機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart238
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次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart237
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サブ垢使って尉佐官戦場行くと謎の専用機持ちが沢山いて笑う ショットガンってマシンガン強化されてからもうゴミじゃね >>841
こちらのほうが弱いメンツだったら尚更凸しか選択肢ないですよ。
言い方悪いけれど、質で押せないのなら量で押すしかないですから。
ただ、そんなメンツの時は集まりも悪いんだけどね(´・ω・`) ショットガンはテキサスの3みたいな近距離戦になるところでは強いよ。
あそこは格闘が多くなるけれど、そういった敵のカウンター武器にもなるしね。 マグナムでロケバズ&ビームライフルの差し合いに勝てる気がしない・・・
最近銀ユニだとロケバズ&ビームライフルより射程が長いバズMばらまいてから
マグナムに持ち替えて攻撃、バルでミリ削り・即盾を試している 銀シナは結構微妙だからダカネモにでも乗って前行きまくってくれた方がいいレベル 連邦でシナンジュに乗ってるやつがいるぞ
裏切り者だ殺せ せっかくユニシナあるんだからエースでバナージとフロンタル出せばいいのに たまに、アーマー見えないのがいるが、バグなのかなあれ
今日は赤ガンダム、以前も別機体で遭遇したことあるが >>861
あれ支援だとどんぐらい回復してんのか分からないしそれ以外だと撃って無駄弾だから本当に困るんだよな FA-ZZの腕3連そろそろ前の仕様に戻してくれないかな あれ、バグやったんやな名前も見えないのたまにいるしてっきり設定でいじってるのかと思ってたわ >>832
ジオ切込み、僻地レーダー、コンテナ運搬をメインでやって
たまに金メタスで空中遊泳してるボランティア将官の俺でも大将になれるんだよ
格闘機4機でブンブンなんてしたらランカーになれちゃうぞw アトラスでばっさばっさ斬り伏せていくのたのしい
バイカスと高ジェは時間かかるんだよなあ・・・
全体のレベル下がってきて格闘で遊びやすくなった 高ジェには一気に10機以上切る快感があるからやめられない 全盛期のナハトなんて他よりちょっと踏み込みあって隙が少なかっただけやぞ
今ならBD1ですら持ってる程度 階級もりもり上がる
ユニコーンもジオも持ってないが中将まできてしまった
前はこんなことなかったのに 前に尉官でウロウロしてたのが、今や少将とかなってるもんな
もうそこまでやらないとマッチング維持出来ない位に人減ってるんだろうね 人減ってるの将官じゃね?簡潔にユニシナつまんね。調整あったら戻ろう(戻るとはカギラナイ)。
過去からその繰り返しだよ。やってる事課金させるラインナップで人減るから無課金機体の強化。
ネトゲはそーするしかないから減る。 たまにリペアのビームが極太になって爆音出してるの笑える MSで儲けるよりアバターで金出させた方が良かったのにな
ガンダムのキャラもアバターで出してなりきりを狙えばもっと売れたのにアホだよな
バンナムの豊富な版権利用してアイマスとか色々なアバターでヲタクから金絞る方法あるのにほんとガンオンのPは無能揃いで怖い fezみたいにパーツに課金させてDX機体の性能は抑えるべきとはグフカス金陸時代から言われていた 特性ガチャが本当に酷い
格闘機体に基本コンカス以外入れんなよと 何となく連邦もやって来たけど
機体の銀特性厳選から強化も含めて連邦主体でやって見ようかな(ユニ無しw) >>872
あの頃は今みたいに長時間滞空できたり速度早かったりする機体は340↑の強襲ぐらいで他は重力にMSを縛られた鈍足ばかりで地を這ってたし格闘機にとって 途中送信しちゃった。
格闘機にとって狩りやすい環境だったのもあるな。 きみら将官のくせに拠点落とされて負けがほぼ決まったくらいでもう無理とか乙とかぐちぐちうっとうしいし身代わり連邦将官兵を拠点に置いて退出するなよ
最後までやれよなぜもっとベストを尽くさない 俺は負け決まったなと思ったら×ボタン押してFF14やってるはw
味方アホばっかりだしこんなやつらに時間かけるなんて無駄だしね >>868
ナナフシみたいでキモい(|||´Д`) 前は重撃が居たから格闘でキル取りやすかった
今の強襲一択で強襲と変わらん機動力の重撃だけの現状格闘は産廃 8号は360の中でも微妙だし俺が引いたのはコンカスでlv4まで上がる気がしないからほぼ無個性
なのに格闘を装備しないともったいないという気になってしまってサベとセットの盾も外せない
ほんとどうしようもない機体だけどなぜか外せない
他にいい機体持ってないっていうのもあるけど何なんだろうこの感情は 開幕前に自軍と相手のメンバー見てほぼ結果わかるから負け確定試合は支援いれてポイント厨すりゃ階級さがらんぞ
どうせ味方雑魚だと絆すら稼げないからスコア伸びないし 余程酷い負け方しないかぎり将官戦場でも
200pt40位とかいう糞雑魚順位でもほとんど下がらない
この環境でポイ厨なんかする意味ないぞ 拠点踏み負けして負けてる印象なんだが、連邦がKD戦有利って言うけど現状地勢で覆されるレベルだな。 爆風オンラインじゃなくなったはずなのに、建物の陰に隠れたところでシナンジュのロケバズとグレランで炙り出されるからな
そんで、出てきたところを専用ビームライフルでとどめ
キルカメラに映ってるシナンジュ見るとさ、絶え間なく撃ってるもんな、連射能力高すぎだろ
ユニコーンじゃバズーカあんなに連射できないし、とてもじゃないが、連邦がKD戦有利とは思えないな 爆風有利な場所でガトやマグナム撃ったり拠点踏みが必須なマップなのにユニ4デッキだったりしないか?
マップに合わせた機体と武器使おうぜ つーか3取ってコンテナ運ぼ?
2か4取ってAかX凸しよ?
7オセロしつつタイミング見て核決めよ? あと
そんな爆風有利でもないぞ
直撃以外ゴミみたいなもんだからたいして稼げてないぞ そんなおすすめな機体あるのか?
ユニ以下ならシナンジュに蹂躙される絵しか浮かばんのだが 結局射線通らないと意味ない
金網挟んでの玉入れはほんと無駄なのになんで殺到するんだろ RB一発の爆風ダメは大したダメージないんだけど複数機がシルラン込みで連発してくると隠れてても前線にいる奴から蒸し焼きになるからな。
まぁFA-ZZオンライン時代とまでは行かずとも根本的な流れとしては>>897の通りだと思う。 シナンジュが覚醒しないゲーム序盤は連邦が強いからいいんだが
ライン戦に覚醒シナンジュが1機混じるだけで
結構荒らされるな 一方覚醒しても空気のうにこーん
覚醒→前出て死ぬのもお約束 普通のポイントで上がるのは准将までにして
20キルごとに100ポイント端数切捨てで少将
拠点ダメ10000ごとに100ポイントで中将
拠点ダメ20000ごとに200ポイントで大将
これでいいよ。支援大将さまもトーナメントでハズレと思われて形見狭いでしょ? 前は〇戦以内に7個くらい課題クリアしないと階級上がらないって感じじゃなかったか あれに戻せばええんや テキコロ初動、南凸来てるような、でもレーダーなしロックオンなし白チャ報告なし代理の大丈夫?の声に反応なし
この時点で帰投開始したけど時すでにおすし >>916
大将様達が「試合始まらへん!同軍もいやや!マッチングどないかせえ!」って事で混合になったら佐官ちゃん達が「わしらただの大将様達を気持ち良くさせるオナホやないかい!」って事でこの形になったんだよ 階級クレームめんどくせえ…もういっそ全階級一緒にするよう仕込んじまえ(階級制度廃止) 負けてもザコ狩りで気持ちよくなれるからこのままでもかめへんでw 連邦初動半数以上がユニコーン
ジオンシナ少数 よくわからん産廃多数
これでBA踏み負ける佐官戦場
よく見るとBAと関係ない所でずっと待ち伏せしたり拠点オセロして楽しんでる まあ間違いなく狩られてる方のザコ・初心者の大半は嫌気が差してヤメるだろうね サービス終了はやくして サブキャラやってんだけど少将まで負けても緩和されるやつ中将でもあんま変わらんような気がするのは俺だけか
緩和前より大将なるの早すぎる 負けても緩和されるのは大佐位まで一緒。
結局相手に上位階級がいるという体で評価アップ査定になる
ただ負けた時の順位によって減る値は多少違う
尉官以下だと一般的な負けの25位でもプラス200入るw お、今落とし中なんだが
准将で最下位負けして200pt下げてくれたぞ! 退出だと−100ptぐらいかな?5回ぐらいなら大丈夫なのかな? 初動凸とか拠点取られそうなときとか、なんで黙ったままやられっぱなしにするんだろう
チャットでアルファベット一文字・数字一文字打つのがそんなに困難か?
その一文字だけで結果が変わることだってあるのに
将官戦場でさえこっちが気付いたときには時すでに遅しってことが多すぎるわ >>925
サブキャラはデイリー消化しかしてないし メインは大将だから許してくれ 昨日から始めたんだけど、シナンジュに殺されまくる。
こちらの認識外から1撃で落としてくるゆだけど、こんなもんなの?
俺のジムトレーナーが紙屑の様に、死ぬ。
ちな、FPS初心者です。 >>933
トレーナーとかうごきトロいから、シナンジュのロケットバズーカとか判定でかいのは、全力で振り切ろうにも、ロックオン発射で必中みたいなものだな。威力も1000近くくらうから、ほぼ即死だね。 うげげ、そうなんですか。
手持ちの資金をジムトレーナーとジムスループと初期型ジムにほとんど使ってしまったんですけど、大丈夫ですか?
銀図なのでLv32とか38とか止まりです。 ジオンにはズダって最強低コスがあるけど今の連邦にはそういうのがない
ユニかそれ以外の的になってる
最初はジオンでズダ3機と支援1で始めたらどうだろうか 毎日ログインすれば一週間に一枚はDXチケット貰えるから、
それを137週間繰返した後に、その時点での最強機体を1キャラでのみGetする。
そのうち弱体化されて次の最強機体が出るから、1キャラでのみGetする。これを繰り返す。
もうめぼしい機体は出尽くしたし、2か月後には終わってるかもしれないようなゲームだから
決して課金してはいけない。 >>936
支援機体は裏方だから、味方の位置や敵の位置把握したり、レーダーを置きに行く、後は帰投性能高いから、しっかり帰投も意識して乗るのよ。
シナンジュ以外にも見つかったらまず、逃げれない。
初期資金意識するなら毎月月末メンテ日、9月26日に、階級報酬リセットされるから、階級報酬しかまとまった資金手に入らないからできるだけそこまでに一旦階級あげたいね。
支援や味方と絆キル意識してたら、階級は上げやすいよ。その代わりすぐ将官戦場送り込まれて、絶望しかないけど。。
初期ジムは今は厳しいね。
今は強襲機、マシンガン系武装と、初期なら機体コストで選ぶのがいいかもしれない。
今の環境GPで買える機体で無双なんて無理。どの機体も基本ヒットアンドアウェイか、キル取れそうなら突っ込む。 >>936
それと自分なら
ジムライトアーマー コスト260
90mmサブマシンガン
弱点は低耐久、射程短いからとにかく死ぬけど、前に出れる足回りはある
ジムカスタム コスト300
ジムライフルH
ジムライトアーマーより射程も長く耐久性能
ジムLAなら、クール時間短いし乗り捨て覚悟で前でやすい。
ジムカスタムだと、最初は弾をあてつつ、大切にのる運用になるね。
今ならこの辺かな?賛否両論あるとは思う。
けどまぁ、敵がシナンジュだらけ、基本GP機体で活躍は難しい。それを前提に機体選びがいいよ。 連邦で店売り機体でいいやつって何があるかな
装甲強化→使い捨てでこるコストでそこそこの機体スペック。サブマシも扱いやすいし初心者にはよさそう
陸戦強襲→コスト280で驚異のAP4050、タンク特性でゴリ押し用
ジェスタ(金図)→足回り超優秀なマシンガン機
試作四号機(金図)→SBつけて宇宙用高速攻撃機
BD1→格闘ブンブンするには優秀
ピクシー→使い捨て格闘ブンブン丸
ナイトシーカーU→優秀な支援
このくらいかね 最初はなれる事が大事
強化もお金かかるし
GETしたレンタル機で遊んだりで良いぞ 3000円だけ出せるから、DXガチャコンの一番上の新兵ガチャ回すといいよ。
お金も入るし、だいぶ楽になる。
ハロチケットっていうので、好きな機体に交換出来るから、νガンダムっていうのが糞強いから、絶対にそいつに交換しな。 始まる前に自軍に准将少将多かったらそれだけで負け濃厚だぞ >>942
陸戦強ガンダンクはコスト300だぞ
その中にはLAも入れていいと思う >>938
NPC込みの大規模戦でズダ良く見ました!
ただ、私は連邦のツインカメラが好きなんです >>939
137週間後・・・
先が遠い_| ̄|○ >>940
帰投はしてなかったです。
毎回、味方の撤退に置いてきぼりでした(笑)
今の階級は、星3つですね。
リザルト順位が40番台でなかなか成果が出せません。
足の早い機体でゾンビ戦法とかですかね。
と、特務仕様のジュガンとか(UC朝アニメで見た) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。