【PSO2】Tos、PSO2の現状を見て方針を変えてしまう [無断転載禁止]©2ch.net
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http://tos.nexon.co.jp/players/news/555
IMCがPSO2の状況を見て、急遽PSO2と真逆のアプデ方針になって草
他ゲーから失敗扱いされるEP5やばない? 一時期Tosもアホみたいな調整して同接を5万から5000まで減らして、それでハッキュが追放されてから細かい調整で13000くらいまで回復させたって過去があるからな
失った信用を取り戻すのは大変って事やね ヒーローをどういう経緯で実装したのか本当に気になる
新規が1クラスカンストさせたらすぐやめちゃうからその餌として実装したのかな >>50
全くバランス取れてなかったとは言えサブ含めて36職あったんだよな
それを全部捨てるとか狂ってる
そもそも上級職って発想自体が狂気なんだけど >>53
紛らわしい自分語りしてすまんな
スレタイのTosは寝糞だ >>50
わざわざHeを目立たせるために今まで強いとか便利とされてきた要素をことごとく弱体化したからな
ほんと狂気そのもの >>55
そんな中身のある話じゃねーぞ
TA勢がTAに特化した職を欲したからそいつらだけのために実装された >>60
そんなバカなことさすがにありえないだろ
ありえないだろ…? >>58
うわ完全に無意識のうちにすげ変わってたw
どっちも糞だからセーフということでw 自分達が反面教師にされてることにすら気付いてなさそう あっちはあっちでお通夜ムードなんだけど
PSO2とかいう究極のゴミを体験した後だと微笑ましく感じてしまう >>55
みんな屁になれば調整が楽でコストカット
僕の作った職が不人気になるのは許せない下位も念入りに殺して強制移行
介護問題が一気に解決おれ天才
どれかなー全部かなー? まんま僕の考えた最強のクラスだよな
実装前の雑誌のパラメーターのやつ笑ったわ
流石に盛ってると思ったけどまさか本当にあのままだとは誰も思ってなかっただろうな 何が問題ってさ、PSO2だとこんなちゃんとした分析が出てきたことないじゃん?現象に対する詳細なレポートを作れないんだから、対処できるわけないw
煽りだと思うなら黒い砂漠の初心者向け項目とか見てみ?PSO2がwikiですらカバーしきれないもの(たかが初心者の育成ひとつとってもw)を、公式の丁寧な体裁でことこまか〜く解説してるから
同じ糞でもやり込んで分析する人が中にいるかいないかではまったく違う、まだTosのほうは起死回生があり得るレベルだわ >>65
そんなところだろうが、そこまですら考えてないかもな
単にバスター用にかっこよくて強いクラス1個作って集客しようぜ!的な He1強ゲーからのレーシングゲームだからな
ヤケクソみたいに数字いじれば良い訳じゃねーぞ 2年間ヒーローとバスターとゴリラで行くつもりやぞ
PSO2を讃えよ TOSはプロモーションがあかん過ぎる
イベント告知も現役プレイヤーですら人から言われて探すレベルでわかりづらいし
wikipediaもハゲみたいにサクラ使って編集してないから
未知の部分や遅すぎる情報が混在している
いろんな意味で黎明期のネットゲームやってる気分だ つーか本当にこのまま上級職1つで2年やるつもりなら何が狙いなのか逆に気になるわ
2ヶ月でこの惨状だしこんなん素人でも容易に予想できた事態だと思うが TOSやったことないから8ランクとかサークルスキルとか何言ってんのかさっぱりわからんけど
「新しいクラスが出る度に上位のランクが追加されましたが、
次の新規クラスから、以後実装されるすべての正規クラスのランクは8ランクで登場します。」
すべてを察した >>73
運営の対応、TGS生放送での態度を見る限り
ハゲをはじめ炎上は全く予想だにして居なかったと思われる
なぜ不満が爆発してるのか現在進行形で真剣に分かってないんじゃないかな まおうは やみへと ふうじられ
かくて せかいは すくわれた 転職するたびにキャラの職業ランクが上がって、ランクが高いと強い職になれる
PSO2で例えると、ランク3まではHuでランク4からはHeみたいな
それだと最前線の職以外はいらないよね、改善しますっていう調整やな
完全にPSO2意識してますわ tosのバランスもひっちゃかめっちゃかだったけど頑張ってんのな
もうやらんけど応援はしてるわ >>77
やっぱ上位職って考え方がもう古い感あるな
選択肢の幅って大事だわ 屁の場合は上位職ですらなく単なる新クラスだからなお悪いという その点MoEてすげぇよな。
スキル配分で職業が決まるんだもん ハゲの喋り観るに、ヒーロー推しをまだまだ諦めてない感じだったな
「どうしても既存とヒーロー同等じゃなきゃやだやだって声がすごく大きいなら我々も考えなくてはならないかもしれない」みたいなこと言ってた ゲームはよく知らんがアップデート内容の説明文がとても丁寧で涙が出るな
こんなに正直かつユーザ目線な姿勢に
PSO2開発陣は震えて100回音読しろよ
もう遅いけどな PSO2に例えるなら現在の職がメイン職
そこにいたるまでに経験した職をサブとして使えるってとこ
四系統二種ずつで8職しっかり実装してく姿勢は良かったんだが、必ずしも現職からスムーズに移行出来たわけじゃねーからなぁ 【現金あみだくじ←最低1万円GET!】
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Tosのはスーファミの聖剣3のクラスチェンジがずーっと延びていく感じ
低ランクのクラスも再履修は出来るが、高ランク職に比べると見劣りして
いわゆるテンプレ構成以外ゴミみたいな風潮があった
HeはFF5のマスターすっぴんだな
ネトゲ史上最悪の調整としてハゲキムは後世まで語り継がれるだろう 海外のジェダイオンライン
日本のぷそ2
二大失敗アップデートになるだろう マスターすっぴんはアビリティセットできるだろ
屁はそれすらできない >>26
合ってるぞ。ネクソンの方がセガより格上。
ネクソンが日本で2位のゲームメーカーなのに対してセガは7位だからな。
この運営の対応力の差をみればどうしてセガがネクソンに勝てないかよくわかるな。 寝糞はチーターBOT放置するからなあ
どっちもクソだわ >>84
少なくともプレイヤーが楽しめるゲームを作ろうとする姿勢が見えるよな
今のPSO2の運営からは全く感じられない ちなみにPSO2はこれね
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20170923/?page=1
具体的にはどのような部分に問題があって、それに対しどうあるべきであったか、まったく触れてない
ただ単に「バランスが悪い」という指摘しか認識してないので、右肩が上がってるのを治すなら右肩を下げるか左肩を上げればいい程度の対処になるんだよ ToSは育成メインだからまぁ…
PSO2はエステメインらしいしエステ系は説明詳しいんじゃない? ネ糞は商社的な動きだな、顧客に売り込むために商品の知識は勉強するし、
顧客の要望はちゃんと製造元には伝えてる(それが面白いゲームかは置いといて)
ハゲキムは何だろうな?高菜食うなとかドンブリは客が下げろとか言ってる勘違いラーメン屋みたいな
常連(信者)の気味悪さも通じるものがある ロビアクのチケットクリックするとチケットの拡大画像出すのは擁護できない pso2を見習ったと言うよりはハッキュが最近関わってきたゲームはどれも
そういう傾向の作りになってるんで、彼がいなくなってようやくその傾向が
マシになったと言うだけだと思う。
ハッキュはアイデアは素晴らしいんだけど、それを実現したり継続的に拡張する
能力が絶望的にない人なんで。そしてゲームバランスに関する発想が古い。
彼が昔作ったグラナド・エスパダも今は知らんけど一時期は新職がダントツで
最強っていうアップデートばかりだったからね。
決まった最適解以外はptも対人もお断りっていう。 そりゃこんな馬鹿げた大失敗するのって日本全国でも濱崎くらいしかおらんだろ
エネミーの挙動といいバランス調整といいあいつのゲーム作りのセンスの無さは伝説級
無能な働き者とはまさにこの事 PSO2だと職これから増やすにしてもHrと同等でそれ以上強くはしませんよってか
そう考えるとそもそもHr要らねえよなほんと素人でもわかる 他ゲーはPSO2から学ぶけどPSO2はPSO2から学ばない最高の皮肉 普通は大失敗から学ぶことも色々あるだろうが
正当化して失敗を否定するだけで同じ失敗を繰り返す馬鹿だからな マジで反面教師にされてて笑う
良かったなPSO2おまえは存在した意味があったんだ
次に産まれることがあったら今回の失敗から神ゲーが約束されてるまであるぞ良かったな... 上級職つぎのEPで追加するにしてもHeさんの公式が発表した評価グラフオールMAXじゃん
差別化できないねーどうしようねーまた弱体化だねー 寝糞いい加減にしろよと移住先探してぷそげ来たのに寝糞の方がまだまともな判断力あったとか笑えねえよ
笑えねえよハゲ PSO2で褒められるところがネトゲとしてはかなり自由なキャラクリとBOT対策位しかなくなってしまったな ToSは初動がPSU並にクソだったせいで当時の評判がそのまま残ってる
今でこそ良くなったが本当もったいないことしたよネクソは ネクソは初動でやらかすから途中から改善してもユーザーが残らねーんだよな
ここの運営も好き勝手やった結果いまの酷い有り様だけどさ 失敗から学ぶネクソン
失敗しても学ばないSEGA
どうしてこうなった BOT対策
・雀の涙のメセタドロップ
・雀の涙の装備売却価格 >>106
ハゲ「せや!屁より一回り大きい全部マシマシのグラフにすればええんや!(学習能力皆無)」 割とがんばってるみたいだけどMMOは復帰しづらくてな 裏切りに慣れすぎた教祖と、裏切りに慣れすぎた信者たち
最悪の組み合わせ ハッキュが消えて本当にマシになったなTos
まだ糞な部分もあるけど >>95
引退する時にするらしいっすね
だから7月だったか8月だったかはBANの人数が多いとか シャドバのアプデと対応見て感動してしまったわ
相当毒くらってんだろなこのゲームで imcって韓国か
朝鮮人すら学習するのにSEGAってそれ未満なのか ネトゲに関しちゃ韓国の方が圧倒的にノウハウあるだろjk
こんなとこで朝鮮人すらとかいっちゃうのは流石に馬鹿丸出し PSUど廃人だったある配信してる人がPSO2のアプデで良かったのが
メセタを拾う速度が早まります。だったって言ってたな
ストレスを無くすという意味では確かに良い PSO2はほとんど引退する時にメセタ売るからな
糞アプデの次の月はBAN件数異常に多い 今回のPSO2の騒動ってネットゲーム運営してる各メーカーからは反面教師として注目されてるだろうな >>22
PSO2のEP5のやり方だと、収入が更に減る事になるw
一つのクラスと3種類の武器だけ気にすれば良いから、その分だけACやSGを落とさなくなる。 ていうかpso2は調整もそうだけど運営がgmksってのも問題なわけで >>126
R化は許せん・・・と言いたいけど、5年後10年後を考えるなら抜本的な調整が必要だったってのもわからんでもない
でもこっちの5年後のために全てを過去にする上位職!は理解できない NEXONは説明かなり丁寧だよな
本国ある上にネトゲ多い分やらかしも相当あったから経験って意味では他社圧倒してるし 今後多くの新規クラスが登場しても
最終戦闘力を担当するクラスが常に最後の上位一、二種類に絞られてしまい、
ビルドツリー選択の自由度がむしろ制限されてしまうためです。
そこに気づくとは ToSちょっと前戻ったときカルタもびっくりのバフゲーだったけど
今どうなってるんだろうか >>135
外部の方がこの現状を把握しているのが笑えるわ
クソニ運営も今回ばかりはやばいとは思ってるみたいだけどまだ胡座かいてる感があるのが流石やで ダイノって言うときのどこかブスっぽいけどなんとなくエロそうな声好き(´・ω・`) >>13
だよな
ヴェイパーが威力射程ともに優秀すぎた
Fi強い言われるが射程がないから別にいい >>140
それこそ責任とって辞めるのがスジなんだけど
このまま居座る気満々なんだろうな >>146
自分に原因があると全く思っていないから、責任を取ろうなんて微塵も思っていない。
上手くいかなかった原因や責任を他に被せて、更に自分の思い通りにさせる様に弄る。
問題の見方からして、自分自身を客観視しない。 こんなん草生えるやろwww寝糞すらドン引きする上位職()wwwwwwwwwwwwwww
ヒーロー弱体化さっさとしろよwwwwwwwm サドゥー糞強いぞ今
サドドクとかいうボコドクの進化系みたいなビルドが出来た へー
俺ボコサドゥドル3だけどちょろっと復帰すっかな
でもやっぱ日課IDつれえわ思い出しただけで眠気が 狩場が増えて装備も選択肢増えたけど未だに日課ゲーだぞ
サルラスID大地ゲーに震えろ NEXONすらちゃんと先の事考えているのに比べてBOXONときたら場当たり対応のみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています