【PSO2】カタナの立ち回り教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本はサクラ零主軸にゲッカとツキミ混ぜてく感じでいいの?
接敵はアサギリよりテッセンのがいいのか? サクラゼロ式ザクロ通常3の無限ループが至近距離での基本、接近はテッセンかアサギリでいい
威力だけならアサギリがいいんだけどテッセンの方が次の攻撃に派生が簡単だし好みで決めろ
雑魚ではカンランだな、ハトウもまとまってる
雑魚集団には使える、ボスでも使えるけどいずれpp切れて近づくことになるから今はこれしか
できんって時に使うくらいで良し
カザンナデシコゼロ式が気弾チャージ待機と
似たようなこと出来るしチャージ中はギア上昇の効果もあるからギア維持にも使っとけ
サクラゼロ式は主力になるから厳選するように
カザンゼロ式はまぁ適当でもいい
長文だったけど参考になるかね? Hrになります→刀迷彩つけます→気弾ヴェイパーします。完成 通常3混ぜながら状況に合ったPAを入れるだけ
硬い代わりにギアの制約付いて対空性能ゴッソリ削った屁みてえな 屁でゴキブリが最適解
モンハン始まるのに今更カタナはねーよアンインストしちまえよ軽くなるぞ >>4
助かる
あとカンランのダメージ超低く見えるんだが… >>9
確かに使っててまず思ったのが対空性能カスだな…カタコン中じゃないとトカゲ頭に何もできないわ >>13
カンランはチャージして範囲攻撃することで
転倒の効果(転んで立ち上がるまで無防備)の
状態になる ダメージは低いけど範囲は広く
上記の効果があるからオススメ
何も転倒して助かるのはお前だけじゃない
マルチならありがてぇぞ 弓はボマー撃つだけの簡単なお仕事
バニなんで弱くしたの 運営ヴァイツ単発質問スレ立て逃げとかいい加減にしとけ
こんな隠蔽工作とか言論統制してたってもう不信感抱かれるだけだよ
もう少し今の状況に真剣に向き合えよ テッセンで距離をとる
ローズスキュアに持ち替えてヴィオラにお任せする >>19
今更下位職楽しもうとしてる希少種大事にしてくれ アサギリはギア解放中は封印する気持ちでいろ
連発したらギア維持が難しくなる アトラのS4に刃機放縮っていうのがあってギア解放ずっと維持できるぶっこわれ能力だからBrやるならアトラ刀作るべき
戦闘中は常にギア解放してる意気で そういやアサギリ当てても全然ゲージ上がらんな…無敵付の移動用と割り切っとくか
しかしHeになれてると雑魚殲滅が辛いな >>23
まだ作ってねーや
カタナでアトラ作るなら他のSOPはクリ威力UPは入れるとして光子で消費PP下げた方がいいか?
つかSOPの威力UPって実際どうなんだ…ガンスラだけやけに高かったが アトラでカザン構えるとギア回復するの笑うわ
ソードさんにもそれくれてやれよ… >>25
刀はギア解放するとクリ率あがるからS3妙撃はあると気持ちいぞ >>26
戦技あるとギアボーナス無くてもそこそこ回復早い。カタナギアRの減少もやっと緩和されるからギア関連はだいぶ良くなってるかもな というかソードはギアそんな困らないわ。パルチとかの方がよっぽど癌 元から回復用として実装されただろ
零式じゃないほうなら「OEの上位互換だ〜!!!」って騒いでた時期以外知らん 回復することに違いはないじゃん…
むしろソードをだな… ドラの刀の立ち回り教えてくれ
基本足元行ってサクラゲッカ通常でいいんだよな
尻尾はシンドイからテッセンしてるは
あとドラの隕石とかガードできねえ… パルチは慣れてるからかわからんが気にならない
たまにソード持つとイライラする 光子光子妙撃リデュースで20%軽減作ってみたがまあまあだなs2光子拾ったから作ってみたが買って作るほどのもんでもない パルチ完全に回復仕切らないこと多いわ。ちょっとでもモーションキャンセルしたら3のちょい手前で止まるのクッソ煩わしい >>21
お前さんがただ普通に質問したかっただけならこちらの思い込みで不愉快な書き込みをしたことを謝罪します
ただ本当にBrの立ち回りカタナの使いかとを知りたいならブレイバースレ見るなり質問すればいいと思います
ちなみに雑魚殲滅なら今はカンランが昔よりだいぶ強くなってるから使えるよ
今のカタナの仕様別にPA分けると
移動、接敵:テッセン、アサギリ、シュンカ
範囲火力:カンラン、ハトウ
定点火力:サクラ、ゲッカ、ハトウ
置きPA:カザン零
ここら辺が今主力で使われてるPAだからこの中から自分に合うものをチョイス >>36
そもそも隕石ガードできんの?
一回も成功しなかったから今はアサギリで抜けてるわ Huソードの問題ってサクリ、対案山子DPS、イグナイド弱すぎの3つで合ってる? >>45
サクリ縛り
ギア縛り
チャージ縛り
だと思ってた ソニック撃ったら即ギア3、チャージはチャパリがクッソ強いからいいとして、サクリめんどいから効果変えてくれ >>41
確かに下手糞な俺でもBrで事故は今のとこないが…PP軽減とどっちがいいかね
>>42
実戦でハトウを上手く当てるのむずいわ
しかし上でも言われたけど単体じゃなくて集団相手にも有効的なのか… かかしは諦めて持ちかえるけどイグパリとHeソード通常連打が一緒らしいのはさすがにあかんと思う
しかもイグパリ追尾しないから敵がどっかいくと当たらないのに突進攻撃ばっかり
結果としてボスはライドライジングごり押しになる >>39
光子は金に余裕ないと高すぎてキツイぞ
自分はクリ率上がるS級つけてオールクリアタックしてる
ギア解放したら青ダメ見放題 ソロと理解のある身内では好きにすればいいけど頼むから野良にBrで来ないでくれよ チャージ挟んだ分DPS落ちるぞ
チャージあると空中で使いにくいしな
デメリットのがデカイわ >>42
範囲なんかおかしいな。というかカタナは全部使えるぞ。頻度の差はあるが >>44
使ってないな
モーションかっこいいけど攻撃派生に時間かかってるからサクラの方がいいかと思ってたが BrFiでやってるから範囲攻撃はフドウも使ってるな イグナイトはシビアな癖に火力低すぎ
後半で成功させるとさらに弱いし
チャージはまあ今はHPPP回復するし悪くはない
けど、チャージのせいで刀同様対空性能がないのクソ
ジャンプ挟むとPAテックアーツの効果消えるってクソっぷりだし >>54
DPSに関しては火力出るPAがないからじゃね。ツイスター、クルーエル、OEがもっと上がればいいと思うわ オーバーエンド零式でファルスヒューナルでもオメガヒューナルのでもいいから実装しろ!!!! ソード自体ソロで対多数相手が一番強い武器だからDPS自体諦めたわ >>58
一番重要なJAしにくい、が抜けてる。カウンター成功したらJAでいいだろあれ >>50
クリストリング使ってるけど他に何か良いRリングある?
解放でオール青文字はスタンスクリとリングでなってる…気がする
>>53
悪いが普通に行ってるわ
>>57
BrFiってチェイス乗った状態でBrHuのフューリー若干上回る程度って聞いた事あるんだけど他の面も含めて使い勝手どんな感じなん? 弓は近付かなくていいから滅茶苦茶相性いい
カタナは接敵が楽だからガンガン殴りにはいける、がどの距離でも殴れるHrのが楽だった
というのがトカゲ実装からつい最近までBrでやってた俺の感想 >>65
BrRa弓で行ったことあるけど予想以上に戦いやすかったわ。刀もアサギリで張り付くの楽だし無敵も有効的に使える場面あってよかったわ。PPがきつかったけど >>64
チェイス乗ってれば大幅にサブHu上回るよ
多分テックアーツ乗ってサブHuとどっこい
乙女なくして攻撃に全振りした感じだけど通常攻撃がサブHuより弱くなる弱点があり、代わりにPP効率が上がる
まあ乙女ないことに耐えられるなら選択肢に入るけど乙女ないと死ぬならサブHuのが断然優秀 >>65
Heは最初に頭剥いとけばずっと殴り続けられるからな…追いかけるのも楽だし改めてぶっ壊れだと認識した
遠近上下死角無し! >>63
それもあったね
JAするためにイグナイトする前から素振りとかで準備しなきゃいけないって言うね
もうチャーパリ力押しでいいわってなる
>>64
弓BrFiだけどテックアーツPPセイブがあるからPP効率がいいのとクレハや雑魚戦のチェイスもなかなか良い >>64
スタンスクリとS1かS2にある妙巧のなんとかのクリ率アップでギア解放するとほぼクリダメだな
リングはHPリストレとかまるぐるならキリングとか なんかカンラン過小評価されすぎだけどあれ普通に範囲攻撃として強いからね?
あの範囲と火力でしかも敵ダウンってかなりの高性能だから
屁のブライトネス?そう思うなら屁使えになる
というかそこを意識するなら他クラス使うなになるからな
あとハトウは厳密にいうと範囲攻撃では無くてわちゃわちゃしてるところにぶっぱすると割と範囲っぽくなるなんちゃって範囲火力
ボス&取り巻きとかの時とか味方がゾンディとかしてくれたところにぶっぱすれば気持ちいい
強いかどうかは知らんが気持ちいい
強さだけ気にするなら今の環境では屁に勝てるのは特殊な状況下のFi位だから屁でもこいてろになるんだよ デッドリオンとか一部のボスはライジングイグパリJGソニックだけでカモれるんだけど、そもそもそんな場面も全員ごり押しでダウン取ったほうが早いという
Huソードはソロ用 カンランってPA強化された時に魔改造されてないっけ
アルチで遊んでた時30k*2ぐらいダメ出てたわ >>68>>70
PP周り良くなるのはいいな…基本同じPA連発する事はそう無いし試しにサブFiもやってみるわ
>>72
SOPでクリ率補う代わりにリングが自由になるってわけね…悩むな
>>73
強さだけ求めてたら今更Brなんてやらんよ
やっぱ感覚がHeに慣れ過ぎてるわ… OEは挙動はすっとロイままで良いから当たったときのDPSはさいつよにしてくれ >>76
あーサブFiだとクリストリング装備できない弱点もあるわ
クリ補強ならエフォートかクリフィになるか
あるいはクリ諦めてリストレ カンラン範囲広いしモーション早いし優秀だよな
ダメージだけ見るとショボいが >>78
どうせアトラ刀作るつもりだし解放で100%なればいいやと思ってる
スタンス25に上で言われてたSOPで補強すればエフォで良さそうね >>80
頑張ってくれ
なんか楽しくプレイしてそうで羨ましいわ
俺も楽しい構成探しでもするかな アトラ刀はマジで荒廃したPSO2に生まれた希望の子レベルに楽しい武器だから頑張れ SOP次第じゃカザミ超えるんじゃね
と思ったけどまだ未実装のOPあるか さすがにカザミ一択じゃね。解放後に差はあるけど火力差がありすぎると思う カザミ欲しいが…まぁ出ないだろうしアトラでいい
和風も落ちる気しないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています