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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ(実質Part235)
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa1f-17nj)
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2018/07/28(土) 17:10:07.24ID:VjnRpgrva

本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
 カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ(実質Part234)
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1531904352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0015ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 120c-53i4)
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2018/07/28(土) 23:37:44.53ID:XeDVjpfp0
トーナメント、最初のダカールどうみても
水中機のスピード差で連邦不利だろこれ
3戦して全部南をジオンの水中機でやられたわ
ジオンは6機あるのになんで連邦は2機なんだよ
しかも強襲がアクアジム1機とか
0019ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d633-tjON)
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2018/07/29(日) 00:30:46.78ID:6a3uYujr0
普段ならそうだけど、メンテ明けから調整と階級リセットで上手いの連邦行ってるからどうじゃろ?
メンテ後ジオンは機体性能以前にキッズ多すぎて将官プレイヤーが避けるレベルだし
0026ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr47-0hwo)
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2018/07/29(日) 04:51:52.97ID:c/5tbIHWr
連れてきてるのがキッズだから楽しくはないだろうし楽しませるつもりもないんじゃない?
キッズは勝ったら俺のおかげ負けたらお前らのせいを地でやるし
0032ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 371d-Afk7)
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2018/07/29(日) 13:20:56.18ID:/2wEh5CG0
昨日かな?尉官戦場で遊んでたら代理もしないのにうるさいやつおって、誰かがkお願いって言ったら通報するわとか騒いでたんやけど

k扇動ってどうあかんの?
0033ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 371d-Afk7)
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2018/07/29(日) 13:22:21.20ID:/2wEh5CG0
>>32
ごめんこっちじゃなく本スレで聞くわ
0051ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d633-tjON)
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2018/07/30(月) 00:29:38.47ID:fjBjhk9H0
トナメ関係ないけどダカール連邦は南ガン防衛だけでなく
C凸からの交換中央ないし、北落とし流行らねえかな

基本戦術にはならなくていいけどC凸され→防衛沸くも割られる→敵死に戻りBA制圧済みがまあまあ多い
0052ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 124a-2QVD)
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2018/07/30(月) 01:09:42.09ID:Z55Ovk/D0
ふふふ週末にはユニシュナ戦場に戻ると予想したけど
将官戦場は本当にユニシュナ戦場に戻ったな。
0053ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-2QVD)
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2018/07/30(月) 01:55:50.95ID:f63SAsNF0
将官戦場で勝率2割程度でマジで勝てん
寄らばの事もあながち間違っていないと思ってるわ

ユニシナ戦場の中で、ユニ以外のNo.2不在の連邦とシナ以外にいるジオンじゃやっぱ差があるんやな
水曜日になったら、またユニアンチのホモ機体のせいで更に勝てなくなるんやろね
0061ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-2QVD)
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2018/07/30(月) 03:10:25.00ID:f63SAsNF0
まぁ、そうやな・・・
指示聞いて全員が動いてほぼ負けるんじゃ、もう陣営間の機体差というしかないでしょ?
さぞかし、>>59は一人でネズミなりして勝利に導いてるんだろうな・・・尊敬するわ
はーすごいわ・・・
0063ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-53i4)
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2018/07/30(月) 04:28:23.91ID:h5Dj5T0V0
>>58
ポイ厨って言うか階級上げることを第一目標にしてきたと思うんだけど
勝率上げることを第一目標にしないとそりゃあ勝率は上がらないよと

勝つために出来ることを人任せにしてる部分があると思うよ
それが何故かというと多分勝つことを第一目標に置いてないから

例えばジオを出すべきマップでちゃんとジオを出すとか、核ルートを把握して核を自分で止めるとか
凸を読んでジオで轢き殺すとか、指示に従うだけじゃなくて成功のさせ方を考えてるかとか
0065ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-53i4)
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2018/07/30(月) 05:11:32.74ID:h5Dj5T0V0
>>64
分かりやすいところで言うとジオで10キルしたら戦局変わる
初動ジオで重要拠点とって3,4キルしたら戦局変わる
核を止める、決める
それは勝率変わるって分かるよな

あとは積み重ね
基本はKD能力と戦場の流れを読んで凸、防衛にしっかり参加する能力
KDより重要な目標の見極め、奪取、破壊、防衛
勝ってるときの逆転パターン防止、負けてるときは諦めずに逆転パターンを狙う
0066ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 172b-S/ke)
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2018/07/30(月) 05:28:19.65ID:80HodLNF0
いや、だからその程度のことは将官ならやってるよって言ってんの
それでも一人で勝率引き上げるのは無理なの
なぜならみんなやってるから
そんだけドヤるってことはもっとすごい秘策あるんだろ?
もったいぶらず教えてくれよ
0067ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ドコグロ MM2f-qUxG)
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2018/07/30(月) 05:33:52.80ID:GSNrjpX/M
ユニコーン一強なせいで階級に見合ってないのがどんどん昇格してるせいでマッチングのバランス取れなくなって連邦の勝率落ちてんだろうな
ジオン行きゃわかるけど真っ向勝負じゃ勝てないからこそみんな代理の指示聞いて勝ち行動してるぞ
マジでユニシナ弱体すべきだと思う
申し訳程度にν強化すれば釣り合い取れるだろ
0068ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-53i4)
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2018/07/30(月) 05:37:34.54ID:h5Dj5T0V0
やってる奴もいるしやってない奴もいるだろ
全員が初動ジオになんか乗ってないし代理がわざわざジオ入れてって言うくらい
戦果も毎回挙がるわけじゃない、ジオ出しても1キル、2キル、3キルなて普通だろ

ただそれを自分がジオに乗ってしかも戦果を挙げればそれだけ勝率は上がるんだよ
そういう積み重ねの紙一重で変わるんだよ
実際俺ですらGT野良ソロで両軍とも通算勝率55%くらいあるぞ
0069ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 172b-S/ke)
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2018/07/30(月) 05:44:32.26ID:80HodLNF0
え?
まさかそれ自分の行動があるから勝率保てると思ってるわけ?マジ?
どんだけ思い上がってんすか
それとも貴方は毎回毎回ジオ出す度に10キルしてるんですか?
いやはやすげえな
まさか50人の力より自分の力が影響力あると大真面目に言う奴いるとは思わんかったわ
0070ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ドコグロ MM2f-qUxG)
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2018/07/30(月) 05:45:04.90ID:GSNrjpX/M
俺もこの場面じゃ大して稼げないと分かっててもジオで露払いしたりレーダー無けりゃレーダー置きにいったりして結果的にスコアハゲ散らかす事多いけど勝率6割弱あるから将官でも徐々にゲージ増えてるぞ
もちろん負け濃厚と判断したらポイ厨に回るけどな
こういうのは数戦数十戦じゃわからんから愚痴りたくなるのはわかるけどな
0071ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-53i4)
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2018/07/30(月) 05:46:28.70ID:h5Dj5T0V0
>>66
一つすごい策って程でもないが分かりやすい策みたいなもんはあるな
コンペイトウの1は初動ジオで手前のパイプ坂の途中のある高度に達したらスッと降りる
そうすると最速ワンブーストで1の安地踏めて相手はビビって95%そのまま1とれる

荒廃と違ってこれは連邦でも普通にとれる
あとはジオで轢き殺しつつ押し返して1安泰
そのあと高確率でくる南凸を防衛すれば完全有利体制が完成する
それでも代理いないと普通に逆転されるし初動最速で出れるそこそこのPCスペックとSSDは必要だけどな
0080ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-53i4)
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2018/07/30(月) 06:29:59.21ID:h5Dj5T0V0
別に自分ひとりの力なんて思ってないよ、ジオも自分だけじゃないし取られることもある
味方の総力に自分の力をプラスする有効な方法があるってことを言いたいんだよ
0081ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-53i4)
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2018/07/30(月) 06:33:00.67ID:h5Dj5T0V0
ブースト回復してそうなジオが待ち構えてる場所は踏みづらいだろ、自分が行けても味方もそうとは限らない
そうなると味方は踏みやすくなるから来てくれる

例え踏みに来るやつがいても実際ブースト回復してるから先に散らしに行ける
ワンブーストで1踏んでる奴なんて殆どいないからな

まあ信じなくても最速ワンブーストで安地に行く方法があるってのは事実だからやってみるといいよ
0082ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1706-Afk7)
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2018/07/30(月) 06:35:53.67ID:/+HaBdFa0
GTなら野良でも勝率7割こえるけどな
日中のごちゃ混ぜ戦場の方が野良だと防衛しきれずに負けることが多い
いくらネズしてリードしようが早めに相手凸来たと指示しても前に出ないから止められず押し切られたりがほとんど
将官戦場と佐官戦場はまるっきり戦術違って佐官は守りきれないからわざと相手凸に凸でぶつけるかそのまま押し切るしか選択肢がない
昼間のウランフが負けるパターンは大体相手凸に対応しきれずってのが多い
人数かけても守れないなら攻め続けるしか道はないんだよな
0085ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-53i4)
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2018/07/30(月) 07:16:44.61ID:h5Dj5T0V0
>>83
1踏みに来る敵が1踏んでるジオを見ないわけがない
別に50人全員が見るなんて言ってないぞ
そして1踏もうとする味方も1を踏んでる味方を見る

まあ敵がどれだけビビッて下がってるか分からんけど
ブースト有利なジオで最短で拠点を踏めることにどれだけアドバンテージがあるのか分かるよな
自分がジオを出すだけでプラスになって最速で踏んでプラス、ブースト有利でプラスだからな

そして実際取れるからな1が
一応連邦で荒廃都市とるのは難しいと分かる程度の客観性は持ってるからな
0086ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-53i4)
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2018/07/30(月) 07:27:00.54ID:h5Dj5T0V0
>>84
別に1取れる理由がジオで最速で踏んで人数有利に見せられるからでもいいよ
要点はジオで最速ワンブーストで1踏むと1が取れるってことだから

くだらねー階級煽りとかやめたら?それ大将には効かないからさ
下級大将の俺が勝率55%だから上級大将の70%ってのも十分あり得る話だよ
逆に勝率30%てのも十分あり得る
0087ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd32-S/ke)
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2018/07/30(月) 07:28:54.58ID:NFRFN1MLd
まずお前のジオのブースト量なんか相手は分からないんだからそれを基準に判断してるわけじゃねえからw
例えブースト量たっぷりのジオが居たところで、それ一機だけならただの的なわけ
それでも下がるのは数的不利だったからだって理由書いてんだろうが
んで、ご自慢のブースト笑のおかげで毎回必ず1取ってんの?んなわけないよなあ
その違いはなんだと思う?お前のブースト笑理論が本当に正しいなら100パーセント取れるのにな
不思議だねえ
0089ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-53i4)
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2018/07/30(月) 07:32:42.98ID:h5Dj5T0V0
>>87
100%とれるなんて一言も言ってないが
95%は言い過ぎかもしれないが70−80%は1とれるよマジで

それと別にジオにビビる説にこだわってはないけど
自分より先に踏んでるジオがいたらブースト回復してると判断するよ俺は
で、ブーストかつかつで着地したら逃げらんねえと思って近づかない
無駄死にはまじで無駄だから
0090ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 172b-S/ke)
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2018/07/30(月) 07:33:36.23ID:80HodLNF0
初動で1に行くのがさも特別みたいに言ってるが、それ通常の行動以外の何物でもないよねっていう
無言戦場でAX行く人数のが多けりゃ当然1は取れないわけだし、取れる取れないはあんたのジオ居る居ないは限りなく関係ないわけよ
勝率上げるなら俺のブースト量すげーでオナニーするよりも、代理に入って初動指示するほうがよっぽど影響力あるから
0094ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 172b-S/ke)
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2018/07/30(月) 07:43:09.65ID:80HodLNF0
はあ?
じゃあ話は終了だな
やってもねえのに1取れる7〜8割取れるとほざいてたわけだ
おかしいと思ったよ、最近の調整後は初動1取れる確率そんなにあるわけねえもの
0095ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd32-S/ke)
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2018/07/30(月) 07:45:41.42ID:NFRFN1MLd
エアプでここまでドヤってたって逆にすげえなおい
つうことは大将も嘘だよな
ランキングリセット入ったばっかりなのに最近インしてないんだもんな
ネットで吹くのも大概にしとけよw
0098ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f7b3-t1V2)
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2018/07/30(月) 07:54:40.71ID:Axfjvp//0
必要とされる行動を取れるかどうかなんだよな
それができるやつが多いほど勝率が上がる
だから小隊6人で固めると少なくともまともなのが6人揃うこと確定するから勝率がいいわけだけど
わかりやすいやつだと凸防衛した後帰投してどこそこに戻るってやつだが言われないとそれが出来ないならちょっと…って感じだな
0099ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 378c-kHKi)
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2018/07/30(月) 07:58:15.14ID:i+ulAgFJ0
コンペイトウ1とか荒廃1はダカネモ辺りの足速めの使って拠点踏む人とジオ乗りがいるかどうかでしょ
まぁジオの犠牲になりつつ踏んで取ったのに押されて取られるのが何回もあって頭抱えるけど…
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