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【MHFZ】モンスターハンターフロンティア Part5929
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワイモマー MMdf-iU0k [49.135.75.115])
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2017/11/12(日) 20:07:18.98ID:UB3vUBLOM
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【MHFZ】モンスターハンターフロンティア Part5928
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0753ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-WWgg [59.171.60.196])
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2017/11/14(火) 20:32:46.74ID:fDIHZHE50
(´・ω・`)回避性能欲しいはわかる
(´・ω・`)回避距離欲しいはわからない
(´・ω・`)超回避...
0764ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4da8-ekh5 [210.2.217.193])
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2017/11/14(火) 21:11:30.30ID:YmeTKjTL0
(´・ω・`)腕利きっていうぐらいなんだからもっと熟練ハンターっぽいスキルにしてくれないかしら
0765ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK01-FU7V [D6k0R7S])
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2017/11/14(火) 21:17:02.78ID:Bd3lJm9yK
(´・ω・`)片手は豚体術あれば真空くるくるループしてもスタミナ減らんし抜納じゃなくていい数少ない武器種
(´・ω・`)属性ダメメインだから纏雷ゲージ溜まりにくいけれど回避距離が常にあれば踏まれてコケるのも避けやすく立ち回りが安定する

(´;ω;`)しかしながら
0778ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 83df-ySnM [101.143.147.136])
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2017/11/14(火) 21:57:49.66ID:3tL1p9PK0
(´・ω・`)スラアクでガード必要なのって辿異ヒプだけっていう・・・
(´・ω・`)ヴァシム使って要塞+1から辿異強化が主流
0791ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3cf-UI8V [221.188.107.235])
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2017/11/14(火) 23:10:47.86ID:VSW6ez0y0
(´・ω・`)双剣とメインコンテンツの辿異種との相性

ナス
どの武器でも800超毒はすぐに回復しないと死ぬけれど200、400くらいなら吸血使ってゴリ押しもできる
しかしながら双剣にはそれができない、むしろ体力減る

回避を多用する双には水属性やられは無視できない、打じゃないから殻も壊せない
レウス
スリップダメージは他の武器なら活力剤で対処できるが双剣にはそれはできない、むしろ体力減る
ティガ
出血やられは回避をしないで吸血を使えば止血玉忘れたりしてもゴリ押しできるが双剣にはどちらもできない
ヴァシム
回避を多用する双剣には結晶やられはきつい、その上超麻痺になればせっかく刃打ちしてあげた攻撃力もリセットされる
ヒジキ
ティガと同じ+ガードができないのでカウンターできない
ガノ
極鬼人化である程度体力が減った後に800のゲル喰らったらそれまでノーダメであっても即死
故にゲルを食らうようならこまめに回復しなきゃならない
0801ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0580-cd7v [116.91.127.224])
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2017/11/14(火) 23:42:03.13ID:4fsgoryL0
(´・ω・`)よくわからんが旋風まで出し切れば机上DPSは最強じゃないのヌヌちゃん
(´・ω・`)ほんとゴミ武器になったよな はっきり言って通常クエで担ぐ価値皆無
(´・ω・`)擁護したいがしようがない 強いて良いところ上げるなら被弾しにくいことだけ
0802ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 83df-ySnM [101.143.147.136])
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2017/11/14(火) 23:42:04.88ID:3tL1p9PK0
(´・ω・`)一世を風靡した武器は運営に親の敵が如く嫌がらせを受けるからね
(´・ω・`)笛しかり双しかり棍しかり
(´・ω・`)片手ちゃんも震えて待ってなさい
0810ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-WWgg [59.171.60.196])
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2017/11/14(火) 23:50:49.72ID:fDIHZHE50
(´・ω・`)ヌヌは再熱有りきで使ってたからなぁ
(´・ω・`)ハルドやテオには密着もきついわよね
0813ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e5bd-yldy [126.28.20.107])
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2017/11/14(火) 23:56:30.32ID:jW1AibmP0
(´・ω・`)双は環境に殺された感が半端ない
(´・ω・`)火力自体G入った時から下がったわけでもないのに周りの火力が上がってスリップダメ攻撃使うモンスがが増えたり部位破壊がメインになったのが産廃化の大きな原因
0815ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0dbf-PffV [114.134.218.48])
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2017/11/14(火) 23:59:00.01ID:2cjmDmRz0
属性連撃て言っても流行ったのは剛ナズチの一回きりで雷以外で使うと刻竜武器+砲皇必須で全く流行らなかったよな
それ以外で真面目に使ったことと言えば武器指定のイベクエか演習ディアくらいしか思い出せないな…
0820ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4da8-ekh5 [210.2.217.193])
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2017/11/15(水) 00:08:34.04ID:UcSNpKG70
(´・ω・`)別に弱いわけじゃないけど大して話題にならないヘヴィ君のことも思い出してあげてください…
(´・ω・`)極太ブレス撃ってくるやつはリアル縄跳びできちゃうんだからね!
0823ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3cf-UI8V [221.188.107.235])
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2017/11/15(水) 00:11:37.01ID:/7NoS31E0
(´・ω・`)ちなみに双と最近よく他武器で使われるスキルや比較的新しいスキルとの相性

巧撃、纏雷
回避しつつ攻撃できる双にとっては非常に相性が良い
吸血
相性どころじゃない
血気活性
徐々に体力が減るので一度も攻撃食らわないくらいじゃないとあんまり意味ない
一度も攻撃くらわないなら火事場のほうがいい
吸血も機能しないので納刀して回復アイテム使うことになる
辿異スキルの血気強化も使えない
猛進
一回攻撃するだけで倍率50上がるので使えるが他武器と違って攻撃食らったら吸血して回復ができないので納刀しないといけない
幕無
わりとすぐ2段階になるので相性はいい
一点突破
定点攻撃がしづらいので相性は悪い
消費特効
巧流と巧流強化あっても普通の武器ならきつい
魔剣なら使えるが巧流がないと戦闘開始から3,4分程度で切れ味が落ちる
闘覇
双龍があってもきついし抜納術とセット前提なので2スキル使うのもきつい
0824ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4da8-ekh5 [210.2.217.193])
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2017/11/15(水) 00:14:41.02ID:UcSNpKG70
>>823
(´・ω・`)相性どころじゃないで笑った
0828ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3cf-UI8V [221.188.107.235])
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2017/11/15(水) 00:20:19.61ID:/7NoS31E0
>>825
(´・ω・`)らんらん的には肉質軟化効果を発動させやすいのはメリットだとは思うのよ
(´・ω・`)回避距離はたしかに人によってはその通りだとは思うけどらんらんは気にならないよ
0829ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4da8-ekh5 [210.2.217.193])
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2017/11/15(水) 00:20:43.29ID:UcSNpKG70
(´・ω・`)一番人口が少ない武器種ってなんなのかしら
0834ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd03-LfaR [1.75.240.101])
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2017/11/15(水) 00:30:48.70ID:E5h8eGp1d
(´・ω・`)肉質軟化を活かせないどころかモンスによっては属性すら死ぬからね
(´・ω・`)刃打ち維持するには回避は絶対に挟まなきゃだから結局無駄に多いだけの手数が無駄になるなる
(´・ω・`)かといって刃打ち維持しなきゃ火力ゴミだし、もう変撃で防御も属性も無視して殴りまくる以外の選択肢がない
0844ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2333-nkPI [27.87.233.204])
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2017/11/15(水) 01:07:31.06ID:/C7wUXZi0
(´・ω・`)ウタンテ腕足、イナガミ頭腰
(´・ω・`)イナガミあの性能で拡張で出すとかついにくそげの終わりが近づいてるのかしら
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