機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part280
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┃┃( (´・ω・`) ガンオンするぞ、ガンオンするぞ
┃┃`u-`u--u′ フロンティアやってみたけど改悪?
真ん中で20分雪合戦なんで途中で放置した (´・ω・`)南で一方的にボコリボコられるのと中央で塹壕戦どっちがいいのかしら? (´・ω・`)らんらんの目には全盛期パチもの超合金に思える。
(´・ω・`)…って思えない?らんらんが21世紀のガンダムに素直になれないのは中後半からのMSデザインのグダグダね。 Gレコの機体はかっこいい
はやくグリモアとジャイオーン出せ >>7
こっちが負けてたんでこちら側のBAのラインに沿ってずーーっと雪合戦だったんだよね
まあどちらかと言えばボコられたほうが拠点内で稼げておもしろいかな >>15
劇中からして割とこんなだからしゃーない() アストレイとバスターは使ってないから知らんけど
良くなるのか? >>6
南の拠点残しとけばおもしろかったかもしれない バスター金武器しかdp取れないよね?
そこいじらないと誰も買わないんじゃねーかな FA-ZZだけバルカンの赤ロック値優遇されてて草
こういう事してるからバランス悪くなるって理解してないのなw
一律調整すら出来ねーんだもんな こいつは特別 こいつは特別やったいまがこの糞バランスなんだよなぁ 特殊な武器にした結果いくつの機体が統合整備で放置される結果になったか というかこのFA-ZZのバルカンと高速バズは必中誘導赤ロック距離の事なら壊れになるだろ
ヨロケ転倒しないLBR持ちの追撃に必中マゼラと必中バルカンとか
ゲロビどころの話じゃないんだが 最低でもゲロぐらいは追加してくると思ったんだがさすがネガジ総帥小池だわ つーかランカーバトルもうやらなくていいだろ
どうせまたいつも通りリベ勝つんだからな このシーズン制も要らんぞ
野良ソロは実質ラストの1週間しかまともに遊べないじゃん フルアーマーZZの3連ってなんです3点射撃じゃなくなったんだっけ? 大佐以上の群勝率時間別で出してくれりゃどっちが優勢か分かるのに…
にしても誘導弱体にLBRとはいっても弾速遅い
榴弾は超カスダメでお仕置きされてる
バルカン赤ロック補正とはいってもどうなんだろう KEEPとかいう糞システム廃止してくれ
なんで俺みたいな雑魚が促成栽培で将官部屋に常駐させられなあかんのや・・・ そんなに下がりて―なら補給お触り行為と支援外せば一発やぞ
してないのに上がって常駐ならいいんじゃね?
戦えてるし拠点たたいてるという事だし 次回は上がる前にずっと最前列にいて犬死ミートシールドに慣ればすぐ下がるよ オーダーはボランティアだな
HWS以外主力が全部リベの劣化品だわ
対等にやって勝てるわけない >>44
アマクサ以外じゃ対して変わんねーよ
お前が下手くそなだけ むしろFAG イナクトサーシェス IWSP HWSとジオンにはいない機体クソほどある分オーダー有利だわ どっちもどっちだわ高DP誘導が飛び交ってるんじゃ大差ないわ しくじったら残念って割り切ってマンサ食いに行けるサーシェスイナクトかなりいい感じっていうか
リベやってるとクソイラつくわ簡単に当たって5秒減衰なし燃焼 ランキング確定4週間はいいとして、インターバル1週間中も階級変動するようにしたから
ランキング狙いの参戦者が抜けてぬるくなったこの1週間で階級ガンガンあがるんよな >>45
アマクサは将官戦場なら大して強くないわ
緑マンサとアヴァランチが飛び抜けて強い
イナクトやらFAG、IWSPは餌でしかないわ
リベリオンで使えばわかるよ 今回のランバトと連邦スレ解説員の予想しとくわまずリべが勝つ
リべのデッキを最適解にしてアヴァランチと01の数比較
01多ければ壁役足りなくて負けた01少なければロンビ不足で負けた
同数は1割の糞デッキや珍ネームド拾って叩く僅差ならまだしもどんな大敗してもこのパターンで相手の糞デッキは考慮しない
論法が勝ち陣営を最適解にする万能論だから機体変わろうが試合内容もお構いなしで言える
指揮依存戦場でもない限り毎回これちなみに勝った場合機体が強かった アヴァランチはZZ一族でどうにでもなるけど、マンサ一族がホント無理。同じ腕なら1:1で勝てる気がしない こっちもロンビでどうにでもなるじゃん、腕を語る水準じゃなくみえる 環境機と対抗機の目安
01>アバランチ
IWSP<アマクサ
緑マンサ FA-ZZの強化待ちで現状無し
強ZZ≧赤マンサ
FAG>>FAO
後ジム>>重ガル
スパガン<<<サプレッサー
テトラ改 上記の劣化機体だが対抗機は特に無し
主力機体の性能が若干上まっているオダと環境機にギリ入る数の多いリベの差
つまり、ランカーやそれに近い人が多ければオダ有利で環境機を揃えれない人が増えてくる辺りの階級ではリベ有利といった所 >>53
赤ピーマンとつよZZのDPSとアーマー値見比べてみ ヒットボックス違うからそりゃアーマー値は違いますよDPSの事はなんのことか知らんが 普通に考えて同じDPSと違うアーマー値で殴り合ったらアーマー低い方が先に死なね?
ハイチン時代に近い感じ。特に赤ロック圏内 取りあえず、ロンビ全盛現環境での強ZZの立ち回りの基本はブラストが炸裂する400m前でゲロNを先端当てするという方法なので
まるで出来てないようなので機体評価するには実力と経験が足りてないかな むしろ強ZZはFABRが2連装な分こっちの方が火力出るんだけどね..... オダ専は相変わらずネガればいいって考えの中年多いのがな
今の環境はネガるほどバランス悪くないんだわ
むしろ赤ロック 緊急回避 誘導必中がゴミなんだよなぁ
対人ゲー しかもPVPで必中って凄いよなw デブ小池はマジで今すぐPやめるべきだわ ネズ機体はイフシュナ分リベ側かなって感じだけど、あとはまあ中の人次第でどうとでもなるくらいじゃねえかな 強ZZの2連BRは持ち替えあるがダメも出るし赤マンサの頭メガHと比べても当てやすくゲロのリロード中に使うサブ武器としてとても優秀だからな
ただ、現環境で調子に乗ってバラ撒いてるとロンビが刺さるから削り狙いよりミリ残しを落とす使い方が良いと思っている >>59
赤ピーマンも殆ど同じ運用法なんだが。そうするとアーマー差が効いてくるのわからん?その距離なら体格差あんまり関係ないし。 何でもかんでも下手くそに合わせて調整するとろくな事になんねーよな。赤ロック必中誘導とか今の将官達が望んでたか?一部の下手くその為に変なシステム導入すんなよ 1発分しか変わらないし大差ないでしょ同時に撃ち始めるわけでもなしに >>66
同時に打ち始める前提で話してたわ。
根拠はこっちの有効射程は向こうの有効射程だから。 赤マン持ってない奴が想像だけで書いてるなーってわかる
強ZZと赤マン選んでいいなら赤マンなんぞ選ばんわ >>67
すげー佐官ぽくて笑うな
まずは准将を目指そう! >>69
>>70
すまんな。大将なんだな。これが。
大体強ZZ、ZZ、01、F91、ヘイズル、後ジム使って遊んでるから会ったらよろしくな! >>65
しかも次の沼がチャービ持ちばっかなのが凄いよな
誘導修正する気0って事だもんな それに集金できると思ってんのか.....さっさと無くさないとどんどんユーザー減るだけなんだよなぁ
GW&自粛で戻ってきたユーザー数日で全員消えたし凄いよほんと PSO2は今でもログインしてる復帰勢多いのにな >>71
大将にもなってそんなエアプ発言してるってやべーな
補給機しゃぶりしか出来なさそう >>73
そっちこそエアプじゃね?補給艦しゃぶりじゃ順位一桁維持するの大変じゃん。連キルかF91で拠点殴るほうが早い。
大体そこそこプレイしてれば機体は大体同じかジオンの方がやや強いって感想になるじゃん。根拠は混合になった時のオーブ チャービは重のはこの性能でも許す
グポ1とアヴァランチは許さん 俺は選べるなら赤マン選ぶけどなあ
ヒットボックス以上に足回りの快適さと全武器内蔵でいけるっていう利便性が魅力的 >>54
この比較対象としては実は不適切なFAOとFAGについて突っ込みいれないあたりネガジが潜り込んでるでしょ
アヴァエク赤マンも今の環境だとGP01や強ZZの上位互換だよ、昔のイメージが悪すぎてるけど逆転してる
逆にアマクサは正直将官戦場だと怪しい。強ZZ赤マンサ環境の今だとIWSPのがぶっ刺さってる ユニシナ
ハイチン
今となるけど
唯一?今が一強機体以外もまあそれなりに使えている感じ
もうちょっと幅聞かせてくれると
札束で並んでる方が勝つゲームじゃなくなるんだがね 赤マン強ZZの両方使ってりゃ赤マンが当てにくい点があるのも分かると思うんだが、
上手い奴だと強ZZで見るより小さく見える敵機にカーソル同レベルで吸い付かせることも余裕なんかな
↓でカメラ位置調整の対象機体になってるデブ機体は敵機サイズと距離感覚違ってくるから自分はなるべく乗りたくないけど
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2576 >>79
ブラストとゲロビがメインの今だと別にって感じ、赤ロック前のシルサプなら言いたいこと分かるけどさ
あと両方使えば分かるが赤マンはブースト容量が多いから強ZZより交戦中の虹ステ踏んでもブーストの余裕があるから動きやすさがダンチなのと最高速が高くてゲロビもちょい長いのと虚無になるコンカスじゃなく高カスなのもポイント高い
こういった細かいとこが積み重なって処理しきれる距離が地味に長い
体格減衰で遠距離じゃ昔ほど致命傷受けないし近距離は赤ロック誘導で体格差関係ないから初期値で500も違うアーマーの方優先するよ
ブーチャの仕様変更と良いとにかく優遇不遇ではなく調整と環境が赤マンに優位に働いただけなんよ。今の赤マンは強ZZより強くないって誘導前のIWSPは弱いと言ってた奴と同レベルで環境見えてないと思うぞ 機体よりもクソ仕様どうにかしてくれたらマシになるからそれでいいよ
ロックして左クリック放すだけで偏差もなしに叩き落とせるのは狂ってる
ちょっと誘導弱くするくらいで改善するのかな 元々ロンビは強かったよね? オダ低コス有利といってるのも、280以下の強襲重撃は後期イナクトと重ガルFAO位だろ。
ジムUとかネモとか言い出す奴このスレで1人で本スレで豚面つけてる奴だけ・・・文章同じだし正直いい加減しろと思うわ。 環境機体以外の個別の優位性を語り出す時点でわかってないんだよなぁ
赤緑マンサの集団に対してどの機体を用意したらやりあえるかイメージできるのか? 後期やイナクトが増えてゾンビすればとか言うんじゃね? 01減らしてIWSP多めにして遠目から削ってく感じならいけるか?
あとは後期の単マシ 文句あるなら陣営変えろよw猿並みの知能はこれだからw 久しぶりに熱く語っとるな
陣営変えると言っても両陣営満足に機体揃えてるやつも今はもうそんないないだろ >>85
IWSPで遠距離あたらんだろ単マシあたるなら昔から増えてる。
というかここ数年いや5年ほどCBRじゃなくてCBZばっかだったわけなんだが。 レールとガトシはまあ命中率よくないとは言え一応削りになるくらいには当たるでしょ
削りから数的有利に持っていければ理想的かなあとは思うがまあうまくいかんかね
スローネそういや今回どれくらい出てくるかねえ 正直、機体性能はあくまで前提条件であって重要なのは「個人の立ち回り」次第だと思うよ
いい機体乗っててもヘボい立ち回りしてたら、上手い人の後期ジムや青イナクト以下の結果しか出せないなんてことも余裕でありえるわけで
もちろんそういう雑魚が雑魚機体に乗ったらさらに雑魚になるから環境機体に乗るのは大事なことではあるんだけども
陣営間の機体差とかも含めて、結局は中の人次第
尉官50人が赤マンサ乗ってても大将50人の後期ジムにはボコられるしな その立ち回りでどうにもならなくしたのが今のチャービゲー何だけどな
必中に立ち回りもクソもない 先に撃った方が勝ち
なんで先に撃たれたか明日までに考えてきて下さい だからその先手とる動きが立ち回りだよ
そして先手取られた味方をフォローしたりとか、ね
チャービやロンビなどのDP武器を持ってて単発BRなどの火力武器も持ってるのはあくまでも前提条件
それを活かして集団戦で立ち回れる人が多いほうがライン戦に勝つ
元々それなりに重要だった立ち回りが、赤ロック環境になってヘタクソでも当たるようになったからこそ、AIM以外の部分でどう差をつけるかが大事になったってことよ 単純に先に顔出したら負けという事を立ち回りというのは底が浅すぎる
現環境での立ち回りの大部分は射線切りと敵味方の位置取りの把握が主だろう 先手取るの重視だと壁裏張り付き虫になって
ほとんどの時間が戦力外になるから上手くバランス取らないとな
安全地帯にいる時間は出来るだけ減らした方が良いが
だからと言って高コスで撃破されまくってラーメンタイムになるのはもっと悪い
それ以前に何処で戦うかというのが1番重要ではあるが
それも立ち回りに含まれるんだろうか カラミティとジムVで爆風垂れ流しおじさんになります…… CBRガーは簡潔に言えば先に有利点を取って角待ちすれば勝ちになる。
この手の話は、話をつめるとCBRは許さないけど広範囲糞格闘や爆風は許すみたいな話になる(DP制からそんな3年間だったろ)。
当然両方だめで一撃でDP奪うのも一撃で敵倒すのもNGって話だな。
つまり初期DP制万歳になる。お前らだるいとか文句いってなかったっけ?
それも程度問題で前進できる程度の牽制が必要なら
数拠点増やしてマップの密度薄くして中遠距離の強化でSABRとかの弾速強化はもっと昔に許すべきだった。
まあ今よりマイルドになったな。 ぶっちゃけると立ち回りも大事だけどMSの質も大事だよ
前に味方が前でないとかチャットで騒いでた奴が趣味デッキだったんだがそりゃそんなのが多いのにどうやって相手のバリア&ブラスト機やロンビ機に勝てるんだって話
大規模トナメならまだしもね 赤ロックで腹立つ人は黄ロックから撃てば無双よ
下手くそは赤ロックでしか当てられないんだし
今までどおり偏差撃ちしてりゃいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています