禿「一狩りいってもいいけど戻ってきて」
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そもそもガイジハゲ理論だと新規が無限供給されるからユーザーは使い捨てていいはずなのだが
それにPSO2やめたやつは満足してクリアしたんだろ? こないだ気軽に戻ろうとしたらパッチ20Gとか出て思わずアプリごと消しちゃった
やめたときはいつか戻るかもと思ってたけど、もう一生インしないわ EP5はアプデごとにやる奴らが戻っては来たけどそれ以上に消えたよな 「戻ってきたら今度はボクたちがユーザー狩りします^^」 例えモンハンが糞ゲでもここに戻るなんてあるわけねぇだろボケ惨たらしく市ね これほんとにいったん?
いった時間教えてくれ今から見るわ 「行ってもいいけど」っていう時点で上から目線で束縛したいという願望がにじみ出てる 焼き畑作戦で無限に新規取り込むのはいいけど、日本の人口に限りがあるからいつかは頭打ちになるよな
セガは少子化対策に力を入れるべき 戻りたいけど戻る場所(楽しかったPSO2)が無いです 戻ってきたやつをゴキブリに変えるトラップが仕込まれているからなあ EP3みたいな活気と楽しさがあるなら戻るよ
でもそうじゃないなら無理 まぁネトゲなんてどこもネガティブな感情で渦巻いてるものだからな
むこういってあまりの課金搾取振りにすぐぷそ2にもどってくるでしょ 障害者枠か何かで運営はバイト雇ってんの?て疑いたくなるレベルのガイジがいて草
死ぬまで泥船にしがみついてろw 「一狩りいった人も戻ってくるような物を作れるように努力します」
こういう姿勢と態度を示せ 戻りたくなるようなアプデをするのが仕事だろうに
それをしてから家 一旦クライアント消したらもう60Gのソフトを
もう一度入れる気にはならない 禿「絶対戻ってくるよwだってPSO2とコラボする予定だもん、そのゲームw」 ハゲ「他のゲームの合間に緊急やるだけのために戻ってくるだけでいいんですよ。」 >>48
コラボするのFだろ?相手のゲーム名くらい覚えとけよ!!w どの口がほざいてやがる
戻りたくないようにしたのは手前共のせいだろうが
二度と戻るかよバァーーーーーーーーーーーカ 酒井さんの有難いお言葉
「オンラインRPGのユーザーは長期的に定着することは無く、宣伝重視の運営戦略で引退者を新規で補充することを最優先にすべきである」
宣伝重視の運営戦略で新規ガンガン補充すればいいじゃないっすか、引退者引き戻すより簡単なんでしょ?
何が10年サービス継続するだよ、同じユーザーに10年プレイしてもらえるゲームを目指せよ 長期的には定着しないが短期的にも定着しないので結局人は減るばかりですよね
2017年はどのくらいの新規アカウントの登録がありましたか?
2016年と比べてどうでした?
短期間でも定着した人、すぐ辞めちゃった人、お金払ってくれた人の数は?
そしてユーザーの増減は何が原因なのか分析したりしてますか?
数字見て、減った増えたを言うだけなら小学生でもできますよ
一生懸命作った素材倉庫で得できましたか?
下位職の調整にずいぶん手間かけてますけど、損してませんか?
どこに向かって作ってるかわかってますか?目標は?コンセプトは?
あいつらマジでのーみそ詰まってねーんじゃねーか、って思う 一狩り行かせないゲーム作る技術も志も無いならクリエイター名乗るの辞めろ
ファンタシースター(の資産食いつぶすの)大好きおじさんに肩書変えろや サイコパスの言う戻ってきてとか怖すぎる
戻ってきてた奴殺す気まんまんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています