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【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part1【RG】【DK】
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0018ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/07(木) 16:15:29.98ID:CtsDAeAB
興味そそられて来てみた
0019ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/07(木) 16:16:36.18ID:0iG4Emyl
ダーク山田はよ
0021ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/07(木) 16:50:18.96ID:CtsDAeAB
ガネル(RG)とベディル(DK)はわかったけどアヒブって誰?
誰か3行で説明して
0022ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/07(木) 17:21:07.05ID:dVf0plun
自然の力だけではエルフの地を護れないと判断し他の力を得ようとしたのがアヒブ派
黒い精霊の力を見つけるも逆に意識を乗っ取られてしまう
我を失い、更なる力を得るべくカーマスリブを取り込もうとする

こんな感じだった気がする
0023ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/07(木) 18:10:54.20ID:RqIeXbim
アヒブ!(断末魔)
0024ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 15:15:35.81ID:wGg3Y6ct
DKの対人辛い
具体的には、wrvkのガード崩れなくて辛い
0025ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 22:08:55.09ID:BhjzBFdb
【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part1【エルフ】
せっかくだからエルフをどこかに
0031ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/10(日) 06:25:56.51ID:Y+7wKkAj
>>22
つまりベディルは闇の力を制御できた優等生で
闇の飲み込まれた落第者がアヒブってことですね。
0032ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/10(日) 19:48:15.95ID:c+Erb/0m
完全に死んだRGとネガるほどじゃないし特に話すこともないDKのスレがいつまでもつやら
0034ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/11(月) 00:43:39.65ID:3dFk1+Lv
レンジャーは張り付く能力が無いから、ワンコンできないときつい
そしてA250程度じゃワンコンできない
0035ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/11(月) 06:55:13.95ID:7zJ3XQo8
実際RGとDKが有利取れる他職ってなんだよ?
WRVK相手タイマンだと勝てる気しないし
0036ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/11(月) 06:56:45.56ID:7zJ3XQo8
DKだとあとKTも辛いわ固過ぎ
MTにも謎魔法耐性ついたらDK死ぬぞ
RGはもともと死んでいるので関係ないが
0037ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/11(月) 07:27:55.97ID:Cy5Tt7h2
解析見たらMTのレジストはKTと全く同じだぞよかったな
0039ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/11(月) 14:00:23.89ID:z30uBk0k
DKはRG、GA、LS、WTWZ辺りになら有利取れるんじゃないの?
WRVKKT相手は無理だと思う。あとは実装されたMTとかか?NJKNは知らん
0040ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/11(月) 14:22:49.25ID:8RrILBLY
グラナ実装したんだからエルフもうちょい強くせーや!
0041ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/11(月) 14:48:40.35ID:EweSuTLx
残念ながらこれからアヒブが攻め込んでくるから
カーマスリブの力は一層弱まってくるよ
下手すりゃカーマスリブが破壊されてエルフだけ覚醒武器廃止も有り得る
0042ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/11(月) 15:25:55.42ID:haQDjc5Q
最高難易度のガイピン寺院もあるのにひどいよう
0043ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/11(月) 15:30:34.15ID:FAK8O49Y
正直RGもDKも拠点戦じゃエナキル職だよな
か弱いエルフは拠点に張り付くことも一人でバンバン敵転がしてくこともできない
弱った敵にすかさず近寄ってエナってくしかない
0045ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/11(月) 23:58:04.63ID:IOmnV71E
未覚醒だとスキル振りなおしできるから好きなスキルとれ

dkのコンボ?そんなもんねぇ
適当にポチポチしろ
0046ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/12(火) 09:55:56.60ID:0Vk838c+
ダウンスマッシュ入りの高火力コンボはあるよ
メイン火力のスキル温存しないといけないけど、掴みないし火力たりないならこれしかない。
DKはWRVKKTMY?以外の職には不利ではないから普通に強職
0049ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/14(木) 02:02:59.06ID:KgD1nm9t
風の便りと乱れ疾風も火力高くて使いやすいけど他がダメすぎる
かと言ってあの火力でずっとスパアマとかだと強すぎるし今の上手い奴が使えばそれなりに強いくらいでいい気がする
0050ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/14(木) 02:16:58.86ID:7Mz+A+54
風の便りもCT短くて一見使いやすそうだけど、なぜかCC食らったりすること多くない?
0051ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/14(木) 03:04:30.31ID:cqmsqOB/
それは再使用待機中なだけでは?RGのCT管理は特に大事だからね。
DKのスウィフトスラッシュと違って、使った後少しの間はスパアマなのがせめてもの救い。
輪舞にスパアマ(再使用待機中未適用)をつけて、摂理と再創造のCTが5秒くらい短くしても何の問題もないだろうに…
0052ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/14(木) 03:30:06.94ID:7Mz+A+54
いや、CT中は明らかに移動距離が違うから解かるし、
移動先でCC食らってるから無敵からSAに切り替わるタイミングで隙がある気がするわ
0053ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/14(木) 04:56:52.87ID:KzMuK2Yn
もうレンジャーはメイン覚醒のみモチベに頑張ってるわ、弓ぴゅんぴゅんしたいんじゃぁ
0058ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/14(木) 10:34:34.14ID:DR0M8oQB
個々のスキルだけ見ればそんな悪くないけど、セットで見ると棒立ち前方ガードが多すぎるんだよなあ。
現状キャッチに依存しすぎてると思うわ。

>>57
たしかにこの現象多いわ。信頼性高いスキルってエアスラッシュと乱れ疾風しかない
0060ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/14(木) 11:35:39.49ID:m+i9E5pB
>>59
狩ならともかくPvPだと早く私を投げてくださいアピール状態
0061ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/14(木) 11:48:54.52ID:1K2GiDVi
>>60
ギルドにこれをやたら勧めてくるDKいるんだが…
狩りでも普通にCT周ったスキル使ったほうがいい気がするのは俺がヌルいからなのか
0063ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/14(木) 13:43:35.22ID:1XXMh2Uz
>>61
ct中のラスブレでもワンパンできる狩場なら脳死で借り続けられるけどmpポット連打しなきゃいかんから結局めんどくさいよ
0064ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/14(木) 14:38:45.69ID:kprpkHW9
シフト+(左クリックor右クリックorE)ほぼこれだけで狩りが成り立つくらいなのに
脳死ラストブレスといいながらMPを気にしてMPポットを使用する手間と出費を増やす
しかもCT中のラストブレスでワンパンできなかったら効率もだだ下がり
本当に理解に苦しむよ
0065ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/14(木) 19:57:00.80ID:KgD1nm9t
韓国で実装された当初はラストブレス連発が一番効率良かったけど、今なら連発はゴミ
勧めてくるやつもやるやつもアホ
0066ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/15(金) 07:52:25.36ID:dMpYbC+G
スイフトからのラストブレスで大体塊吹き飛ばせるようになると楽だけど下手くそになる
0067ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/15(金) 12:31:18.02ID:D0ynOUB/
メインにMP回復水晶2個はめてラスブレはct上がるごとに打ってけばMP尽きないし楽だよ
0071ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/16(土) 01:20:58.08ID:AREIQnG6
強いけど他の職も強いからトントン
まあでもレンジャーはもともとメインスキル使う方だったから恩恵はでかいけど、それでレンジャー自体が強くなったのかは知らない
0072ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/16(土) 05:06:27.98ID:W3mUxjIQ
MT覚醒きたらDK終わるンゴ
あっRG先輩は安静にしててください
0073ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/16(土) 09:48:15.04ID:JCo2A9H8
DK強職のはずなのに自分が使うとただの餌なんだけど。集団だと狙われてすぐ死ぬし、タイマンもちょろちょろしてるだけで職性能活かせてないんだけど、なんかちょっとしたコツとかない?
そこそこ頑張って育てたから乗り換えはしたくないんだ。
0074ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/16(土) 12:30:46.33ID:AREIQnG6
遠距離スキルも無敵もあってスピードも早いから死ににくい。
狙われると思ってるのは単に前に突っ込みすぎてるだけで、もし本当に狙われてもうまく動けば逃げられる。前に出ないのも問題だけど、むやみやたらに出るのは違う。
タイマンは弱くはないけど、WRVKやKTMTには勝ち目がない。
0078ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/16(土) 20:10:52.22ID:W3mUxjIQ
>>75
なおWRなどにノクターンすると確定ガード確定投げくらって即死の模様
0079ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/16(土) 20:13:09.81ID:W3mUxjIQ
でもRGって投げもあるし魔法でもないからDKが詰んでる対WRVKとKTMT相手ならDKよりは勝ち目あるんじゃない?
0081ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/16(土) 21:13:03.13ID:3a4jcedt
キャッチ職相手でも遠距離から種付けしながら剣ぶっさしでポーション切れまで粘れ
0083ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/17(日) 01:45:54.01ID:VLFc5aY8
DKは足も速いし遠距離スキルもあるから追撃には向いている。
とてつもないゴミスキルが多いだけで、主力スキルが少ないというわけではない。
0084ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/17(日) 02:47:58.77ID:C/46pxCU
RGは覚醒しても通常スキルも使うからSPが全く足りないんだけど・・・
どれくらいあれば満足に対人できる?
0085ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/17(日) 03:23:53.95ID:UC1XwiBK
必要SPはレベルによるからなんともいえん

これさえ取れば対人は十分 →回避爆発、極回避、死神、呼びかけ
SP次第で取ったほうがいい →大地の使命、超支配
他に取るスキルがなければ →風羽、裂開創

メイン覚醒来たらわからんけどな
覚醒武器はエアレイド以外全部取っとけ
0087ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/17(日) 10:08:35.99ID:dMDAg0B9
ルーデットスピンだっけ?あれもいらなくね?
一時期キャッチ後に謎硬直入ってた時くらいしか使ったことないぞ
0091ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/17(日) 17:43:48.08ID:DrU9oVMV
58/283フランジャーです。折りたたんだ時も長かったラップアップの圧迫に他のキャラを行う余裕と時間がなくてレンジャーだけポットですね

戦争をしながらも、バグも保持くれるだろうと信じてチュクヘてきたが、今は本当に別れする時が来たんだと思う。

レンジャーが良く、悪を離れて製作で乗り換え乗る程度まで誘導をするのは、私がこれであることを望む以上

結局はそこに順応するしかないですね,,

今レンジャーの方は私のような悩みが多いシルゴと思います

特にピビプをするユーザーの場合はなおさらですね。

したキャラだけ売るスタイルだから、どんなキャラを選ぶか悩んでさらにね(笑)

いつかフランジャーも程よいバランス、バグがなくなる日を願って。

フランジャー方のご健勝をお祈り?>>89
0093ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/18(月) 05:55:24.76ID:OQW+u5UD
RGの弓がどこまで強化されるか気になる
DKのラバムの遠距離攻撃のほうがどれくらい強いのかも気になる
麦ちゃんはよして
0094ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/18(月) 18:16:39.02ID:ZO1XSPop
おれはPmangのゲームには二度と課金しないよ
全職で唯一shift+方向キーの通常回避使わないとCC入らない強めの敵にPvE戦闘出来ないとか
さすがにバランスとちくるってるとしか言い様がないでしょ
0095ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/18(月) 18:33:10.52ID:0H8tdO1U
そんな思いもRGをよく知らんやつらからみれば泣き言しか言わないクソプレイヤーの愚痴程度にしか見られないという
0096ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/18(月) 19:04:17.60ID:JHfuLYO0
横通常が横回避になっただけな
忍者やジャイも回避使わないといけないし、レンジャーだけってわけではない。
メイン覚醒で弓をメインに使うことになるかもしれないから、韓国だとそこまで痛手でもないかもね。
メイン覚醒がまだなのに日本に持ってくるのは論外
0097ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/18(月) 19:53:17.16ID:ZO1XSPop
>>96
こういうミスリードして大嘘平気でつくやつ大っ嫌い
ジャイは知らんけどKNNJは忍び回避って言って持久切れるまではでんぐり返しして通常回避
するわけじゃないんだが適当なウソついてんじゃねーぞ
0098ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/18(月) 20:44:24.36ID:33N67QKV
>>97
横通常が横回避になっただけな
ジャイも回避使わないといけないし、レンジャーだけってわけではない。
メイン覚醒で弓をメインに使うことになるかもしれないから、韓国だとそこまで痛手でもないかもね。
メイン覚醒がまだなのに日本に持ってくるのは論外


これで良いだろ
0099ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/18(月) 20:49:44.38ID:p5wfBuGM
ジャイも通常回避なんてつかわんぞ
覚醒時のまともな横移動スキルがないから問題になってるんだよなかといって弓で戦えるわけでも無し
0100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/18(月) 21:00:19.43ID:JHfuLYO0
CCが入らない強い敵にはバックアタックを取るのが基本だし、微風つかえよ。そのためにジャイだけじゃなくてウィッチもウィザードも回避使うことあるわ。
しかも覚醒時でも回避使えるんだけどそれじゃダメなわけ?
攻撃のスパアマとか前方ガードがないのは忍者やジャイも同じなんだよ。
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