【DDON】アタッカー職総合スレ【赤職】
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ドラゴンズドグマオンラインのアタッカー総合スレです。
アタッカー職(ファイター、ウォリアー、シーカー、ハンター、ソーサラー、ハイセプター)
次スレは>>960 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 剛攻を加給にトレード位はするけど他は祖を外すなんてとんでもないな
ここまでの火力アップは他に変えられん
護を入れるにしても壮腕先に外すだろ >>270
初心者あるあるだけど攻撃力キャップと9999のカンストダメージキャップを混同していそう
実際は>>274が正解 釣りかもしれないけどやっとキャップ覚えてここまで饒舌になれるとは
しかもキャップわからん調べろとかここまで投げやりで我先にレスしてくるとわ ダメージ貫通率100%ってのも一般人にはわかりにくいな
攻撃力の限界点かな 多分特効腕輪とアビの狙系を同じ扱いに思ってんじゃないの
ネットにダメージ関係の情報なんてたくさんあるんだから調べりゃすぐわかるのに たまにキャップ指定の人が闘壮強攻狙アビ付けてないのはこういう新規の人が増えてきたって事じゃないの >>270
君は検証しなくて結構。何やっても間違った結果出しそう。 最近エンドに参加できるようになった感じの人増えてる気はする
野良限界域はそれで更に難易度高くなってた印象 メインジョブとか好きなジョブは大抵は武器を複数所持しているもんだが、最近の新規は武器1個だからな
勿論持ち替えもしないし、竜クレストのままで来たりする >>286
つーか強化してれば竜クレでもキャップだろ 斬ウォリ風車も簡単にカンストしちゃって結局格下には魔人駆けしまくることになるんかな。
誰かが上で言ってたけどほんと大味すぎて、モチベが下がる。確かに強くはなってるんだけど。
飛竜とか突き上げ4段、待ち殲魔、真魔人とかいろいろ工夫してた時代の方が楽しかったな・・・ 黒竜の磁石ギミックに魔人駆けして輪っか広がったら魔人駆けしながら去って行ったあのウォリの人面白かった ウォリアはつまらんくなったのは確かだな
使い分けとか無くなった
カウンター耐えて真魔人叩き込んだ爽快さが無くなったよ
ジョブとしては強くなったんだろうけどさ
大味になった ゲージ満タンバブも無くなったしね、無くなったって言うか常時10%と言う謎バフになったんだけど 今は魔人斬り撃つ方がDPS下がってダメだね、でも昔の方が楽しいとかは無いな面倒くさいだけ 高難度黒竜のコア削りに2ゲージj魔神したらダメ5000位はいったわ
ガチヲリならカンスト付近まで行くんかな スレイヤーみたいに9999超えられる余地あるなら、ダウン時だけ9999突破とかはいけるんじゃないかね
通常時は怒りフェーズ飛越問題とか面倒そうだから 残念一部の好評でもインタビューで好評でしたと答えてまたやる >>307
性能的にはハイセプター1択
ただアビ取り育成の視点ではファイター
メインクエの報酬経験値でめちゃくちゃレベル上がるのでなるべく1つの職に集中させた方が良い >>307
セプ…強い
ファイ…アタッカーに必須なアビ多い
シカ…楽しい >>309
豪溜以外ならファイも楽しいだろっ!いい加減にしろ!! >>310
流石のファイスレ民も合流は擁護出来ないのね笑 ミラキャンブレードってできる人いるの?
見た事無い 追懐の黒騎士戦で柱の影で離れて動かない奴いたからこの野郎サボりやがって、と思ってツラ見に行ったらプロミネントスフィアのスペリングしてる皿さんだった。皿あまり見ないのでかっこよかったです失礼しました。 やっぱこうddonのうまさの限界って壁殴りの中で区別のないカウンター取るだけなんだよね
フロムのオンゲあったらいいのに >>325-326
上手いとは思うけど1on1の方が的が1つでカウンターし放題だから実はカウンター祭りで楽なんよね
黒騎士とかは人小型で挙動見やすいから特にそうなる
個人的には多人数マルチでアドリブ効かせた連携やってる集団とかの方が(野良初見とかなら尚良)このゲーム上手い感じするかな
ソロならウィルミア悪竜とかのギミック面倒な大型の方が見応えある 1on1動画よく出している人とよくPT組む事あるんだが、PTではイマイチなんだよなあ
昔初心者にはddonが超上手い人と思われて高評価ついていたが、最近出している動画ではバレてきたのかやたら低評価付いている
TA系と似たようなもんか 九割ソロだから、マルチ行くと他人のエフェクトとかボイスとか気になって全然集中出来ないわ...
画面見辛いと言うか、ずっと目クソ付いてる様なw
普段からしょーもない事でもPT組んで慣れておくべきなんだろうけど、もう遅いな 完全に消すとウォールとかエレメンタ見えないからかなり薄いまでしか下げれない この先楽しみなのはEMレオとガチンコバトルの時ぐらいか
カウンター持ち職は楽しめそうだね 5月1日から令和か、言い慣れるのはいつ頃かな。
さて、今週のメンテで攻撃力の上方修正パッチ来る訳だが、
攻撃力のキャップが上がるのか、スキルの倍率が上がるのか、
はたまた他の事かは分からんけど、最悪、攻撃力1の上昇量
のup=減衰率の増加で、今より、攻撃力が足らない場合の
ダメージがダウンしただけ、にならない事を祈る。 もう追懐も終わるのに今更なんだけど、イクショーのコア削り、結構手を
振り上げてコアが丸出しになるので、ファイで真ん前から刀牙で削ると
当たりがいいんだけど、調子に乗ってると一撃で死ぬことがある。何か、
攻撃の予兆みたいなものはあるのかね?筋力削って鬼護を入れるべきなのか
迷っている。 >>345
武器を頭上で刃打ちしたら離れればいい
武器が地面に触れたと同時に地面に延焼+炎継続ダメ大が設置される
真正面に居ると回復前にイクショーの攻撃で殺される >>346
有り難う。今日イクショー来たら、気をつけてやってみます。
ダウンで死んでると、それだけで迷惑なので。 とりま、ダメージupは一律13.2%てな感じですな。
13.2%を攻撃力で見ると25、キャップが25上がってれば
そのものズバリっぽいから、キャップを調べるか 骸のコア削りってウォリアとシーカーは何がいいの?
アイツのコア位置高いからアギト初段当たってない気がする 前のWMと変わらない感じならエンジン技でブレイク狙いでいいんじゃない
ウォリアは異常入れて動き止めてからコア削る感じで ヲリの骸コア削りは拘束されてないなら大輪技(竜巻部分)
異常入ったりして止まってるなら風車(身長低すぎると当たらない)って所かな EMは流撃入れたファイターが強いな、カウンターがあまり役に立つことが無かったけど、やはり乱戦には強い ケモショーWMも角誘導するのが普通なんですか?
ファイなんだけど、背中のでかい盾のせいで、コアにダメが入らず
困っています。角だと視界が悪くて自分が何をしているか分からなくて。
皆さんどうされているのですか? >>359
角固定で戦う場合はセージがハンズ貼りっぱなしなんで
カメラを正面に向けてケモの背中が見えるようにする、であとはスキルを連発するだけ
あと、そもそも角戦法やる部屋に入らなければ良い
募集文に何も書いてないのにやりだす所は1回やって抜ければいいと思う >>360
その時は、セジではなくアルケミでした。だから、骸のときみたいに青が角へ連れて行く戦法
なのかなと思って。今度のケモは、一撃必殺もないし、角ハンズとかいりませんねー
部屋主は角指定はしていなかったので、ケミさんの判断だったのですかね。
ハンズ部屋になったときは、そのようにやってみます。有り難うございました。 獣の小のスタミナ削りで魔人切りキャンセルで削ってる人見たけどあれって効率良いのか? ピアスウォリ集めて角ハンズクイックセンマ怒り飛ばし部屋なんてのも増えてきてるのね
なんで追懐戦の時の角封じなくしたんだろ ケモショーは上半身と下半身の削り具合の違いが分かりにくいな >>363
運営はもう過去コンテンツちょっと治す人すらいないと思う 野良でやっても奮起は1分30くらい
定時は2分30くらい
ウォリアハンズでずーと待っている奴は待ち時間含めてこれ以上のスピードなんだろうか 気になるならやってみればいい
できないなら他人の楽しみ方にケチつけるな >>367
ずーと待つのはアホだと思うが、余程へっぽこ混ざらない限り奮起で大体1分前半〜後半。
瀕死混じりの野良で最短1分10秒前後だったな。
シカエレ速攻ブレイク爆殺ptには劣るが、単純機械作業で、ライン工になれる。
ただケミはとんでもないのが入ってくる可能性が高くなるから気をつけろ。本当に。
まとめると今回ハンズはオススメできん。 >>372
時間効率だけなら変わらない、それ以下だろうな。ただまともなエレはレアだから部屋立ての立場からは微妙な所だ。
動き回って本来の意味でゲームコンテンツ楽しむならそうすればいいし、割り切ってライン工でいいならハンズも有り、な程度じゃないか?
昔から繰り返されてる論理、結論ですまないが。
蛇足だがプリの立場から。火力面で杖7割制限受けている上に、ハンズ部屋だとスキル構成的に攻撃スキル枠厳しい時がある。
これも既出だが、ハンズ部屋なら防御捨てて火力にとんがってセイントシフトがオススメだ。
クイック屈伸しながら、ピアスやエンブレムで強化したセイントシフトしているプリ見かけたら俺かもしれぬ。その辺の赤には負けんからな。 >>373
クイックは解除しても残るようになったか
プリ経験者でもこの程度の認識だから緑未経験の脳筋赤とかからは何クイック切らしてんのこの糞プリと思われてる可能性がが >>374
確かに。以前はプリ2で分担していた事が、今は1人でも出来る。エナスポクイック切らさずは延々とスクワットになるが。
周回前提だと次に備えて引き継げるようソリ仕込みたいから、自然に攻撃スキル枠は無くセイントに落ち着いた。ソリ無くてもいいならエンチャブラストが一番削れるしな。
シカ多目なら赤1人エレにしてダウン速度上げる、ウォリ多目ならセンマでゴリ押しかな。
最初は囮&エンチャ火力要因でケミ入れていたけど、ピョンピョンゴミケミ多過ぎて最近は自分がエレやケミになる事もある。プリはアタライエナスポあれば最低役割果たせるしな。
最速はやっぱりエレシカ爆殺ブレイクptだろうが、攻撃プリptも1回はやってみたいな。可能性は低いが能力自体はあると思う。 >>375
アタッカースレで緑職の話ばかりすまぬ。
もう消えとく。赤職楽しんでくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています