【PSO2】ツリー簡素化(SP緩和)が加速か?【画一的】
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今回のインタビューで
ヒーロー一択はひょっとしたら改善するかもと思えた
ただそうすると管理維持が面倒な状態に戻ってしまうので
代わりにツリーをさらに簡素化(SP緩和)させるかもしれない
そうじゃねーんだよ
ツリーはできるだけ大きいほうがいいに決まってる
少ないポイントをどれに使おうか悩むのが楽しいんだよ
クエストに合わせてツリーを選びたいんだよ
これもキャラクリだろ?
インタビューでは「画一的」で反発されたとある
これからツリーはどうするんだろうな?
運営の手腕が問われる ヒーローを削除するか、上級クラスという肩書を消さない限り
屁一択は次の上級クラスが出るまで変わらんよ ツリー簡素化するならFoとTeのツリーのAC返して欲しいわ 待ってくれ冷静に読むと全部おまえの妄想の予測に見えるんだけど
まずどこからツリー簡素化ってのが出てきたんだ? 最近スキル上限を10→5に変えたりしてるよね
スキルツリーが小さくなったり
SPが増えることを簡素化と言っている
>ただそうすると管理維持が面倒な状態に戻ってしまうので
これは妄想、言い過ぎ
運営の都合なんておれはしらない
ただこれからも簡素化は行われるんじゃないかと
上方修正には違いないから
ユーザーは満足、運営も比較的楽な修正なんじゃないかな 最近か?だいぶ前から同じようなこと何回もやってるが
自分の妄想にそうじゃねーんだよって大丈夫かおまえw >>6
絡んでくるねえ
嫌なことでもあった?
>最近か?だいぶ前から同じようなこと何回もやってるが
最近の例を挙げただけ
昔は新しいスキルを追加してたしな
>自分の妄想にそうじゃねーんだよって大丈夫かおまえw
"そうじゃねーんだよ"は
妄想(俺的には予想)に対してではなく
これまでの簡素化に対して、だからな FiはSP足りなすぎてワイズふれなくなってたからいいんだよ
そもそもふりきれないほうがおかしいと思うべき クラスが増えてクラス自体で住み分けできるからツリーによる方向性付けはもういらない
初期のツリー課金を狙ったせこいシステムなんかさっさと排除するべき
レベル=強さの方が分かりやすいしあとは立ち回りで差をつければいい ビルドで個性だせて面白ければそれに越した事は無いんだけどサブクラスが無い上級クラスだからこそやってほしいわ
ただ最低条件として魅力あって両立できないスキルがいくつか必要だしこの運営にそれが作れるかは疑問
下級職はもうバランススパゲティもんじゃだから下手にリソース裂かなくていいよ >>10
初代PSOだな。退化してどーする
>>11
サブクラス自体は悪くない。
Huと法撃職以外は全部サブHu一択などというクソバランスにする運営が悪い バランス調整のたびに
ツリーとサブクラス考えるのが楽しみだったからなあ Hrのツリーは本当に手抜きだよなぁ
バランスも出来るが打撃特化、射撃特化、法撃特化も出来れば面白くなったのに
濱崎では今が限界なんだろうなぁ >>15
どれかに特化させるべきか?
2つだけに絞るか?中途半端になるかもしれないが3つ揃える?
とりあえず、ツリー追加して使い分けてみるか
なんて屁が実装される前は色々考えていたのにな。1本のスキルツリーだけでいいってアホか。
ゲーム性としても浅いし、収益の機会を逃してる
濱崎はゲーム作りも商売も下手すぎる 職のカスタマイズ要素ならPSUのGASが一番楽しかったわ
これ取らなきゃゴミみたいな要素がリミブレなど一部のみなので構成による極端な火力差が出にくい
カンスト後のやりこみ要素としてもしっかり機能してた たぶん何も分からん奴が適当に振っても大丈夫なようにって事なのだろうな ツリーの複雑化とかゴミみたいな前提スキルにspとられる&ゴミカスビルドの糞地雷が量産される未来しか見えんわ
これに関しては簡素化路線で正解だわ スキル振りなんてまともに考えてできないガイジが多すぎたからな
ネ実ですら口ばっかで当時ソロ花12分切りすらクリアできないガイジだらけだったのが現実 PSO2のスキルは上乗せではなく強さの根っこにあるので選択肢などあって無いようなもん
だったら枝減らして確実に火力スキルの取らせるツリーに変えた方がいい
余計な枝はどんどん切り落とそうぜ! >>7
嫌なことあったのはおまえだろw
痛いとこ突っついたのは悪かったがw そもそも前提理由が妄想ってことはこう言って認めてるんだから
>ただそうすると管理維持が面倒な状態に戻ってしまうので
これは妄想、言い過ぎ
そのそうじゃねーんだよはやっぱり自分の妄想に対してってことになるだろ
ツリー簡素化がおまえの妄想通りの理由以外で行われてるならおまえのそうじゃねーんだよってのは的外れになるってことはわかってるか?
言わないとわからなそうだから普通は言わなくてもいいことを長々とわざわざ説明しちゃったけど怒らないでな
一旦冷静に考えろ?おまえの妄想なんて無くてもいくらでも叩く要素あるんだから叩きたいなら既成事実で頑張ろうぜ >>23
長文で絡んでくるねえ
嫌なことでもあった?
>>7のレスに書いてあるじゃん
これまでの簡素化に対して"そうじゃねーんだよ"だって
これまでの簡素化っておまえのいう"既成事実"ってやつじゃねーの?
唯一理解できてない残念なおまえのため
何度もレスしてやってるんだから
落ち着いてよく読んでね! このゲームで、スキル取得をツリー形式にする必要があるのって
ハンターとフォースだけじゃね? 劣等職調整(笑)のときとりあえずスキルツリーを緩和!って入れてるからツリー簡素化を感じるんだろうな
今じゃもうほとんどのスキル取り切れて当たり前ってクラスばっかりだし
ツリー廃止とか課金ツリーとかが出ても不思議じゃない 「全スキルを94SPで取り切れて、かつ一部のスキルが上位スキル化した課金ツリーが登場!」くらいはやりそう
販売形式は一応SGにして、2000SGくらいに設定しとけば無課金で貯めるのも難しいだろうし1クラス分が精々ってところだろうから
搾取できるぜ!ボクラガ得! アクション苦手な人も楽しめる、ってむしろ初級クラスじゃないかって思い始めた。初級クラスに改名したら俺もうすべて許せるわ ツリーは複雑化しろ
反射神経のある馬鹿が調子に乗る >>29
ヒーローブーストとカウンター削除でヒーローHPリストレイト(5秒で10%回復)とか実装すればそれっぽくなったな 一本道のツリーになりそう
僕の想定したツリー以外は排除 全振りやそれに近い状態になったらツリーである必要が無いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています