
無課金だけどエンドコンテンツ完遂できてるから別に課金しなくても大丈夫よ。しかもゼルダより上のクオリティで6週でアップデートだからすごい >>649
ゼルダより上wwwwwwwwwwwwwww
支那土人wwwwwwwwww >>649
★ 中国の世論誘導集団 【五毛党】 まとめ ★
一回のネット書き込みで5毛(約10円)の金銭を享受している中国共産党直属の「インターネット世論誘導集団」。
【五毛党】の目的は
① 日本の世論を分裂させる
② 日本国民の関心を中国から逸らす
③ 日本を孤立・弱体化させる
中国は『2050年国家戦略地図』の流出により、大規模な海洋進出と、東アジア全体の侵略を計画している事が明らかとなりました。
中国共産党にとって最も邪魔な『日米同盟』を護ると共に、日本の孤立化を企む五毛の成り済まし工作をしっかりと見破りましょう。
【五毛党】の手口
① 日本の保守派人物像に成り済ます
② 朝鮮、ロシア等を槍玉として挙げる
③ アメリカとの繋がりを叩く
最近、安倍総理が“売国”“チョン”呼ばわりされているのは、五毛党が支那人だからです。
五毛党は、自民党や安倍総理などの保守勢力を「チョン、売国、統一教会」などと保守派の忌み嫌うワードに託け、支持者の混乱・分裂を企みます。日本会議に対しては何も言えないのでカルト呼ばわりします。
そもそも日本人としては、親日国への協力や援助に「売国」などという言葉は、決して使いません。
そして日本と最も繋がりが深いのは米国。米国の影響が強い沖縄、首脳会談、軍事イベント等に対し、五毛党は徹底的に叩きます。
「アメポチ」等という第三者視点による言葉が出てくれば、より分かり易くなります。
【五毛党】を見極めるには
① 中国に関する質問をする(六四天安門事件、南京大虐殺、尖閣諸島)
② 国家主席(習近平・毛沢東)を弄ぶ
五毛は自分達が支那人だとバレるとそこで試合終了。質問による反応が薄ければクロであり、そうでなくても中国が関わっていることを知らしめることができます。
判断に不安があれば、この理論で【最終的に一番得をするのは誰か?】を考えましょう。
中国のスパイはすぐそこまで来ています 中華ゲームは覇権を取りに来てるな
サブカルは本来なら大陸こそが本場だ
コジマゲームもコナミにグッバイしたし日本型ゲーム企業は消えてゆくのみ >>652
んなチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたチョン
世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人
世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人
一方の日本は・・・
五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね >>652
世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング(2021)
日本 3位
韓国 162位
中国 170位
https://www.globalnote.jp/post-7835.html >>652
日本エンタメの方が圧倒的に上です
・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本4位、韓国15位
・文化影響力
日本4位、韓国7位 >>655
コナミ、『ウマ娘』めぐってCygamesを訴訟 特許侵害としてゲーム差し止めと40億円などを請求 ★4 [Hitzeschleier★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684333933/
日本のゲーム企業は醜い醜い脚の引っ張り合いを始めた…もうオシマイさ
かつて任天堂がバンダイの特許侵害をした際にバンダイに赴いて任天堂に非があるので全て賠償します
と一礼して小切手をバンダイ社長に渡したところ、バンダイ社長は小切手にゼロを一つ書いて請求額とし、業界発展こそが我々が目指す道と力説した
これは中国儒教を学んだバンダイ社長の哲学だったのだ
今の日本企業にそんな指導者は居ない… >>656
任天堂0円小切手事件な
まさに戦中産まれの哲学!場を豊かにすれば皆が儲かるのを知っているからな >>656
ノーベル科学賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の不細工エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数
誰もが嫌がるヘル朝鮮w >>656
日本企業にはあるのに、中国企業には足りないもの
http://news.searchina.net/id/1698865?page=1
中国が留まっている時に、日本は新たな技術や製品を次々と開発しリリースしている。
こうした例は枚挙にいとまがないと言えるだろう。
高く評価される日本の文房具から、半導体の材料やスマホの部品といった製品に至るまで、
日本には様々な分野で世界トップシェアを確保している企業が数多く存在するが、世界で
大きな存在感を示し続けられるのは、研究開発の大切さを知っているためだ。
中国企業には日本企業のような研究開発力がないのが現状だ。
なぜなら、中国では「開発能力より広報やPRが重視される」からだ。
多くの経営者は、直接売り上げに結び付く広報活動や営業を重視しており、
利益に直結するか分からない研究は軽視されることが多い。そのため
研究開発に携わろうという人が少ない。また、中国国内では技術交流も
少ないので発展しないと問題点を指摘した。
研究開発は、すぐに利益に結びつくとは限らず、長期的な視点が必要だが、
この点で中国企業はすぐに利益を出すことを求める傾向が強いと言えるだろう。
>>657
醜いつぶしあいが始まったのさ…
日本企業は消えゆくのみ… >>661
日本エンタメの方が圧倒的に上です
・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本4位、韓国15位
・文化影響力
日本4位、韓国7位 >>661
【国際】 中国、コロナで世界からバッシング…「経済で中国とカップリング状態」の韓国の選択は? [04/26] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1587887365/
新型コロナウイルス感染症が世界にはびこる中、全世界で「“反中”ウイルス」も拡散している。
米国の責任論は「中国叩き(チャイナ バッシング)」となり、この間中立を守ってきたヨーロッパも中国の透明性を強化するようにもとめ、その動きに同調している。
ドナルド・トランプ米国大統領は米国がコロナパンデミックに陥ると新型コロナを“中国ウイルス”と呼んでいた。
今まで米中の葛藤に中立を守っていたヨーロッパも中国に背を向け始めている。
ドイツの日刊紙“ビルト”は最近「新型コロナは中国の最大の輸出商品だ」として、世界経済に及ぼした莫大な損失をどのように賠償するのか習近平中国国家主席に質問した。
英国とフランス政府も新型コロナがどのように発病し、事前に防げなかったのか、疑心を抱き中国責任論に同調している。
そのため今までヨーロッパに進出していた中国の通信機器会社「ファーウェイ」も被害を受けるしかないようになった。特に新通信規格「5G」に関してはその協力のレベルが下がると予想される。
このことはヨーロッパだけではなく、最近は中国との関係改善に努力していた日本も中国と距離を置き始めている。中国依存度の高い製品・素材の生産地を日本国内に戻そうという、主要供給網の再構築である。
韓国はどうだろうか。対中依存度を減らすことに異見はないが、韓国経済は構造的に中国とかなりからまっていて、対中輸出は韓国輸出品の26%を占めている。すでに韓国経済は中国とカップリング状態になっているということである。
これから韓国の選択はどうなるのか、その行方が注目されている。 >>661
なにが?
やべえのはおめえの親分だろ?
世界三悪
シナテョンロスケの極右国家w
【ワシントン時事】米世論調査機関ピュー・リサーチ・センターは29日、欧米や日本、東南アジアなど世界19カ国の68%(中央値)の人が中国の印象を「好ましくない」と回答したとする調査結果を発表した。同センターは「(中国への否定的な見方が)多くの国で最高レベルを維持、もしくは増加している」と分析。対中感情が悪化傾向にあることが示された。
米国での調査期間は3月21~27日で、計3581人の成人を対象にオンラインで行われた。残りの18カ国(調査期間2月14日~6月3日)では、計2万944人の成人を対象に電話などで実施された。
その結果によると、中国で最も懸念する深刻な問題として、79%(中央値)の人が新疆ウイグル自治区での弾圧などに象徴される「人権状況」を挙げた。「軍事力」を選択した人は72%(同)だった。また、中国の習近平国家主席に対して76%(同)が「信頼していない」と答えた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022063000067&g=int ファイナルファンタジーが出たら一発でノックアウトだからな メンテが明けるとどうなる?
知らんのか
またメンテが始まる
これが今まで一度も起きてない
メンテ延長もなし
上海ロックダウンでアップデートが延期になったくらいだな 中国の本当のGDPは当局発表の6割しかない…人工衛星で光の量を測定してわかった中国経済の真の実力2022年11月にTIME誌が報じた衝撃データ
https://president.jp/articles/-/68588?page=1 人気が出て収益が増えたから
たくさん広告が出せるようになったのだがw
ネトウヨって馬鹿なの?? >>669
田舎者の引きこもりにはわからんだろうがいろんな所が広告出してる場所で短期間に一回出しただけなのにホルホルしてバカなの?ちょんなの? ジャップの狐おばとブリケツ殺法の刻晴ちゃん
1年以上の前の広告だろう >>672
んなチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたチョン
世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人
世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人
一方の日本は・・・
五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね >>672
ノーベル科学賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の不細工エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数
誰もが嫌がるヘル朝鮮w これも原神初期の頃のキャラがメインだから2年以上前の広告だろう
ほんとネトウヨって無知だよなぁ~w
ところで何でネトウヨはコピペばかりするの?? >>676
ノーベル科学賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の不細工エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数
誰もが嫌がるヘル朝鮮w >>681
日本人の7割がネトウヨだし仕方ないね
諦めなチョン
【パヨク悲報】韓国を「信頼できず」74%、過去最高に…読売世論調査
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1560175545/ アホウヨは密かに原神をやってると思うよw
無料の神ゲーだし
BTSスレならネトウヨが必死に叩いて
今頃5周ぐらい回っているけど
それに比べたら原神スレは静かな方だよ >>656
支那土人必死だねwwwwwwwwww
日本に寄生してないで、そんな素晴らしい祖国に一刻も早く帰れよwwwwwwwwww
>>683
寄生虫在日ウンコリアンも同様に気持ち悪いなwwwwwwwwww
とっとと帰れよ寄生虫wwwww ここの原神スレを荒らしているネトウヨってず~っと同じ奴だろうw
時々本スレでも荒らす奴が居るから
同一人物のネトウヨか?? >>685
チョンモメン・アナル野郎が自己紹介しとるわ >>683
↓日本人の大半はネトウヨだねぇw
日本経済新聞が昨年10~11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、
韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261413?servcode=a00 これは駄目な広告だな…
https://i.imgur.com/q1s4Jg0.jpg
ココのネトウヨがホモゲーだと勘違いするし… >>689
日本エンタメの方が圧倒的に上です
・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本4位、韓国15位
・文化影響力
日本4位、韓国7位 >>692
↓日本人の大半はネトウヨだねぇw
日本経済新聞が昨年10~11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、
韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261413?servcode=a00 一方、ウマ娘ファンは…
https://i.imgur.com/06VulXw.jpg
民度でも原神に負けたよねぇ…(´・ω・`) >>694
日本エンタメの方が圧倒的に上です
・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本4位、韓国15位
・文化影響力
日本4位、韓国7位 >>694
【国際】 中国、コロナで世界からバッシング…「経済で中国とカップリング状態」の韓国の選択は? [04/26] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1587887365/
新型コロナウイルス感染症が世界にはびこる中、全世界で「“反中”ウイルス」も拡散している。
米国の責任論は「中国叩き(チャイナ バッシング)」となり、この間中立を守ってきたヨーロッパも中国の透明性を強化するようにもとめ、その動きに同調している。
ドナルド・トランプ米国大統領は米国がコロナパンデミックに陥ると新型コロナを“中国ウイルス”と呼んでいた。
今まで米中の葛藤に中立を守っていたヨーロッパも中国に背を向け始めている。
ドイツの日刊紙“ビルト”は最近「新型コロナは中国の最大の輸出商品だ」として、世界経済に及ぼした莫大な損失をどのように賠償するのか習近平中国国家主席に質問した。
英国とフランス政府も新型コロナがどのように発病し、事前に防げなかったのか、疑心を抱き中国責任論に同調している。
そのため今までヨーロッパに進出していた中国の通信機器会社「ファーウェイ」も被害を受けるしかないようになった。特に新通信規格「5G」に関してはその協力のレベルが下がると予想される。
このことはヨーロッパだけではなく、最近は中国との関係改善に努力していた日本も中国と距離を置き始めている。中国依存度の高い製品・素材の生産地を日本国内に戻そうという、主要供給網の再構築である。
韓国はどうだろうか。対中依存度を減らすことに異見はないが、韓国経済は構造的に中国とかなりからまっていて、対中輸出は韓国輸出品の26%を占めている。すでに韓国経済は中国とカップリング状態になっているということである。
これから韓国の選択はどうなるのか、その行方が注目されている。 >>697
んなチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたチョン
世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人
世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人
一方の日本は・・・
五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね 【悲報】スマホゲーム全世界売上トップ10から日本のジャップ国産タイトルが姿を消す、もう終わり猫国
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1684823559/
市場調査会社SensorTowerは2023年4月のモバイルゲームの全世界収益ランキングトップ10を公開した。
トップ10に日本製のスマートフォンゲームが1本も含まれないという驚きの結果となった。
1位 王者栄耀 (テンセント・中国)
2位 PUBGモバイル (KRAFTON/テンセント・韓国/中国)
3位 原神(miHoYo・中国)
4位 キャンディクラッシュ(King・スウェーデン)
5位 Roblox(Roblox Corporation・アメリカ)
6位 コインマスター(Moon Active・イスラエル)
7位 ガーデンスケイプ(Playrix・ロシア/アイルランド)
8位 Royal Match(Dream Games・トルコ)
9位 三国志戦略版(アリババ・中国)
10位 崩壊:スターレイル(miHoYo・中国)
https://kultur.jp/2023-april-top-grossing-mobile-games/
いったい何なら兄さんや中国様に勝てるのだ?ネトウヨwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています