【韓国政府】コンテンツ・観光分野の輸出活性化戦略発表 コンテンツ分野で世界4位内目標 [6/5] [ばーど★]
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【ソウル聯合ニュース】韓国政府が韓国発のドラマや映画、ゲームなどの「Kコンテンツ」の輸出基盤を強化するため2024年までに1兆ウォン(約1070億円)規模の政策金融を実施する。
また外国人観光客を対象に付加価値税(消費税に相当)を即時還付する事後免税店での1回の購入額限度を500万ウォンから600万ウォンに引き上げる。
2021年に124億ドル(1兆7400億円)程度だったKコンテンツ輸出額を27年には250億ドルに拡大する計画で、Kコンテンツに関連した観光・消費財の輸出誘発効果も46億6000万ドルから80億ドルに、外国人観光客は19年の1750万人から27年には3000万人まで増やす。
文化体育観光部は5日、秋慶鎬(チュ・ギョンホ)経済副首相兼企画財政部長官が主宰した「サービス産業発展TF」でこのような内容を盛り込んだコンテンツ・観光分野の輸出活性化戦略を発表した。
◇ゲームや映画などの海外進出を強化 27年までに世界4位内目標
コンテンツ分野では27年までにコンテンツ分野で世界のトップ4に飛躍するというビジョンを打ち出した。
まず2021年ベースで全コンテンツ輸出額の69.6%を占めるゲームの海外進出支援を強化する。韓国コンテンツ振興院が行っている中小のゲーム制作会社向け支援事業の対象企業を37社から来年は50社に増やす。
以下全文はソース先で
聯合ニュース 2023.06.05 17:08
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230605003000882
https://img6.yna.co.kr/photo/yna/YH/2023/05/31/PYH2023053112950005100_P4.jpg
早く起訴させろよ自民党
今回の翔太郎氏の「不適切」とされた行為は、具体的にどのような法律に触れる可能性があるのか。
問題になるとすれば、「建造物侵入罪」(刑法130条)であろう。
岸田首相や、松野博一官房長官の答弁からも、そのような行為が「許されないもの」であることは間違いないであろう。田名部議員の「内規に違反するのか」との質問に対しては答えなかったが、おそらく首相官邸の使用に関する内規上も、公的スペースに、首相の家族や親戚・知人等が私的な目的のために立ち入ることは禁止されているはずだ。
首相公邸の私的スペースで忘年会を行った際、公的スペースに忘年会参加者を招き入れた行為が、首相公邸という建造物の管理権者の意思に反したものだとすると、建造物侵入罪が成立する可能性がある。 >1兆ウォン(約1070億円)
これだけの金があればビルボードの1位くらい簡単に買えるな うわーこれテレビもyoutubeも隙あらば韓国になるぞw
ウゼー 韓国の芸能事務所と在日のコラボで山分けになるだけたぞ 一方わーくにでは…
【訃報】税金を注ぎ込んだクールジャパン、累積赤字額309億円。組織の統廃合へ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669073043/
アニメや日本食の海外展開を支援するために2013年に設立されたが、累積赤字額は309億円に拡大。
何をやっても駄目な国、ジャップランドへようこそwww で、今までに出た韓国の有名な映画やドラマやゲームって例えばどんなの?
イカゲームや地下家族以降の後発知らないんだけど
もちろんマリオ以上の売り上げ出してくれるんだよな? あれ?K-POPよ韓流ドラマが世界中で大人気なはずだったんでは? キム・ヒョンテのNIKKE以外何んかあったっけ?
っていう程度には何も無い虚無だろw >全コンテンツ輸出額の69.6%を占めるゲーム
その割に韓国産ゲームをほとんど見かけない気がするんだが これって、ターゲットは日本ですかあ
日本のテレビ、新聞、メディアで韓流、韓流ってゴリ押しが更に酷くなるのかなあ >>16
あれだけ世界中で売れてるK-POPって言っておいて売り上げの半分は日本でらしいぞw コンテンツ分野の市場シェアは現在日本が3位、韓国が7位だそうです
本当か知らないけど
コンテンツ産業のグローバル市場シェアは
1位米国 2位中国 3位日本 4位イギリス 5位ドイツ 6位フランス 7位韓国
https://www.sejungilbo.com/news/articleView.html?idxno=42316 変だねぇ、世界のトップという設定だと思ったのに。微妙な四位を目指すてw 中国が2位なのは中国国内の市場規模がバカでかいからでしょうね
世界でのソシャゲ人気だけで2位まで来れません 世界中で大人気の筈だけど自演のし易い日本に経済的に依存しまくってますよね 目標250億ドルって大きくでたな
政府の補助金を500億ドルくらいに増やせば可能
なかなかいい作成でしょ? Google 興味無い管理で散々韓国情報削っているのに隙間からヒョッコリいつも入ってくる。
NG登録を出来ない糞システムのせいで 在外同胞庁チャンネルを開設すれば、お笑いの覇権は取れそう プロモーションにおける金の使い方は日本の官僚より韓国の方がうまいと思ってる(´・ω・`) >>16
メディアが取り上げる「案件」としてカネ積んでるだけでどう見ても赤字なんだろうな >>1
こいつら金の使い方の汚さで日本の市場を荒らすからマジで不快
たまには他の国にベンチマーク移せばいいのに 今が何位で、1位からそこまでどんな国が並んでいるのかすら見えないからなにやりたいんだかさっぱり分からん。
おまけに↓こんなキモいことまで言い出してるし。やっぱ感性が変。
> 観光分野では世界の人々が「死ぬまでにやりたいことリスト」に韓国旅行を入れるようにするというビジョンを提示した >>31
まぁ日本は電通に丸投げだからなぁ……・ほんまクソ >>10
遊戯王がそこに名を連ねるほど人気とは知らなんだ >>31
上手いっていうかネトフリやユーチューブで再生工作やってるだけだろ
そんなんで名が売れて不名誉なだけ >>39
カードがすごい
日本語、英語、アジア(英語)、ハングルが販売されてる
もしかしたら英語も欧と米で別だったかもしれない
数万数十万のカードもザラ
ポケモンカードも世界的に人気ある コイツラの○○年までに世界○位になるニダ!って上手く行った試しあるのかねw 何度目かの経済破綻しそうな国が力入れる対象じゃねーだろ…
まあこんなことしてるから何度も破綻するんだろうが >>1-999 現実を見なさい
。
先進国に対しては赤字 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支 総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>40
大衆は馬鹿だから、そういう再生数工作も効果あるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています