機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart240
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次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart239
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1537308899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よし!綺麗に締めたな!
じゃあ後よろしく (凸)ジムー 今マトモに射撃戦するならやっぱユニコーン居るかなぁ
ジ・O含み格闘機3体編成だから一体くらい長く射撃戦してCT稼げる機体が欲しいんだけど そんな編成でユニコ落ちたら、それこそCTじゃねーか。 それならいっそジオ4機積みにした方がいい
格闘機はジオ以外基本足手まとい >>22
そういうKD概念ならFAG(TB)でも足しとけ
普通に考えたらダカネモ 3八かっこいいから欲しいんだけどやっぱ課金までする価値ねえのかな はちごうは見た目よく頑丈でlv2ビーム使いやすいけどコスト高いしユニでいいって言われるし課金してまで使う価値があるかどうかは本人の愛次第 価値でいえば確実にない
どうしても使いたいなら使えない事はないが 38はユニの後だと足回りが物足りない
たまに味方のマグナム飛んでくるし完全に趣味枠 三八の評価はボロボロか…
やっぱユニコーンでいいな 新兵で勝った金ハロと交換した金ユニがやっと念願のビムシュだった
もちろんフルマスだがマスチケで見習いが失敗するのやめろやクソがLV74しか上がらんかった
積載をちょい少なめにして帰投500くらいまで上げた
2〜3秒は早く帰投できるやろ 准尉になれたと思ったらまるで勝てなくなってすぐ降格…
上を目指すなら個人評価で頑張る方向にした方がいいんでしょうか Fボタン能力持ちは基本性能がそれありきにされるからゴミ >>38
自力で上がれないなら上がらない方が幸せだと思うよ
上は自分より上手い奴が高スペパソコンとぶっ壊れ機体でオラついてるから ダカネモもクマも落ちてないんじゃないかな
ジェスタと鹿2かな >>43
知らんけど安定して59とか出るなら環境的にはかなり上位なんじゃねーかな ジムナイトシーカー2
AEDとアンチステルス持ってる奴 >>40
ジェスタとジムトレーナーとジムスナイパーを配布で使っていて、
あとはガシャで出たジェガン(コンロイ)を入れて戦ってます
スナイパーは扱える気がしないのでトレーナー2機にしてたこともあったのですが、
中盤以降に味方に支援が多いときに完全に空気になってしまうのでレーダー置けて攻撃も出来るスナイパーがいいのかなと… >>49
機体がそれなりに整うまで下にいたほうがいいね
餌になるだけやで 個人的には機体より立ち回りの方が重要だから佐官になれないなら
初期ジムでも寒冷ジムでもいいから入れてゾンビアタックしまくって
撃墜されても無感情で居られる訓練した方がいいと思うね
それと初期砂はグリプス2や逆シァアマップで普通にネズミで使えるから
射程5にしといた方がいい、通常時の武装はハンドガン地雷レーダーで
プレポ30日貯めて上位互換の武装強化砂を取るといいよ
ジムトレでパチパチして上へ行っても辛いだけだから コンロイで何使ってるかにもよるな。
ハンドガンなら単マシ系そろえて良いかもしれんけどFABRなら無理せずダカネモから揃えていくとか。 新規自体は一定数いるみたいだよ
うちの部隊にもそれっぽいデッキと戦績の人が入ってきては
いつの間にか消えてるからね なんだかんだガンダムのネームバリューって強いんだなあ 前スレで店売りでオススメされてたやつ
装甲強化ジム→低コストながら速度良好。CT管理に使い潰せる
陸戦強襲→300コスながらAP4050・属性装甲、タンク特性とごり押しが効く
ジェスタ→320ながら360相応の脚回り。優秀なマシンガン機。銀では武装不足なのでニ連マゼラが使える金図推奨
試作四号機→sbを付けての宇宙運用だと340とは思えない速度。強力なショットガンと長射程三点砂を切り替え可能な主武器とスイッチ出来るゲロビで本拠点攻撃に対応しやすい。地上では性能不足で微妙。ゲロビのある金図推奨
夜鹿U→普通に高性能な支援。マシもなかなかの性能である程度の単独行動も可
ジムライトアーマー→マスデバ武器の槍が面白い。低CTなのもあり特攻するには最適。緊急帰投の速さも特筆もので、敵凸対応も得意
BD1→中コスト格闘機。EXAMの発動時間と格闘機の短命さ、CT負担のバランスがいい
ジーライン(アサルト)→340コスト格闘機。チャーランの踏み込みと強判定の特攻は楽しいし、使い所を見極めれば膠着打破にも有効 >>54
あんまり死ぬのも迷惑なのかなと思ってたんですが突っ込むのも覚えた方がいいんですね
ジムトレだと順位は上になるんですが上達してる気がしないのでもっと白兵戦を練習します… 大丈夫、佐官以下なんて何やってても気にされないし許されるよ
特に兵長尉官は初心者用なんだからまずは対戦ゲームになれる事から始めた方がいい
基本や知識持たずに将官になる方がよっぽど苦痛だからね >>53
毎日参戦で2か月かかるのっておススメはし辛い感じ
もうちょっと安くすりゃいいのになプレボ機体 尉官以下ならなにやっても相当ツキがない限り晒されないし自由にすれば もうガンオンって射程の長い高火力武器を
ダラダラ垂れ流してるだけのチンパンゲーすぎて
やる気無くなった MS戦はたしかにもう飽き飽き
昔の雪合戦が全域に広がったような感じ
今はもうブラビくらいしか使ってない バズ格時代もつまんないとか言われてたけどあっちの方がまだ面白かった つまんねー言いながらつまんねー機体とつまんねー武装でつまんねー動きしてる奴ら
やめたら やっぱネタ機体で
楽しい言いながら楽しい機体と楽しい武装で楽しい動きするのが一番だよね >>62
バニカスは30枚コースじゃなかったっけ
まぁそれでも最短1ヶ月だけど。 プレイヤーも皆に愛される楽しい人でなければいけない (´・ω・`)デイリー一戦だけでもツライわー
(´・ω・`)大将戦なのにゲーム弱者の集いだったわ
(´・ω・`)拠点盾にK稼ぐ人多すぎw GPガチャは10連で銀図確定、100連で金図確定ぐらいじゃないとやる価値ない 来週からは俺のビムシュ金Ζの時代だな!
と思ったけど部隊に入ってないし、練度も低いし、成功率+10%イベントでも
再強化する意味ないな。おやすみ〜 なんか機体調整もいまいち期待できないんだよな
この運営何が悪いかわかってないし 何だこれ、ジムVとスタークジェガンには完全な死体蹴りじゃないのかこれw
ますます使われんぞ 一部斉射に救済入ってるのにアレックスさんスルーされてて草 デルタプラスが楽しみ
サイズはともかく特殊ブーストでこの速度ってクロボンの速度だから快適なはず
>>84
キュベだけじゃね?ほかに強化されてる斉射あるかな なんか一瞬で怯んでよろけるストレスマッハゲーになりそうだな スタンライフルが筆頭だけど遠距離から動きを止められて逃げられなくされるって一番イラつくと思うんだけど
スタンネット要素はヒートロッドかギリギリ海ヘビまでにしとくべきだったな クロボンの海蛇が一番ヤバイ
あれくらったら終わりだね 一部機体は内臓バズでも強化もらえるんだな
ORガンの単マシってどうなるんだ?
二点バーストになるってこと?
秒間何発になるんだろ クロボン以外の格闘機が今以上に死んでしまうっぽいか・・・
立ち回りシビア・・・ 格闘で射撃と戦うとか無理なんだから格闘機とか死んでいいよ
喰らうほうは奇襲かハメ殺されるし使うほうは無限の強化要求ばっか出すし デルタちょっと使ってみたくなったけどビムキャ金だけか・・・
銀しか持ってねえ・・・
あれ?銀も持ってないっけ・・・? ヒット位置で最大25%減衰って、爆風は対象外って書いてあるけど実際に直撃した場合どうなるんだろ
やっぱ爆風扱いで減衰なしなんかな? 負けがかさんでイライラ捨て台詞を眺めて大爆笑タイムの巻 モジュールの爆風制御(爆風の範囲が拡大する)は
ネットガンの効果範囲に影響しますか? 今の爆風無効環境でDP500強ってシールド持ちなら怯み取れないし不安定すぎるだろ
バズ直撃なら怯みは確定にして欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています