【PSO2】Tos、PSO2の現状を見て方針を変えてしまう [無断転載禁止]©2ch.net
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http://tos.nexon.co.jp/players/news/555
IMCがPSO2の状況を見て、急遽PSO2と真逆のアプデ方針になって草
他ゲーから失敗扱いされるEP5やばない? くそげが力注いだ事をやらないで手抜きしてる事に力入れたら大体上手くいくんで すごいな俺は今感動している
まったくの無策で役に立たない無価値な労働や情報、虚無かとさえ感じる今のPSO2に利用価値があったなんてな
役に立ったじゃねえかハゲキム PSO2は良くも悪くも人口多いから失敗しても直ちに死ぬわけじゃないけど
中堅あたりでやらかしたら即死の恐れがあるしね そりゃ5年目にして1職に統一するなんて挑戦的なこと普通は出来ないからな
様々な愚考の実験場としてはPSO2は役目を果たしたんじゃないかな PSO2にも存在してる意味があったとかお父さん嬉しいぞ 出すのが10年遅かったな
RO2の時点なら期待する奴結構いたのに やっぱ上位職一つで二年持たそうとするのは端からみても自殺行為なんだな pso2と真逆のゲーム作れば神ゲーになるのでは…? 日本特有の現象かもな
わざわざ新クラス追加して移行させる気なら最強が当然
韓国ならそれが好まれる まーたこのゲームはクラス弄ってんのか
リセット配られないとやる気起きねぇな 少なくともPSO2のやり方はプレイヤーとの溝も深くなるからしっかり他のネトゲを作ってる会社に見てて欲しいは。 良くも悪くも古くさいROみたいな面倒ゲーだけど、アドオン入れ放題のおかげでほんとBGMと見抜きに関してだけは神ゲーだったなこれ 今復帰すれば1キャラのみ14日限定でビルリセ配布されてるぞ確か
もう終わったかも知れんが >>15
あっちは良い意味でも悪い意味でもプロゲーマー準拠の思想が支持されるからなぁ
遊ぶためのゲームじゃなくて収入のためのゲーム的な
遊ぶためにゲームをする日本や欧米の一般人にはウケないわけで。TA勢みたいなプロ()にうつつを抜かした結果がpso2 やっぱ外界から見ても自殺みたいなもんだよなぁ今のアプデ PSO2の愚行を本にまとめれば失敗の参考資料として業界の発展に寄与するかもしれない 頭うおおおだからリンク先読んでも理解できないから誰かPSO2で例えてくれ 割とガチでSEGAはネクソン以下の糞運営だと思ってる
ユーザーの声なんて何も聞こうともしないし何も学ばないサイコパス運営SEGA そら当然よ…PSO2を踏み台にしてネトゲ業界は頑張れよ >>25
特定の職の性能を上げすぎると、その職のスキルやPAありきになってしまうから
今後は職は増やすけど露骨な性能差は付けないように調整する
強さに直接的に関わる部分はステータスと装備に依存させる >>25
インフレしてたのを一新
職バランス改善
新職は複数同時 ユーザーの悲鳴が別のゲームに届いてて草
納骨してる場合じゃねーぞ >>28
このゲーム知らんけど、クラス云々とか以前の問題だよなw なんか全体的にクエストがエログロなストーリー多かったよねこれ
mobキャラは平気で犯されたり死んだりするし 単なる煽りかと思ったらガチでPSO2の失敗から対策考えてて蔦 確かToSもハッシュとかいう開発リーダーが降ろされてから比較的まともになったんだろ
PSO2も見習ってハゲを降ろせよ 寝糞も大概クソ運営だけど10年以上継続タイトル複数本抱えてるんだから一線は理解しているんだろう
それすら判らんセガはこの様よ こういう風に反面教師としての価値があったのか
盲点だったわ インタビュー記事載せただけで大炎上(回答はアレだが質問内容自体は物凄く真っ当だったのにも関わらず)
生放送ではPSO2が登場するだけで低評価の嵐
さすがに怖くなるよねw PSO2は一番やったらいけない事をやってしまったからな
濱崎ってすげーわ 数秒間PSO2が写るだけで低評価爆撃からのコメントうおおお一色だからな
流石に寝糞が恐れる気持ちも分かるわ >新規クラスの1サークル目のランクを9、10、11…と上げ続けない理由は、今後多くの新規クラスが登場しても
>最終戦闘力を担当するクラスが常に最後の上位一、二種類に絞られてしまい、
>ビルドツリー選択の自由度がむしろ制限されてしまうためです。
言われとんぞw 既存の弱体化が本来タブーなのにHeの為に堂々とぶちこんだのがね
色々頑張って9個もクラスあったのに急に壊れ上級クラス1個入れるとか正気と思えん どやってるけどTOSはまともなバランス調整できんぞ・・・ 癌呆にうんざりして国産SEGAのネトゲに来たのに
まさか半島ゲー真っ青の運営だとは思わなかった
つれぇわ 糞代表格の癌ホーつっても流石にPSO2見てるとヤベェと思ったんだな
人の減り方と評判の落ち方が尋常じゃねークソゲが目の前にあってよかったなw 一時期Tosもアホみたいな調整して同接を5万から5000まで減らして、それでハッキュが追放されてから細かい調整で13000くらいまで回復させたって過去があるからな
失った信用を取り戻すのは大変って事やね ヒーローをどういう経緯で実装したのか本当に気になる
新規が1クラスカンストさせたらすぐやめちゃうからその餌として実装したのかな >>50
全くバランス取れてなかったとは言えサブ含めて36職あったんだよな
それを全部捨てるとか狂ってる
そもそも上級職って発想自体が狂気なんだけど >>53
紛らわしい自分語りしてすまんな
スレタイのTosは寝糞だ >>50
わざわざHeを目立たせるために今まで強いとか便利とされてきた要素をことごとく弱体化したからな
ほんと狂気そのもの >>55
そんな中身のある話じゃねーぞ
TA勢がTAに特化した職を欲したからそいつらだけのために実装された >>60
そんなバカなことさすがにありえないだろ
ありえないだろ…? >>58
うわ完全に無意識のうちにすげ変わってたw
どっちも糞だからセーフということでw 自分達が反面教師にされてることにすら気付いてなさそう あっちはあっちでお通夜ムードなんだけど
PSO2とかいう究極のゴミを体験した後だと微笑ましく感じてしまう >>55
みんな屁になれば調整が楽でコストカット
僕の作った職が不人気になるのは許せない下位も念入りに殺して強制移行
介護問題が一気に解決おれ天才
どれかなー全部かなー? まんま僕の考えた最強のクラスだよな
実装前の雑誌のパラメーターのやつ笑ったわ
流石に盛ってると思ったけどまさか本当にあのままだとは誰も思ってなかっただろうな 何が問題ってさ、PSO2だとこんなちゃんとした分析が出てきたことないじゃん?現象に対する詳細なレポートを作れないんだから、対処できるわけないw
煽りだと思うなら黒い砂漠の初心者向け項目とか見てみ?PSO2がwikiですらカバーしきれないもの(たかが初心者の育成ひとつとってもw)を、公式の丁寧な体裁でことこまか〜く解説してるから
同じ糞でもやり込んで分析する人が中にいるかいないかではまったく違う、まだTosのほうは起死回生があり得るレベルだわ >>65
そんなところだろうが、そこまですら考えてないかもな
単にバスター用にかっこよくて強いクラス1個作って集客しようぜ!的な He1強ゲーからのレーシングゲームだからな
ヤケクソみたいに数字いじれば良い訳じゃねーぞ 2年間ヒーローとバスターとゴリラで行くつもりやぞ
PSO2を讃えよ TOSはプロモーションがあかん過ぎる
イベント告知も現役プレイヤーですら人から言われて探すレベルでわかりづらいし
wikipediaもハゲみたいにサクラ使って編集してないから
未知の部分や遅すぎる情報が混在している
いろんな意味で黎明期のネットゲームやってる気分だ つーか本当にこのまま上級職1つで2年やるつもりなら何が狙いなのか逆に気になるわ
2ヶ月でこの惨状だしこんなん素人でも容易に予想できた事態だと思うが TOSやったことないから8ランクとかサークルスキルとか何言ってんのかさっぱりわからんけど
「新しいクラスが出る度に上位のランクが追加されましたが、
次の新規クラスから、以後実装されるすべての正規クラスのランクは8ランクで登場します。」
すべてを察した >>73
運営の対応、TGS生放送での態度を見る限り
ハゲをはじめ炎上は全く予想だにして居なかったと思われる
なぜ不満が爆発してるのか現在進行形で真剣に分かってないんじゃないかな まおうは やみへと ふうじられ
かくて せかいは すくわれた 転職するたびにキャラの職業ランクが上がって、ランクが高いと強い職になれる
PSO2で例えると、ランク3まではHuでランク4からはHeみたいな
それだと最前線の職以外はいらないよね、改善しますっていう調整やな
完全にPSO2意識してますわ tosのバランスもひっちゃかめっちゃかだったけど頑張ってんのな
もうやらんけど応援はしてるわ >>77
やっぱ上位職って考え方がもう古い感あるな
選択肢の幅って大事だわ 屁の場合は上位職ですらなく単なる新クラスだからなお悪いという その点MoEてすげぇよな。
スキル配分で職業が決まるんだもん ハゲの喋り観るに、ヒーロー推しをまだまだ諦めてない感じだったな
「どうしても既存とヒーロー同等じゃなきゃやだやだって声がすごく大きいなら我々も考えなくてはならないかもしれない」みたいなこと言ってた ゲームはよく知らんがアップデート内容の説明文がとても丁寧で涙が出るな
こんなに正直かつユーザ目線な姿勢に
PSO2開発陣は震えて100回音読しろよ
もう遅いけどな PSO2に例えるなら現在の職がメイン職
そこにいたるまでに経験した職をサブとして使えるってとこ
四系統二種ずつで8職しっかり実装してく姿勢は良かったんだが、必ずしも現職からスムーズに移行出来たわけじゃねーからなぁ 【現金あみだくじ←最低1万円GET!】
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Tosのはスーファミの聖剣3のクラスチェンジがずーっと延びていく感じ
低ランクのクラスも再履修は出来るが、高ランク職に比べると見劣りして
いわゆるテンプレ構成以外ゴミみたいな風潮があった
HeはFF5のマスターすっぴんだな
ネトゲ史上最悪の調整としてハゲキムは後世まで語り継がれるだろう 海外のジェダイオンライン
日本のぷそ2
二大失敗アップデートになるだろう マスターすっぴんはアビリティセットできるだろ
屁はそれすらできない >>26
合ってるぞ。ネクソンの方がセガより格上。
ネクソンが日本で2位のゲームメーカーなのに対してセガは7位だからな。
この運営の対応力の差をみればどうしてセガがネクソンに勝てないかよくわかるな。 寝糞はチーターBOT放置するからなあ
どっちもクソだわ >>84
少なくともプレイヤーが楽しめるゲームを作ろうとする姿勢が見えるよな
今のPSO2の運営からは全く感じられない ちなみにPSO2はこれね
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20170923/?page=1
具体的にはどのような部分に問題があって、それに対しどうあるべきであったか、まったく触れてない
ただ単に「バランスが悪い」という指摘しか認識してないので、右肩が上がってるのを治すなら右肩を下げるか左肩を上げればいい程度の対処になるんだよ ToSは育成メインだからまぁ…
PSO2はエステメインらしいしエステ系は説明詳しいんじゃない? ネ糞は商社的な動きだな、顧客に売り込むために商品の知識は勉強するし、
顧客の要望はちゃんと製造元には伝えてる(それが面白いゲームかは置いといて)
ハゲキムは何だろうな?高菜食うなとかドンブリは客が下げろとか言ってる勘違いラーメン屋みたいな
常連(信者)の気味悪さも通じるものがある ロビアクのチケットクリックするとチケットの拡大画像出すのは擁護できない pso2を見習ったと言うよりはハッキュが最近関わってきたゲームはどれも
そういう傾向の作りになってるんで、彼がいなくなってようやくその傾向が
マシになったと言うだけだと思う。
ハッキュはアイデアは素晴らしいんだけど、それを実現したり継続的に拡張する
能力が絶望的にない人なんで。そしてゲームバランスに関する発想が古い。
彼が昔作ったグラナド・エスパダも今は知らんけど一時期は新職がダントツで
最強っていうアップデートばかりだったからね。
決まった最適解以外はptも対人もお断りっていう。 そりゃこんな馬鹿げた大失敗するのって日本全国でも濱崎くらいしかおらんだろ
エネミーの挙動といいバランス調整といいあいつのゲーム作りのセンスの無さは伝説級
無能な働き者とはまさにこの事 PSO2だと職これから増やすにしてもHrと同等でそれ以上強くはしませんよってか
そう考えるとそもそもHr要らねえよなほんと素人でもわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています