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【KOREA WAVE】韓国ゲーム各社不振…ネクソンだけ好成績 [5/16] [昆虫図鑑★]
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0001昆虫図鑑 ★
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2023/05/16(火) 08:17:33.41ID:HeO4CJHi
【05月16日 KOREA WAVE】韓国ゲーム各社が第1四半期(1~3月)の営業不振のなか、ネクソンだけが好成績を記録した。「3N(ネクソン・NCソフト・ネットマーブル)」と「2K(クラフトン・カカオゲームズ)」に代弁される主要ゲーム会社の中で、前年同期比の営業利益が減っていないところはネクソンが唯一だった。

特にネクソンは2N(NCソフト・ネットマーブル)+2Kの合算営業利益より高い営業利益を記録した。

2023年第1四半期の3N+2Kの合算営業利益は8964億ウォン(1ウォン=約0.1円)だ。昨年第1四半期の9855億ウォンから約9%減少した。

ネクソンを除いて、すべてのゲーム会社の営業利益が減少した。ネットマーブルは昨年第1四半期の営業損失119億ウォンから今年201億ウォン、クラフトンは昨年第1四半期の営業利益3119億ウォンから今年2830億ウォンに減った。カカオゲームズも同期間、421億ウォンから113億ウォンを記録した。

下げ幅が最も大きかったゲーム会社はNCソフトだった。NCは昨年第1四半期の営業利益2442億ウォンから今年同期816億ウォンと、66.58%下落した。NCの実績にリネージュIPの競争力弱化が影響を及ぼした。

ネクソンは昨年第1四半期の営業利益3992億ウォンから今年同期5406億ウォンへと46%増加した。今年第1四半期の売り上げも1兆1920億ウォンで、第1四半期の売り上げ1兆ウォンを達成した。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

https://www.afpbb.com/articles/-/3464021?cx_part=top_category&cx_position=1

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0021<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 09:24:29.70ID:S+PLxPWJ
マップの使いまわしが一番最悪だわなぁ…
オープンワールドの意味ね~しw

原神なんて3~4ヶ月毎に新マップが実装されるのに…
0022<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 09:24:49.52ID:hnN3lUtk
>>17
テコンダー朴でええやん
0023<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 09:27:57.31ID:Xj5rQ9D+
第2の原神:幻塔
第3の原神:鳴潮
第4の原神:七つの大罪オリジン
第5の原神:ティアーズ オブ ザ キングダム ← new!!!

どうしてこうなった???
0024<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 09:30:48.09ID:Jkvsaw7F
ネトウヨがよくパクリが!!!パクリが!!!
とか言ってるけど
原神とゼルダは似て非なるものだよ
0025<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 09:56:02.95ID:ZHQjDntL
ソシャゲ屋なんて一握りトップコンテンツ
以外が稼いでいたら被害額やべえだろ。
手抜き民族がやっていける業界ではない
0026<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 09:59:27.04ID:gQxzfc6T
>>23
お前のせいww
0027<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 10:00:32.87ID:JjqoLROk
そもそもゴミみたいなモバイルゲームしかないからどうでもいいだろ
こいつらには世界一のエルデンリングみたいな本物のゲームは作れない
0031<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 10:30:19.38ID:W/eKTs0V
>>25
己の無知を晒すなよ……情けないぞ??
世界的なヒットしてるK-POPの15倍も外貨を稼いでるのがK-GAMEだ
日本のすぐ後ろには韓国がピッタリくっついている
0033<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 10:50:41.56ID:vN7W2TIo
で、メタスコア以外でゲーム評価を客観的に判断できる材料は見つかったのか?
まさか嫌儲のアホ批評とか言うなよ
0036<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 11:29:54.99ID:PSEj2D5T
嘗糞のゲームを作ればどうだろうか。(・ω・)
0038<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 11:37:05.91ID:vN7W2TIo
>>36 食べ物や体調によって変わる遺伝もあるしインブリードも可能、腸内フローラによって後天的に変化も可能
世界一のクソブリーダーを目指せ、やべぇ面白そう
0040<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 13:16:31.87ID:YFv0R6Rg
ゲームを作るのはやめて動画のカウンター回してたらいいじゃん
0041<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/16(火) 14:59:55.86ID:yPNyyInN
>>30

日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位
0043<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2023/05/20(土) 14:03:15.51ID:V1B3oPD/
ノーベル科学賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の不細工エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数

誰もが嫌がるヘル朝鮮w
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