プー助、キンペー、金豚のたった3人の命と、彼らがテロで暗殺されることで救われる数千万人の人命。
天秤にかければ?
テロには「いいテロ」と「悪いテロ」があると思わんか?

政治家は命を懸けて国家国民のために政治をすればいいだけのこと。
独裁したり、私利私欲に走ったりしなければいいだけ。
真面目に政治すれば、政治家はテロに合うことはないんだし。

政治献金のため、票を得るため政治屋は利権化。
そのため壺の活動は放置され、長年日本国民から霊感商法でカネを巻き上げ、最後は自己破産で自殺する国民が出たり。
娘が出家して合同結婚式にエベンキランドに行って消息不明、一家離散で不幸になる日本人家族が出たり。
何十年間もの長年、日本での壺の活動を放置し続けたせいで、多くの日本人が命を絶ったり不幸になってることにあまりにも無関心だった政治の責任。
今もまだ壺の「宗教法人格剥奪」や「日本での活動禁止」に踏み切れず、無駄に時間だけかけてグダグダしてる政治。

長い間日本から巻き上げたカネを祖国に送金してたそうだが、その海外送金額は毎回正確に申告してたのか?
でなければ外為法違反で壺へ家宅捜索、容疑が固まれば宗教法人格剥奪、日本での活動禁止などすぐやれるだろうに、いまだにそんな動きはない。
壺は多摩地区で新しい宗教施設の建設開始、ツルコは日本を挑発するようなトンデモ発言までしてるのに、日本の政治屋どもは無関心。