【PSO2】DDONレベルにまで落ちぶれる
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FF14の名前を出すなんて烏滸がましい
もはやPSO2のライバルはDDONになってしまった
どっちが先に沈むか! どどんって細々と続いてるイメージなんだけど収益あるのかな 客に向かって客は減ってもいい、客単価を上げれば良いと煽ってくるゲームと普通のゲームを比べてどないすんねん
失礼だと思わんのかね どとんといっしょにするなよww
アッチはちゃんとアプデ入ってるわww DDONはキャラゴリラ以外は揺さぶりも消えたしそれなりになったよな あれ・・・おかしいな
「DDONよりはマシ」って流れになると思ってたのに・・・ 今揺さぶりないんだ
前に見たときは敵倒すのにえらい時間かかっててたが 何もしたくないけど金は欲しいって姿勢が露骨に表れているPSO2なんかと比較するなよ DDONこの前ランサー追加したばかりなのに次魔法剣士くるで
他職のアビ持ってこれるから攻略に合わせて考えながら整えて持ってく物資も考えたり冒険中心ゲーになった ジョブ修練緩和された?
あれもけっこうな萎え要因だったような DDONは揺さぶり治すのに時間かかりすぎたのがもったいなかった
ユーザー少ないから収益上げるために課金要素増やしてひどいもんだよ PSアワード的にはPSO2DDON>>>>>>FF14()なのでは?w >>19
土俵が違う相手を見下して喜ぶとか、惨め過ぎるだろ…
それ以前に、まずコラボ相手を貶めるような真似はやめろよ。 DDONに失礼だろ
DDONは突然ゴキブリ妊娠しない ちょっと前までDDONを見下してたのに
おまいらどうしちまったんだよ… ちょっと前(シーズン1)
てか何気にストーリーの某キャラの声優が山寺宏一って後から知って嘘やんってなった 2016のPSNアワードがウイイレとぷそにとDDONだったからそこまで見下してはいないつもりだったんだけど
14とかDQXはそもそもPSNから課金払えないから で、DDONにはパンツあるの?
ランドセルあるの?? DDONやDQXはまぁシリーズでのネトゲ初だから期待してない部分がある
FF14とPSO2は過去にネトゲ出したシリーズだから期待されるのは当然
そう考えるとほんとSEGAはどうしようもない企業だという事がよくわかる DDONは課金ありきの調整がなければPSO2よりは上になっただろうに
まぁうま味も面白くもない黒トカゲや既存職調整、☆14()とか目玉に持ってきてるようじゃ近々本気で同レベルに思われるわな >>27
2015年にPSアワード受賞してるぞFF14 >>33 コミュ障で膨れ上がったPSO2をガチガチのパーティー組まないと進めなくなるゲームは超えないだろ てかアワードって何かの指標になるの?この有様見てると死票にしか見えないのだが ユッサユッサは・・・もう説明されてるか、ネックだった倉庫容量が緩和されてずっと過ごしやすくなった
加えて中堅装備ならバザーで素材が安く手に入る、更にレベルアップの速度もテコ入れ
つけてる装備と見た目装備を自由に変更可能、レベルが低くてつけられない高レベ武器も反映できる
逆に低レベ愛着武器やイケメン武器を反映させても面白い、この辺PSO2は是非見習うべき
まぁ一線は未だ効率至上のグルグル討伐が主流だけど
数ヵ月程度なら景色を見ながらマイペースでやっても楽しめるんじゃね?
適当に木を伐って売ればまとまった金になるし
PS3で展開してたくせに今のMHより良いキャラクリができるのも魅力 >>34
上でアワード云々の話出てて売り上げ勝負のPSNアワードでぷそにとの優劣つけるのは酷じゃないかなって
ぷそにがデラックスパッケ代だけでで勝負してるようなもんじゃ例え荒いけど PSアワードってそんなに正確に売り上げ順位でやってるんか?w >>42
あってるあってる
アジア地域での売上上位3タイトルって書いてあるからPSN上では正確だと思う・・・んだけど違ったら何信じてればいいんかな ddonはレベル上げの手段がなさすぎて新規がついて行けない >>44
ストーリー進めてれば勝手に上がってく
レベルが上がって難易度の高いエリアまで行けるようになれば
自分のポーン(サポパみたいなもん)に保護してもらってそこそこ上がるよ >>13
https://members.dd-on.jp/info/detail/3/1687
ジョブ関連
・LV6のジョブ修練が必要だった一部のカスタムスキルについて、ジョブ修錬を行わずにLV6まで習得できるようにいたしました。
その他リファイン内容
・ジョブポイントの所持上限をこれまでの20万から50万に変更いたしました。
・レベル81以降のレベルアップ時にジョブポイントを得ることができなくなりました。
ジョブポイントは、特定のエクストリームミッションをクリアすることで入手可能になります。
だって レベル関係
アイテム関連
・「祝福のルーキーズリング」の経験値獲得量が2倍になる効果を「LV70」まで拡大いたしました。
メインクエストクリアで獲得できる経験値を増やし、新規キャラクターがプレイを開始した場合、シーズン2.2のメインクエスト「新大陸」までの報酬経験値のみで、LV70まで成長できるようにいたしました。
エクストリームミッションの失われた秩序周回してればたぶんLV70ぐらいにはなるんじゃない >>48
70からレベル上がらなくて課金武器かポーンに寄生して85までダンジョンを100周以上周回する >>47
結局主要スキルは10必須だろうしあんまり変わってないっぽいな…
すぐ遭遇できないボス10体とかをあれ他ジョブもかって考えたらなぁ βでやめちゃったな
揺さぶりダウン、ボコってまた揺さぶりで飽きちゃった >>18
旧FF14で問題視された要素が全て悪化する形で搭載されてるし
ゲームとして成り立たないレベルのバランス崩壊に、今日サービス開始したのかと思う低ボリューム
今のPSO2は旧FF14ですら比較対象にすると「あまり馬鹿にしないでください」と言われるレベル >>48訂正
https://members.dd-on.jp/info/detail/3/1912
獲得経験値に関する調整
・モンスター討伐時の経験値について、パーティー内でLV差があった場合の補正を撤廃いたしました。
これにより、どのようなLVのプレイヤーとパーティーを組んでも、経験値/ブラッドオーブを100%獲得できるようになりました。
なお、この変更に伴い、「クランメンバーとパーティーを組んだ場合のマイナス補正の半減」、および「成長サポートコース特典のLV差による補正の無効化」については、効果が無くなります。
・祝福のルーキーズリングの「獲得経験値アップ」効果をLV79までに引き上げました。
・エクストリームミッションの推奨LVがキャラクターのジョブLVよりも低い場合、「報酬経験値」が減算されるようになりました。LV5差から補正が入り、14以上差がある場合は報酬経験値が得られなくなります。
いつのまにか3.1になってたんだな DDONは予算のない苦肉の策であのひどい運営開発なんだろうけど
PSO2は金はあったのにひどい運営なのがほんとバカ タダゲだし今PSO2面白くないから目ぼしいアプデ来るまでやろうかな 始めるなら次の大型アップの後の方がいい
そうすると今のやや型遅れの課金装備が無料でもらえるキャンペーンを多分やる
今まではそうだった DDONは被ダメ時の硬直がうざい
まあノーモーションで連続でアイテム使えるからそういう仕様にしてんだろうけどイラッとする コア削りになったしポーンの動き良くなったおかげで楽になったな
見てるだけでも倒してくれるレベル
アクションもいい方
でもコンテンツが絶望的につまらない PSO2はゲームの内容に一切金使わんからな
ここ何年かで純粋な改善と言えるようなアプデどれほどあっただろうか?
ゲームとしちゃソシャゲにも劣る、DDONと比べるなんておこがましいにも程がある PSO2は特定のクエにプレイヤーを強制誘導するやり方を長年続けてきたけど、
EP4後半からその誘導するクエの出来が悪くて全部駄目にしてしまった
普通のオンゲの様に、新クエストを数ある選択肢のひとつに留めておけば被害も少なかったのよ
従来クエのテコ入れを定期的にやる事で、リスクも少なく出来た筈 どのゲームでも同じクエストばかり延々と遊ばされたら飽きるじゃん
コレクトファイルがなんで忌み嫌われたかと言えば、同じ緊急を延々とやらされるから
オンゲでもオフゲでも、ある程度クエストを攻略したら他のクエで気分転換したくなる
ここ数年のPSO2は、プレイヤーに同じクエストを延々と強いすぎた
EP5でもその点はまったく反省していない クソニのライバルはソシャゲでしょ
中身スッカスカなとことかガチャしかないとこもそっくりだし
DDONは悪くはないけど遊んで気に入ったなら課金するんじゃなくてダークアリズン買った方がいい モゴックで50まで上げて後砦ズールだな
今モゴックないんだっけ >>33
DDONが課金ありきとかDDONエアプなのはわかった 課金はそこまで必須でもないぜ、イベントやコラボはごみ拾いばっかだけどw 前のコラボは課金しないと物理的には不可能な集金イベントだったけどな
課金なしなら五十時間以上ごみ拾いすればできるかもって話だったけど オープンベータでパンイチで走り回ってたのがピークだった >>64
ソシャゲバカにするな。
ソシャゲはガチャさせるためとはいえ
ゲーム内イベントは本気出して作るんだぞ。
こんなオフイベと物販にしか本気出さないゴミと一緒にするな 複数の職育成必須なのはPSO2と変わらないけどね
DDONは経験値二倍コースとか他コースとセット発動で三倍みたいなの使わないときっついわ >>73
PSO2とちがってレベル上げしやすいクエストあるけどね DDONは札束で殴るゲームなんだろ?
これだけでPSO2が負ける要素0だわ >>65
ずっと同じクエスト繰り返すのキツイっす… ズール放置でオール85にしてそのままだな
アップ来てたか >>77
今はGMにレベル補正が入っててコピペダンジョン強要だぞ やっと修正されたか
まあ時給でいえばコピペダンジョン回った方が早かったけどね
今更そんなのやる気ないけど 同じクエン酸どころか遊ぶ時間まで決められてるゲームがあるらしっすよ 札束で殴るゲームどころかもう札束なれば実質的に参加できないのとか出してきてるからな
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/1962
例えばこれなんか分かりにくいかもしれないけど
もし何の金も払わない人がやる場合サイコロ振って1の目が出たら一回とカウントして
それを最低5000回成功させな続けなければならないから三週間の間に何日間もサイコロ振り続けろっていうノルマというか修行で
もし課金ガチャで自分のキャラクターの性別用のコスチュームを見事当てて装備したら
サイコロを一回振ったらどんな目が出とも二回とカウントして
成功失敗関係なく2500回振ればあがりですよとノルマはあるけどまあ現実的には可能なものになる
それに何倍サポート何時間とかいうチケット買えば
サイコロを振るノルマの回数を何時間の間だけ何分の一で済むように減らしてあげますよって感じ
これがいわゆるゴミ拾いイベントってやつでこのサイコロもだんだんと一個だったのが三個振ってゾロ目を当てろとか
何回成功させろの成功回数が期間的に不可能になってきたりとか
まあ簡単に言うとお前らガチャに万札つっこんで俺らが与えたノルマこなせっていうゲームといか何かのプレイになってる 落ちぶれて同レベルって表現が出るところがいかにもくそにの信者らしい 1年くらいでサービス終了するだろ思ってたが未だに続いてるもんなあ
金払う必要ねーだろこのゲーム思ってたが一定数は馬鹿みたいにサポートコースやガチャで金入れてんのかな いや、赤字だけど続けてたみたいだよ
多分ディープダウンがとんでカプコンのネットワークゲーム事業がガタガタになったせいで継続したのかと
しかしPSO2の方も結構えらいことになってたんだな 一年でぼろぼろになって露骨な課金催促増えてやめたわ
今でも装備がちゃとかやってる人いるんだろうな DDONはレベルキャップ開放止めたほうがいいと思うマジで どうせ旧ガチャ装備配られるしがっつりやるのも課金するのもアホらしくなるんだよなこのゲーム キャラ良くないし装備もパッとしないしコンテンツつまらんしつまらんコンテンツ頑張っても装備すぐ死ぬし次の簡単に取れるのもあるしやり続けてる人は何をモチベに続けてるのかよく分からんゲームだった ddonはシーズン最強武器が即席ですぐ作れるし交換できるし、気にならんな
てか、旬のコンテンツに参加する参加権、ツールとしての面がつよいな
立ち回りやアクション面やキャラ強化でどんどんやれることが増えていく育成ゲーとして楽しんでるかな。
ぬるくてゆるいゲームだけど
アクションがしっかりしてて各々ロールがありの単純にボコるだけのゲームじゃないし
という言い訳をしとく 14をさらに縮めてソロ仕様にしたようなクソゲだった
無料でできるのがいいってだけか
無料だとpそ2の倉庫が良心的にみえるくらい倉庫すぐ埋まるけど
バザーも5枠しかだせないうえに数十時間だっけかリキャ待ちになってたし倉庫整理もろくにできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています