【DDON】ポーン総合スレ5人目【ドラゴンズドグマオンライン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは >>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ4人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1489684565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サービス開始2周年記念「ポーン川柳コンテスト」開催
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/2/1673
8月16日(水) 23:59まで
・DDON公式Twitterをフォローする。
・「応募作品(川柳)」と「キャラクター名」を記入し、
ハッシュタグ「#DDON #ポーン川柳」をつけてツイートする。
ttp://twitter.com/hashtag/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%B7%9D%E6%9F%B3 ダークアリズン実はポーンがバカにリメイクされてるんじゃね?
オンの批判かわすために ポーンごとになんか特色一つつけれたらいいなと思う
物理高いポーンとか魔攻高いポーンとか
モーションが早いとか
今は見た目違えど中身おんなじだからなぁ 発言頻度の高いポーンは詠唱が速いとかあったら面白いわ。 自分の中で育てやすいジョブだけ育てた結果、覚者様アルケミ、エレポン1、皿ポン2というパーティーに行き着いた
もうやりたくないジョブはやりたくたいし赤青緑揃ってるしこれで良いや 追懐のお供を弓ポンから爆炎鹿ポンに代えたらウィルミア戦2回目の怒り飛んで焦った
覚者緑で鹿鹿皿だとワンダウン行けるんだろうか 鹿ポンのスキルアビ構成どうしてる?
構え直しとか意味あるのかな? 鹿武器1本しかないのでウォリ連れてスピラン覚者で数回やってみたが運がよければ2回目の怒り飛ばせる程度だったわ >>30
跳鷹斬、旋風刃、流し暗殺にあと1つが何がいいかな〜でよくコロコロ変わる
今は隼落としになってて爆炎刃やら足狩り綱やら試したけど未だに定まらず
構え直しはダウン時やぶっ飛び立て直しには使うけど攻撃キャンセルするのは見たことないと思う 鹿ポンは爆炎線で構え直し使ってくれてたような
気のせいだったらスマン 爆炎線を持たせると立ち回りでウロウロ動きが悪くてあんまり好きじゃないんだよな
ダウン時は頼もしいけど >>33
俺のポン子はその3スキルとかまいたちを入れてる 俺は普通のダンジョン回るときは爆炎線、構え、鷹、暗殺
爆炎線は他のスキルより使用頻度高いうえに範囲広いから雑魚処理に使えるし、ダウン時も安定して使ってくれる
鷹は精度悪いし、最後の追撃も当ててくれないけど、鳥用に仕方なく入れてる 暗殺は空振りしてスタミナが無駄に減りまくるから抜いてるな
吹き飛ばし命令しとけば爆炎使わずに鷹で跳んでくれるよ なるほど、皿と違ってこれは鉄板っていうのはないんだね
かなり参考になりました
答えてくれた方ありがとう! 木下:ポーン返却時にデフォルトで★が入力されるようになり、
今までよりも返却しやすいように変えました。
松川:チャットやポーン命令をセットできるショートカットのセットも、
買い切りで2枠追加できるようになります。
ttp://i.imgur.com/82ExQuX.png ショートカットが増えるって、今まで8*3だったのが10*3になるってことかな? ショートカットはポーン用と会話用の2ページしか使ってないなー ポーン用のアビリティプリセットも増やして欲しい・・・ 覚者だけでもアビリティのプリセット全然足りないのに
何で増やさないんだろうデータ量的には凄い軽いだろうに
1つのアビリティを付けてるか付けてないかで1ビット
全てのアビリティとこれから増やすための余裕を足して最低800個としたら
プリセット10個で8000ビット=1000バイト≒1KB
プレイヤーが100万人いたとしても1GBだけど重いのかね レベルの存在が抜けてるだろ
レベル10までを想定しているとして、ひとつのアビに10ビット
つーか、アビ種を管理するのに16ビットの整数使っているんじゃないか?
続けてレベル管理の8ビットで計24ビット ジョブマスターはポーンとは比較にならんくらいうまいんだよなー アドタラをポーンと高速周回って出来る?
クリムゾン竜クレで速くなりそうな気もするが、ライト出されてもたつきそう
どうしても3〜4分はかかってしまう >>57
アドタラ自体が運に左右されやすいうえにポーンの動きもけっこう気分次第なので安定化は難しいかと…
ある程度までにして根詰めしないのがソロの楽しみ方だと思うぜ 3分台だったら俺のポンパじゃ早い方だな
俺のPSの問題もあるし赤が皿しかいないからグダる時は時間ギリギリ アドタラ楽なのは覚者アルケミ
頭で黄金蓄積させてライト詠唱したら黄金化
ダウン中に睡眠蓄積でワンダウン逃してもフォロー出来る >>57
ジョブによるけど詠唱する大体のHP覚えてそのHP切ったらいつでも角折れるように待ってると安定するよ
高速周回は流石に無理 ポーンって覚者と同じ所攻撃しようとするから、亀の頭狙うと足壊して欲しいのにポーンも頭狙ったりね・・ バックブレス後に詠唱するからそこで角折るか睡眠でモーションキャンセル
ハンターおすすめ 最後にフィンダム戦記のポーンTAを覚者アルケミで残りスピポン軍団で挑んだけど7分台にすらいかなかった
ズール黒騎士亀は最終的に即殺だったけど雑魚戦とうめきを認識するかの試行錯誤の時間がないままオワタ
来シーズンはポーン命令で苦しまなくなるといいなぁ 鹿ポンは爆炎刃と構え直しのセットが一番生きる気がする >>69
怯んだときとかに使ってる
隙を消して攻撃速度を上げる、とかには使わない 以下のポーン命令を行なった際において、ポーンが攻撃対象にしたエネミーが死亡した場合、命令が解除されてしまう不具合が発生しておりました。
【上記不具合を確認したポーン命令】
・「大型敵優先」
・「小型敵優先」
・「飛行敵優先」
・「地上敵優先」
(2017/8/17)
※この不具合は2017年8月17日(木)の大型アップデートにて修正いたしました。
実装から何ヶ月たってると!! シーカーのポーンがカスタムスキル「旋風刃」「爆炎線」「爆炎刃」で攻撃した後の硬直を「構え直し」でキャンセルするように調整いたしました。 ヲリポンが大威力命令で風車使うように修正か
これでヲリポンも選択肢に入るな >>77
もちろん重歩つけてる。爆炎線と構えを持たせたことがある人なら、すぐわかるはず。ダウン時のDPSが全然違う なんかダウン用スキルとか設定できるようになったのはいいけどちゃんと対応できてんのかこれ?
セージでダウン時ストーンライト設定したらサイクロには使うけどオーガにはうろうろして何もしなくなる
まだそこまで細かく触れていないけど、設定によってはうろうろする状況増えたりしないだろうな・・・ なんかセージポーンのフォースアンカー使用頻度が増えてる気がする 実装内容
ポーン戦術育成
・新コンテンツ「ポーン戦術育成」を追加いたしました。
一緒に戦闘を行なっていくことで貯まる「育成EXP」を用い、
メインポーンと対話を行なうことで戦闘時に優先すべき行動方針を変更できます。
戦術育成の解放にはベランダの改装を行なった後、
白竜神殿の宿場区にいるバートンから受注できるクエスト「不思議な呼び鈴」をクリアする必要があります。
リファイン内容
ポーン関連
・自室でのポーンの挙動を調整いたしました。
・ポーンの一部の動作やポーンクエストの発生に必要な絆レベルを緩和し、より発生しやすくいたしました。
・ポーン命令を使用した際、その命令を実行できないジョブの発言タイミングを調整いたしました。
例えば、エンチャントができないファイターなどのポーンに対し「エンチャント」の命令をしても、
その命令に対する発言(その行動はできないなど)をしづらくなります。
・ポーンのダッシュ後の行動を調整し、モンスターの反撃を受けづらいように調整いたしました。
・一部のモンスターの攻撃に対する行動を調整いたしました。 ・シーカーのポーンがカスタムスキル「旋風刃」「爆炎線」「爆炎刃」で攻撃した後の硬直を
「構え直し」でキャンセルするように調整いたしました。
・ソーサラーのポーンが大威力攻撃を使用する場合、そのモンスターに対し、無効な属性の魔法を使用しづらくいたしました。
・ソーサラーのポーンが以下の魔法を使用する場合、スタミナが一定量残っていないと使用しませんでしたが、
これを緩和しより発動しやすく調整いたしました。
ロックビート
ブリザードアロー
メテオフォール
クレセントブレード
ライトニングステイク ・ポーンへの「大威力命令」を行なった際に、使用するカスタムスキルに、
ウォリアーの「大風車斬り」を追加いたしました。
・プリーストのポーンのノーマルスキル「セイントオーラ」「セイントオーラエクス」の使用条件を限定し、
よりほかのスキルを使用しやすくなるように調整いたしました。
・プリーストのポーンが回復/強化スキルを使用する際、
ノーマルスキル「フィールドシフト」を展開し続けていましたが、
強化効果を味方に付与した後、展開し続けないように調整いたしました。 3.0でポーンの好感度アチーブメントは増えてないけど、前より好感度を増やす意味はあるのだろうか。
特にないならカメラ目線してくれない3人目の好感度を上げたいんだが。 戦術育成とソサ以外の性能どんなもん?
効率求めるならまだソサ一択なんかな 皿のヘイズが戦甲システムと相性良いと思う
ヘイズくっついてれば再生追いつかないからね 小型敵、飛行敵優先だけでもかなり楽になったから期待してる ポーンの装備を以下の組み合わせでしている際において、
自室やクラフトルームなどにいるポーンの装備が外れた状態で表示されてしまう不具合を確認しております。
【上記不具合が発生する装備の組み合わせ】
「性能装備」に一式装備を装備し、「着飾り装備」に一式装備以外を装備している状態。
(2017/8/17) 鹿ポン構え使うのはいいけど、イタチ鷹暗殺扇風でやってたからどれも抜きたくない… 鹿ポンが大型敵相手の優先スキルを提案してきたから部位削り狙いで鷹を指名した
そしたらダウン中も鷹を使うようになってしまった
いや通常時の鷹頻度が凄まじいからこれはこれで良かった気もするけど >>92
疲れ時優先項目もあるから会話回数重ねていけば改善されてくかもね 対話ベルって頻繁に使える感じ?
育成exが貯まりやすければいいけど >>92
俺も同じことしたけど、ダウン時は爆炎線使ってくれてるよ。ただ、大型以外にも鷹の頻度が上がった気がする 鳥落としてもらおうと空中優先にしたらグリ狙いだした
そして対話回数が足りません 盾ポンに凍結ランパとストーンライトだけ持たせてズール行くとエグイ ソロポーンPTでJP稼ぎにはズールがよさげ
2分で終わる ズールだけやたら簡単で他がちょっとしんどい
ゴルゴランなんてポーンてくてく付いて行ってるだけだし
鴨の子供かよ ソロプレイのGMゴルゴランってスタミナめっちゃ少ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています