大震災ってのは津波とセットなので、興味本位で体験するもんじゃない

津波というのは、膝下の高さでもう立ってられないくらいの凄まじい圧力で流れる上に
「様々な重いモノ・鋭利なモノ」を含む、砕く機能を持った天然のフードプロセッサーで
単に流されるなら、泳げる人は簡単に死なないので「生きたまま」粗挽き肉になるのと同じ

だから、肉片とか、食べた後のフライドチキン状態とか、潰れてるけどこれは人間の眼かな?とか
落ちてる歯とかを、DNA鑑定するのが殆どで、指輪のついた指とかで見つかると、喜ぶと人がいたくらい

んで、これはまだ幸せな死に方で、津波が引いて、みんな家族を探し始めると・・・いるんだよ
脳みそが出てしまってるけど、自分の状況を分かってなくて「動かないので運んで欲しい」とか
もう腹から下が無いのに、石で潰されてるせいでまだ生きてて、内臓を腹に戻そうとしてるとか
口が「殺して」を繰り返してるけど、もう血が溜まってしまって音は「ゴポゴポ」だけとかね?

生き残ったところで、目と耳を塞がないなら、秒でPTSDになるような場を通って帰らないといけないし
家族とか、恋人であろうそれの、頭を撫でながら、素手でガラスを握って、首を切ろうとしてる人まで
喉仏を切ろうとしてたから「それだと窒息するから、躊躇わずに、横を力一杯に引き切って」と言って

それで「ありがとうございました」言われる地獄が大震災だよ?