声優の水瀬いのりさんにインターネット上で殺害予告があったと、11月25日、所属事務所の
ソニーミュージックアーティストおよび所属レコード会社のキングレコードがホームページ上で発表した。

これを受け、12月に行われる台湾でのイベント出演をキャンセル。11月〜12月に開催予定だった
シングルの発売記念イベントは中止となる。発表によれば、殺害予告は台湾からの投稿とみられており
「現在管轄警察に相談中ではございますが、本人とお客様の安全を最優先し」イベントの中止やキャンセルする。

水瀬さんはアニメ「ご注文はうさぎですか?」チノ役や、映画「心が叫びたがってるんだ。」成瀬順役など、
数多くのキャラクターを演じる人気声優。歌手としても活動している。水瀬さんは発表で
「ファンの皆さんに会いに行くことができなくなり、とても悲しく残念な気持ちです。本当に申し訳ありません。
絶対次の機会を作りたいと思いますので、どうかご理解ください。これからもどうぞ宜しくお願い致します」とファンに向けて、コメントしている。

なお出演キャンセル、中止となるイベントは以下の通り。

■リスアニ!LIVE TAIWAN Supported by 戰鬥女子學園 12月3日 TICC公演(台湾) 出演キャンセル

■水瀬いのり3rdシングル「Starry Wish」台湾盤 ポスターお渡し会
12月4日アニメイト台北總店公演(台湾) 開催中止

■水瀬いのり3rdシングル「Starry Wish」発売記念イベント
11月26日 ゲーマーズなんば店
11月27日 アニメイト広島
11月27日 アニメイト小倉
12月17日 とらのあな秋葉原店
12月23日 アニメイト池袋本店
12月23日 ゲーマーズAKIHABARA本店