【DDON】ポーン総合スレ5人目【ドラゴンズドグマオンライン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは >>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ4人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1489684565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手前の軽装まんさんがエレポンに釣られて無敵戻りするのもめんどくさい 四角い部屋に突進系大型はホント無敵戻り酷いね
追従命令しても皿ポンは中に入ってこないし皿ポンに突進しては無敵戻りするスカージ80とかも酷すぎ >>898
覚者有りはやってないから覚者無しの記録だけど1分47秒が最速
弱体が上手く当たるか&弱体にヘイズが当たるかどうかで全然変わるな
ようつべには1'31"49とかあったわ恐ろしい たまたま集まった覚者8人PTで40秒を切った事が一度だけあるけど
放置ポーン4人PTで1分30秒台ってずげーな 放置ズールはエレ皿鹿でやってるけどアベレージ2分、早くて1分台で終わるぞ。
皿には遅延杖、鹿はヘイトアビと気絶武器。
気絶→凍結→弱体でコア削り切れると1分30秒くらいになる。 ちょっとまだ確定とまではいかんが、攻撃寄りにしていっているファイターポーンはノーマルに比べて豪溜斬りの頻度が高いように見える
弱点攻撃の意欲が高いのか? 話少し違うけどファイポンのごうりゅーくっそ速いよね >>906
3になってからファイポンが豪溜まったくやらなくなった。
戦甲にこそ使ってほしいのに、、
掴まるとダメ食らうからなのかなあ。 豪溜以外のスキル全部外すかカウンタースキルで埋めておけば頻度は上がる
AIおまかせにして刀牙技みたいな2,3回連発してウロウロになるスキルでもCT中に期待値はある
訓練オーガくらいの適度な背丈相手なら豪溜厨になる
ただ、結局敵が動いたらパッと手を放すから活かし難いんだわなぁ ダウンにブレイブスレイド最優先にしてんのにいきなりつかまってごうりゅうした時は笑った。めっちゃ強かったからいいけど ファイポンに豪溜連発されると困る奴らが作ってるからな >>904
やっぱり>>345の構成が安定?自分も鹿教育しようかな
>>905
ヒェ…!?どっかに動画上げてたら教えて 結局皿ポーン、エレポーンには敵わない
近接ポーンが使えるようになるのはずっと無理じゃね? ポーンの返却がめんどくなってるな〜前は評価してカーソル動かすと返却にいったのに
今はキャンセルにいくから前の癖で連打ぎみに操作すると最初からやり直しになるわ 何をもって強いとするかだな
ファイもサラも得意分野では強い 俺はファイの代わりにスピランをおす
たまに狂ったようにウォール連発するが何か事情があるのだろう
スパイク、ミーティア、スレイ、ウォール技で万能よ 雑魚処理ならシーカーポーンが最速だと思う
戦甲大型も鷹のおかげでまぁまぁ役に立つ
ダウン火力も刃指定しときゃそこそこ
ただオーク系がなぁ なんか空中で詠唱するメデューサとかに全然空中攻撃してくれなくなってるなシカポン。
敵によって跳んだり跳ばなかったりするから、自分支援職の時にアタッカーとして入れると困る。
HO集めの時はエレポン一人と後は自分含め全員シーカーで高速周回できるけど。
最奥の一体無視する二体狩りで大体一周8分くらい。 ポーンがワイト系を飛行敵として認識してるのか中型として認識してるのかわからない ファイターポーンに豪溜指定しようとしたけど戦術育成では指定できないのね
怒り時にコアへ豪溜ぶっぱさせようと考えてたのに… >>922
大威力攻撃スキルを持たせていないとよく使う…気がする ポーンのジョブも結局は使い分けだよ
ヲリポンはどうあがいても劣化皿にしかならん気がするが 鹿はキメラPP用と割り切ってる
そろそろ用途別に育成関係のテンプレでも作るか シーカーポーンは雑魚にはすげえ攻撃的で気に入ってる
勝手に全滅させやがる かなり居るだろ
自分プリでゾーンぶっ放してたらすぐ終わるんだし
もちろんアビと耐性整えたソリからの状態異常ゾーンな 高難度はマンティ二匹いる洞窟でポーンもオークも壁ダッシュして大渋滞しかも無敵 ポーンに豪溜指定できても敵が攻撃する度に離れるんじゃないのか 高難易度ポーンでも行けるのか・・
構成は何がいいのやら 今回の高難度はそんなにクセのある敵も居ないしなんでもいけるよ 名前だけ見てカトブレパスとオークや戦甲かと思って燃えてたら面倒なだけだもんなぁ
最後キツいなら大型をNPCに押し付けつつ入り口でオーク倒したら良いんじゃないかな 自分槍でノーマルマンを相手して戦甲マンをNPCがひきつけてオークをポーンが全滅させる
そんなうまくいくはず無いだろと思うかもしれんがなんか知らんがうまくいく >>915
わかる
インタビューだかリファイン項目だかで返却しやすくしましたってあったけど不便になってる
返却は手間だからさっさと済ましたいから連打しちゃうよね >>935
今は勝手に星5つけてくれてなかったっけ
前はいちいち評価足してたけど、今はしなくていいんでしょ? >>936
使ったところは★増えるけど冒険使わないからいつも3のまま スピポン
近くにいる時スタミナ回復命令でウォール技出すが遠くにいると「で、出来ません」
皆は何命令でウォール技出させてる? スピポン作ったことないからわかんないけど、
友人はスタミナ回復で命令させて実行する時としない時あったな。
プレイヤー強化とかじゃだめなんか? ウォール発動がなんか怪しいので
スピポンは緑枠じゃなく赤枠扱いで自由にやらせてるわ
回復はエレにさせて、スピのアビはゲージと火力系 スピポンへのウォール命令は非戦闘時「スタミナ回復」、戦闘時「プレイヤー強化」ですよ 放置ズール二分以下で回せてる方ポーンのアビ構成教えてください
良くて三分台… >>942
平均して1分台だけどポーンのアビ構成悩むか?
それより大事なのは遅延石化黄金睡眠あたりの大杖用意すること(異常値は要調整)
教育進んでないならヘイズのみにすること
異常杖用意できなかったり放置覚者があまり役に立てない時は、闇襲いれて暗闇も利用すると攻撃外れて詠唱妨害されにくいとかもある
あとレベリングじゃないなら覚者は皿にして火力とヘイトアビとトラップ強化して△連打するといい
ポーン調教ほぼやってない時でも平均2分の最速1分台くらいは出てたよ 一応補足しとくと
放置覚者がヘイト維持出来るパターンの場合は暗闇状態は邪魔でしかないので闇襲要らない
あと俺は平均1分50?最速1分18とかだけど、レバーは左スティック前入れのみで段差にポン置きしてるだけだよ >>941
ほー状況で違うのか
試してみよう!ありがと! リミ解除遅延+遅延クレの遅延ソーサラー
リミ解除睡眠+睡眠クレの睡眠ソーサラー
リミ解除凍結+凍結クレの弱体&連魔エレアチャ
この3ポーンで2分切りは問題無いけど
問題はポーンで2分切るような人はズールに用事なんて無い事
報酬BOXも80までとっくに埋まってる 放置ズールでタイム競ってもあんまり意味ないとだけ…
するような人は経験値とBOはついでくらいな人が多いだろうし、そうなるとJPがメインになるけど色んなジョブ組み合わせてクリアできるよう考え抜かないとソーサラーやエレアチャのJPがカンストするだけダヨ…(´・ω・`) 俺は毎日放置やって450万稼いで納品素材買ってリム稼いだりボーンパール買うよ
今のところBO報酬貯めるのはメール分だけにしてる
スタートダッシュいつもしてないしね よくそんな放置とかやるなぁ
放置で稼ぐとかつまんないしハードに負担かかるしBANされる可能性もあるのに
俺にはやる意味がわからん ここで堂々と意見交わす辺り、不正行為だという認識も無いんだろう
対処法はいくらでもあるだろうに運営が放置してるからねぇ 放置たまにするけど連射もないんで本当の放置だわ
それでも3分程なんで別の事しながらやってる >>949
つまらないも何も本来ゲーム出来ない時間に遊ぶための稼ぎをして貰ってるだけでしょ
遊べる時間は普通にやるわけで
他は知らんけど俺は運営が明確に禁止したらやらないし、最悪BANされても構わんよ
もともと引退気味だったから潔くサヨナラするわ 放置がどの程度の放置なのかわからんけどいちおう貼っておこう
ttps://members.dd-on.jp/support/rule
> 4 (禁止事項)
> (17) お客様自身が操作を行わずに、本ゲームを利用する行為。 >>954
よかったな禁止されてるぞ
ついでにいうと>>949はキャラを育てる楽しみを放棄して自動で上げて楽しいの?って意味だと思うぞ まともに対策できない運営がムカつくから放置してるわ
最近始めた奴にステータスが簡単に並ばれるってネトゲとしちゃ致命的だし エレポンが大型ダウン時攻撃に参加しないでずっと覚者ガン見してる時あるけど育成したら変わるかなあ エレポンのクレストとリミット解除に悩む。ほぼ触手エレだけど自分で使う時は凍結させたいしどうする? そういえばこのゲームにウンコないな あっても礎の周りと宿屋が糞まみれになってそうだけど ポーンがなかなか攻撃せずにウロウロする
皿ぽんにトラップさせたくてバインド命令だすと鹿ぽんが動かなくなる
かと思えばem2のキメラにはめちゃくちゃ良い反応しやがる エレアチャポーンは攻撃・支援するってのは上げても問題ないよな? ポーンあるある早く言いたい
ポーンあるある今からいうよ
以下、ポーンあるある 拠点の中をほかの人のポーンが歩いて行き来してくれんかなー IR90ダガー3本貯まったんで
昨日覚者ケミ鹿ポン3でHO周回してみたけどイイかもしれない
噛み合うとサイクロが30秒で終わるね
サイクロに跳鷹×3で飛びかかるのが
ピラニアが獲物に食いついてるみたいでちょっとサイクロが可哀想に見えた >>966
神殿にもっと人集まっててもいいよなあ
テルとか葡萄畑の跡も形も無いし、幾ら何でも人がいなさすぎるよね >>969
ソサポンは、よく敵の群れのど真ん中まで来て詠唱してピョンピョンしてることがある。
間合いを広めにすればそういうことも減ると思い、広めで調教してる。 麗詠6ポーン 詠唱短縮は各1回しか覚者と比較してない程度の検証
・メテオとロックは3/4程度に詠唱短縮される
・他にヘイズ、レイン、クレセント、ブリアロ、スフィアも検証したけど短縮無し
・ヘイズ1発で死にかけまで行くゴブリン相手に麗詠有り無しのダメージ比べたが、少なくとも目に見える程のダメ変化は無し
麗詠無しでも5回スペリングが間に合ってるのか、スペリングでのダメージ上昇が無いのか スペリングのダメージ補正あやしいなー
俺もちょっと検証したけど、これ無いんじゃないか プリポンがソリッド命令しないとソリッド使ってくれない。スキルソリッドだけにしても使わないんだが ポーンに大魔法とか使わせ無いから要らんだろ
至高ポーンだと今はひたすらヘイズがほぼ最高DPSだし
他に使えるのがレイン、ピアス、ミスト剛、ウォール辺りの使い分け
ボルテクスレイジに落下ダメージ付いたら大魔法視野に入れるわ ハンタポンに穿ち指定できるやーん
で、使わせてみたらまさかの地面撃ち
怒り中もダウンも地面撃ち
ただチャージはくっそ早いw ソリッドは脳死周回したいときに欲しいのに一々命令しないといけないのが煩わしい >>932
それへ知ってるけどショトカ登録出来なかったような気が エレアチャポーンはどんな育成がいい?育成してないポーンとの違いがわからん。行動の優先度のことね。 ソリッドショートカット登録できるに決まってんだろwwwww なんかセージポーンがホントにガードしない・・・なんでベヘモットの傍でぴょんぴょん飛んで尻尾でホームランされてるんだコイツは。 >>988
ぴょんぴょんの原因はグリムゴブリンの投擲で狙われてるんじゃね?
べへ1体だけの時の話なら知らん >>986
とりえあえずコア出しだけ一番上に。
あとはおまかせでいいかと。
なんで怒りの優先に弱体魔弓選べないんだ… >>986
治し入れてるならタッチ救済との兼ね合い考えないとタッチできる距離なのに治ししたりする >>994
奮わせ入れてる時はタッチ救済を
上げれば、近い時は治しではなくて
タッチ救済してくれるとゆーことですか ありがとーです。 フィールドぶらぶらするくらいなら十分強くなったと思うけど、EMみたいにボスが3体いて制限時間もあるとやっぱりポーン弱いなって実感する。
まあそれでも俺はポーンと遊ぶけどね。 ポーン育ててないやつ見るとむしゃくしゃする。代わりに俺のところ来いって思う
可哀想に… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。