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バランス調整いつまでやるの?なんか意味あるの?
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0001名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:24:03.64ID:UUD7mX2o
それより早く上級増やして環境移行したった方が良くない?
0003名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:25:42.57ID:cppfkuLD
莫大な開発費がかかってサービス終了するしかなくなる
それより少しずつバランス調整してギリギリのとこでサービス継続させるべき
0005名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:27:56.66ID:f7mrlpp6
下級、じゃなくて通常職強化が宣伝文句になるんだぞ!

めちゃちゃ売りになるんだろ
0006名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:28:20.89ID:WTAGS59+
既存クラスをヒーロー基準のハイクラス化した方がいいと思うわ
レベリングめんどいだけだからサブクラスも廃止して
0007名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:29:59.96ID:fOcgx+7s
エンドコンテンツではない通常のコンテンツを定期的に実装していかないとプレイヤーは騙せない
他ゲーの当たり前がPSO2にはないと気が付いてしまう
0008名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:30:03.30ID:u2y5arme
今のままサービス継続可能な程課金されてるんかねぇ

【PSO2速報】最低同接更新か★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1513918546/

とか

【PSO2過疎】日曜23時28136人【害児運営】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1517154456/

で同接がある程度解析されてるけど課金者の割合次第ではかなりヤバい気がする
スクラッチもリバイバル多いし
0009名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:31:45.10ID:VYWw5EAI
バランスが悪くてやめたんじゃなくて一部の壊れ以外は下方しなくてもヒーローの方が強かっただろうに下方された挙句ヒーローで殺されたからやめたんだよ
ヒーロー削除が一番手っ取り早い
バランスは別の問題だからバランスが仮に完璧になっても戻らないよ
0010名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:31:49.75ID:utBq3ic2
>>8
月100万も売り上げてなさそう
0011名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:35:18.90ID:DlncIu0V
ヒーローの何がやばいってヒーロー基準で作られたコンテンツだと火力云々の前に下級職だとゲームスピードについていけねぇんだよな
0013名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:36:44.49ID:+qRuomrH
運営には意味があるぞ
コストガはなんの予定もないロードマップを暫くの間埋め上位テクニックのオフイベも可能になる
ただそれだけだとPP足りんくなるから酒井究極魔法のキムラジャを唱える日も近いかもな
0015名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:44:24.44ID:z6U9EWlO
お前らがギャーギャー騒ぐからバランス調整最優先してやったぞ、アプデが遅いのもお前らのせいだぞ
という当てつけ
0016名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:45:49.22ID:MNAatHNF
レベルキャップ解放と同時に火力底上げスキル来るらしいけど火力だけ上げてもHeに追い付ける訳ねぇだろって、気団はあれとしてもファスブラ、フラッシュ(並の移動PA)、2段ジャンプをデフォで付けます位じゃねぇと誰も見向きもしねぇわ
0017名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:48:59.66ID:IVTOvtcx
アスペ運営にユーザーが要望をオブラートに包んで言ったのがそとそもの間違い
ヒーローのせいでモチベ無くなったからヒーロー削除したら戻ってやるよくらいの直接的なので良かったんだよ
通常クラス弱すぎるからどうにかしてくれなんてアスペ運営に言ったらバランスが悪いからやめたと思われて当然
0018名無しオンライン
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2018/02/05(月) 19:51:42.29ID:4vWCIYWl
各職ユニークなスキルと言っただけで火力底上げはSP5使って5%上がるスキルのことじゃないの
0019名無しオンライン
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2018/02/05(月) 20:03:04.87ID:/FNpOASI
全クラスにリバーサーフィールド並の神スキル追加かもしれないしな!
0020名無しオンライン
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2018/02/05(月) 20:10:35.29ID:qPh1FQvB
・下位職基準で敵を作る
下位職→ヒーロー楽すぎ使おう
ヒーロー→ヒーロー楽すぎ使おう

・ヒーロー基準で敵を作る
下位職→ヒーロー楽すぎ使おう
ヒーロー→うん、いいバランスだね
0022名無しオンライン
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2018/02/05(月) 20:28:44.12ID:AQpmfsm1
>>1
上級職作れる人材がいないんじゃないかな…
それどころか、Hrを設計した人間すらもう…
旧コンテンツを弄るのに「解析に一週間〜」とか言い出す現場だぞ?
バランス調整も挙動は一切弄らずに数字だけ…つまり「数字だけしか」弄れないってことだぜ?
0023名無しオンライン
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2018/02/05(月) 20:34:26.50ID:qnarigFH
開発も人材に逃げられ過ぎてヤバイのかね。EP4からの意味不明な流れ見てると辞めたくなる人も多そうだけど
0024名無しオンライン
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2018/02/05(月) 20:35:39.88ID:utBq3ic2
>>22
まともに今後もこの業界で働きたいのなら、PSO2開発なんて汚点にしかならないわな
おまけに元凶のハゲに「開発が信用を失ってる」って言われるんだぜ?やべーよ
0025名無しオンライン
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2018/02/05(月) 20:36:01.86ID:mDPv3clh
下位職調整は穴掘って埋めるだけの簡単なお仕事だけど新職追加は0から始めないといけなくてボクラガソン
0026名無しオンライン
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2018/02/05(月) 21:20:11.07ID:sTuE7ry+
新クラス追加場合Heの万能快適クラスっていうのがかなりの障害になる
似たような性能ならすそ屁でいいわけだし逆にHe以上に強いクラスだと今のHeが死んで新クラスオンリーゲーという今起こってる問題が一切変わらない
仮にこの問題を解決出来る新クラスを実装出来る運営だったらそもそもHeとバランス問題は発生してない
つまりHeが実装された段階でもうクソニのゲーム性は完全に終わってるってことだ
0027名無しオンライン
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2018/02/05(月) 21:42:07.72ID:VrM42KKY
マッチポンプ
0028名無しオンライン
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2018/02/05(月) 22:00:21.16ID:uY1Pt5ws
布石好きな運営はHr実装→大人気、お布施課金増大
TGS先行DB体験→うおぉおおお
DB実装大人気→光るしトガッテルPC強い要望により予約販売開始→予約抽選開始
DBカラーカスタム実装!→うおぉおおお

きっと大人と子供の未来予想図以上の見識の違いがあったのかもね
ヘリパイロットのご冥福をお祈りいたします
0030名無しオンライン
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2018/02/05(月) 22:16:45.04ID:IKQw/HFA
現状を一番諦めてるのは運営かもな
余計なコストかけないように必死だ
0031名無しオンライン
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2018/02/05(月) 22:22:41.62ID:osodiJAK
下級クラスに必要な調整が泥★14の潜在になっている
★14を拾えない限りクラスバランスもクソもない
0032名無しオンライン
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2018/02/05(月) 22:28:03.40ID:SE7l0Wt6
火力だけ馬鹿みたいにあげまくってもリロードとフラッシュがある屁に置いていかれるから無駄やろ
フラッシュあるのに下位職にダッシュさせてくれないのほんと意味わからん
0033名無しオンライン
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2018/02/05(月) 22:45:10.35ID:nqLRwxE0
バランスあんまよくないよな
特に斬裂はやばい
0034名無しオンライン
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2018/02/05(月) 22:52:12.27ID:guXA8ddb
わたしもモモちゃんと暮らしたいです!
0036名無しオンライン
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2018/02/05(月) 23:06:18.14ID:TidlxsN6
ヤクザゲーの基本開発が終わったら
少しは良くなるんじゃね
0038名無しオンライン
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2018/02/05(月) 23:08:20.34ID:T4EWwCin
新paとテク追加しなくてよくなるダルルォ?
ここで考えなしに実装したライディングとサモナーをご覧ください
0039名無しオンライン
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2018/02/05(月) 23:26:01.26ID:VkDN5qHz
上級職を実装するのはネトゲじゃ普通の事だが
複数職用意するか、もしくは次回実装のスケジュールとか用意するのが当たり前なんだがな…
0040名無しオンライン
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2018/02/05(月) 23:32:27.41ID:Kie9145r
半年以上下級職のバランス調整するリソースを上級職追加に全部回せよ・・・
あと3職75にするの撤廃して最初からHe使えるようにしたら?
0041名無しオンライン
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2018/02/05(月) 23:41:09.52ID:7JzRE3wZ
上級職追加するリソースが無いからバランス調整で妥協しているんだぞ
数値弄るだけの調整で半年もかかっちゃうのに上級職を複数追加しようとしたら何年かかるだろうか
0042名無しオンライン
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2018/02/05(月) 23:45:50.79ID:hEXe3acI
理由つけて泥団子捏ねてた方がコストが掛からないからだよ
夏までこれだからな震えてろ
0043名無しオンライン
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2018/02/05(月) 23:47:50.84ID:VkLe2ixW
ぶっちゃけ各職弱体、He、ダークゴキブリがなくてもswitchと龍が如くに人取られてるからスカスカアプデは変わらないから過疎は必然なんだよね
0044名無しオンライン
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2018/02/06(火) 00:04:19.78ID:WBJIYXM3
>>17
瞬間火力だけが正義!
高瞬間火力は高客単価!
散れ非英雄!

と叫んでたら要望に応えて経が実装されました的な
0045名無しオンライン
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2018/02/06(火) 00:09:24.58ID:WBJIYXM3
>>32
屁を動かしてる時とトカゲの縦回転には酔わないけど屁以外が屁程度の速度を出すとてきめんに酔うのだそうだ
0046名無しオンライン
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2018/02/06(火) 00:38:22.48ID:/cNhZBvO
ギジュツガとコストガが合わさり最強に見える
ボクラガソン
0047名無しオンライン
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2018/02/06(火) 00:42:09.21ID:n6ZjeiKN
たいしてプレイしてないのに酔うって何をもって判断してんだろな?
酒でも飲みながら仕事してんじゃねw
0048名無しオンライン
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2018/02/06(火) 00:42:55.43ID:2ZC17Tdx
サービスを長引かせるための牛歩戦術やぞ
0049名無しオンライン
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2018/02/06(火) 00:44:41.14ID:0/lUktIY
上級もいらん
とにかく早くクラス調整完了しろ
で今後一切どんなことがあっても弱体ししたり放置プレイしないって名言しろ
安心して遊べる環境作れと
0050名無しオンライン
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2018/02/06(火) 00:55:49.30ID:35zOr8XL
野良でよく見る下位奴のカード覗いてみたら「終わらない基本クラス調整、Hr一強時代の終了はよ」みたいに書いてあってて下位にしがみついてる奴の脳内を察した

というか過去にGuの調整を早々と上方(下方)しておいて 対 応 完 了 しやがった運営なんだからいくら時間かけても無駄だな
あと下位クラスだけ85解放告知しておいて今後85制限クエを実装するか明言すらしないクソ対応には草も生えん
0051名無しオンライン
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2018/02/06(火) 01:05:10.57ID:Rz0CSN/l
バランスバランス言ってるやつの髪型って、7:3とか5:5とかきっちりしてそう
0052名無しオンライン
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2018/02/06(火) 01:15:26.07ID:FCUeDff8
屁飽きたなって思って下位職出しても屁がどんどん先へ行って雑魚溶かして行くのが嫌ってだけだから屁禁止っていうのも…

いいわけねえだろスピードなんとかしろやPP回収力の差も忘れんなよ
0053名無しオンライン
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2018/02/06(火) 01:49:21.44ID:LV6qYGcM
仕事やってるフリだよアクション!
これでパチンコ屋から給料が出る
0054名無しオンライン
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2018/02/06(火) 01:50:50.69ID:54Ag1l1H
掘った穴を埋める作業の事をアプデと称する事で仕事してますのポーズ
毎度スッカスカのアプデ内容も多少賑やかになり仕事もサボれる最強の合わせ技である
0055名無しオンライン
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2018/02/06(火) 01:51:43.68ID:HTcyH5XR
>>1
ほんとコレクトシート
下位職使いはPSO2の開発を鈍化させただけ。
マイオナゴミ乞食がいなければ、いまごろ次の上位職のシルエットくらい公開されてただろう
0056名無しオンライン
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2018/02/06(火) 02:08:36.54ID:2gUkX/BQ
>>49
4馬鹿を追放して、
バランス調整のボランティアを募集してくれれば
アイデア提出してやるんだがなぁ。週2程度で良ければ休日に上京してもいい。
東京近郊に住んでいないリーマンな自分ではバイトに応募するわけにもいかず、歯がゆい
0057名無しオンライン
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2018/02/06(火) 02:17:51.47ID:ltg5TUB4
ハゲ的には何がなんでも10年サービス継続の実績を作る気だろうから
むしろもんじゃを混ぜて時間稼ぎできるなら喜んでするんだよなぁ
0058名無しオンライン
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2018/02/06(火) 02:31:27.45ID:3yc7W0OZ
>>1
仕事しているふりしながら時間稼ぎができる
新職はEP5の間は来ません
0059名無しオンライン
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2018/02/06(火) 03:06:21.80ID:Yll1bxuU
サブクラスで複雑に絡みあってるから調整できるわけねぇんだよ
無駄なことやめて切り捨てろ
0060名無しオンライン
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2018/02/06(火) 03:41:31.09ID:2gUkX/BQ
サブクラスの調整なんて、全然複雑じゃないんだが。
あれを複雑だと認識してしまうヤツに調整は不可能だろうな
0061名無しオンライン
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2018/02/06(火) 04:13:43.94ID:kwwhUPYC
>>1
・人が入れカッ割りすぎて首が回らない
・育成期間が必要だから掘った穴を埋める作業で上や公に仕事してますアピール給料おいしいです
0062名無しオンライン
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2018/02/06(火) 05:12:19.24ID:z1Whwa9F
まずハゲにPSO2のビジョンがない。漠然としたものすらない。
思いついたことをやろうで行ってる
0063名無しオンライン
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2018/02/06(火) 05:51:12.54ID:Yll1bxuU
>>60
サブクラスせいでなんか上げたり下げたりするとどこかに綻びが出るんだよ
お前に調整は無理だな
4馬鹿よりはマシな菅沼が出来ないと言ったのに4馬鹿にできるわけがない
0064名無しオンライン
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2018/02/06(火) 07:51:03.24ID:z1gcGJwQ
>>52
ほんとこれ
火力上がっても当たらなければ意味がない
0065名無しオンライン
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2018/02/06(火) 07:59:15.86ID:qI+TUW2X
サブクラスなんてクソ単純だろ
単純なのにクラス毎にPAとスキルの倍率比率が適当だからメインサブの組合せが偏ってるだけ
0066名無しオンライン
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2018/02/06(火) 08:02:21.97ID:wTJQbJ8I
ただの延命
反省したふりして予定通りゴキブラのアプデ続けるのと一緒だ

「下級職がヒーローを超える事はない」というHMZKの言ってた前提条件を変えずに
下級職のレベリングをやらせその後にヒーローをまたやらせる為の茶番
0067名無しオンライン
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2018/02/06(火) 08:03:41.09ID:CYByPbsH
>>6
サブクラス含めた調整なんてボクソンなのに、何故下位の調整を続けるのか意味不明。
0068名無しオンライン
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2018/02/06(火) 08:06:55.88ID:CYByPbsH
>>55
それはない。
余ったリソースは全て新しいダークブラストに突っ込む。
0069名無しオンライン
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2018/02/06(火) 08:22:39.32ID:/jwefwNN
掘った穴を埋める作業ってよく言われてるが
ここの運営陣は穴を埋めるために別の穴を掘ってるんじゃないかと俺は思ってる
0070名無しオンライン
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2018/02/06(火) 08:30:34.68ID:unvF/HSC
調整なんてやって当たり前のことを仕事してます!アピールすんな
0071名無しオンライン
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2018/02/06(火) 08:36:15.51ID:nvcYFRyL
He武器内でもひとつ抜けてるソードを下げとけば早いしコストもかからないしレースゲーム化も止められたのにアホじゃねえの
0072名無しオンライン
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2018/02/06(火) 08:53:25.10ID:t5ik9PKr
>>1
禿の婚活が先
0073名無しオンライン
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2018/02/06(火) 08:58:19.59ID:pgG8dPT9
どうせEP6では派生クラスとかにリニューアルと称して上級クラス自体がなかった事にされる
0074名無しオンライン
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2018/02/06(火) 09:41:48.77ID:hezMDjA5
上位そんなに早く出したら寿命縮むからな
どうせスイッチに合わせてゆとり職出す予定なんやろ
0075名無しオンライン
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2018/02/06(火) 09:49:07.48ID:2gUkX/BQ
>>63
バランス調整の基本は影響範囲の小さいモノから弄ること。
RPGの場合、敵>装備品>PA>スキルやステの順で行う。
PSO2はPAとスキルを同時にやろうとして
いつまでも土台を弄ってるからいつまでも納得の行く調整ができない。

まずはしっかりとクラススキルを固めて
サブクラス選択に自由度があるように設定し直す。こんなものは数字を弄るだけでできる。
次にPAの調整。
使用率を見て調整、などと馬鹿な事はやめて
火力:高(3) 範囲:広(3) 距離:短(1) 時間:長(1) 消費PP中(2) など項目を分けて、
トータルを一定になるように割り振る
次に装備品。
ニレンオロチなど特異な潜在がぶっ壊れになる可能性があるので
突出したものを修正。

>どこかに綻びが出るんだよ
プログラムのバグじゃないんだから
そうなってしまうことには必ず設計上のミスや見落としがある。

>4馬鹿よりはマシな菅沼が出来ないと言ったのに4馬鹿にできるわけがない
これには同意。
だから4馬鹿を追放して、募集しろって言ってるんだ
菅沼にできないのなら俺がやってやるよ
0076名無しオンライン
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2018/02/06(火) 10:08:28.63ID:dY0G8WDQ
何か勘違いしてるけど運営の言ってるバランスって火力とかのバランスじゃなくて使用率だからな
使用率上げるために火力で釣ってるだけだぞ
だからそんな細かく調整なんてしない
0077名無しオンライン
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2018/02/06(火) 10:16:50.44ID:pAThd59z
>>75
お前は何を言ってるんだ?
似たような数字にするだけなら簡単だぞ
職の特徴無くせばいいだけだからな
バランスをとる=特徴を消す
PT組ますゲームなら=PTの総合火力でいいが
PSO2はPT組まないでもを売りににしてるから個別で火力差を無くすしかねぇの
チェインや乙女やリミブレみたいな特殊もんを全部廃止していいならできるけど?
0078名無しオンライン
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2018/02/06(火) 10:28:13.53ID:2gUkX/BQ
>>77
誰が均一化させる、と言った?
差別化するんだよ。
スタンス系スキルを例に取れば、
スタンス条件を満たす難易度と効果が釣り合うようにな
0079名無しオンライン
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2018/02/06(火) 11:12:22.79ID:/jwefwNN
数値通りの比率になってない謎の円グラフがなんだって?
0080名無しオンライン
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2018/02/06(火) 12:29:33.67ID:DXfyXe/2
アリスギアに移住しようぜ!

島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dシューティングゲーム!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!

スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!

公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/
0081名無しオンライン
垢版 |
2018/02/06(火) 12:41:56.60ID:BmLT9la0
大体オメガの雑魚でさえ打射法のそれぞれの耐性持ってて同時に出てくる時点でヒーロー使えって設計なんだからもう諦めろよ
0082名無しオンライン
垢版 |
2018/02/06(火) 12:47:36.85ID:8delmvdi
HRのバカでも使えるテッセン移動と気弾を実装した時点でこのゲームは詰み
0083名無しオンライン
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2018/02/07(水) 20:59:47.96ID:+25D4DcI
たとえ奇跡的に調整が上手く行ったとして、次の職が追加されたらまた謎のトレンドで下方修正するから、今やってることは全て無駄
0084名無しオンライン
垢版 |
2018/02/07(水) 21:12:40.06ID:a3KKo95q
調整が上手く行くと何の特徴もない職が9になるだけでHe一択の方がマシになる
0086名無しオンライン
垢版 |
2018/02/07(水) 21:47:53.63ID:a3KKo95q
調整が上手く行く=どんな組み合わせでも同じ火力=職が必要ないなんだけどね
0087名無しオンライン
垢版 |
2018/02/08(木) 08:48:06.24ID:ap1sQNZD
たいしてコストのかからんドリンクの150と400消すとか
調整よりもやって欲しい事が沢山あるぞ
0089名無しオンライン
垢版 |
2018/02/08(木) 08:54:46.33ID:ap1sQNZD
シグの位置変えるとかコスト全然かからんだろ
0090名無しオンライン
垢版 |
2018/02/08(木) 12:20:48.48ID:Tzk6WrWe
パラメータ上下させるだけで馬鹿が喜んでログイン継続するから穴掘り穴埋めは永遠に終わらないわ
0091名無しオンライン
垢版 |
2018/02/08(木) 22:57:31.24ID:LoZcHg+d
無い
強いて言うなら法クラスを最弱にするための調整しかやろうとしてないし、運営は考えてないよ
その結果元からあったpaの性質を殺して数字が出るpa連打するだけのセコイゲームになっただけ
必要なのは強化と調整で、弱体と調整では無い
0092名無しオンライン
垢版 |
2018/02/09(金) 05:05:19.44ID:eObX/R+I
エキスパブロックが気が狂ってんだよね
火力5以上はエキスパートブロックへ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ?
同難易度で10段階評価火力5以上12人集めちゃうの?

非エキスパ火力1〜5x12人= 予想火力 12〜60
エキスパ火力5〜10x12人= 予想火力 60〜120
10段階評価で最大火力差10倍

敵の強さもクエスト内容も一緒、調整できるわけないだろ
ほんとにプロが作ってんのかよwww
0093名無しオンライン
垢版 |
2018/02/09(金) 05:12:00.26ID:dv80uXKi
非エキスパ民の弱さは寄生される俺らだけじゃなく運営も頭かかえてる迷惑な存在って事だな
0094名無しオンライン
垢版 |
2018/02/09(金) 05:12:50.78ID:UMI/evw9
バランス調整をいつまでやるのかが問題なのではない
全クラスを同じタイミングで調整しないのが問題

断言するが。
下級クラスのみLv85で調整したバランスはHrをLv85にするときにまた壊れる
今してる調整は全て崩壊する
0095名無しオンライン
垢版 |
2018/02/09(金) 05:13:14.36ID:eObX/R+I
>>93
誰でも始めから強いわけないだろアホかと
0096名無しオンライン
垢版 |
2018/02/09(金) 05:21:52.45ID:eObX/R+I
>>94
Heのキャップ開放を諦めるレベルにするんじゃね?
80〜85の経験値を75〜80の5倍にして9職レベル85とか条件にすれば選ばれたキチガイぐらいしかHeまで行かないだろ
0097名無しオンライン
垢版 |
2018/02/09(金) 05:28:51.75ID:Y1fkZtnj
>>93
エキスパートって周り強くなったら難易度下がってるじゃないか!
と思わない奴は寄生虫w
0098名無しオンライン
垢版 |
2018/02/09(金) 06:46:31.73ID:E9eBpcYk
>>94
Heが85になるのは上級クラスがある程度揃ってからじゃないかなあ。
つまりあと5年ぐらいは80のままかもねえ。
0099名無しオンライン
垢版 |
2018/02/11(日) 15:43:49.37ID:IZbeajfP
意味無い調整
0100名無しオンライン
垢版 |
2018/02/11(日) 15:46:45.53ID:N3O1CgLN
これもっと騒がれるべきだろ

40 名無しオンライン 2018/02/11(日) 10:21:44.75 ID:rVdyPcMY
『PSO2 アークスライブ!』(‘18.2.3)
http://live.nic b(OxO)n ovideo.jp/watch/lv310554724
1:05:35ぐらい〜
Q.エキスパチェックが屁や条件緩和のせいでエキスパートとしての差別化が機能しなくなっている

濱崎「見直す。新独極をクリア条件にする。3月下旬」
子息「でもねエキスパチェック外すと皆さん結構面白いっすよwwww」https://i.imgur.com/iopwDHG.jpg
濱崎「ブフフフフフwww」
子息「意外とww差別化されてる、ます……よ?っていうwww」
(木村真顔)
濱崎「そうですねw結構ちがうwwww(ニヤニヤ)」https://i.imgur.com/Tc8daEc.jpg
子息「結構ちがうwwww」
濱崎「ドゥフフフフwwwww結構ちがうなあっていうのはありますね」
子息「興味本位でたまに行くと面白いですよw」
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