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【ToS】Tree of Savior PvPスレ 27キル目
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/06(水) 19:42:19.32ID:FqUfg+Kj
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ToSの対人戦について語るスレです。
強い人にヌッ殺されて悔しいからといって晒してはいけません。^_^
あくまで対人戦のネタを語る場です。晒しは晒しスレでしましょう。

次スレは>>995が立ててください
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【ToS】Tree of Savior PvPスレ 26キル目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1512440678/l50
0147ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/07(木) 21:32:23.34ID:EkG7bUtd
ただエレウォとかはジャッジくらったら被弾しないように下がらないといけないし火力として動きにくい
魔法火力職はジャッジのせいで不遇だから修正はしたほうがいいと思う
0148ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/07(木) 21:34:36.60ID:VKILdwWa
エレウォは敵にインクいるとまじでやることない
SPかれるしそもそも杖持てないし
CON降ってないと梨踏んで死ぬしデバフは何もかも通らない
0149ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/07(木) 21:49:50.04ID:EkG7bUtd
梨で死ぬのはさすがに雑魚
ジャッジ批判すると便乗してくる低PSがいるから言いたくねえんだよな
0153ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/07(木) 22:28:55.50ID:I2vQHmZi
しろがね動画ある?
0157ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/07(木) 23:15:49.97ID:WE/3SLnh
ピリンギ持ち替えできないんじゃなくてジャッジくらってたら
インシネやIWプレッシャー飛んでるとこではピリンギ持ち続けるしかないからな
CON極クレが死ぬっていって文句いってるならただのPS不足だけど魔法職不遇すぎるんだよな
0161ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:14:32.29ID:e0KXybhr
ジャッジメントデバフがついてると魔攻分の追加ダメージが発生するから
ピリンギっていう魔法攻撃下げる武器もってダメージを緩和する行動
0163ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:27:07.89ID:430z9Ylr
>>161
ありがとう
インクがジャッジメント撃ってから
キラキラが追っかけてくる間に持ち替えても間に合うの?
0164ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:30:28.06ID:vl5xJ7N/
「ピリンギに持ち替えればいい」理論や「持ち替えできない雑魚が騒いでる」設定はさすがに的外れ
それなら「マグネは避ければいい」理論や「敵にネクロ引く雑魚が騒いでる」設定がまかり通ってしまう
覚えておけよ許さんぞインク共…
0165ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:31:16.29ID:e0KXybhr
飛んできてる時点で既に着弾してるはず
持ち替えはデバフついてからか飛んできたら死ぬ状況で先にすでにピリンギ持っとくかのどっちか
0166ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:32:31.28ID:e0KXybhr
マグネを避けるのは至難の技だけど
ピリンギ持ち変えるのはデバフきちんと見るだけで済むからなあ
度々武器スワップバグって持ち変えれない時はあるけど
0168ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:32:58.45ID:IJOdKGEO
お前が低PS過ぎるだけ
ジャッジは見て持ち替え余裕だからな
俺はジャッジ弱体希望派だか便乗してくる雑魚がいると俺の意見まで正当性無くなる
0169ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:34:30.54ID:IJOdKGEO
>>165
マグネは来ると分かった瞬間範囲にいたら終わりだがジャッジは持ち替え余裕だ
こんなこともできない雑魚は文句いうなよ
0170ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:34:52.77ID:N0jYH7Cs
いやおかしいのはなんかわからん
ピラーが強くて遠くから引っ張られたときこっちがピラーしたら敵は余裕でかわしてるし
アレ運営が好きなやつとそれ以外あるな
0172ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:35:44.29ID:Z6KH4EBm
まずマグネ自体は否定されてないし
マグネバグは本人の意思では避けようがないけど持ち替えは自身の力でどうにかなるもの
そもそも的外れだぞ、これだから持ち替えもできない雑魚は…
0174ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:38:14.71ID:N0jYH7Cs
>>172
距離もわからんwオラでカウンターで消そうと思うやん?
キノのマグネットの半分遠いとこからカウンター打とうとすると引き込まれる
言いたいのはカウンターーの半径よりキノのマグネットの半径が広い
0176ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:40:35.75ID:Z6KH4EBm
ピラーは移動速度の違いだろ
悔しかったら餅食えよ
マグネも移動速度あげたら吸引されても避けれること多々あるし
0177ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:40:53.96ID:N0jYH7Cs
>>175
何回か打つとわかるけど引き寄せに引っかかっる前に打てない
0178ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:42:36.91ID:N0jYH7Cs
遠くから打ってもマグネットを無効にできないしw
0179ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:43:02.00ID:IJOdKGEO
カンスペあってもマグネの引き寄せ発動するしタイミング合わせるとカンスペだけ不発する
こんなことも知らないならピラーも相手にフェイドかかってただけじゃないか?
0180ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:44:56.76ID:vl5xJ7N/
「持ち替えで対応できるから」と「ジャッジメントが軽減されないバグ」は別問題だぞ
「バグったら直せばいいから」と「マグネで行動不能になるバグ」を正当化するのと同じ

やたら「持ち替えできない雑魚が騒いでるだけ」と流布したいらしいけど俺は持ち替えしてる
その上で「自分ルールで対応を強いる」インク使いはバグネ使いと変わらないってだけ
0181ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:45:07.89ID:e0KXybhr
カンスペはマグネに合わせるっていうかマグネ打った後のレイズとかポールに合わせることない
もしくはマグネ入るとマズイ思った場面で先敷くか
後IWとか車輪とか設置物魔法陣消す事のほうが多い気がリザする時とか
0182ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:45:47.90ID:N0jYH7Cs
>>179
相手のフィイドも体はなんか半分じゃないのかな
よくわからんがw
フィイドは攻撃したらその人の効果は消えるよね?
0183ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:47:11.78ID:e0KXybhr
>>180
流石にそれは別じゃない
マグネバグくらったまま放置されるの何度も経験すればわかるとおもうけど
まー持ち替えできない雑魚って煽り方行ってるやつもどうかとは思う
まんま乗ってるのはぶっ壊れすぎだけど
0184ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:47:23.93ID:N0jYH7Cs
>>181
レイズは消せる
0185ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:47:59.22ID:e0KXybhr
フェイドかかってるとピラーの引き寄せ無効だったり梨とか罠とか魔法陣踏まなくなる
攻撃すると解ける
クレ2じゃないと使えない
0186ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:51:05.45ID:N0jYH7Cs
マグネットの範囲が見えないからよくわからん
0187ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:52:30.72ID:N0jYH7Cs
あの三角形に遠くから引き込むんだよ
0188ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:53:21.10ID:e0KXybhr
ぶっちゃけマグネに対する対策は先読みカンスペぐらいしか対策なくね
後は移動速度あげてマグネ自体あてにくくしてかわすか
二人も三人も同時に吸われるやばいくらい方をしなようにするぐらい
0189ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:54:32.12ID:N0jYH7Cs
昔のピラーと同じ
今はオラやどくで少し対処できるけど
0190ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:55:47.71ID:IJOdKGEO
ゲームプレイにするあたっての深刻度が違うのとジャッジをバグ扱いしていいかグレーゾーンだという2点の違いがある
さっさと弱体修正してほしい気持ちは一緒だけどな
0191ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:57:19.14ID:N0jYH7Cs
じゃ聞くがカウンタースペルでマグネット解除した奴おりゅ?
0192ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 00:59:39.25ID:Z6KH4EBm
マグネの吸引は移動速度あげてかわす以外避けようがねえよガイジか?
その後の数秒拘束がランク1デバフだからバグらない限りプロフェシー入れてりゃ即移動できるだろ
0196ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:02:38.90ID:N0jYH7Cs
>>192
マグネに対処はできないってことか
ガイジかって言葉はまぐやねw
0197ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:03:36.38ID:LlhcnuTc
発動の順番による

カンスペ>マグネ=引き寄せる効果のみ ただし 引き寄せられてカンスペから出ると動けない
カンスペ=マグネ=カンスペが不発 マグネが通常に当たる

カンスペで防げるのはマグネ後の行動不能のみで引き寄せを防ぐのは無理
そして同時発動はアイアンフックと同じでマグネが勝つ事が多い
理由としては引き寄せ効果がカンスペの場合詠唱中断、アイアンフックの場合位置移動 した事にさせる為
0200ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:05:51.20ID:N0jYH7Cs
引き寄せられたら行動不能だからw
マグネの奴を助けるのは無理ってことやね
何度も2次被害あったしw
0201ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:06:30.59ID:e0KXybhr
無敵に対する対処の話とか
後実際当たってるヤツが書いてるっぽい誰々がどうこう系の話
0204ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:08:38.85ID:N0jYH7Cs
>>202
カンスペは前もって打たないよ
CD的に1回しか打てないし
0206ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:09:19.79ID:Z6KH4EBm
オラクルでバグったわけでもないマグネ引っかかったやつを助ける意味がわからんのだが?
プロフェシーそもそも入ってるはずだしレイズ入れられてからカンスペ置くだろ
0207ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:10:01.69ID:e0KXybhr
これはちょっとアスペと言わざるを得ない
多分開幕対策0で即マグネくらうようなやつがいるレートの話なんだろうけど
それはどうしようもないから諦めろ
0208ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:12:12.75ID:N0jYH7Cs
オラ入れてる奴は強くない
ブロフェシーならブラッド使う
オラの支援の意味はカウンターのみと言っていい
0210ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:13:32.53ID:e0KXybhr
プロフェシーはさすがに入れろよ
レティング常時どころかかかってない時間のが余裕でなげえんだし
0212ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:15:16.41ID:N0jYH7Cs
オラ入れてるなら使えよw
0213ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:16:05.14ID:e0KXybhr
お前ら結構クレやってるんだな
もったいないけどダーティポールとかIWとか設置物でずらしても直るぞ
ルビの像とかでも直るのかな試せる環境ないから知らんけど
0214ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:16:40.81ID:LlhcnuTc
オラクルでプロフェシー使わないのはキノ2以上あるのにマグネ使わないのと同じ意味だが
0215ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:18:56.45ID:N0jYH7Cs
アイスのピラーとかはオラのプロフェシーでもいいから
0218ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:22:02.26ID:N0jYH7Cs
クリオの冷凍はレベル1やろ
0222ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 01:40:00.54ID:e0KXybhr
ディスエン打たれること自体がないから全然試せんけど
マスクあってもバフ剥がし効果自体には抵抗できんよな
0226ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 03:26:07.14ID:h25HXziF
賑わってる(ニートが暴れてる)

ピラーのバフ剥がし大分ぬるくなった印象あるけど実際どうなんだ
昔はプロフェシーとか即剥がされてたのに今は普通に歩いて離れてもまだ残ってる
0229ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 03:58:07.24ID:h25HXziF
デバフ耐性は食らった時の時間が短くなる方
そもそもプロフェシーでブロックしてるならデバフ耐性関係ない

>>228
見てたらダメージ多いスキルなにもかも減算されてないとか騒ぐやつが出てきそうだと思いましたこなみかん
0230ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 04:31:49.65ID:PoEdo7iX
虫眼鏡はクリ確だし武器ちゃんとしてるなら痛いし、そもそも減算されてなかったらクソ固くても1発なスキル
つまりは、ID:AMfKxNKuが柔いだけ
0231ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 04:45:45.25ID:4xSTMSEH
いや、デハフ耐性は最終的にデバフ付かなくなるでしょ
プロフェシーで防いでても内部的にはくらった判定なんじゃないの
ピラーの吸い込みデバフが連続で付与される→デバフ耐性が付いてそれ以降プロフェシーが消費されなくなるって感じなら理解できる
実験もしてないしピラーの仕様が変わったのかもわからんが
てか誰か実験してくれ
0232ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 04:50:03.33ID:7ITNshUZ
>>213
大体バグネの人に設置物重ねれば直せます
フックバグの方は何しても無理です

TBL講座なっててわろた
0235ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 07:01:51.68ID:jEjHPKf4
転職でクッソしんどいからあれくらいはまぁ強くていいわ
なんも苦労しなくて強いキノネクインクのほうがやばいから
0236ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 07:26:57.41ID:8/jkN7yt
1日1回の日課勢なんだけどマグネにバグあるとか知らなかった
だいぶやっちゃってたかもしれん
動けるようにするにはなんでもいいから攻撃当ててあげればいいのか?
いつもマグネ→レイズしてたんだがこれはアウト?
0237ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 07:31:37.55ID:lLhczz6N
バグだらけで対策も特定クラスじゃないと無理だの持ち換え必要だの時間切れまで待つしかないだの
本来システム側で用意されるべき対策手段が全くないバランスだから気にしなくていい
0238ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 07:46:28.14ID:7ITNshUZ
IW タワー ノックバック攻撃 などがウィズ関係のバグネ直し方(後何かありましたら知ってる方お願いします)
0239ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 08:07:19.74ID:h25HXziF
>>231
そのデバフを実際にくらわないといつまでたってもつかなくはならない
プロフェシーで何回防いでも実際に凍らない限り耐性はつかない
でなければプロフェシーで何度かピラー凍結防いだ後でもプロフェシー切れたら凍結するんだよ
逆に完全耐性がついてもデバフ防御のエフェクトは表示されるし日常的にデバフ攻撃使ったり防御してりゃ分かるはず

そもそもデバフ耐性もデバフつく確率が減るわけじゃなくあくまでも時間が短くなって4回目以降は0になるってだけ


>>238
ノックバックや相手の位置を変えるスキルで治ることが多い
アースクエイクや特性ありバッシュ、スワップとか
0240ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
垢版 |
2017/12/08(金) 08:22:42.66ID:h25HXziF
虫眼鏡はバグじゃなく仕様としろがねが狂ってるだけ
確定クリティカルで18倍打撃*確定クリ*クリ攻25%アップなんだから
通常攻撃の50倍近く食らってもおかしくない
0241ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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2017/12/08(金) 09:27:42.93ID:+d2s+v06
カードで30%積んでるなら強化補正差し引いても物理8000くらいか?
素のクリ攻が3500位なら防御7500でもダメージ100k越えんじゃね?
Dex極なら余裕だし話盛ってるか腐敗入ってりゃまー7割減でもそんくらい持ってかれるわな
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