【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ああああああ先に延焼でしょうがーーーが帰ってきそうですか? >>851
リミット解除もクレストもいくらでも盛れるんだから文句あるならテメーでやれ!
そういう時代 >>851
試し撃ちしてたら勿論なったよ
この感覚も懐かしい
ポーンのアクセに襲炎入れて調整かなぁ 1セット分のDPSは紅蓮扇を上回るから使わない手はない
ダウン火力にする場合、リロード後は紅蓮が切れてガクッと威力が落ちるのと
扇よりもリロード頻度が増える弱点があるから実際はそこまで伸びないだろうけど 1回の撃ちきりで気絶入るならサブパレレギュラー入りワンチャン これ程強いのに未だにハンター剛とさえ言われないハンターw
弱い期間が長過ぎたか と言うより、シーカーやセージみたいに他ジョブが総じて底上げされてた中、ハンターだけ上方修正が殆ど無かったからいざ強かった連なりを返してもらってもシーズン2でできてしまった差が埋まらないという感じやで。
一応気絶80弓だと、紅蓮連なり剛2セットめ中盤くらいで鍛錬部屋85サイクロに気絶が入る。
もう1〜2連射すると燃える。 状態異常の矢は睡眠と遅延入れてるんですがおすすめあったら教えてくだサイクロプス >>860
んなもん相手によっていくらでも変えるからオススメなんて無いわ。
ただ油は要らない子だから店売りしていい。 >>860
敵によって入れ替える
青いたら使わない以上 ちょっと前のレスだけど、マンティのしっぽは、アイテム封印してくるしっぽブンブンタイム中に、降らし爆炎で狙えばすぐ壊れるぞ。 マンティ尻尾は連なりでいいんじゃないか
尻尾狙うのが苦じゃないジョブもおるしとりあえず継続的に当てとくのが大事な気がする >>856
実戦だと1セットでも紅蓮扇は超えられなそうだけど >>866
火耐性あるカトブレには厳しい
火弱点の戦甲マンティとか獣将なんかはだいぶ連なり剛が強くなる >>867
いや単純なDPS計算の話
射極とか快撃強附乗せると紅蓮扇は超えられないはずってことが言いたかった 連なり剛使うなら、装填数28の場合充矢5アクセではダメだな 紅蓮も威力を戻せとは今更言わんが打属には戻してほしい 拡撃入れて攻撃機会を増やすか、快撃入れて純粋な火力を増やすか悩むねぇ リミットで気絶5に押さえたら連なり剛で炎襲のすぐ後に気絶になったぜよ リミット解除で気絶80以上付いてたら一応炎襲6はあった方が良いね。
鍛錬の小部屋サイクロが燃えた直後の1連射で気絶した。 昔みたいにハンター一強じゃないんだから気絶炎襲積んで調整する意味はあまりないように思える。 まぁ正直なところ1.2までと違って他にもその分野に強いジョブが沢山いる時代だから、他の有用なスキル枠やアビリティ削ってまで紅蓮連なり剛や炎襲入れる必要があるかどうかは確かに疑問ではあるかもねぇ…… 連なり自体の使い勝手がいいからスキル枠は削れるっちゃー削れる >>880物理職いたら気絶蓄積増えるんだからハンター単体でそんな微調整しても仕方なくね? そういうことよね
紅蓮剛ワンマガジンは扇の火力が一直線にとんでいくようなものだからまあまあ強い。2枠さいて持ってくかは微妙。効力高ければワンチャンってとこじゃね正直
欲を言えば弾速もあげてほしかった 今までで出なかったのに来週のたった6個で出るとはとても思えん
無理だわ
コルヴスで行くからよろしくな 俺も弓出ないから仕方なく他ジョブの練習してるわ。レベル上げと修練だけは全ジョブ済ませててよかった。
遊びたいジョブで遊べないゲーム() 弓2本出たから良かったものの、自分がもし出てなかったらWMはとりあえずプリで最初参加してDP貯めてから即行で弓交換するな……w そんな事しなくても83武器は作れるんだからそれでWMやって交換すればいいだけで
85武器指定の部屋なんて作るの馬鹿だけだよ 紅蓮ワンマガは扇のって扇のも紅蓮入れるから扇より火力が上がることはないよ
連なりと扇1発のダメージが違いすぎるからダウン火力には扇に到底及ばない
剛にすると1発多くなるのと紅蓮の威力上がるけどそれでも紅蓮入れた扇の方がダメージ数段上 馬鹿とは言わんかな
最前線で効率極めたければ85部屋は出来てもおかしくないし
獣の将は多分83武器じゃ時間間に合いそうもない(気がする)しね
とはいえ俺も85出なかった人間だからこのままなら無理っぽいな >>897
扇がキレイにヒットしないような細い的とか動く的には?
そもそも話しの流れ的にはダウン火力というより立ち回りに組み込んでく方向じゃないの?連なり剛は 連なり技と剛の性能が合わさって初めてスタメン入りを考慮するレベル >>896が来週85武器出して85武器限定部屋作るまでがテンプレ? ウォーミッションがTA方式でクリア時間がメダル枚数とかに関係するなら90武器が必要だろう 今は戦甲がメインだから立ち回りスキルに連なりはのけものなんだよな
実装した時期が微妙なのも死産感を増してる要素 リセット告知きたからエピもぐったら見事に弓三本被りました
弓と槍は被ってでやすいとかビヤとの抽選っていうのをネットで見かけたけどまじだったぽいね 連なり剛は扱いやすいけどダメージでは扇、吹き飛ばし力では矢継ぎに及ばない
入れ変える候補としては剛力だけど、戦甲相手だとその剛力を入れる枠すら無い 獣の将のダウンスキルは扇は無理だとしたら連なり剛か剛力のどちらかかよ ダウンしたら一応モゴックみたいな感じになるから扇で良いんじゃね?
多分ファイターはブレスレ、シーカーが旋風刃、スピランはミーティアで獣の将の体を押したりするから打ち合わせ無しの野良なら他ジョブも安定して最大DPS出せないでしょ。
カンストしないならスタミナ削り考えて紅蓮巻いた鬼神とか剛力で良いんじゃない?
しかしそうなったら戦甲の大型とも交戦することを考えるとパレット枠が厳しいな。 カトブレの脚には連なり、櫓には矢継ぎ
両方入れるがよろし 駄目じゃないけどカトブレが火耐性あるのと白コア削れる矢継ぎがいいかなって思う 当てられるなら矢継のが良いだろうね
ただ苦手なら逆に火力が落ちかねないから安定のフラシ爆炎も手
まぁ技量と相談って感じだろうなぁ
あっ櫓穿ちの浪漫プレイしても良いのよ(チラッチラッ 連なりと貫きって拘束してて絶対に当たる場合、どっちがどれくらい優れてるかとか
大体でいいのでわかる人いますか?
コア1個で疲労効力の場合です
感覚では連なりのが1割負ける印象です 貫きは一発においてコア部位の厚みと射程でヒット数が変わる
1ヒットなら連なり すいません、やってみたら連なりが正義でした
また貫きを使う機会が減ってしまった >>915
リロードしてなかった
1つならやっぱり連なりなんですね
ありがとうございました >>914
矢継ぎ11ループ<連なり<貫き
じゃなかったか? >>897
わざわざ「扇の」って書いただろうが
アスペか? >>918
不等号が逆かな?
今回は連なりと貫きだけが知りたかったんです dps研究所みてるとワンマガジンでのdpsは連なり剛紅蓮が扇紅蓮よりもでるみたいだね
ただダウン時の扇は紅蓮装填せずにリロードして打ち続けることを考えると、紅蓮装填をする剛は2マガジン目3マガジン目と重ねるごとにどうなっていくんだろう ゴルゴランで実感したけど連なりはコア削りに関しちゃ結構凄いもんじゃ?
技ならコアさえ出てれば飛ぼうが羽ばたこうがどっからでもコアがりがり削れて青緑とはまた違った意味でゴルゴランに強いジョブだと思った。 ゴルゴランが低スタミナのクソ雑魚に成り下がっただけだよ >>922
あれ技時間の出し方が剛と通常で違うから比較にはならないと思う
あとアビなしのときの数値だからバフ含めると弓自体の火力差がもうちょい開くから紅蓮扇のが強くなるはず >>925
正直細かい計算までは分からないからそうなのかとしか言えないw
まあその内検証動画が上がるでしょ >>926
自分も数値だけみて雑に計算しただけだから確証はないw
剛に紅蓮巻き直しは炎弱点の敵に関してはdps落ちないって程度っぽい 紅蓮前提になると火弱点じゃない限り攻〇+攻炎になるし紅蓮に強附も乗らんし
計算というか前提考えるのめんどくさいな >>930
キリがないから大体でええわってなるよな
新コンテンツの敵に合わせてその都度考えた方がよさげ 扇5本当たる相手のダウン火力で言ったらの話で、それ以外ではかなり有用 火力スキルとしては運用が限定的で癖はあるけどまぁ、気絶と炎焼狙っていけてコアもガリガリ削れるから割とハンターの尖りまくってるスキルの中では汎用性は高い。
話は変わるが紅蓮爆矢巻く時間短縮できるアビリティが欲しい。最近急な挙動が激しいモンス多くてあの4秒が痛すぎる。 ハンターは1人じゃ何もできない要介護ジョブなんだし偉そうにすんなよ? >>934
exスキルで紅蓮爆矢 技
爆薬を巻く動作が早くなるとか来るかもね 85サイクロプス〜気絶への道のり〜
紅蓮気絶105
連なり剛 11発
貫き 7発
剛力(1溜め) 9発
剛力(2溜め) 7発 紅蓮 技→巻く時間が半分に
紅蓮 剛→紅蓮ダメージが2倍に
とかね >>938
それ6本x2回だけで
気絶入るからくっそ早いように見える
11回ってことかね >>943
ほんこれ
じゃないとゲーム性の拡張性が狭いまま 検証したけど弱点に3発当たるなら剛連なりより扇の方がダメージまだ上だった
紅蓮連なり剛より紅蓮なし扇の方がダメージ上という悲しい結果になった 倍率的には剛力に少し劣る攻撃力で定点攻撃、紅蓮巻けば10ヒットコア削り気絶と揃ってるのでそこそこ満足
まあ結局オークにはくっころ状態なんですけどね 俺は降らし爆炎とかいう紅蓮前提のスキルが放置されてる意味がわからないよ ほんと紅蓮巻き直す時間が惜しいわ
ありえないけど剛ではじめから巻いてあるとかだったら良かったのに 計算しただけだけど2本非弱点って状況だと扇+紅蓮でも流石に負けるような
紅蓮無かったら1本非弱点でも負けるしね 紅蓮巻いてる時間無しにしてくんないかなぁ
ってかむしろダーアリみたいに紅蓮は爆裂矢にして店に撃ってくれればいい
それだからってハンターぶっ壊れ性能にはならん
金がかかるし
あの紅蓮巻いてる時間は長すぎるし1リロまいに巻くのがダルいんだよ
アクションゲーはテンポが大事
あれはテンポ悪くするし使いたくない位のモーションの長さ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。