【PSO2】PSO2es【408】
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Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
素材はFUNスクかデイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチなどで
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 : 使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3Q照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟レベルが同レアリティの他の武器よりも低く設定されている
【属性共鳴・攻】…武器属性に該当する属性合計値の10%分武器攻撃力を強化(250なら25%)
・全武器種共通☆12ジグマシリーズ
・ソード:サファイフィーア ・ワイヤー:ヒュリオランシヴ ・パルチ:エレヌパレント
・TD:ディヴァルクス,ツインフィルフレオ ・ダブセ:スウェルサルディーン ・ナックル:ザムリオネア
・ガンスラ:カルデリフク ・カタナ:エレヌバティナ ・DB:ヴィクトアリス,フラドスクノス,シャルクパニス
・AR:カルメリアリス,ノルリドニーク ・ランチャー:ネメジフォレル,ザムレグダー
・TMG:ラミアシレイダ,マシナフィルフォン ・バレットボウ:レウィスルフター,ヒュリオローキ
・ロッド:ベルトローナー,シリカロストーク ・タリス:ルトラーリフレクト,サツヤハジン ・ウォンド:ヘルマウォール,サージュカイノン ・JB:セルクフロッツ,リヒターフェリス
【属性共鳴・技】…武器属性に該当する属性チップのコストが強化値に応じて軽減される(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4):☆13アリオンシリーズ
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆12リグシリーズ
【限界突破】…特定のステータスが限界値を越えて本来の能力分上昇するようになる ■特化系(非SP/SP)
テンイ(150%/165%) モタブ(160%/180%) セイクリ(170%/190%) ミズーリ,ゴッドハンド(180%/200%) ノクスディナス(190%/210%) ガルミラ(210%/215%) クラーリタ,レイディ(220%/230%) ライザー(240%/260%)
サイコ(130%/150%) ※属性1種追加に付き+10% バルディ(215%/220%) ※属性1種追加に付き+5%
ノクスカディナ(145%/165%) ※風属性1種追加に付き+20% ビビアン(195%/205%) ※雷属性1種追加に付き+5% グラヴィ(195%/205%) ※氷属性1種追加に付き+5%
シュードラ(170%/180% ) ※5秒後+70%
パラティーゼル(180%/190%) ※CP50以上時+50%
アーディロウ(195%/200%) ※チップ発動のたびに氷属性1種に付き+1%最大+105%
イデアルデュオス(200%/210%) ※対ボス炎属性1種に付き+10%(自身含む) イデアルシザーズ(220%/230%) ※対ボス氷属性1種に付き+10%(自身含む)
スプニ(200%/210%) ※追撃ダメージを(35%/40%)増加
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑枚数) ※図鑑1000で最大(150%/170%)
その他下記以外の☆11ウェポノイドも殆どが特化系
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) サムライ,ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) 双剣サムライ,ディエス,カルデ(70%/80%) ダールワイグル系(80%/85%) アネットWXmas(140%/160%)
■状態異常系
盗賊アーサー(70%/80%) バニッシャー(75%/95%) リンドクレイ系(90%/100%) ヤミガラス,VDアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネシア系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス,リンドブルム,ライトニング(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) 富豪アーサー,具現イツキ(70%/80%) アイカ[メモリアル](75%/85%) セラータ(85%/90%) オバテLv10,ルーライラLv10,ギフトLv10(91%/101%)
イツキ[メモリアル](95%/100%) フブキ系(145%/150%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%)
■追撃系
セラフィNY,アル(80%/90%) バイオベルド系(110%/120%) リグガヴエル(120%/130%)
■孤高(時間経過)系
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
RINA&アイカ(16%/18%*3秒ごと) ※18秒後に最大(100%/110%)
クオツリトス(33%/36%*3秒ごと) ※18秒後に最大(195%/215%)
■加算系
六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーンデーヴァ(+1000/+1100) ※10回で最大(+10000/+11000)
■複合系
【特化+激化】エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%)
【特化+追撃】
ジェネ&モア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%)
ホロギム(特化33%/35%*風属性枚数、追撃0.25%/0.25%*風属性値) ピリカネト(特化33%/35%*闇属性枚数、追撃0.25%/0.25%*闇属性値)
フレイフィオーラ(特化40%/45%、追撃135%)
導きセラフィ(特化125%/135%※属性1種追加に付き+5%、追撃75%/75%)
【特化+加算】ライブステイド(特化33%/35%*雷属性枚数、加算+800) ※加算8回で最大+6000
【特化+覇滅】クイーンヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必殺・法術回数】夏風アネット(特化130%/135%、必殺・法術回数13%/13%) ※必殺・法術5回で最大(65%/65%)
【弱点属性+追撃】
ダーカーバスターズ(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
トラクラ系(弱点属性95%/105%、追撃30%/30%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノショウハ&ヴォルカノメイス(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う _
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| | モルゲッソヨ!
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( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´
)に/こ( _
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\ なんだか「ほ」がゲシュタルト崩壊してきた
いちおつ 久しぶりに真面目にやって実績コンプできそうだけど、上級50回を見えると一気にやる気なくなる・・・ 救援実績が無理ゲなのでもうあきらめてます(´・ω・`)ショボーン 完全に後ろ取っているのに、びたーんって倒れたときに当たって飛ばされる理不尽 さっきから覇級風しか出ないんだけどランダムなのかこれ ファセ中にショックしてビターン喰らったらファセモーションしながら空中ぶっとんでて陳生える みんなファセット何発くらいで覇級沈めてる?
こっちは赤マス踏んだら安定4発で踏まなかったらチップの発動とかで5発になったりする感じ 弱点風相手はスロットに挿した属性60しか無いので十数発ファセット撃ってるよ お邪魔します。フレンド募集させてください。
IDネーム:LI-NA
チップ:アーレスカイゼル
ログインされてて、スクラッチの11チップ以上でレベル上がってれば、ほかは特に気にません。
こちらもちまちまログインしてちょっとやるだけなので救援送って!という人は避けてもらえると助かります。
10人くらい募集してます。 思ったより頑張ってる奴多いな昨日3000で5000位以内にはいけるだろうと思ってたがちょっと頑張らないと無理そうだわ スクラッチ引いた人多そうだし、ランキングでせっかくの報酬2倍だからやってる人いつもよりは多そう でも前回と同じ程度に頑張ってるんだけど
前回ずっと1500〜2000位だったのが今回900位だし
上位で多キャラ回してた人は減ったりしたのかな 本家が糞だからesプレイ人口も減るよなー es単体で面白いって要素は皆無だし
別にドットアクションでもいいからゼルダみたいな簡単で単純な8bit風アクションゲーム作ればいいんじゃないかな
専門学生が卒業制作に作るアクションゲームぱくらせてもらえよ わっちょいないスレでそれ言うと
自称es専が鼻息荒くして来るぞ >>35
以前は多キャラまわしてた勢がだるくなって1キャラに絞りはじめた、ってのはありそう 1日さぼったら50位から500位くらいまで下がってたわ 動いてたフレでクリアネ放置設定してるのが6キャラくらいいるけど雷だから勘違いしたんかなー
とりあえず100戦 エクスユニ5s*1 4s*2 マテ1 チップ0 んー きっついわー サブキャラで初級だけクリアしたら順位17000位だったわ・・・マジあかんでコレw 本編のゴリラと無縁なのはいいが
延々と同じ中ボスを倒し続けるのは飽きるな・・・ 本家でさえGTは緊急前でも26000前後だからな
全員がやってるわけではないし複キャラ・参加賞etc
垢単位で見ると悲惨でしょうねぇ 事前登録から現在まで、時間を膨大に使ってもちろん課金もガンガンしてきました
PSO2esとは4年以上の付き合いですが、5時間おきのスタミナ消化をできるかぎりやってきました
仕事中や遊びの最中でも必ず5時間経ったらスタミナを消化し、車を運転中も5時間たったら道路脇へ停車してポチポチ
同乗の友達に「お前なんで急に停まるのよ?」といわれても「まぁまぁ」とお茶を濁しつつポチポチ
ついには人目も気にせず満員電車の中でもアークス
食事中や入浴中、デート中やエッチの最中でも、もうPSO2esが気になって気になって仕方がなかった
交通事故で入院して酸素マスクを装着して、点滴を打たれながらでも朦朧とした意識で必死にスマホを起動してプレイしました
それを見た親兄弟からはキチ○イ認定される程の徹底ぶり
思えばこの4年間、私の生活の中心はPSO2esでした
これのせいで失った友達や恋人も結構います
仕事や私生活に影響がありすぎて、何度も辞めよう辞めようと思いつつも辞められず、ズルズルと今まできてしまいました
ですが、様々な諸事情でついに、今ここで引退をする決心をしました
これほど強力なアカウントは今後もそうそう出ないと思います
PSO2esで一気に頂点へ駆け上がりたい方には大チャンスです
私がこれまで色々なものを失いつつ、必死に精魂込めて育て上げてきたアカウント
セラフィとともに歩んだ4年半の軌跡を受け継いでくれる新たな守護輝士をおまちしております 本家の緊急は死んだから実際のアクティブはわからんがesはアリオンやらメダル欲しいなら参加しなきゃならんのにこの減りだからな デイリーだけの複キャラとか考えると実質プレイ人数4桁か >>30
カイゼルVナスヤンキーブルーノEXファセフレダカバスで赤の踏み具合で覇級ゼッシュ4〜5回 mmo系は1キャラが一番効率がいい
複数キャラやるのは勝手だが、むなしさ倍増するだけだぞ。やりたくなる気持ちは痛いほどわかるけどw
やることねーって時を味わうのがmmoの一番の魅力w >>52
Vナスヤンキーが何を指してるのかわからん
ブルーノは雷のやつか ちんたら起き上がるせいで自キャラが嫌いになりそうだ ランキングじゃなくて弓集め目的でやってるけど出ねぇ〜 途中でアニメ消化してたらジェネさんがセックルしてた クオツと似たようなもんなんでチップ揃ってる人にはいらんけど非スクの中だと強チップ も無二!
夏くらいから始めた初心者だからOPミニがどんどん減っていくんじゃ〜
自分も無課金でOPミニカンストさせてえなぁ ようやく倉庫キャラに鋼弓でたけど
これはやっぱ助かるな 8000C出てくれたから復帰してメテオとかガスト試してみたけどやっぱファセット安定だな
あと新☆13のガンスラでクライゼンもそこそこいける感じだった >>65
モチベ上がると行動規制の足枷でテンション下がるんだよなw
焦らした方が息が長いのかも知らんが、そういうのは対価に見合う報酬と良ゲー作ってからやってほしいねぇ ファセットはもちろんゼッシュはSAあるグリムがストレス少なくてよいな
アリオン一個だけ気まぐれで交換しただけだからコスト-1なのがあれだけど
TMGとついでにダガーまた来てほしい 誰かが言ってたが常設で掘れる爆化の属性を弱点とするエネミーが次に出てくる緊急って
闇光・・・リンガ うっ頭が
次シーズンレアが風なら終わったな 覇級を報酬2倍で800弱ほど倒してますけどアリオン弓出ません。 使うか使わないかで言うと使わないけれど、コレクションで欲しいです。 >>75
激化配信初期はそういう順番で来てたこともあったなぁ レンジャーブレイバーで持つ弓としては強いんじゃなかったっけ?
もうバニが微妙であれだけど まあミリオンでも覇級ワンパン楽勝だし見た目で欲しいなら取って良いと思うよ 弓は初出の時に2本取ってサブBrでいろいろ遊んだな
弓殺されてもうどこの倉庫に入ってるのかも知らんが ディフューズ11出たけど、素人が手を出していいもんなのかね バレヨテリ可愛いから引いたわ良いものの
雷アリオン持ってないしチップ足らないわで使いこなせないことに気づいたわ
炎アリオンで構成考えるために炎チップ目当てでしかスク引いてなかったのがなぁ ガストEX グリム8.10 ファセット8.EX エルダーEX
珍塔用にクライゼン10.EX
リンクスキルに次いでPAも迂闊に捨てられなくなってさらに倉庫圧迫うんこ 紅葉全キャラ持ってたからタワー用にレアエネミー1枚ロックしてみた >>88
炎が充実してるなら
ダカバス ハロマト ヤンキー バレナス PAとかでいいんじゃない?
属性対応はヤンキーがいるからリンクでいいし >>88
ランカー目指してるような感じではなさそうだし、あるなら今回は無理してでも使わな損だぞ アリオンとPAの色が合ってなきゃ死ぬわけでもあるまいに
最悪本家でアリオンの色変えればいいし
何をそんなに悩むことがあるのやら 自分のリソースを鑑みてアリオン属性1種決め打ちするにしても、
ゲームの仕様上全属性対応が基本求められるわけだし うむ。アリオンの属性に合わせるんではなく、デッキにアリオンの属性を合わせるのだ 育成3ヶ月未満のサブキャラ2体がもう覇ワンパン出来るようになっとるしインフレパナいな
上位アリオンと次の級来ない限りゲームクリア状態だしやる事ねー ディフュはリンガとかターン制のボスにはくそ効く
たまには使ってみるかーって使ってみて結局ファセでいいやってなるのは内緒だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています