【PSO2】PSO2es【409】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
素材はFUNスクかデイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチなどで
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 : 使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3Q照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟レベルが同レアリティの他の武器よりも低く設定されている
【属性共鳴・攻】…武器属性に該当する属性合計値の10%分武器攻撃力を強化(250なら25%)
・全武器種共通☆12ジグマシリーズ
・ソード:サファイフィーア ・ワイヤー:ヒュリオランシヴ ・パルチ:エレヌパレント
・TD:ディヴァルクス,ツインフィルフレオ ・ダブセ:スウェルサルディーン ・ナックル:ザムリオネア
・ガンスラ:カルデリフク ・カタナ:エレヌバティナ ・DB:ヴィクトアリス,フラドスクノス,シャルクパニス
・AR:カルメリアリス,ノルリドニーク ・ランチャー:ネメジフォレル,ザムレグダー
・TMG:ラミアシレイダ,マシナフィルフォン ・バレットボウ:レウィスルフター,ヒュリオローキ
・ロッド:ベルトローナー,シリカロストーク ・タリス:ルトラーリフレクト,サツヤハジン ・ウォンド:ヘルマウォール,サージュカイノン ・JB:セルクフロッツ,リヒターフェリス
【属性共鳴・技】…武器属性に該当する属性チップのコストが強化値に応じて軽減される(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4):☆13アリオンシリーズ
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆12リグシリーズ
【限界突破】…特定のステータスが限界値を越えて本来の能力分上昇するようになる ■特化系(非SP/SP)
テンイ(150%/165%) モタブ(160%/180%) セイクリ(170%/190%) ミズーリ,ゴッドハンド(180%/200%) ノクスディナス(190%/210%) ガルミラ(210%/215%) クラーリタ,レイディ(220%/230%) ライザー(240%/260%)
サイコ(130%/150%) ※属性1種追加に付き+10% バルディ(215%/220%) ※属性1種追加に付き+5%
ノクスカディナ(145%/165%) ※風属性1種追加に付き+20% ビビアン(195%/205%) ※雷属性1種追加に付き+5% グラヴィ(195%/205%) ※氷属性1種追加に付き+5%
シュードラ(170%/180% ) ※5秒後+70%
パラティーゼル(180%/190%) ※CP50以上時+50%
アーディロウ(195%/200%) ※チップ発動のたびに氷属性1種に付き+1%最大+105%
イデアルデュオス(200%/210%) ※対ボス炎属性1種に付き+10%(自身含む) イデアルシザーズ(220%/230%) ※対ボス氷属性1種に付き+10%(自身含む)
スプニ(200%/210%) ※追撃ダメージを(35%/40%)増加
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑枚数) ※図鑑1000で最大(150%/170%)
その他下記以外の☆11ウェポノイドも殆どが特化系
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) サムライ,ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) 双剣サムライ,ディエス,カルデ(70%/80%) ダールワイグル系(80%/85%) アネットWXmas(140%/160%)
■状態異常系
盗賊アーサー(70%/80%) バニッシャー(75%/95%) リンドクレイ系(90%/100%) ヤミガラス,VDアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネシア系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス,リンドブルム,ライトニング(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) 富豪アーサー,具現イツキ(70%/80%) アイカ[メモリアル](75%/85%) セラータ(85%/90%) オバテLv10,ルーライラLv10,ギフトLv10(91%/101%)
イツキ[メモリアル](95%/100%) フブキ系(145%/150%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%)
■追撃系
セラフィNY,アル(80%/90%) バイオベルド系(110%/120%) リグガヴエル(120%/130%)
■孤高(時間経過)系
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
RINA&アイカ(16%/18%*3秒ごと) ※18秒後に最大(100%/110%)
クオツリトス(33%/36%*3秒ごと) ※18秒後に最大(195%/215%)
■加算系
六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーンデーヴァ(+1000/+1100) ※10回で最大(+10000/+11000)
■複合系
【特化+激化】エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%)
【特化+追撃】
ジェネ&モア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%)
ホロギム(特化33%/35%*風属性枚数、追撃0.25%/0.25%*風属性値) ピリカネト(特化33%/35%*闇属性枚数、追撃0.25%/0.25%*闇属性値)
フレイフィオーラ(特化40%/45%、追撃135%)
導きセラフィ(特化125%/135%※属性1種追加に付き+5%、追撃75%/75%)
【特化+加算】ライブステイド(特化33%/35%*雷属性枚数、加算+800) ※加算8回で最大+6000
【特化+覇滅】クイーンヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必殺・法術回数】夏風アネット(特化130%/135%、必殺・法術回数13%/13%) ※必殺・法術5回で最大(65%/65%)
【弱点属性+追撃】
ダーカーバスターズ(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
トラクラ系(弱点属性95%/105%、追撃30%/30%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノショウハ&ヴォルカノメイス(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う _
| / ヽ:::::
| | |::::
\ ノ__ヽ::::
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 岩手県奥州市の蘇民祭といえば、六尺褌一丁の男達が護符の入った麻袋を求めてぶつかり合う、
勇壮な裸祭りとして、この地方に知られている。 スマホのアプリに信者のしるし
緊急フルで戦えますか
ぷそつー ぷそつー
ぼくらのぷそつー
ランギング上位は無職のしるし
人生捧げ戦えますか
esやるマン esやるマン
頭陳・esやるマン
報酬チップに希望をのせて
ダーク・アグラニ クリス・ドラール
ぷそつー ぷそつー
ぼくらのぷそつー
多スロレセプターに希望をのせて
オルグケラトス バーン・ドラール
esやるマン esやるマン
頭陳・esやるマン
ACチャージは奴隷のしるし
陳の笑顔にほほえみますか
ぷそつー ぷそつー
ぼくらのぷそつー
チップのテキストガイジのしるし
陳語解読してやれますか
esやるマン esやるマン
頭陳・esやるマン
『話しがちがうじゃないか マナーを無視したワンパンと食い専 私には許せん!
YESかNOかry』
以下ループ 乙ニャウ
最近ダイス全く勝てんなぁ
せめてダブル以上確定演出が出た場合は勝ち確にして欲しいわ
敵側の演出はなくして欲しい 軽い気持ちでメインキャラにメダル30枚だけ使わせたら8000c
何をどうしてもデッキに入れたら弱くしかならない、こういうのは初心者救済みたいなので開始時に一枚プレゼントしたらいいのにな
どうせチップ揃ったら倉庫へ行く悲しい存在なんだし チップ揃ったらっていうか主軸になる最強チップだぞ
仕組み理解してから言え コストの都合があるから場合によっては弱くなるかもしれん 真ヤスミ8000ダカバスヴァレナス風セラファセット11アリオン風35で丁度コスト100だった。追撃被るけど覇級リグシュ30秒以内。
雷アリオンで風セラをブルーノに変えたらもっと早いんじゃないかな? パッと思い付いたのは
8000c ダカバス バレナス ヤスミのおっさん 8PA
だったけどブルーノもあったか むしろ>>36のデッキが気になる
何をどうしてもってのがどうなっているのか ガストEXでリグシュ5秒だしな
初心者救済に13あげても>>36のように使いこなせないよなあ 特化と激化チップしか無い
リンクチップに入る雷チップがない
解放素材がなくて雷PAがない
逆にすでにアーレスほか強チップが揃いまくっている
このあたりか 5秒討伐動画は今回のランキング1か2位の人のTwitterだよね確か バーストも薬もなしで5秒なら納得だけど
運を含む内容でドヤ顔されてもな 5秒で討伐はいろいろあるとおもうが
8000cがゴミかどうかどうかって話からだから別に突っ込む必要はないんじゃね 5秒ってことはPA2回かな
真のワンパンまであと一歩だぞ >>36は、欲しかったけど手持ちのメダルじゃ出なかった・・・・・くやちぃからネガキャンしたる!的なアレよ 唯一陽光ジェネ持ってるキャラに8000c出てもにょりまくり
メインキャラに出てくれたら超ハッピーだったのにうまくいかん やっぱりみんな8000C入れたら陽光ジェネは候補から外れちゃう? >>60
ランキング20位以内目指すような人ではないから使うよ
リグシュランキングの時も陽光いれてたけどフレにヤスミ借りてたし >>61
今回のリグシュでシルバートロフィーだけど8000c陽光ジェネ両方入れちゃってた(白目) >>60
外れるなぁ
とりあえずナスマトイブルーノ突っ込んで後は流れで変える >>64
リグシュの話ばかりで悪いけど、陽光と8000Cバレナスも一緒に入れてたから激化と消費軽減被って勿体ないことしてたなって…ブルーノはなんだかんだ便利なのかな? ☆7PAがメダルでしか取れないのどうにかしてくれ
10・11よりレアじゃねえか 欲しいのは新しいPA系な8だな ガスト引くまで長かった 正直陳塔の15000フロアの為だけにワンポ確保してる >>65
なんだかんだでブルーノ便利よ
リグシュはリヴォルト付けてても禿げ上がりそうだったから雷弱点以外はブルーノ→ハロアウロラにしてたけど
8000C+陽光は基本的に美味しくない。
戦えないほど不味いわけでもないけど、手持ちの他の特化枠で組んだ場合と比べてみた方がいい
バレナス+陽光は別にいいんじゃない リグシュは陽ジェネバレナスダカバス風セラEXでやってたけど陽ジェネ風セラをアーレスブルーノにしてもあんま変わらんのよね 倉庫キャラがアーレス引いたから働かせてるけどそろそろまたぶーのとジェネ交換来ないかな ブルーノってよくちやほやされてるけど
雷ブーツ爆化とか出たらそっちの方がいいよね?
あいつイカサマ陳チロで嫌いになったから顔も見たくない ブルーノは13と12詰めた時の隙間に収まりやすい事と属性の補填がいい
キャラとして好きか嫌いかで言うなら好きではない >>77
いいからダイス振りなよ→123
LOSE ブルーノの枠はなぜかクリスマスアネットでとまってるのがなぁ
サクリファイス・ダーカーを12でだしてダーカー特化でだせばいいのに 次の周年チップがその枠でダカバス以上の覇権になるから震えて待て デッキに爆化が収まるならもちろんブルーノよりそっちの方がいいね もっと爆化の種類や属性ポンポン出りゃいいのに小出しだからな オークゥのガチャメダルで10×6回引いてキャラ、ウェポノイド1枚もでなかった(´・ω・`) >>87
最近コインではウェポノイドまじででない
課金11×3でも出なかった時から課金は止めてる コインて
あ、でもレジャーコインガチャとか実装したら
毎日ダイス頑張るかも レジャーコインガチャ1回10,000
1等マテゼロ(0.02%)
他グラインダー(99.98%) 使い切れないほどのLCある人はグラインダーにしてNPC売りするのはどうだろう
本編のキューブ→グラ→NPC売りみたいに LCくそ貯まってるけどメセタに困ってるって人のほうが希少だろう 代わりに尻尾サマソ辺りが痛くなるだろうから一箇所程度ならともかく完全に染めるのも怖い気がするがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています