機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part327
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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part326
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http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 拠点殴ってる人少ない時にキル数が結構上位のほうでもリザルトの順位結構低いのってなんでだろ?拠点踏まなすぎ? 1.拠点周りでのキルが少なくボーナスポイントが貰えていない
2.オセロしていない
3.熊で200点貰ってない ってか現状でも准将とかはわざと負けたいような連中かゴロゴロ居るし、勝たなきゃ上がらんシステムはもう無理な気がするわ
どうしてもやるなら、マッチングを全部階級も陣営も統合してからかな
でないと連隊だけ得するとか、不利陣営から大将がゴッソリ居なくなってマッチングにめっちゃ時間かかるとかになると思う >>182
リザルトの上位者のデッキ見て予想しなよ
マップやらデッキやらで色々条件違うし
デバフとか低コスでキルするとオマケスコア入るしそれの可能性もあるし、襲撃阻止(笑)とかオセロとか補給やエースしゃぶりとか
あとは短時間の連キルもスコア増す
今のガンオンはスコア稼ぐ方法は様々 ダカールとかクマ入れてると適当にやっても順位一桁だろうし 勝ちにのみ重点置くと連隊ゲーになるんだから
今みたく勝ち負け気にせずポイントとるゲームでいいよ
ただそのポイントの入り方が運営のせいでいびつになってるだけ 襲撃阻止(笑)と補給や戦艦やエースへの攻撃スコアは三分の一に減らしてほしい 固定物攻撃スコアとかコスト差ボーナスとか襲撃阻止()とかは大幅に減らしていいんだよな
同じ場所で動かない物体に攻撃当てるだけでスコア獲得、動きまくる敵プレイヤー機体に攻撃当てても撃破しないとスコア無し
とか馬鹿みてぇなポイント基準で階級分けしてる結果が、いまの階級基準でのチーム分けした時のチーム格差につながってんだから ダメージ量を評価してほしいのは同意なんだけど、そうするとリスポーン狩りが深刻化しそうなんだよなあ…… HWS壊したときも撃破判定にするかポイント欲しいわ
あれマジで嫌がらせやろ アクシズ大体5→2取り入ってる間にY割られて終わるパターン >>192
パージ機体のスコア加算は検討するらしいよ。 支援スコア上限50までさげれば支援嫌いな人には幸せな環境になるんじゃね ダメージ量評価してほしいのはわかる
ぶっちゃけ以前あった「撃破確定アシスト」が一番有能なシステムだったと思うわ
まぁキル音いっぱいシャキンシャキンさせたほうがゲームとして楽しいってのも間違ってないとは思うけどね >>196
別に普通に支援してるクマとかは超ありがたいと思ってるよ
襲撃阻止(笑)スコアとか、頭ピカピカとかしてる奴とかMW以外でレダ持ってない支援はゴミだなって思ってるけど メタスのポイントの入り方と襲撃阻止だけどうにかしてほしいよね こん平地表での頭ピカだけは案外馬鹿にできないゾ
中央取られててくぼみに置かれたらアウトだが
まあやった所でその情報を生かす代理を見た事無いのがまたなんとも ブリーフィングでレダ指示する奴のデッキ見たら頭ピカピカだったの思い出した 索敵系のスコアと、補給戦艦エースなどへの攻撃スコアは今の三分の一でいいと思う
ぶっちゃけ連キルのスコア調整だの凸のスコア調整だのより真っ先に調整すべきスコアだったと思う まーたリベ博物館オンライン強襲45とかで安心したら開幕ゴミの群れで案の定負けた 索敵スコアは必要な索敵時のスコアがなくて、不要な(利敵に近い)スコアが高いという謎仕様のままずっと続いてるからな
運営エアプしかいないのがよくわかる一例になってる 凸するならビギとエクシアってどっちがいいの?
似たような運用の気がするけど
移動速度エクシア>ビギナ
火力ビギナ>エクシア
ビギナはそれにガバロ付って感じ? 何で運営はV2にはシナンジュのロケバズを強化したものを渡すのに、ファントムには貫通しないBMモドキを渡すとかするかな
せめてBMもどきを渡すなら貫通付けるか、お互い同じミラーにすれば良いのに ゲロが強すぎて弱いように見えるだけで
ロケラン強化弾の弾速と火力やばいぞ
阿保みたいに当てれる。簡単過ぎるくらい早い弾速なんだが
ゲロが有効とみられていて今のところv2増えてない 射程限界付近の爆風でもガスガス削れるけど引き気味に戦う必要あるし
距離詰められるとゲロで焼かれる速度のほうが早いのとモジュ発動しづらいので強機体枠というには辛い >>207
好みの問題かな
単騎で何回も行きたいならエクシア
ただ、単騎ネズミならガザDが最強だと思う
初動とかの集団凸で出すならビギナ
ビギナは単騎ネズミにはあまり向いてないし、集団凸運用ならリバウでも良いと思うし6バトスでもいいと思う
結論としてはどっちも俺は採用してないけど、好みの問題だと思うよ ゲロっていうかプロビと自由だよね
あの二機はゲロの性能もさることながら覚醒が強いからな
ただのゲロ持ちと比べるならV2のほうがつよい >>211好み程度なのか
ガサDが強いのはわかるけどガDは試したら難しすぎるのとコンカスじゃないから眠ってるわw
ネズミは状況見ていろんな機体でやるけど、ねずみ機より普通の機体がささるとこも多いんだよなぁ ゲロ持ってるから強いのか種割れ持ってるから強いのか
まあ両方なんですけどね ゲロがまず他の機体のゲロの上位互換で、覚醒で即リロすることで上位ゲロ→上位ゲロという攻撃が出来ることで、圧倒的火力を出せる
なおかつ覚醒中にキルすればさらに即リロ・・
緊急回避も無限にうてるし、その中で延々とゲロまき散らせる
その他有象無象のゲロ機体とはレベルが違う それよな自由天帝だけゲロ威力高いとかなぁ
自由天帝だけ無限ブーストとかなぁ ビムシュ自由天帝ゲロ 威力44000+7%+武器アビ
他のビムシュ強襲ゲロ 威力20000くらい射程−150
やばいね そういやフリーダムプロビ以外のゲロビってあんま見なくなったな
キュベ2みたいな全方位格闘も見なくなったな フリーダムとプロビの数で勝敗決まるのどうかしてほしいわ
あいつら弱体しろマジで リベはまだ覚醒キュベと6バトス多けりゃ、マップによっちゃ対抗出来るからマシだけどな 自由天帝はいい加減に潰した方がバランス取れるのに何やってんの小池。この2体がいなかったら今結構バランス良い方なんじゃねーの? 両軍のランカーデッキは自由天帝複数積み
kikらビビッて弱体化できないしうんち このゲームにバランスを求めるのは無駄
金か時間使って強い機体乗って雑魚を狩って楽しむだけ あくまでコスト基準で強さのバランスとった方がいいと思うんだがな
380コスの中であからさまな優遇作ってるのがおかしいし、400コスなんて完全空気だし オーダーは7ヶ月も自由乗ってて飽きないのだろうかと言おうとしたが連隊以外乗ってないの増えてるな ゲロ持ち連隊小隊で固まる奴らが
自由とプロビでゲロ垂れ流してるだけで勝てるゲーム
不自由と騒いでたキッズの声聞いて強化してからミラー出してもね
結局はポークビッツの連中がゲーム壊す要望出しているんだねw
あれじゃ弱いこれじゃ使えないってばかり言うからw 今でも最強なのに弱体前はレールガンぼこすか当たってDP軽減も今より高かったんやろ
それが片方にしかなかったんやろ
やばやば 実装当初の自由が全盛期誘導ロンビですぐ床ペロする→自由の種時DP軽減率上げました→ロンビ弱体化しました
そりゃ自由止まらんわと…運営の考えがなさすぎる >>229
そんな事実はない!第6はインチキ!リベリオン優遇! これファントムのBMモドキの発射間隔V2と同じにしてくれんかな Gジェネとかスパロボに似てるターン制のガンダムゲーム
登録後一週間はボーナスあるので、中堅プレイヤーにはすぐなれる。
興味があったら覗いてみてください。
Gundam Field
https://novdev.xsrv.jp/gf/public/
Gundam Field攻略wiki
https://gundamfield.game-info.wiki/
招待コード qez1m
登録時にこれ入力すればいいアイテムもらってから始められる
宣伝失礼しました。 >>235
版権無視かよ ヤバ過ぎ
いろいろ引っこ抜かれそうだな ファントムは格闘寄りだからV2より射撃性能低いというコンセプトはわかるけどさ
それならフレイムソードもっとなんとかしてほしいんだが… >>230
当時もロンビ弱体化するなら自由の強化いらんけどロンビそのままなら自由の強化必要
かーらーのロンビ弱体+自由強化だからな
何故か強化されたレールガンも意味不明だったわ フリーダムプロビはそのうち弱化でしょ
というかゲロビが弱化する予告出てたよね
ゲロビとは明言されてなかったけどゲロビ以外ないでしょ あの2体のゲロ弱体化は良いが他の奴ら巻き添え喰らうとなるとな この運営だとそのうちはもうなくて別の壊れでそっち買わせる流れしか想像できん
じゃなかったら弱体した自由ミラーとか出さんぞ ゲロの直接的な弱体はしなさそうだけど、あの無限回避もあわせて頃す為なら、ゲロ中は被DP増加とかはされそうな気がする 今更だけどトムリアットっていい機体だなあ
低コストなのにタフだし、盾がビーシーで継続戦闘力ある
持ち武器もビームだし射程も長い
変形すれば足もある
何気に銀作ったけど、普通に使えるわ
金買っておけば良かったなあ ゲロなし機体でフリーダムプロヴィと戦える強さって覚醒キュベレイと弱体前雪崩くらいのぶっ壊れにしないとダメなのこの運営わかってなさそう どんな弱化がくるかわからんからハロチケでプロビの交換できん
俺的にはゲロビの挙動が長いビームサーベル振り回してるみたいになってるのを
弾速があるんだからホースで水まくみたいな挙動にして動く相手に当て続けるのが困難にしたらいいんじゃねって思うけど
まぁそんな複雑な変更はしないだろうな タイヤはせめてビームシールドつけるか、タイヤをシールド扱いしてくれ
突撃する前に溶けるとかないわー タイヤは動画で見たけどマジで前見えないなw
真正面から来られたら気づかないだろ
突進距離もキマリスより短いみたいだし、流行らないだろうな
ってか突進にダメージとダウンが標準になるなら袖リゲとリバウの突進にも判定付けてやれよ タイヤ強化する位ならファントムの強化して欲しいわ
最新の380コスだぞあれ タイヤは突進の移動距離自体はキマリスと同じだけど
攻撃判定消失が40mも手前らしいわね、くそ劣化もいいとこだ ゲロの最大威力は射程100の部分にしてそこから先は段々と減衰とかにすりゃいいのに V2とファントムは強化や調整の前に不具合治せよ、小池w
欠陥商品を最大4万5千で売ってんじゃねーよ まじでタイヤが劣化品とかどーでもいいから
ファントムの不具合を先に直せよデブ
てかテストやったらすぐわかんだろデブが それだったらもうグリムゲルデで剣投げてたほうがいいんじゃ アインもゲルデもスロウ投げて突っ込むんじゃなくてスロウマンに徹してくれてた方が有難いとき多いしな
スロウマン割と稼げるし
ゲルデは全然みねぇけど 今週のメンテでストカス外した奴ら総じてBANされねえかな デルタガンダムやリバウのダッシュは攻撃判定ない代わりにダメDPカット割合高いからね(前面に限る)
V2ファントムのカット割合がうんちなのはデルガンリバウへの配慮だと思う ゲロの弱体は弾速遅くするだけじゃねーかなガーベラの時もそうだったから そしてアサバスとゴトラタンで早いまたゲロビ出すんだね >>263
最新機体ならそれはそれでいいんじゃね?
もう手遅れなこのゲームに課金する奴がいるかは怪しいけど ネトゲってユーザーどれくらいいればやっていけるの?
ここから何したら回復するんだろうな
もう1から作り直しでガンオン2として再スタートしてくれないかな 今が限界ライン
あとは曹長と大将が常時同じ戦場になって餌から加速度的に減っていく こういうゲームはガチャ課金って向いてないんだろうね
課金させるために次々強い機体だしていってたらそりゃバランス取れんわ だらだら長くやる設計じゃないよね。
インフレ加速させてじゃんじゃん稼ぎながら3年くらいで終了が
本来のビジネスモデルじゃないかな。 ぶっちゃけアナザーでガンオン2にして仕切り直したほうが人数も増えただろうになぜやらなかったのか 今の佐官とか本当に機体強化してるんかな?
異常に遅い奴いるんだよね
装甲も3万ない位あっさり落ちるししかも足回りも酷い状態
よくあれで刈られても続けられるよなあ
普通なのかなあの感覚 皆が皆wikiやつべで機体の研究してると思うなよ
傾いたゲームでまだ熱意がある奴って極一部しか残ってないだろ 某チート改造被害者()なんかは金図あるのにレンタルを使ったりGPがあるのに最高速度だけ強化して残りは放置したりだから低レートは何を考えているのか全然分からない。 デッキをレンタルにしてるのは前金図の普通のデッキにしてたら入れていた機体を中国人に盗まれたらしいのでレンタルをダミーとして入れているそうだ
コワッ >>279
何それw盗まれるって何?そいつ頭おかしい人? この良く分からない無気力中佐少佐勢を尉官良くて少佐にとどめて上とマッチしないようにした方がさ
逆にゲーム性高まって人増えるまであると思う
脳死のやる気ない打ち合いとKD負けを作り続ける無謀な単凸死に繰り返すさまとか本当に邪魔な存在だよな
ごちゃまぜ階級戦の時に凄い目立ってる トレードシステムないのに盗まれるってなんだろ
垢ごともってかれたとかならないとはいえんが実際のとこネトゲで赤ハックくらった経験などないしなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています