>韓国「日韓通貨スワップしかない」 ★4 [6/4] [昆虫図鑑★]

どの面下げて日本にスワップを要求?

韓国は麻生が本当に通貨スワップ終了して良いのか聞いたとき(韓国から申し入れがあれば期間延長しても良い)、韓国は日本よりファンダメンタルズが好調で経済危機が起こる恐れなど皆無、通貨スワップなど不要と自信満々で宣言したよな。

「せせら笑って喧嘩」麻生氏暴露した日韓スワップ交渉停止の生々しいやり取り
麻生氏は会見で、2年前に韓国が日本の再三の忠告を無視して一方的に協定を打ち切ったことも明らかにした
韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。

2015年02月17日16:55
韓国政府が『自信満々な態度』で”通貨スワップ不要”を世界に宣言。経済危機が起こる恐れなど皆無
>黄立てた資本市場研究院長は「日本経済のファンダメンタルズが私たちより決して良いほうではない評価が優勢で通貨スワップを延長しても実益が大きくない」とし「市場に大きな影響がないだろう」と展望した。
>彼は「むしろ良く解釈すると、今回の廃止決定を外国為替管理のための韓国政府自信の表現として見ることもできる」と観測した。