【DDON】アルケミスト専用スレ【Part24】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1530757363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の段階だと無属性は封印
恐らくないけど重複がバグになったら無属性は解除すればいい >>744
武器クレとリミ解で属性のせてないから無属性が反映されてるって事か
ありがとう 個別解除ってできたっけ?
全部やり直しなのかと思ってた >>749
個別解除は出来ない
ただリセット費用の赤印500払えば解除に使った印は全部戻ってくるから
黒呪通ってて赤印溜まってる人ならリセットの500は大した負担じゃない 黒騎士配信見てるけど、けけけってホントに下手なんやな。 けけけさんタゲとってくるくる動き回るから他の人やりにくそうw
https://youtu.be/AMbOT14Dr2M >>753
いやいやタゲも取れてない。
黒騎士ワープして離れてるのにエリクシル→緑を追いかける黒騎士を追いかける青。
立ち位置は黒騎士から1番離れた所 アルケミで上手い配信している人っていないしな
オマイら黒騎士ソロクリアくらいしろよ! ぎりぎりいけそうなきもするけどやっぱセージ様には勝てない フォースガードあるからなー。
カウンテラにダメついたらいいのに >>750
ポイント帰ってくるのかー
知らなかったありがとう カウンテラしても白竜の防壁のゲージが減ってくせいでソロは厳しいな 防具共通だからセージ様かセプターやれってことだろう 好きやから使ってるだけで、効率とか求めるなら使わん >>771
みんなが求めているケミは
赤以上の火力をもち、どんな場面でも最高効率でクリアできる万能なケミ。
こうならなければ、自虐は止まらない。
そして、最強ケミになれば弱体化厨が沸いて歴史は繰り返す。 アルケミスト「多数の状態異常を操ります(状態異常のスピードが速いとは言っていない)」 アルケミスト「背負い投げが得意です(されるのが)」 アルケミに求められてるのは火力なのか?
エンブレム枠に余裕ないし腕輪2つと快走で残り1枠
物攻4猛攻4リング持ってるからいらねーなと思って打も含めて全部封印しちゃったんだけど 斬弱に斬武器担いでくるファイターには負ける
打弱に斬武器担いでくるファイターよりは出る
くらいはないと火力としてアテにはしないだろう
火力で赤を侵さないって線を引くなら
せめてセージと違った形で青として一人前の性能はないと需要がねーよ 今の黒騎士ソロやるとトータルでDPSもセージより低いと分かるぞ
全然火力が足りん
もっさりモーションアルケミ >今の黒騎士ソロやるとトータルでDPSもセージより低いと分かるぞ
?
まるで逆転してた時期があるみたいな言い方だな 流石に打封印はない
火力出さなくていいならセージでいいし >>781
明確に火力でセージに勝ってたのは対イフリート位だな
黒騎士は聖以外糞だから火力では話しにならん ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 戦甲の時代は終わったんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 正確にいうと戦甲の時代もシーカーとかのが速かった
ただ、最初は紫数値がアルケミが1番高かったからアルケミが今回最強と勘違いしてアルケミスト使いが増えた
エリクシルのダメージが凄いから、アルケミは赤ジョブの火力!と勘違いする初心者みたいなもんだ
顕著に出たのがカトブレバスのTA
結局シーカーの闘いになった
そしてアルケミの時代は終わった エンジン技の吹き飛ばし性能が広まるまではアルケミ最強だったぞ
スポット持ち寄りとかケミと緑が最速だった だがみんな解ってると思うけどソロ時の快適性は圧倒的なジョブ
エアプがぐだくだけなしてるがポーンが強くなって来てるので実際には今シーズンではかなり使いやすいジョブ
黒騎士1分切り動画最初に出したのもケミだった気がする ・青でタゲ引けるので敵引きつけてるだけでポーンが最大火力を発揮しやすい
・ウェイブ剛やピラー技、エリクシルなど単体でも雑魚処理に充分な火力殲滅力
・戦甲にも強い特にセージが苦手な高所戦甲に強いのが強み
・異常速度は速くないもののメンタ剛やエリクシルで多彩な異常をタイミングを図って入れられる
(リミットや黒呪で盛れば耐性のない雑魚に対しては充分実用レベルの速度で入れられる)
・二段ジャンプやカタパルタなどを駆使した機動力で地形ショトカに優れる
…ぱっと思いつくまま上げただけでもソロやポーンPTでの性能は非常に高い
まぁエアプのアホ以外には今更言うまでもない常識ばかりだが 戦甲メインのクエストとかに行くときはアルケミで行ってるわ
あと今回の黒騎士も個人的にはアルケミが一番楽
まあ基本戦甲いなければシーカーかセージ使ってるけど エンジン技の吹き飛ばし関係無い
装備で持った数値がシカだけチートだからだ
カトブレTAにエンジン使って無いしな >>789
今シーズンではかなり使いやすいジョブ ってのはなんか違うような。。
セプで異常をすばやく入れたり、火力と手数で押し切ったほうが快適な場面が多いかな。ソロポーンでもね >>791
高所戦甲でもセージでも全く問題無い
戦甲でた当初はセージは役立たずだったが、今は大分違う
アルケミスレはセージも使っている奴は少ないんだなと改めて思う >>795
戦甲は明らかにアルケミの方が楽
高所戦甲でも問題ないって盛りすぎだろ
カトブレや戦甲ゴアサイにセージ単体で何するの? ゴアサイなら足割って生身に睡眠スプレーとか
もうそんな手間かける相手じゃないかもしれんけど なんでソロで行ってるんだよ
カトブレはまあ確かにポーンPTならケミが良いけど、それ以外はセジで問題ない >>795
寝かせで落としてランパで削るんだろうけど上にあるようにカトブレとかでも大丈夫か?
寝かせが命だから耐性付く3回以内で削りきれないと面倒な事になる
まぁちゃんと異常盾複数用意してる上手いセージならランパ異常祭りでハメ殺せるだろうけど
そして次のアッカーシェラン追懐WMではカトブレパスやイービルアイが出るのが確定してる そいつらならセージで凍結、セプター軍団のスライスで一網打尽やな なんでセージ単体考えなのか
凍結も3回は行けるし、その間にポーンがぶっ壊す
スイングスイングランバで凍結のまま動かず死ぬよ
肉入りならもっと速い
今だと柔らかすぎて戦甲が壊れる前に死ぬ
タイムも大竜晶もアルケミと大して変わらん
カトブレバスとか厄介なのはエリア試練だけだろ
もう殆ど行く事無いし、会うこともないが、追懐は複数だらけだから、又柔らかいに決まってる
凍結してベルトに共闘ランバすれば死んでるだろ
それでも時間かかってどーにもならんならアルケミでもシーカーで行けばいい イービルは青ジョブは役立たずだから、シーカーかセプターのが速いな
イービルTAでもどっちのジョブもバリバリ寄生だったからな わからん結局パーティー次第なら闇ショー分担パーティーで残念感が強まるだけなんじゃ
ケミなら1人で剥がせる力があるし ランバってサンバとかルンバみたいなイメージで覚えちゃってるのかな 単語を知らんから間違って覚えるんだよなあ
英語なんて義務教育なのに残念だ 一応フォローしておくけど
ランパートなんて単語、義務教育の範疇では出ないよ rampart
他動
〜に城壁を巡らす、〜を防御する
名
1.〔胸壁のある〕城壁、塁壁
2.防御物、保護手段 カトの時はあえてセージで、ウシュのときはあえて皿で周回してたな。席がたくさんあると不安になるんだ。 >>817
この人上手そうに見える動きは上手いよね チラッと見たら、ゆう○けりーのアルケミもカウンテラだけしているオナケミストだったな
深淵の動きだけどさ
赤ジョブあがりがアルケミ使うと青ということを忘れる人多い
けけけといい、やっちゃああかんことやっている カウンテラ云々やなくて、エアリス、フーガで動きまくり。
黒騎士ワープで離れてるのにエリクシル、挙句緑にタゲ行って後ろから追いかける青。
常にこんな動き 結局全ジョブ出来ない下手って事だよ、全ジョブやれる奴はそれぞれのジョブにこれをして欲しいとか、こうやれば他ジョブが動き易いとかわかるからね。
今のddonに全ジョブ一流マンは数少ないよ。 動画見てないというか誰?って状態だとホントクソどうでもいいです けけけは瀕死で日常のクエもやってたせいでかすり傷すら避ける癖がついてるんだろ。それじゃだめなんだよ。青も瀕死はするがそれはロール決めた特定のクエだけなんだよ。
多少傷を負っても動きたくてもタゲ取ってじっと耐えられないとだめなんだよ。 なんか緑は常に上限回復もきっちり介護をこなして当たり前みたいな
キナ臭い流れになってきたな
別にメンバーや場面次第のケースバイケースで良くね?
タゲ外れて緑に敵がつっこんでいっても、結果トータルで早ければそれが正解になるという 青も瀕死はするがそれはロール決めた特定のクエだけなんだよ。
ここがわからん解説してくれ 俺は全部ぶっちゃけコアさえ出せば何でもいい赤も青もどうでもいいけど
思うんだけどガードビット貼って回復せずに芋ってるプリは流石に
回復薬無くて完全にパーティー崩れてるのに
俺も他人事のようにプレイしてるから人のことは言えんが
上限回復はパーティー失敗の原因になるならした方がいいよな まぁ、タゲ持ってエアリス、フーガで動きまくりの
離れてるときに開放やって敵のヘイトが安定しないのはセプ以外だと割かし致命的か >>830
そうよね。そこはメンバー次第のケースバイケースってことで 普通の野良ならたいした攻撃もしてないしタゲとかどうでもいいんじゃないんですかね >>829
昔流行った瀕死竜盾のアドタラとかは良い例
足壊す担当、睡眠スプレー担当、ゲージ回収の合図
赤1人がトドメ
まさにロール決めた特定のクエだね なにやっても撫でてるだけで勝てる通常クエなんてどうでもいいし問題も顕在化しないからな。ソロでもポーンソロでも瀕死で好きにしたらいいわ。でもパーティ組んだら明確に分かるけどな。 お毛毛さんは瀕死で速攻乙って、瀕死に戻す為にわざと殴られに行くっていうまさに青職の鏡の様なお人やで 青にタゲを取れっていうのと、緑に上限回復しろっていうのは要求レベル違うけどなw
回復しろ、なら分かる。 >>841
薬品制限EMで全員軒並み上限下がって闘勢維持出来ずに死亡ループコンボ入ってるのに上限回復できないなら
キュア持ち込まないで異常治せないようなもんで緑としてはポンコツだと思う
まぁ明らかに緑の経験不足、制限EMの経験不足だろうし
野良EMでLv100でコアの出し方知らない緑がゴロゴロ居る昨今要求水準としては高めで間違いない
昔から言われてる青緑に不満があれば自分でやれ、で良いと思う キュア剛の中に入らないマン「上限回復しない緑はポンコツ」 >>843
アスペは生きるの辛そうだけどガンバってネ 自然に入るキュア剛はともかく他はなあ
あれば嬉しいくらいでなければそれで構わんしそこまで被弾しておいて緑に責任回す方が地雷と思っちゃう 被弾したら文句はいかんけど高難易度は結構難しいからな
持っていてガドビがん守りってのは今のEM基準だといかんなぁ
他のコア出しも酷いんだなぁ何より崩れまくりだとパーティープレイが詰らん
芋三人になったらもうポーンでいいし倒そうが倒すまいがこの為にパーティー組んでるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています