機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ118
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・対象および調査方法
毎日23時ごろの各ワールド参戦数
過去の参戦数はこちら
・ガンダムオンライン超攻略wiki 参戦数
ゲーム内容に関わる雑談は本スレにて
ネット工作員によりたびたび立てた直後のdat落ちがあるので
保守をお願いします。
次スレは>>950が建てること。
無理なら>>960以降キリ番が建ててください。
スルーされてるようなら気がついた人が宣言してから建ててください。
※メール欄に「ageteoff」と入力すればスレタイに[転載禁止]が入らない。
※前スレhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1536111148/
本文冒頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人数が増えると勝利とかバイト君が言ってるけど
一時的に戻っただけの状態でしかなく
新規で人が増えて活性化していない事なんだがwwwwwww
何が勝利なんだ? もっとシンプルにさ、強襲だと本拠点与ダメマイナス50%で
重撃ならプラス150%とかにすればいいのに
強襲と支援だけじゃ勝てないってすればいいだけ 重撃ってズシンズシン歩きながらドババーッッと撃ちまくるイメージ
火力上げて、AP上げて、転倒耐性付ければそれっぽくなるでしょ
凸は遅くて向いてないけど防衛とライン戦が得意、でいいじゃん ぶちゃけ、今の段階でも戦闘が膠着する事があるから関係ない
膠着する原因って進軍ルートが限られて雪合戦になるからでしょ?
鈍足で凸出来ないのにラインすら押せない火力だから使われないワケだし
強襲の高速化や格闘の強化とか環境見てないの丸分かりだな・・・ >>853
わかる
ガンオンで言うなら、全盛期のサイコザクのラッシュモードが重撃のイメージに一番近いよな
動画で解説されてる限りじゃぁ、
今の銃撃は、足が遅くてDP低い、そしてちょっと硬い強襲ってイメージで
高コストになると、強襲以上の足回りだったりで
定義も特徴もあったもんじゃないとか
そして、強襲のユニシナが狙撃と同等の射程持ってるんで
後方兵科の狙撃砲撃は出番なし、と
改めて、なんじゃこりゃ やな 雪合戦を防ぐために前線荒らす砲撃に、完全対策設備導入しちゃってるからなぁ
まあ、前に出るMSだけの調整はだめなんじゃないかね
とりあえず、砲、狙の両方廃止も含めて存在自体を・・・ そう言えば砲撃は対策があるんだからもっと強くても良いぐらいなんだよなぁ
スタンとかロクに対策出来ない強いデバフを実装しまくる癖に対策あるの武器は弱いまま
CT延びるのならモジュールでスタン完全無効とかあってもいいレベル 砲撃今だに乗ってるの居るんだから強化とかもういいよ
あいつら効果的かどうかとか強弱とか関係ないんだよ 砲撃も全く必要ない訳ではないんだがなぁ…
二機までしか出撃出来ない様にならんかね 砲撃は迫撃砲給弾不可でいいよ。ついでに砲撃態勢になるまで5秒、移動状態になるのに5秒とか。
んで砲撃だけは全兵科の中で唯一榴弾系装備の爆風範囲と威力を昔と同じに
戻してやればいい。そうすりゃ芋クズも前に出るだろ。当てるのにコツがいる
榴弾を巧みに使いこなすような感じがいいと思う。
ついでに指揮に対空砲設置のコマンドを追加してやるといいかもな。
補給機も回復ポットもデフォルトで対空装備有りでいい。 前に芋砂配信ばっかしてた奴がシナンジュ4機で大将になってたわ
今の少将以下は見習ってほしい >>861
配信してるような奴ならズダだって大将余裕だろw 考えてみろよ
俺たちは「ガンダムの戦争ごっこ」がしたいからガンオンやってるんだろ
ガンダムが居て、ガンキャノンがいて、ガンタンクが居る。相互に補い合って戦う
だからこそ楽しかったのであって多様性を否定して強襲一択にして
「ぼくのかんがえたさいきょうのろぼっと」であるジオユニシナで埋め尽くした結果が今の荒廃だ ┃ 日付/曜日 ┃ 日 月 火 水 木 金 土 ┃【平均】
┃09/16〜09/22┃ 06569 05594 05606 05751 05179 05769 06062 ┃05790
┃09/23〜09/29┃ 05872 05343 05251 06720 05909 06056 06305 ┃05922
┃09/30〜10/06┃ 05470 05421 05455 05778 05791 06094 06374 ┃05769
┃10/07〜10/13┃ 06203 05698 05533 07221 06468 06866 07835 ┃06546
┃10/14〜10/20┃ 06952 06251 06138 07960 07746 08161 08444 ┃07379
┃10/21〜10/27┃ 07462 07640 07670 07770 07310 07554 09450 ┃07837
┃10/28〜11/03┃ 08078 07573 07286 06342 06053 06268 06321 ┃06846
┃11/04〜11/10┃ 05681 05946 05753 06969 06486 06871 08378 ┃06583
┃11/11〜11/17┃ 07304 ----- ----- ----- ----- ----- ----- ┃----- >>841
普通なら増えないんだけど盛ってる数字+気分で変更してるだけだから。
ここの馬鹿工作員の意味不明な言い訳をみるだけのスレw 強襲足で、重撃火力で、狙撃射程、装甲も厚い
こんなんが量産されてちゃあ、そりゃあゲーム性なんてないわな
他の機体と協力しなくて良いんだもん 砲撃は着弾予測モジュール排除しろよ。着弾点が表示されればそれでええやろ。 あ、砲撃っていうか榴弾の着弾予測のやつね。あんなもんふつうに考えたら、撃って着弾をみながら修正して次をうつなんて当たり前なのにさ。
運営がいかにゲームしてないかがよくわかるわ。 >>862
俺が見たときは中佐だつたな
プレイは話にならないレベルだった
しかもランカーランクインしてて草 >>863
マジそれ、陣営統合を拒否されるのもそれが原因だしガンオン唯一の利点
今だとRPGでいう物理で殴る戦士と後ろで回復する僧侶しかいない状態
そもそも、芋れてしまうのも兵科が機能してない影響も大きい
高コスで射撃して下がってクマに回復してもらうのが基本になってしまってる
あと一部の兵科しかスコア取れないのも深刻な問題(兵科ごとに評価分けされてない) バンナムは過去最高益更新だ
つまりガンオン安泰
後10年は戦える 懲役10年とかガンオン民はどんな重罪を犯したんだよ… 好調の影には、無能社員の廃棄施設を担うことで
全体の効率化を助けたバンナムオンラインの貢献があるしなww
そう簡単には切り捨てられないわな
Newガンダムブレイカーの失態で何十人バンナムオンライン送りになったんだろうな ガンオン2でてもバンナムだし、この運営でまともなタイトル一つも無い。どうせガチャゲーで、バランス取れないのも立証済。 (´・ω・`)同じ商法なら確実にバランスとれない失敗作が生み出されるのよね
(´・ω・`)味をしめて作ったランチャーの飾りのゴミゲーはどうなったのかしら
(´・ω・`)ガンオン2も同じ道を辿らないと良いけどね >>872
ゴミげーのガンドゥムオンラインを支え続けるという大罪を現在進行形で続けてるやん (´・ω・`)機体引き継ぎできないだろうし、ほとんどが萎えてやらないだろう ガンオン初期は金儲けにプラス面白いゲーム作ろうという気概はまだあった。目論見以上に儲かって
さらに儲けようとして歪んできたのが今のガンオン。ガンオン2はその成功体験だけで作って、最初
から目も当てられない糞ゲーになる未来しか見えない このゲームは最後までベータテスト版だったでいいんじゃないかな? ガンダムオンラインの次へ・・・すでに開発はスタートしています(PCとは言ってない)
UE4 for Androidを使った、現行ガンオンがかわいく見えるぐらいのガチャソシャゲだろうよ
アクション要素も極力切り捨てた「敵をつついてオート攻撃、画面端の十字キーで回避風味」やで そういうの出てたぞ
気づいたらサービス終了の知らせだったけど
半年で終了知らせってどんだけ人居なかったんだと ガン即はつまらんかったなあ・・・ついこないだまでCMやってたけど「会社のお昼休みは正装に着替えてガン即!」みたいな
銭闘力だけのゲームだから部長と課長じゃ勝ち目無さ過ぎるんだよなあ・・・ つまらないからプレイしないのに、アイテム配布くらいじゃやらんよ馬鹿には分からんかな まじでスマホゲーで出してくるかもなw
最近も海外ゲーのディアブロ新作がまさかのスマホゲーで
非難轟々だったしなw
ttps://www.4gamer.net/games/036/G003691/20181110003/ >>889
この書き込みで初めてしってショックだわ
ファン達はシリーズ最新作となる「ディアブロ IV」,
または「ディアブロ II」のリメイク版,
最悪でも「ディアブロ III」の拡張パックが発表されるだろうと噂し合って楽しんでいた。
やっぱディアブロ3はシリーズファンからすると不人気なんだな
やっぱり2をリマスターするだけでよかったんだよ
スマフォゲーとか退化してるじゃねぇかよ
ガチャでも実装するんか? そういや国内でも信長の野望新作がスマホゲーつかスマホ対応で駄作なんだっけ?
PCゲメーカーは若い人がPC持ってない事に頭悩ませてるって話やね 良シリーズが新型機移行とかで糞になる現象なんなんだろう
剣豪というシリーズ、3までは実在の流派を登場させたり、歴史に介入出来たり非常に良かったんだが
ps3になって出たのはただの横スクロールアクションゲームだった・・・ 本も同じ人が似たようなジャンルと題名で書いたものは
半分が過去の使いまわしに近いとかあるし
ゲームでデザイナーは自分のオリジナリティ出したいから
続編で弄繰り回してクソゲ化するのはよくある事
良くあってほしくないのに多々起こるのだから自己満足なんだろうな ダンジョンキーパーならスマホ向いてそう
つうかガンダムでコケてるのがそのリアルタイムシミュレート系か ダンジョンキーパーのスマホ版はもうあるけど、歴史的炎上をしたタイトルだよ
オリジナル製作者のピーター・モリニュー自ら苦言を呈するほどの超課金ゲーで不満が噴出
その後「ネガティブな印象を受けた(というか星5以外の)ユーザーをアンケに誘導し、ストアから追い払う」というスコア操作アプデをやって致命傷よ ┃ 日付/曜日 ┃ 日 月 火 水 木 金 土 ┃【平均】
┃09/16〜09/22┃ 06569 05594 05606 05751 05179 05769 06062 ┃05790
┃09/23〜09/29┃ 05872 05343 05251 06720 05909 06056 06305 ┃05922
┃09/30〜10/06┃ 05470 05421 05455 05778 05791 06094 06374 ┃05769
┃10/07〜10/13┃ 06203 05698 05533 07221 06468 06866 07835 ┃06546
┃10/14〜10/20┃ 06952 06251 06138 07960 07746 08161 08444 ┃07379
┃10/21〜10/27┃ 07462 07640 07670 07770 07310 07554 09450 ┃07837
┃10/28〜11/03┃ 08078 07573 07286 06342 06053 06268 06321 ┃06846
┃11/04〜11/10┃ 05681 05946 05753 06969 06486 06871 08378 ┃06583
┃11/11〜11/17┃ 07304 06172 06109 ----- ----- ----- ----- ┃----- 強化されたエーオースさんとバウさんにユニコってゴミが
涙目命乞いしてると聞いて戻ってきました(´・ω・` ) 無言戦場多すぎてつまらん
味方を信用できない
試験性でチャットも活発だったころはBAに強タンで特攻とかしたもんだったが
ダカールのBAはまだマシなんだがな・・・ でも臭い人は無言じゃないと理解してない証拠だから負けるーとか言って怒るしねぇ
いい加減あきらめなよ 臭い人は、自分で指示出すと100%喧嘩になる
かといって他の人の指示には従わない
それでも指示出されると、暴言で反対して喧嘩になる
チームに確実に臭い人が複数いる今の人口だと
無言以外は、確かに「わかってない」やつだわな
雑談やジョークで場を和ませるのも、遊びじゃない彼らには許せない発言だしな 連帯相手だと逆に活発だったりするしそんな事は無いぞ
勝つきないのにポイ厨で上がってきたようなのが愚痴ってたり雑談してるからイラつかれるのであって
まあ砂糖も悪い ポイ厨大将ばっかだから、そもそも凸する気がない
芋って機体維持して連キル取る方が稼げる、ユニシナとジオの拠点ダメージを仕様で下げてる運営が悪い
そりゃチャットするより目の前のを潰すのに専念するわ、戦績ゴミの大将()にたまに噛みつかれるのも怠いしな
動画で20分間味方を盾にひたすら撃破取るだけのクソゲーを大好きとか言ってるゴミが居る時点で既に終わってる 絆キルは確定アシスト再導入でポイント振分け
ビーコン護衛と敵陣側での設置
拠点攻撃やレダ破壊を今の2〜3倍ポイント付与
それか中継拠点の攻防ポイント50%半減
これだけでいい >>904
ビーコンに関しては無謀なバカが無駄にするからなあ・・・
こないだの崖オデッサなんてひどかったぞ?
自軍ビーコンをご丁寧に核で爆破して凸ビ()して自殺して拠点は消滅 不具合だと思うんだけど、ガンオンが超つまらないバグがあるよね。
早く直して(´・ω・` )? なんかまた連邦超強化で人口バランス崩壊してるってなw
さすが佐藤だぜ、過疎の上に更なる過疎を積み上げる心強さよ ちょっとした事故からガンオン辞めてここ見るくらいの3ヶ月
感情の起伏も穏やかで経過良好な模様
砂糖ありがとうガンダムという趣味が一つなくなったよバトオペ2すらやる気しない 俺も辞め時かなあ・・・正直、今の環境にはついていけんように思うし・・・
なんで3年前からあるマップに最新のぶっ壊れ機体ぶち込むんだよおかしいだろサテゥ
北極BA狭すぎるんじゃ し〇びもガチギレさせる超バランス
それがガンドゥムオンラインだ
株価も好調バンナム 今は銃撃オンラインの火力に更にDPPSが上乗せされた武器を
高機動機の強襲が持つ360〜強襲高コスト時代
400〜500であっさり膝ついて即死する
ユニシナ弱体出来ないので代わりにコスパの悪い360〜の一部の強襲をぶっ壊れにした
代わりに調整なしと重撃はDPPS低く帰島も足もないから引かれて終わり
じゃあ低コストはどうなのかっつーと一部の壊れに近い調整機以外終わり
糖質とはなんだったのかw 統失計画なんて小手先の数字いじりじゃどうにもならないって最初からわかってたやん
アレケンの爆撃能力が洒落にならんです>全体のアーマーちょっと上げますね
こんな調整ガイジでもやらねぇ おい・・・おまえら
公式みたか?
次、武者ガンダムだってよ・・・ 正直だろうなーと思ってた
アストレイはアナザーだし、KATANAはもう前に出してるしね アストレイとかアナザー入れて喜ぶ若いユーザーよりそんなの入れるとキレてやめるおっさんユーザーの方が多いんじゃね?(適当)
実際開示された画像か何かで連帯やってるどこかの暴言厨が50代だったりしたんだしな どんなぶっ壊れかね?
全状態異常無効、爆散しない覚醒格闘とかありそう アストレイの方がマシだったな
SDガンダム好きにはヒットしないリアル等身だし宇宙世紀主義者には刺さらない
こんなコラボ持ってくる佐藤は無能過ぎる 格闘武器装備中はデバフもDPカックン全無効とかなwww そういやナラティブはデバフ無効+DGLv5なんだっけ
その遥か上になるだろうよ、格闘メインは壊れじゃなきゃガチャってもらえないって発想だろうし 360のゴミ機体確定か
またヘタクソ調整で同軍増えるなww だーかーらー
なんでティターンズカラーの機体をジオンにもってくんだよ。
死ねばいい>サトウ ベアッガイはイベント配布で最終的に消去されたからいいんだけどさぁ
まさか武者ガンダムってDXなのかw
ガンオンが未来永劫汚染される。気に入らなければ辞めろって事だな。 不細工調整のおかげで過疎ってマッチングはしねえわ、DX機体ででようが膝ついて即死
無理してプレイしなくていいからDX課金もなし
さっさとサービス終了告知出せや コラボ三つあって、三つとも強襲
二つが格闘特化……武者ガンの世界観への影響以前に
もっと供給のバランスを考えるべきでは……
ゴキブリはもう支援、砲撃、狙撃のバリエーションは増やさないと決めてるのかな ぶっこわれ強襲じゃないと稼げないんだから、他の兵科出してる場合じゃないだろ。残り機体も少ないのにw 強襲以外禿げるっていう今の環境がどれだけガンオンをつまらなくしているか、佐藤には理解できまいな ┃ 日付/曜日 ┃ 日 月 火 水 木 金 土 ┃【平均】
┃09/16〜09/22┃ 06569 05594 05606 05751 05179 05769 06062 ┃05790
┃09/23〜09/29┃ 05872 05343 05251 06720 05909 06056 06305 ┃05922
┃09/30〜10/06┃ 05470 05421 05455 05778 05791 06094 06374 ┃05769
┃10/07〜10/13┃ 06203 05698 05533 07221 06468 06866 07835 ┃06546
┃10/14〜10/20┃ 06952 06251 06138 07960 07746 08161 08444 ┃07379
┃10/21〜10/27┃ 07462 07640 07670 07770 07310 07554 09450 ┃07837
┃10/28〜11/03┃ 08078 07573 07286 06342 06053 06268 06321 ┃06846
┃11/04〜11/10┃ 05681 05946 05753 06969 06486 06871 08378 ┃06583
┃11/11〜11/17┃ 07304 06172 06109 06632 06171 06241 ----- ┃----- イベントで餌集めしてるつもりだろうけど、絞りすぎて餌集めにすらなってねえし
アホだろこの運営 佐藤は「銃撃を強くしすぎた」と「FA-ZZを強くしすぎた」を混同してるんだろうね
砲/砂は臭い人がイモガーイモガー言い過ぎたのが悪い FAZZだけ弱体化 だと、返金しなきゃいけない
重激全般が強すぎた、と嘘をつけば
返金せずにFAZZも弱体出来る
強襲ばっかり続けてきたって事は
次は一気に強襲をゴミにして、別の兵科でまたバランスをぶっ壊すだけだろうな この武者ガンもコスト関係なくすごい機体になる
だってそうしなきゃ売れないし
おまいらが武者ガン強すぎ〜って泣き入れる姿が目に浮かぶわ
そうなりたくなかったら回しとけ というか宇宙世紀でも無い機体が出た時点でなぁ…
いっそGガン出せや まだ出てきてない機体がいっぱいあるし、ネタがないなら漫画からとってこればいいのにな。サンダーボルトやオリジンみたいな明らかに地続きじゃない世界からも持ってこれるんだから。
アニメに出てきてるのに無視されてる機体もある。
連邦ならアッシマーやギャプランが出てないし(メッサーラが出てるんなら出せるだろう)ジオンならディザートザク、ノーマルドワッジ、カプール。
AoZの機体もすくないし、センチネルもまだまだ。 出す機体が無いんじゃ無くて
利益につながらない機体を出す余裕が無いんだよ
次に初動売り上げが規定を超えなければ、何人かリストラとか
そういう瀬戸際なんじゃね? まあ、強いのはトンデモ性能つけるしかないからな
即死は苦情出るから回避とかで、狙撃やら砲撃はカテゴリ自体がほぼ終了というかお通夜で、2種類しか出せないし
コストというか、デッキ制廃止して、ゲームルールを見直さないと立て直しは厳しそうに思える
Tier制にして戦場の絆ライクな状態にするのが一番いいんじゃないかね
高いの売っても、落とされたらほぼ試合が終わりかけにならないと出せないとか、チキンプレイで十分に前でれないとかな 今の環境で格闘振るには、広範囲全方位か、クロボン見たいに無敵時間使って飛び込むか
しかないと思うんだが
武者ガンはどうするのかは、ちょっと興味あるな
今までのガンオンのパターンで言うと、無敵時間持った広範囲全方位格闘とか出して大惨事
それとも新しい格闘の生きる道を示すのか そりゃ大惨事>沼落ちタイミングで次の大惨事やろ
やべー基礎火力+Y軸も超判定の全方位チャー格から即チャージ「済」追撃モジュールとかな 武者癌はいつでもマント=ジオのガード(ゲージ自由回復)
格闘はナタの回転(連邦兵のアレ)で超絶突進 死ににくいとか、隠密できるとか、弱いけど絆ばら撒きとか、範囲リペアとか、広域強化弾迫撃とか、
火力以外でもなんかスゲー特技があれば売れるんでね レーダーに絶対に映らない
で実装すればバカにバカ売れよ >>947
レーダーあんまり張らない最近のガンオンじゃあ
ステルスはそんなに人気でないんじゃね? 糞マッチ→即死するのでDXいらん
糞マップ→雪合戦するかジオでいいからDXいらん
DPダウン即死→CT長いからDXいらん
もうDX高コスト機体はもういらんのだけど、運営自身がDX売れなくしてるってことすらわかってないだろ
馬鹿だから ぶっ壊れ出したら当分その機体を頂点に置き続けなきゃならん
その後に出す他のDXは当然殆ど売れない
売れないゴミだが開発費は等しくかかる
単調なぶっ壊れ無双に飽きて客は減る
減った客にゴミDXの赤字解消を求め、より極端性能で高コストのぶっ壊れをリリース
この負のスパイラルをどうにかするために
コラボ企画で、集客と、据え置き性能でも集金を目指したんだろうが…結果は振るわなかったな P2Wの宿命よな
勝利を金で買うのが当然って奴しか残らんから、キャラクタ性やトイバリューそっちのけで壊れか否かだけが商品価値になる
でも強さを売る以上蹴散らす標的は必要になる それが産廃機体になるのだが、これらもコストは等しくかかる
しかし金払って蹴散らされたい奴なんかいない こうして壊れに興味ない&染め手に退屈した奴が辞めて、P2W坊により高い課金圧力がかかる訳だ
課金機体は強くて当たり前、ってガンオン界隈じゃよく聞くけど、これ自体ゲームバランスの概念そのものと矛盾するからね
ガンオンは初めから間違っていたんだよ ザビーネ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。