ノイズ・パワエレ・インダストリアル11
フィリップ・ベストの4月のポストの意訳。
今更ながら、これは笑える。(&衝撃的事実)
-------------
これは実話だ。
昨夜、私はMauthausen Orchestraの1983年の「Murderf**k」を聴いたのだが、
セクション全体が1982年のConsumer Electronicsのリリースの単なる編集物
であることに気付いた。
サンプルでも、リミックスでもなく、パクリだ。
当時、PPZはConsumer Electronicsに手紙を送って来てCEの作品を買ったり
していたので、これはとても面白い。
イタリアの巨匠万歳!
そして安らかに眠れ、マエストロ! NWWのセカンド、サードの再発アナログ、ジャケの再現度の低さにガッカリ。
これだったら90年に出たブート(セカンドが211/500、サードが310/500のジャケをコピーしたもの)の方がよっぽどマシだわ。
いっそ、Homotopy To Marieのように新規デザインのジャケにすればよかったのに。 スープのコンピ ウィリアムベネットも関わってるんか! >>209
DSM-XXXっていうユニットのアルバムがTNB的な意味で現物持っておきたくなる仕様で素晴らしかった 音はかなり好み分かれると思う。若手って感じ 低音の処理が上手い >>228
昭和と同じ。エロテープをCD10枚分コンパイルしただけ
買う必要なし >>228
Art into lifeが載せてたけど229が言ってるような感じだったからスルーした 「パンクの鬼・シングル集」は予約したが、このボックスは要らないな.... 特性木箱にエロテープか大袈裟だなぁ
チープなカセットリリースとかだったら考えるけど CD10枚分のエロテープつかまされてお前らが悔しがるところまでが作品なんだよ 最近出てきた奴らで良いのなんだろ
Am NotとかIron Sightとか?
肉奴隷のメンバーがやってるLike Weedsも結構好きなタイプだったな
>>225のDsm-XXXも良いね >>236 >>225
Iron Sightとdsm-XXX知らなかった。聴いてみるわ
Like Weedsはやたらハイファイに録音しててこういうノイズもありだなと思った。いい意味で静寂/空間/空白を演奏できててよかった >>235 やっぱSCUMが海外勢含めて若手ではナンバー1 Vanityの再発はDen Sei Kwanのしか買ってないけどかなり格好良かった。 最初の箱3つと後で出たデモも買ったけど
正直あんま聴いてない >>240
初期ノイズ/NW特有の途中で飽きがくるやつだしな ウニオンのノイズ館行ったらメルツバウがありえんほど入荷しててコレクターが死んだ形跡があった 集め始めたもののある時ふと虚しくなったパターンかも メルカリにノイズ アヴァンギャルド系結構出てるけどそういうことなんかな ゲロゲリボックスとパンクの鬼買ったけどどっちもゲロゲリなんだなと変に納得した ゲロゲリゲゲゲ聞いてるとなんでこんなもんありがたがってるんだと急に正気に戻る瞬間がある ノイズ全般そんな時が有る
大枚はたいて買ったTNBの限定CSを実際に聴いてる時とか
そういう時考えるな、感じろの精神大事 超限定品てノイズに限らず所有欲を満たす為だけに買っちゃうよなー
音だけならネットで探して、品物、手に入れたら終了って感じで未開封のまましまっちゃってるよw まあでも物理媒体ナシでオッケーみたいな最近の風潮もわからんな
パッケージ形態とか質感とかブックレットとか音の記憶と切り離せないのだが 俺はクラブでノイズはじめて聴いてはまっていったから音があればそれでいい。カセットテープとかよりwavを出せって感じだなー
ださいフォントをなんかよくわからんスマホアプリで作ったような画像に乗せただけのとかみるとジャケット画像はちゃんと作れって思うけど ハウスとかテクノとかならわかるが
クラブでノイズってどんなリアクションすればいいの >>253
アンビエントと同じように聴いてる人が多いと思う
俺は左右に揺れながら聴く 都々逸 ゲロゲリのボックス買う金あるなら若手のアルバム買ったげて ヨークシャーリッパー、ピーター・サトクリフがコロナにより死亡。享年74歳 殺人犯をアイドル/カリスマ視するカルチャー、今となっては相当くだらなく感じるな >>260
ピーターサトクリフに関しては買った女にインポ馬鹿にされたことを女見たら思い出して殴ったらなんか快感覚えてばれないように殺しを続けたっていうださい人間だしなww
要は自分より弱いもの痛ぶって喜んでるカスじゃんっていう 後日対応が難しい事に成る2見さんレベル以下の関わりだった方々や、
このHPサイトも良く確認しても居ない方は入店をお断りする可能性も
有ります。拒んで来た方はもう覚悟してお越し下さいw。
未来に希望を託す為に、貴方の今する事の行動が興味がこの時代重要と
成るのですから。。。
ダーク・ヘビー・インダストリアル・コールド・ウェーヴは既にヘビー
エレクトロニクスと言うジャンルともう紙一重であり、ヴォイスの
ギミック度合いと挑発度の違いでバリエーションも許容範囲として扱う、
多少この世界を収集してる者ならば当然同様の理解者である筈、狭い
カテゴリーを嗜好する者ほど無意味なものは無い。
この重要な人気有る作品を発注数回さない某所に送ってしまう日本の
問屋には不信感しか抱かずに居られんは。
尚、何も当時の状況、流行、要望、異常な人気と、正確な内部構造、事情、
誤解などを解っても居ない未だガキ共の時代だった連中が、さも自分達が
正義で知識人で模範の如く、差別化した文章を書いてる様だが、見事に
ハズレてるぜ、出すには其れなりの力量を持った今は無き人間の存在が
無ければ存在はしないと言う事だ、我々には其処までのデザインは作れは
しない、噂はその外野で来たり見たり又聞きした人間が歪んで伝わってる
事も真実、そんな落書き連中の方が余程下素。未だ直して無い様なので
これは挑戦と見た。
早く気が付こうアイテム。出遅れ者が出そうなアイテム。事前に質問すれば
良いのに。これ位は買うのが常識でしょ。調べてよw。
入手は凄く手間で個人仕入れは高価と成るんです、店利用・依頼が賢いでしょう。 >>264
この店長は昔からこういう文章を書くの? STUDIO VOICEのノイズ特集に寄稿していた文章はもう少しマシだったと思う レーベルから直接買っても数百円くらいしか違わないな >>267
さすがにアメリカから個人輸入きつくないか? そうでもないよ
場合によっちゃ国内ショップで買うより安い ショップには輸入代行よりもバイヤーのセレクトに対して金を払ってる感があるな〜自力で良盤探す気力もう湧かない。 ノイズに限らずフィジカルを買い支える層って今20代後半の一部のオタクが最後になるんだろうな 海外のレーベルからリリースする話が来たけど実現するまで信じない。あいつらメール返信するだけでも3ヶ月くらいかかるし。 >>272
音源はDLコード付属とかでいいから
本とかアートワークみたいな形で売って欲しい >>277
MBがUSBでリリースしたって聞いてたけどこんな基盤剥き出しだったのな USBにMBのロゴがマジックで落書きしているだけ
AILが扱っているMBの自主リリースものは内容も装丁も酷いよ
発掘音源も手慰みにシンセを弾いているものや過去音源のバランスやミックスが微妙に違うだけのゴミばかり
つい最近出たラジオで放送されたライブ音源ていうのもフェイクだろうな mbはちゃんとアンビエントやりたかったけど金がなくてローファイになり過ぎてああなった説 Kevin Drummも宅録で同じ様な事してるけどあっちは投げ銭レベルの値段設定だしなぁ Vanityでリリースした人、活動再開したっぽい
超渋くていいな EGの40周年記念盤が届いた。
ブツ切りで終わる曲が続くの笑うw うちも届いた
付属コミックは画風がメビウス風だし
オシャレなやつだと思ってたら
エロいやつだった >>288
The Gerogerigegege - 不安な演奏 disk1
The Gerogerigegege - 不安な演奏 disk2
The Gerogerigegege - 不安な演奏 disk3
The Gerogerigegege - 不安な演奏 disk4
The Gerogerigegege - 不安な演奏 disk5
The Gerogerigegege - 不安な演奏 disk6
The Gerogerigegege - 不安な演奏 disk7
The Gerogerigegege - 不安な演奏 disk8
The Gerogerigegege - 不安な演奏 disk9
The Gerogerigegege - 不安な演奏 disk10 モジュラーシンセ使ったノイズなら同じイニシャルKKでもK2なんかよりKK Nullの方が10000倍いいアルバム出してるな
てかk2のモジュラーシンセ路線好きな人いる? K2はCCCCと同じ90年代で死んだプロジェクトだと思ってるわ Old captainのBandcampが投げ売り状態 K2先生は作曲していたメタルジャンク、テクノ期が一番
モジュラーは弄ってるほうは楽しいんだろうけど聴いてる方はイマイチ TGはあまりノイズやってない印象を払拭しようと頑張ってて良かったな 物を買う事は経済を動かすという事だ。自粛期間が
長いと世の中がダウンする。自らが少しでも平常に
戻したいならば自分が動き少しでも購入に走る事だ。
未だに見失ってる購買若年層世代が多いのも問題で
有り他人事では無い筈。
まあ常連さんがお初の本人対面出来て意外性を
通観された様にイメージとサウンドと対話では
大きく異なる内なる世界がお店にはあるモノなのだ。
こう言う世界が未だ存在してる事を知らぬ若者や
老いた初老な方も忘れずに身に染みて欲しい気が
します本当に。
次に来る時にはもう無いだろう。収集とは気合が
大事。舐めてたら風格が築けないものだ。
又もちょっかいを出す某SHOP等のその場限りの攻防は
このシーンの歴史的育成を続ける当店にも継続運営する
弱小レーベル・ARTIST達に対して中途半端な行為は
非常に害である。深過ぎる話かもねw。 ホムペからのコピペでしょ
しかしドミューンでノイズの番組書籍化しようみたいなこと宇川直宏が言ってた気がするけどこんな文章書く人が本書ける...のか? >>304
こんな文章書く人が
店行くと売残りのカス盤を押売りされらしいので、怖くて行ったことないんだけど、
話し方もこうなの? お店では営業トークで話す事位判らないとね、本当の事を本音をおいそれと初心者に話せる訳が無いでしょ?
その場を早く処理したい片付けたいだけなのに気が付く事だ。
自分が思ってる程人は簡単な単純な事だけで長い時間これまで来てる訳では無いからね。 >>304
昔番組の文字起こしボランティア募集してたからトーク本にするつもりだったんじゃないの?にしても全く進行している様子無し。 ホワイトハウスだって全部キュルテン同ジャケのブートなら2000円くらいでない ドミューンの宇川ってブートレーベル作ってたんだ
海外だとM.B.のブートとか珍しく無いけど日本人がこういうのやってるのが意外