Tree of Savior ウィザードスレ C86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/tos_nexon
┗ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/
■情報サイト
┣ FanBase http://www.tosbase.com
┗ ToSMOD http://tosmod.com/front-page
次スレは>>970が立ててください
駄目だった場合>>980もしくは>>990が立てて下さい
■前スレ
Tree of Savior ウィザードスレ C85
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1532416541/
■本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エレウォC3になりたての貧乏初心者なんですが、特性ってどの順で習得すればいいですかね?
今のとこ恐怖デバフとマステマのDotのやつしか取ってないのでご教授願いたいです アプデ後のヘイルの動画ない?
間隔倍になるって相当弱くなるんだよね >>751
ウォだけでいうならクラス特性の「闇攻撃」取ってないならこれMAXで
ウォは全部闇攻撃だからこれあげれば全部ダメ上がる
アゴニーの「維持」「持続時間」は確実にかなりダメージUPする
いきなりMAXにするには金かかるから維持を1はとにかく取りたい
インヴォの特性は欲しいといえば欲しいが
300IDなんかじゃ後続が湧くわけじゃないのであまり生きてこない残党へのダメージにはいいけど特性無振りでも十分ともいえる
チャレなんかはかなり効果的だけど根本的に自分がトドメを刺せないと発生しないから
自身の強化が足りてないとこれまた無意味で難しいところ(ソロならいいけどね)
自分の現状況に合わせて徐々に上げればいいんじゃないかなぁ 各強化(MAX100)特性は30ぐらいまではお安めだからスクラッチ・マステマ・アゴニーはさっさと上げたいとこ
でお財布と相談しつつ50→70→いつかは100(廃人じゃないとかなり厳しいけど)
逆に要らないのダークサージの特性全部かなぁ
超弱体化されて直接の攻撃手段としてはショボくなって威力あげても費用対効果が薄すぎる
そもそも今の主流はダークサージ → ドレインのコンボで自己強化バフに使うから
そういう運用をすると特性の意味がないしね インヴォとサージ見て違和感がある
サージの特性とか振らないならそこがインヴォの火力の肝なんだからサージ切るならインヴォも1とか振ってドレイン上乗せできたらラッキーくらいな使い方だと思う
今のエレウォだとインヴォ特性全部振ってないから知らんけど。 サージの特性上げてインヴォケーションがなんで強くなるんや >>755
その言い方だとダークサージの特性がインヴォで生み出した悪霊にも乗っかるように読めるけど
聞いたこともないし説明文には「打撃回数が一緒」ってだけしか触れてないと思うんだが
一応気になったからノブリアの森のクゲリシンパニで検証してきたけど
魔攻撃7093バフは無し
ダークサージ特性30
直接当てる → 42000前後 インヴォで生まれた悪霊に突っ込ませる → 41000前後
ダークサージ特性50
直接当てる → 44000前後 インヴォで生まれた悪霊に突っ込ませる → 41000前後(変わらず)
で説明にもある連打が関係するダークサージC3特性の「執拗な悪霊」(連打数が2倍適用)をON/OFFで何度検証しても
インヴォの悪霊は1発しかダメージが出ないで消えるね
この時点で説明文も相変わらずの嘘が入ってるくさいが・・・ ダークサージ:執拗な悪霊
*[ダークサージ]の連打数が2倍適用
説明文通りじゃね >>758
インヴォの方の説明な
・召喚された悪霊の打撃回数はダークサージ悪霊の打撃回数と同じです。
って説明にわざわざ入ってれば普通に捉えればダークサージが伸びれば比例してインヴォもって考えると思うけど
だが特性は関係ないとは触れてもないから相変わらずの説明ってことよ そういうのはinvenで聞けば兄さんが教えてくれるぞ ダークサージが弱いとか魔攻7kとか
上級者ぶってるただの初心者だった 高みから見下ろしているだけではパンチラはめったに拝めないぞ 検証すんのにわざわざ魔攻盛らなきゃいけねーのか
くだらねぇマウント取ってんじゃねぇよ
7000だったら350装備16超越10のバフなしだって考えなくてもわからんか? ダークサージが弱くないということは、ドレインせずに使ってるってこと? ねぇねぇパスあればウォだけでスキル回せる?
雑魚狩りとかボスとか R2は微火力、R3は補助、ソマは支援、R5は召喚と支援
ヘイル弱体化してもR4付近でエレに代わる火力クラスがないんだよな ウィズのSP減少率変更を見てみたけど、R1〜7までのクラスは微増、微減って感じで、
そんなに変わらない印象
R8クラスの攻撃スキルはだいたい3割くらい減ってる感じかな
シャドウとか少しはビルドに組み込みやすくなるだろうか… 久々に防衛行ったらたいまつヒールで回復できなくなっててワロタ…ワロタ…
とりあえずお金かけずに防衛回すキャラ作ろうと思うんですがソサソマ陰陽師でいいんスか? ソサネクならマジックミサイル撃ってるだけで終わるぞ マジですかソサネクにしますありがとう
Wiz2ソマ3ソサ1ネク3とかでいいんですかね 今の防衛ソロだと時間かかる上に、敵も前より多いからある程度手数ないとだめだな 改変後1回だけソサネクでやって満足してそれっきり行って無いな
中央で適当に迎え撃ってただけだがたいまつ6割くらい残ってたからクリア自体は簡単
ただやるならパーティでやるべき 新規・復帰のジェム作り手伝うとかなら丁度よさそうだけど続けるのはきついな
時間掛かりすぎる 君たちR10が来たらアルケミどうするの?
俺はウィズ2リン2ソマ3orクロノ3ケミ3で自動IDでお世話になりたい ケミのIDに時間使うのは他のキャラが落ち着いて暇なときだけだろうな… でもそろそろレベル20ポーション製造特性来てもいいとは思う
r10特性で来るならみんな必死にレベル上げするやろなアルケミの R10のビルリセ期間中に狩りビルドにしてカンストないし380くらいまで上げてからまたケミに戻せばいいんじゃとは思うけど
メインキャラとかレベル上げがもっとダルいテント用ソドとかもなんとなく上げておきたいからやっぱケミは後回しだな サージの特性とってもインヴォ1発のままなのはまぁいいけど
インヴォの上級悪霊特性取っても1発のままなのはやめろや ゲージングゴーレム☆10にしたけどウィズだと恩恵が感じられぬ…トゥトゥ3枚で良かったかもしれない…
ベルカッパーとかの吹き飛ばし多様するようなボスだったら役に立つのかもしれないけど
エンドコンテンツに行かないようなエンジョイ勢にはアルマオスの方が価値がある気がする
それはそれとして、イベントで貰った秘密の製造書でエメ盾作って叩いたら+4ポテ1になって笑う 無慈悲すぎる スクワイア、パードナーよりは役に立つからケミで330周回しろw >>798
秘密の製造書のやつは取引不可なんだから、ポテ残しても仕方なかろう
遠慮無くポテ0にして黄金床使うと良い シャドウC3の影引き抜く奴ってジョイント効くのかな?
効いたら面白そうなんだけどなあ
効いてもノットしたら影が本体に戻ってしまうのか +4なら失敗しないんだからとりあえず+5までは叩け 最終的に+6ポテ0になったわ、ソケットは開けてない!
+11を目指して途中+10までは行ったんだけどなぁ…、どうせスタッフ持つから移動用と割り切るつもり
黄金の金床は使わんぞ!どうせ大型アプデで装備更新するだろうし! 今までは気にしなくても、レイドとか特別な場所意外はやって
これたけど、そのうち防具も超越前提の仕様になるやろなあとr10で
思わされるw >>809
そうなるといいよなぁ、超越は精錬と違って100%成功するからやりやすいしな
レイドとかチャレ7以外で、普段ソロで気楽に行ける歯応えがある狩り場とか欲しいわ 超越防具を全キャラで使いまわしする仕様と、取り外し不可のモンジェムの仕様がかみ合って無さすぎてクソ 超越は元々キャラ帰属だったからむしろ使いまわせるだけ緩和なだが モンスタージェムは啓示者ちゃんの穴にはめ込めればいいのにな オーブ10個揃えるくらいになるとジェムと交換できるようになるぞ レアなゴミが良く出るゴミになるのか・・
そんな方向の修正望んでるヤツ少なかったんじゃね そもそもの使い道がわからんしな
2年くらい前なら放置をMPKするオラクル警察なんてもんがいたが
今は放置もいないしバフ殴りでなんとでもなるし。 誤差レベルのコレクション効果合計がOPひとつ分くらいまで上がるから
クソすぎた労働者寮とか楽になるのはいいと思う
他に優先することあるだろとも思うけど 実はもう2年やってるんだがオーブを使う意味がわからんねん オーブは敵召喚オーブでジョイントすれば対ボス強いかもと考えていた時期がありました オラクルのチェンジ、ドルイドで変身するお祭り用だと思う
セルシシアの炎爆弾は炎に足が生えたモンスターだったとか
グールとか見たことないモブ、変なオブジェクトが見れてちょっと楽しい グレイヴゴーレムが既存の浮いてるゴーレムじゃなくて地面に足が付いてる青っぽいゴーレムに驚く 赤と青のオーブの違いを知ってるかい?
赤はアクティブで青はノンアクが出てくるんだぜ 教えてください
Wizの基本攻撃はミサイル攻撃ですか?
それは、ライトニングハンズしても変わりませんか?
また、巨人のジャンプ攻撃は近接攻撃ですか? >>832
Wizの基本攻撃は魔法属性
ライトニングハンズをしても魔法属性
巨人のジャンプは魔法属性ただしソドアチャクレは物理攻撃力を参照 >>833
ご回答ありがとうございます
ということは、エンチャントライトニングしただけでは、通常攻撃に追加ダメージは発生せず、ライトニングハンズで通常攻撃が雷属性化した場合は、追加ダメージが発生するという解釈で合ってますか?
巨人のジャンプも同じ考えですよね? >>834
間違っている
エンチャントライトニングには「雷属性追加ダメージ」と「雷属性化」の2つの効果があって、それぞれ発動する
前者はサクラメントのような行追加タイプではないが攻撃属性には無関係
後者は近接とミサイルのみ通常無属性の攻撃を雷属性にする(属性相性の影響を受けるのでダメージが減る場合もある)
ライトニングハンズや巨人のルーンが挙動に影響を与えることはないから雷属性のブレッシングみたいな理解でいい うーむそろそろR10だがウィズエレフェザーのR10迷うな
ルーン陰陽か・・・精神型にしてソサとかもありなのかなぁ
何とってもそこそこ機能しそうだよね エレウォ→ルーン
リンソマルーン→ソサ
ソサネクロ→まだ迷ってる
クリオ3 ソサ1 ネクロ3 セージ2とかどーかね ソサはそろそろサモニングに特性つけるべきだろ
武器だけ鬼強化してりゃ召喚無しINT 型のありふれたビルドで
普通にボス瞬殺しまくるのに召喚系は、どんなに強化しようが精神上げようが
あり得ない、圧倒的な差があり杉 >>835
なるほど
となると、wizの通常攻撃の場合
エンチャントライトニングすると
属性は無属性のまま
ダメージは(基本ダメージ+雷属性追加ダメージ)の1行
ライトニングハンズすると
属性は雷
ダメージは基本ダメージで1行とハンズの追加ダメージが1行の2行
エンチャとハンズどちらも掛かると
属性は雷(ハンズ
ダメージは2行(ハンズ
1行目は基本+エンチャの追加
2行目はハンズの追加+エンチャの追加
という感じでしょうか?
いや、作って確認すれば早いんですが、なにぶん手持ちがなく申し訳ない 召喚は勝手に攻撃してくれるサブ火力としては優秀だけどメインとして使うには見劣りするよな 大概のゲームで召喚って全く使えないかぶっ壊れかどっちかだけど
わりとこのゲームの今の召喚って「ラクだけど見劣りする、使えないというほどでもない」
という良い線突いてる感あると思うは ソサC3特性で、オベイ中のスキルを、乗らなくても勝手に使ってくれる…くらいは
やってもいいんじゃない、とは思う
今はどうだったか忘れたけど、勝手にスキル使いまくりのスパルナスマンは
見てて楽しそうだった。まあ、それはそれで右へ左へされたら迷惑なんだろうけどね マスタークラスとしてR10特性が来てると踏んでソサ3にする
あとR9以上にクラス経験値がエグそうで極端な話サモニングを取って終わりで済みそう マスタークラスはR6以上じゃないの、たぶん
つまりR8のC3が取れないクラス 迷ったらとりあえずルーン!
と思うが精神型だしシャドウで本体のパンチ力上げるのもありかもな。 逆にマスタークラスの実装予定がないR6R7にR10特性が来てんのかと思った >>847
今度のパッチはR6以上だけど今後はR5、R4、R3と下がっていく可能性はあるしで
それも見越してる
まあ来たときにクラスリセットもありそうだからそれを期待してC1で完結するルーンとかにするというのもあるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています