【PSO2】最低同接更新か★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当このゲーム落ちぶれたよなぁ
酒井木村宇野濱崎の4カスを器用し続ける限り垢数同接課金の下降は止められんと思うわ 254名無しオンライン2018/01/06(土) 07:04:53.50ID:KQc1/4Em
ツール最新版です
使い捨てのアカウントを作ったのでgoogle driveに置いておきます
主な変更点
・画像の前処理を変更
従来バージョンと比較してわかったことですが今までのバージョンだとまれに無人のブロックに数名いるかのように検出される場合があったみたいです
・抜けブロックの穴埋め処理の改良
・結果表示のリストをfull row select に
処理の中枢部分にかなり変更が入っています
自分の環境で試した範囲では大丈夫でしたが変なエラーとかあったらお知らせください
時間が取れたら直します
ttps://drive.google.com/drive/folders/1jjTx1i0nP9awOL1PmnoJHYTZZXl3yj0c?usp=sharing
ブロックの収容人数については今のところサンプル数が少なくて確定できません
811名無しオンライン2018/02/02(金) 01:23:59.86ID:v+sQjBEB
>>808
お疲れ様です
ピクセル数の集計でB-045対策したバージョンをgoogle driveに置いておきます
v105とv111がそれになります。両者はUIが違うだけですのでお好きな方をお使いください。
v105が従来と同じ見た目、v111が私が貼っているSSと同じものになります
軽くしか試していませんのでバグがあったらごめんなさい 現状最新
934名無しオンライン2018/02/05(月) 23:46:49.20ID:p6hIVG9w>>936
>>931
今日もお疲れ様です!
そちらの数値も現状維持?みたいな感じですね…
1鯖 2458
2鯖 2833
3鯖 2585
4鯖 3153
5鯖 2569
6鯖 2013
7鯖 2428
8鯖 2651
9鯖 2389
10鯖 2449
合計 25528 2/4(日)23:21〜23 大和討伐中
上から4・6・10
https://i.imgur.com/DwLgIz2.jpg
https://i.imgur.com/dewwl0S.jpg
https://i.imgur.com/CJHAhIF.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖2874 平均比123.6%
06鯖1856 平均比79.8%
10鯖2248 平均比96.6%
平均2326
過疎最低同接
過疎の黄金山 やれることは山ほどあるがやりたいことは一つもない
これが今の現状だからな… ユーザー「屁削除しろ! DBも消せ! カード化とかふざけんな!ゲーム内に金落とせ!」
運営「下位職弄り急ぎまーす!」
こいつらアホだから仕方ない、なるべくしてなった結果 >>10
そのうちめんどくさくなって屁を下位職にあわせるよ
はやいし解決するし >>14
それだけなら初っ端にやっておけよと呆れて残ったユーザーも逃げるだろうな
もう堀った穴を埋めるだけで褒められる期間は過ぎている 大体テクはある程度いくらでも流用できるんだから法上級職さっさと実装して
屁と二択させときゃ問題なかっただろうに >>20
テクと違って流用できないから遅れるのはまあ多少は仕方がなかろう
(法撃上級職は8割ぐらいの要素は使い回しで構築しろってことだし)
それでも上級職が2つあるなら次は近接特化と射撃特化だ、って希望が持たせられたから
少しはマシだったんじゃなかろうか 上位職は三種あれば良かったなぁ
DBとかも専用職(ファルサー?)とかで実装してれば良かったのに >>14
EP6になったらマジでそうすると思う
なおEP6を迎えられるかは不明 アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dシューティングゲーム!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ 常設まわすだけのトラブがもうない。
なのでやらない。 近接「動きが遅くて屁に追いつけないし屁に比べて攻撃範囲せますぎるだけど」
遠距離「屁使ったほうが弾速も早くてて機動力あるんだけど」
運営「わかりました。レベルキャップ開放と新スキルで下位職の火力を無条件に上げます」
これもうダメだなと悟った瞬間 もしかしたら
「予告緊急では最低でもトラブ250%使わないとドロップする☆10〜11武器の数が激減してトラブ250%が枯渇に陥る」
という常識さえ一般プレイヤーには周知されてなかったりして
もしそうならレアドロ+300%ありきな状況を作った経緯と現状をしっかりと告知しとくべきだよな 2/6(火)23:15頃 紅竜討伐中
上から4・6・10
https://i.imgur.com/gEYKChu.jpg
https://i.imgur.com/Hdr9D2Y.jpg
https://i.imgur.com/MURc6i0.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3234 平均比124.4%
06鯖2044 平均比78.6%
10鯖2522 平均比97.0%
平均2600
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
23:00なせいか月曜より微増…まあ誤差の範囲かな? 2/6 23:00 トカゲまとめ
1鯖 2473
2鯖 2995
3鯖 2623
4鯖 3234
5鯖 2666
6鯖 2044
7鯖 2563
8鯖 2817
9鯖 2503
10鯖 2522
合計 26440 計測ツール導入以降の結果まとめを更新しました。
下段にMHW発売以降の平均値と各鯖の比率も付けています。
https://i.imgur.com/E96Y829.jpg
やっぱり10鯖95%計算でだいたい合ってたし… ブロック収容数検証4回目の結果を貼ります。
今回も思うところ…運営がなんかやらかすかなーと考え1週間で区切りました。
長いのでご注意下さい。
PCブロック
https://i.imgur.com/XlCQk5w.jpg
共用ブロック
https://i.imgur.com/5kQk135.jpg
サンプル数は全部で964枚。
1/31メンテ後〜2/6メンテまでに撮影したSSを使用。
緊急前後にあまり撮れなかったせいか穴はありますがパターンは今までと同じかと思います。
今日のメンテ以降また仕切り直しますが明らかな変化があれば早めに報告します。 続きまして前回、前々回との比較画像です。
PC通常ブロック比較
https://i.imgur.com/irFJvP6.jpg
PCプレミアムブロック比較
https://i.imgur.com/SbtgOEI.jpg
ご覧の通りパターンは過去2回と同じ。
ちなみに共用通常はツメが甘くて126までしか確認出来ていません。 収容人数検証お疲れ様です。こちらでもパターンに変化はありません
共有通常は127まで確認しましたがまだ隙間が多いです。確定する前にブロック構成が変わってリセットされちゃいそうな気がします。
共有プレミアムは多分20、サンプル数が少なすぎるので40の可能性もあります
プレミアスペースの分だけ画像貼っておきます
https://i.imgur.com/AtAnxYs.png 前スレが終わりそうだから重要そうなのコピペしといた グリーンとか言ってる場合じゃないくらいスカスカだろうな明日にはw 2/7(水)23:00頃 チョコ開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/jOjLgSz.jpg
https://i.imgur.com/ebLpKF2.jpg
https://i.imgur.com/6WPuWS2.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3533 平均比120.1%
06鯖2406 平均比82.0%
10鯖2860 平均比97.5%
平均2933
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
全鯖だと3万いくかな? >>42
計測お疲れ様です。
ギリギリ3万に届いた感じですね。
1鯖 2872
2鯖 3403
3鯖 2958
4鯖 3533
5鯖 3099
6鯖 2406
7鯖 2957
8鯖 3256
9鯖 2801
10鯖 2860
合計 30145
ここから伸ばすのは厳しい気がします… 参加回数で差がつくから初日に行かない選択肢は無いしな
あとは下がるだけだろう 「さすがに今日は多いだろ」と書きに来たけど、そんなもんか なんだかんだコレクトがあれば惰性で参加しようって人はそこそこいると思う
ただ前期のフォルニスと違って今期のヤツだとわざわざ集めるまでもないって感じだからあんま意味ないけど PP-20%は個人的に割と魅力的なんだが、武器種が用事ゼロで困る… バスクエ緊急よりある意味まずいのにあれよりは人増えて草
どんだけ嫌われてるのかよくわかる
そしてそれの手抜き版が常設ということは、、、 出掛ける直前、21時15分頃様子だけ見ておこうと思って8鯖インしたけどプレミアまで埋まってるのが1ブロックのみってまじかよって思ったわ
非プレは6〜7ブロック程埋まってたかな、でもプレミアスペースは一番上以外スカスカだった >>51
緊急直前だと上位プレミアは埋まるが緊急始まるとマッチングでバラけるぞ
>>41が開始前の画像で>>42が開始後の画像だから見比べるとよく分かる なるほど、とはいえプレミア全部かき集めても3ブロック埋まるくらいだろうしどのみちこんだけしかプレミア居ないってことだな スク更新、新常設、バレンタイン緊急までやって3万てマジ?
これあかんやつやろ TA!高難度!TA!高難度!!
ここ2年ほど全部これ
まさにガイジ
ガイジの一つ覚えガイジガイジ
人減ってもガイジ どんなに減っても売り上げ出なくてもガイジ路線 もう引くに引けないんだろう
だからこそ経営サイドが大鉈を振るって
引導をわたさなきゃならないんだけどな
旧14ちゃんみたいにね FFは絶対に潰せないブランドだからな
15もてこ入れしまくったし
PSはわりかしどうでもいいんだろ 全ては禿神の想定通りだから
5年やってようやく化けの皮が剥がれただけだが
里見は前に「運営のノウハウたまってきた」とか言ってたけどあの人の目も節穴だな
首脳陣がアレだと上から下までアレな会社になるんだろうね クソヤマトより大人気トカゲ集計しろって言ってた信者息してる?w >>59
なんだかんだでノウハウは溜まってると思う
これはやってはいけない、っていう失敗例的な項目が多そうではあるけど
あとここまでやっても売り上げに影響しないとか
プレイヤー側は文句は言うが最終的には受け入れるみたいなそういうのもノウハウとして入ってると思う
運営はちょっとプレイヤー側の意見無視しすぎたけどね >>62
>プレイヤー側は文句は言うが最終的には受け入れる
そうなん? 受け入れられなかったからEP5でアクティブが半減したと思ってたけど
反面教師ノウハウが蓄積されていって最終的に最悪施策をやらかさなくなるなら進歩なのかもしれないけど
ここの運営はやっぱり自分たちが作ったゲームで遊ぶの嫌悪してるからまたやらかすと思う そもそもPCネトゲはこれが最後だろセガ
タダでさえ他のタイトルはオオコケ撤退続きだし
PSO2の醜態で簡単に消えない悪評価ついちゃったし SAOFBがアニメ寄りキャラクリで結構細かく腕やら体型弄れて奇形マッチ棒作れないようになってて
24日steamからPC版も出るらしい
さてさて、ゴキブリで死ななかった見た目だけでPSO2続けてた連中どんくらい飛ぶか楽しみだ やってることがPSUのミスとおなじなのにノウハウなんてねーよ PSUとは全然違うよ
PSUは最初のやらかしとPS2縛りで満足なアプデが出来ず年々じり貧になったがPSO2は潤沢な予算と比較的自由にアプデ出来る環境でコレだからな 酒井のやりたい事やるっていう絶対王政敷かれてるだけでノウハウは貯まってるでしょ
一切意味ないけど貯まってはいる なんでもできる状態って逆に難しいからな
運営の手腕が試される
で、見事に好き放題やってEP4.5で爆散したからその程度ってことや 2/8(木)23:05頃 チョコ開催中
上から4・6・10
https://i.imgur.com/N1lENBn.jpg
https://i.imgur.com/P538gzk.jpg
https://i.imgur.com/r2Cj8Z1.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3441 平均比120.2%
06鯖2318 平均比81.0%
10鯖2829 平均比98.8%
平均2863
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
昨日よりちょっと減ったくらい… >>76
計測お疲れ様です!
昨日と比べるちょっとずつですが全鯖減っていますね。
1鯖 2699
2鯖 3264
3鯖 2860
4鯖 3441
5鯖 2980
6鯖 2318
7鯖 2834
8鯖 3115
9鯖 2703
10鯖 2829
合計 29043
昨日比で96.3%…週末でどうなるかな? すぐに飽きるタイプの緊急は「扇状に配置したドミノ倒し」のような崩れ方でユーザーが離れる
土日まではゆるやかな減り方で、それ以降は物凄い速さで過疎ると思う >>79
プレミアは画像内のプレミア人数を足せば分かりますよ。
共用プレミアは映っていませんが現状緊急時最大でもせいぜい20程度ですので誤差程度かなと。 スクショのfill rateから逆算したプレミアだけの人数
計算の都合で多少誤差があるはずですがおおよそこの程度です
SHIP01 171
SHIP02 138
SHIP03 171
SHIP04 190
SHIP05 171
SHIP06 141
SHIP07 150
SHIP08 147
SHIP09 154
SHIP10 141
ちなみにプレミアムが満員になるとPC1540+共用640=2180人です
私たちは集計しているので見慣れていますがごらんの通りスカスカです プレミアの価値が無いに等しいからなぁ
今度はプレドリで複数効果出たり光源いじれるらしいがそれがどうしたっていう
プレミアは常時報酬期間状態くらいにしないともう無理 それはブロックのプレミア枠にはみ出てる人の人数であって
普通に150の枠内にいるプレミアは何人かは判らないでしょ? >>71
貯まってねーよ
ノウハウ獲得した人材はみな流出してるぜ
必死でプランナーだのデザイナーだの募集してただろ 逃げたんならまだしも自分たちからノウハウを溜めたスタッフを放出して入れ替えたって話してるんだから救えない 開発が人員不足のうえちょっとしたプログラムも解析するだけで1週間かかると言ってたが ギリギリ3万っても基本無料でこのザマってもうハゲどものクビを飛ばすくらいしかやれることないだろ >>87
開発速度重視してガンガン実装積み上げていって
ソーススパゲッティになったり、有識者がいなくなって、手も足も出なくなるパターンだな。
もう期待できないぞ 今から体勢を変えても一年後くらいのコンテンツは作り始めてるだろうから もう数値クリックしか出来ないし 諦めたらいい 菅沼「やりたいことの9割はさせてもらえなかった」
ハゲ「酒井のやりたいことしかやってない(笑)」
はっきり言ってクズ 1鯖とほぼおなじやな
共用は1鯖の方が少ないくらい ラッピースーツがまだロビーでちらちら見るくらいに出てたのならやる気出るが14並に見ないとかやる意味皆無だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています