ametsub
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
で、犯罪後泥沼のディスりあいの行く末はどうなんの? >>7
死体写真かと思ってたら性欲ガンガンの
豚女でクッソワロタw
ametsub様も早く復帰してくれるのを願ってます。 前スレでMosfellに似てるって言われてた曲、
調べてみたらジャケットがAll is Silenceに似ててわろた
別に疑うつもりはないけど
www.stradarecords.com/shop/item/2490/index.php アクフェンのやつもかなり好きだけどコードとかはAmetsubの方が凝ってると思う
勿論やろうとしてることの違いに過ぎないが >>11
これ懐かしいな
ametsubは別にめちゃめちゃ新しいことやってるわけじゃないんよ
エレクトロニカってジャンル的には出てくるの遅かったし
ただ日本人でああいうビート感もちゃんとあってクオリティ高いのはあんまりいなかったから(初期の蓮沼も期待はあったが…)
青木くらいか というか事件のせいで前のスレ消費したの?w
この過疎板ですげーなw 日本人でこだわって音楽聞く意味もないけどね。せっかく音楽なのに。
青木さんも当時では面白い人だったな。
そう考えると初期のprogressive formはやる気あった。今となっては残念なことになってるが。
でも大方の日本人は和訳した音楽になってないと、
あんまり人気でないよな。高木正勝みたいな。 ametsubは色んなジャンルの要素をコラージュするセンスがあったと思う。
dub、juke、techno、micro houseとか
日本でそれなりに認知される前にやってるんだよな。好きでけっこう掘ってたんだろうな。
最近のはraw houseとかの影響受けてた感じするな。ビートはかっちりしたような4つ打ちでちよっとこもった音質してた。 >>20
jukeっぽいことやってる曲あったっけ? >>21
tychoのawakeのremixとか後はdaito manabeとやってたトラックとかそんな感じ。youtubeにあるよ。 0860 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/27 19:26:30
空き巣で音楽業界の身内の事務所はいってHDD盗んでその中のデータからその嫁の偽アカウントインスタで作ってリベンジポルノってホント、エレクトロニカっぽいしのアメツブの見た目通りの陰湿で根暗で神経質な感じだよな。
空き巣でHDD盗んでリベンジポルノまではちょっと情報戦争みたいな感じなんだけど、
同じとこに二回入るってのが馬鹿丸出しだよな
んで?cokiyuとアメツブが付き合っていてcokiyu関わっていそうと言うのが話の流れだ >>22 >>23
おお、本当にjukeだ ありがと! それそれ
みんなわりと知ってるのな
この手の話題他にないからなんか楽しいわ 音楽を和訳するって言っても、西洋音楽が昔日本に入ってきて、
変なふうに演歌みたいな感じのものとも混じって、
凄い日本文化化した西洋文化みたいな、言うなれば、洋食屋さんのコロッケみたいな、
そんなふうに噛み砕いた音楽が知名度高い気がする。akira kosemura 高木正勝みたいな。
あんまりこの時代だから日本人に拘る必要も、また日本の洋食屋さんみたいな、
もはや原型をとどめていない西洋文化、でも伝統的な和の美しさもない音楽、
みたいなものに拘る必要もないけど、このインターネットの時代に、
びっくりするほどオーディエンスは日本の洋食屋のような伝統美はないがローカリティのあるものを求めてる気がする。
それが昭和辺りからのぽポピュリズムな音楽ではあるけれど、そしてそれも文化といえばそうだが、
結局極一部の音楽好きやクリエイターのみがインターネット(世界的な情報にアクセスする意味で)
の恩恵を受けているような印象を強く受けるけど、
それは一体どういった現象なんだろうか? >>22 >>23 >>26 でもこれvisualの方も2011年からamon tobin のライブでやってることの、
完全な焼き直しに見える。欧米が言うように日本には、先進性とか創造性って物に乏しいよな。
悔しいが。あるものをアップデートするのは得意なんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=uh85lplBqdU >>28
うんうん
日本から生まれた音楽はないよな
日本は良い意味でも悪い意味でも作り込みの細かさは凄い
海外はシンプル Rhizomatiksとの絡みのやつは全部いいよ、めちゃ気持ちいい Rhizomatiks絡みだこのbgmに使われてるreflexって曲好きだわ
個人的にametsubの中でもベスト3にはいる
https://www.youtube.com/watch?v=hX2TneyE41Q 関係者全員が出世したPerfumeファミリーのあげまん力を打ち消すだけでなく、
自らキャリアを捨て地獄に堕ちたametsubの負のパワーすげえ・・・ >>28
うーん、ぱっと見は似てるけど、アモントビンのはちょっと大味かな
技術的にもトラックも映像もアメツブ+ライゾマの方が高いと思う
あとここらへんの音は全世界で同時に進化してるから、だれがオリジナルのってのは難しいと思う アメツブはクラブでも気持ちいいけど、
ウワモノの音作りが繊細でリスニングにも向いてるのが特徴だったね
リスニング系のflau周辺とも、クラブ系とも相性が良かった
何か思い出話のようだよw >>34 ないないwwww貴方にとってはそうかも知れないけど、
世界的な評価で圧倒的な違いがある。それは事実だからそれを認めないのは工作員的な書き込みだよ
だから彼らがやったことを日本人のマメさでより細かく下に過ぎない焼き直しって意味だよ まあ本人関係かもしれないけどね、やたら現実逃避な擁護論。だからflauも、
こういうの見兼ねて事実を公表したんだと思う。 >>28 >>34 確かに白いキューブを使ってそこに宇宙的な映像を投影して、
ビートを乗せるって大枠なアイデアは同じ。
独自性はキューブを動かしたくらいだね。
>>28のを先に見たらこれが新しいインスタレーションと言った印象は持たないだろうね やっぱり既存のものに手を入れたくらい 熱狂的な雨つぶファンなのか、本人、関係者的なのは分かるが、ちょっと無理があるなwww 日本人でも今流行りのことができたって、
日本人内のコミュニティの自己満足感しか無い 本当にこれがオリジナリティーがあって反響呼んだら、
これくらいの規模だったらヨーロッパとか色々呼ばれるでしょう また荒れてきたねー
なんか話の流れみると ametsubやraizomaがオリジナルなんて言ってる人いないけどな
事件とかのことは関係なしに色々このての音楽で盛り上がってたけど面白かったけどやっぱり擁護かアンチみたいな話になるよな
仕方ないけどね 別に話の流れというか、
これがオリジナリティーがあったならっていう話なだけだよ。
オリジナリティーはないだろう
この手の話っていうか、雨つぶ日本人万歳して喜んでるだけにしか見えないけど。 話の流れでオリジナルが誰かわからないってのを受けてオリジナリティー
の話ってことだろ。流れの中にあるじゃん。読解力がないだけで。
そもそも八割既に世界で認められてるアーティストの作品から流用して
俺たち日本人の雨つぶ達が完成度が高いってのも滑稽だなぁ 新スレになってからflauがほぼいなくなっちゃタナ。
野次馬的には物足りない そもそもオリジナルとして作品を発表しているのに、
オリジナルだとは言って無いってどういうこと? falty dlのレーベルからリリース依頼来たりtychoにremix頼まれたり海外でもわりと認められてたほうちゃうんか?
犯罪は擁護しないけど ちゃうで、この真鍋だいととやったvisualインスタレーションの話やで。雨つぶ単体だと資金もかからないし呼びやすいやろ >>38
人が手で動かしてるものだとかダンサーにプロジェクションマッピングするのが画期的だったんだよ。別の技術。
その二つオレは音楽的にも映像的にも全く別のものだと思う
一般の人が見て似てるってのはわかるけど、こんな板に来るやつは違うのわかると思うけどなー あんま褒めるとそろそろ過剰な擁護、本人か関係者か?っていつもの奴でてくるぞw >>51 一般の人が見て違いがわからないならあんま意味ないだろ。具体的にどういう技術の違いなの?大まかに視覚的な美術としては、一般的に殆ど創意工夫も感じられないけどね。結局真似か、ってとこかな。 結構こういうの深く関わったことあるけど、
技術までは特に知らないね。
プログラマーならまだしも 結局>>28の言う通り既にある物を動かす技術でアップデートしただけか ディスクユニオンで永遠にCDみてたらametsubさん見掛けて声出ちゃった
昨日 13:47
CLUB/DANCE 中古CD(竹村延和、ススムヨコタ、Ametsub、Squarepusherなど)を
新着コーナーに約100枚補充致しました!ご来店お待ちしております! #DU柏中古
17:44
柏店だったらちょっと笑う
というか、盗品売りさばいてたチェーン店に恥ずかしくなく行けるってすごい。 Blotted Outの3:50くらいから始まる
シンセパッドのメロディーって誰の
サンプリングなんだっけ?
どこかで聞いたことある音なんだよな。 新スレになった事によりflauが消滅して、
なんだかちょっと真面目な音楽談義をするスレになてしまったな。一回コピペで姿を現したくらいか。 声が出ちゃった、であって、声はかけてないんじゃないの。twitterの書き込みで発見した。
flauきもいと書く人の家に、ametsubが工具持っていきますように・・・ Flau系きた。そんなあなたはここで思う存分flauの良さをプレゼンしてください。。工具ツブにも期待。
怖いわ雨つぶ。ジェイソンみたいになってきたな 声が出ちゃった、、、だけ書かれるとなんだかちょっとエッチな気分になってくるな auushetsub「汁出ちゃった(//∇//)」 ジュプジュプ、 ヌパヌパ、 ジキジキ テュルンテュルン ヌポ! Fugenn & THE White Elephantsの新譜出てた
この完成度はametsubよりすごいんじゃないか
https://fugennthewhi...om/album/nehan-loops フゲンとかmergrimとかほんと嫌い うざいんだけど こいつ他のスレでも突っ込まれてたけど自演だろこれ。キモイ 自演と分かるような宣伝をして、逆にアーティストの評判を下げる事も出来るってことか。 Fugenn wwww 消えたと思ってた wwww誰が買うんだこういうの。雨つぶとじゃ勝負にならんな Fugenn 知らなかったけどYouTube 見てみたらなんの新しさも無いすげーつまんない音だな。マスターベーションって感じ Ametsubとは全然違うだろこれ。こういう攻撃的な音私も嫌いだな~ mergrimは確かにうざい
人のライブ中うるせえし
箱の外でしゃべってろよクズ mergrimはどのイベでもフロアでくっちゃべってるよ
自分のライブが終わったら他の演者はどうでもいいんだろうな
喋り声で音の邪魔したいなら参加すんなっつうの Fugennがウザくてキモくて頭が悪いのはわかったけど、アメツブvsFlauはどうなった ファイッッッッ なんにせよスレ違いだな 俺もこういう無機質でゴリゴリで俺が俺が系 苦手だわ ちょっとすすめただけなんだろうけどボロ糞にいわれてて草
俺も好きじゃないが akufen amon tobin とかdaito manabeとかの流れで来てんのにfugennでガクッと来るよな fugennの復活ライブ行くわ
中目solfaの方のイベ
現地で会おうぜ君ら しつこいなそりゃ本人が行かなきゃライブにならないだろ fugennて活動してなかったの?
てかこの辺の界隈の人は全然みなくなっよな 最初に一瞬で自演とばれたから、
fugennの自演を装って評判を下げる工作員役を装って誤魔化したいが
頭が悪いので余計にドツボにはまっていくパターンwwww fugennに直でモノ言えないチキンヘタレが滑稽だとしかw >>94
なんでキモくてうざいやつに直接会って貴重な時間をドブに捨てなきゃいけないのか。不合理だ。バカが感染りそうだ。自演で自分をプッシュするチキンオナニー野郎に言われたく無いwwwwww 最初の方で真面目なスレに戻ってて嬉しかったのにまた治安がクソ悪くなって俺は悲しい そうそうフゲンとか全く興味はないし面白くも無いからフゲン退場で。工作員装いたいなら突っ込まれて逆上しちゃダメよ。本人てわかっちゃうから 「キモくてうざいやつ」って思ってる相手の事を考えながら必死で反論w
貴重な時間を「キモくてうざいやつ」に使っているという矛盾w それもそうだ、キモくてうざいやつの相手してもしょうがない。たまにはまともなこというなお前。2chでちょっとなら遊んであげてもいいかなって優しさだ その集大成がametsub先生なんだけどな。
車で3往復もして・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています