【PSO2]レベル39以下エネミーのHP上昇!
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ごちゃごちゃ御託を並べてるけど用は
デイリーの消化効率を少しでも下げたい
と言う僕損理由が本音なのかな?
ゲーム序盤における
戦闘バランス調整について
これまでに実施した、
戦闘バランス調整による通常クラスの
上方修正により、ゲーム序盤の戦闘において エネミーをすぐに倒せてしまう場合
があることを確認しております。
これにより、フォトンアーツやテクニックを
使用する機会が少なくゲーム本来の戦闘を
楽しみづらい状況 になっているため、
何らかの対応が必要との結論に至りました。
つきましては、3月下旬のアップデートにて、 ゲーム序盤における戦闘バランス調整のため
に下記の対応を予定しております。
レベル1〜レベル39のエネミーおよび
オブジェクトのHP上昇
※上昇量につきましては適切な戦闘バランス
になるよう 個別に対応しています。
またエネミーのHPは上昇しますが、
獲得経験値に変更はございません! 運営はこの後に及んで
デイリーの消化効率下げる気なの? これからswitch民大量に入ってくる
可能性があるのに普通は逆の対応
考えるだろう スイッチユーザー向けなんだろうがまずまともにユーザーが増える減らない努力をしろ
無理して高難度に来る割合は減りそうだがそんな奴はまともな奴であって寄生は減らない
中間のレベル上げる方法を提供してやれよ マジレスすると初心者がある程度戦闘慣れするようにするだけ 普通の運営
switch民がデイリーやクロトで金策
しやすいようにする為に
序盤エネミーのHP下げて金策後押し
拉致も新規向けで無いから
発生率下方修正 サブ垢やればわかるが適当に星武器持ったら全部即死だからHP下げる意味ないぞ 僕損運営
エネミーのHPあげてswitch新規の
デイリー金策阻害行為
やるならまずレベル50〜55に発生する
経験値減退の廃止だろう チャレンジクエストを簡単にクリアされると僕らが損をしてしまうので 気弾とTMG通常で抜けなくしとくからデイリーを楽しんでくれ 嫌がらせが加速してきたな
FF14と比べて糞の度合いはどっちが上だろうな 流石にお前らが面倒に感じるレベルまで強くされるわけないだろ 現状プレイヤー側の火力がインフレしすぎてSHでも昔のN並の速度で溶けるのに39以下のHP上がったところでデイリー消化に影響するわけねーだろ 素手を強化したところでどうにもならないくらい崩壊してるチャレ VH辺りまでは無双させといてSHで装備とか考えさすんじゃなかったのかよ。
新規なら屁とか使えるのは先だし、キッズはスノー夫妻で折れて帰っちゃうぞw >>17
そう言うのもあるかもね〜
そのうちレベル差で補正はいるとか
言い出しそうw スイッチキッズはマリオで鍛えられてるんじゃないのか 誰得調整なのかマジで運営ガイジなのか
新規まで潰しにかかるってこれもうスパイだろ 寄生のままエンドに来てもすぐにやめるだろ
新規にはしっかり練習させておけ 導線がなく準備するきっかけを与えられず雑な装備のままの新規にどうしてこんなことするの そもそも新規いないからHPを上げた説
ただの嫌がらせだな! >>23
サービス開始1ヶ月後に生き残った
switch新規達やり始めそうな事はなんだ?
小慣れてきた新規どもは複数キャラ駆使して
クロト・デイリーやろうとするだろう。
金策やエリア開放作業を少しでも阻害
するために考えられたのが今回の
ハード以下エネミーのHPブースト仕様
と言えるだろうね。 クラスとPAの地力上がりすぎてるから妥当だろ
HP上がるのは元々蒸発しまくるNH帯だしそもそもサブクラスのなかった時代の難易度だからな
キッズの心を鷲掴みにする刀にはテッセンが初期PAに入ってるしswitch新規周りは大丈夫だろ
むしろHP増やしたところでボス以外蒸発すぎて楽しめないかもしれない よしじゃあビギナーブロックで80屁のマシンガンで蹂躙してやるか switch新規がこなれてきた頃に始めそうな
複数キャラ駆使した金策の効率を
先手を打って下げてきたと言う事だよ 最初の頃はやりごたえが欲しいのでは?とか考えてこうなったんじゃね
実際初心者の頃はグワナーダ倒しただけで「俺っち最強wwww」とか思ったし、倒すことに達成感あった さすがにこれに本気で文句言ってる奴らはヤバイと思う 複数キャラクロトやデイリーはかつて
PC新規 → PSVITA新規 → PS4新規
と通って来た道だからね。 He実装しなけりゃこの調整もしなくて良かったんだがな Q=switch新規組です。
メセタが沢山欲しいのですが全く足りません
学生なのでリアルマネーは余り無いですが
やる気と時間はたっぷりあります!
どうすれば沢山のメセタが稼ぎますか?
お前らの回答
=複数のキャラクターを量産して
ひたすらクロト・デイリー頑張りましょう!
僕損運営の回答
=じゃあ序盤エネミーのHP
上方修正しとくわw エリア解放はアカウント称号に変更になるだろ?1つキャラを全エリア解放したら次のキャラ以降はもう煩わしいエリア解放しなくていい 新規キャラ育成したらバランス悪いのはHPだけじゃないって
気づくはずなんだがなあ。
森林、火山探索までコフィーハンスダーカー許さないBBAのオーダー
消化するだけでlv20キャップ引っかかるのw
一つのクラスを熟練させる前に転職を余儀なくされるってね もういっそタダでできる練習クエだしてやれよ
エクスとか下位職で真面目にやればエネミーの弱点知ったりボス2体同時相手とか立ちまわりの練習できるようになってんじゃん
報酬なんてゴミと化してるんだから踏破で1MもらえるCOつけてコンテンツのリサイクルしようぜマジで
もうプレイヤーに損させまくってきたんだからせめて新規には優しくしてやれよ もう新規とか増やす気無くて、単にID増やしたいだけだろVitaの150万DLも削除からの再DLでの到達だろうし
新規はどこで挫折するかね・・・ SHルーサーで全滅部屋続出かな
VHまでならカンスト1人でどうにでもなるしな
そこまで続く奴もそんな多くなさそうだが >>47
踏破どころか15階で600kもらえるぞ
踏破1Mなんてだれもやんねー >>49
shまで速攻上がるからね!
xhには来るなよってレベルの奴らで
阿鼻叫喚間違いなし これすごい今更だなー
PAの威力が11、16で急激に伸びてたのをEP3でなだらかに調整した時から低レベル時の戦闘バランス崩壊してたのよね
その頃からご意見出して差し上げてたのを今になってやるのかって思う 今回の報酬期間終わったらswitch開始まで
絞りまくって来そう チャレンジをソロでやってるから上昇両次第ではかなり効くかも そもそもレベル上げても強くならなくて、スキルと武器の潜在が全てという設計がまずい
レベル80でスキルリセットしてフィールド降りたらめちゃめちゃ弱いからな >>49
現時点でも慣れたLv55程度のサブキャラが1人でも居ればSH緊急は全部終わるよ
Switch版は先人のサブキャラに会えるのかはわからんけど >>58
わざわざクラウド鯖まで出航する
物好きなPC民がどの程度居るかだよね。 クラウド鯖への
キャラやメセタ・アイテムの移動に
制限があるのかどうかも知りたい てかどのくらい上げるのかね
2倍程度じゃ12人だと溶けるから意味ないし
かといって上げすぎればソロフリーとかが昔のソロチャレ並にだるくなるぞ 通常攻撃の威力が爆上げになってるからソードの初弾で雑魚が死ぬのは本当だろ
きっちり3段JAしなければ倒せない程度に調整しないとゲームとしては成立せんわな
むしろ何で今まで放置だったんだって話だ なんぼ上げても屁様の気弾で溶けるから意味ない
気弾でキツいレベルだったら初心者の下級職なんて全くゲームにならないから詰んでる >>63
運営の狙いはサブキャラでデイリー
回してる奴らに嫌がらせすることだからね。
嫌がらせ目的で弄ってくるだろうね。 オブジェクトはレベル関係なしなんかな
竜祭壇の壊れたゲートや浮上の水上艦コア、ダーカー関連のやつとか、HPが1Mくらいになったらやってらんないんだけど >>67
各所でHP下方修正しろ!
って声が上がるぐらい上方修正されてたら
笑うしか無いよね チャレがクッソタフになったらしいな
ただワンポは弱体化してないからワンポゲーは変わらずだるくなっただけかな チャレンジは最初から設定わけておけばよかったものを
誰もやらないボクソンコンテンツだからもんじゃ化著しい ソロ始動やってみたがワンポじゃ時間足らなくてM4で終わったわ
チャレの素手の威力にも笑ったが
素手通常で91、PA191
ロッドで殴るより強いw HPアップがLv39までだからチャレの後半からLv40超えてて敵やらかいっぽいな
あとM5の80ヴォルとかもやらかい
ガバガバすぎ 全体的な今のクソバランス考えると緩和前の始動のバランスって神がかってたわ
プレイヤーの能力が横一列でバランスとりやすいって前提があったとしても 神バランスだったチャレンジまで殺すとか濱カスクビでいいよ 新規向けなら他にやるべき調整
山程あるだろうに余計な事しかしないな 実装当時の始動はマジでハマったなあ 生涯5本の指に入るほどハマったゲームだったわ
欠点としてはワンプレイがかなり長く他に何もできなくなることくらいだ
防衛とか他にもあるけどこんな状態でも続けてるのはそういう楽しかった思い出が根底にあるからなんだろうな
方々でアンチ化してる連中もかつてはPSO2が好きで楽しんでた奴らだと思うと寂しいものがある 緩和前は緩和前で武器の最適解がほぼ1つである意味バランス悪かったけどね >>80
ヤル気のあるswitch民が後追いの為に
全クラス75にしないとダメな事を
完全に忘れてるよねw クラブやウェポブ、SGNM負の遺産はさっさと撤廃するのが良策なんだが
いつまでも残しておくのを見ると発案者はHMZKなのかもな
上級者目線でしかゲームを見てないから低難度帯の施策は滑ってるものばかりだ switch新規は過去を知らないから
文句言わない? 体感でN帯は3〜4倍かなあ
後は39に近づくにつれHPアップがゆるやかになる クラスブーストなどを全盛りしたLv1と完全新規のLv1で前者い基準にしたらそうなるわな
最低難易度の敵のHPを約3倍にするとか普通はありえないけどな >>87
クロト・デイリーの複数キャラ回し
抑制のための措置だけどね。
僕損過ぎて新規とのステ格差を
忘れているのだろうねw 蒸発防止の為にNH帯のエネミーHP増やしてはいるが火力は据え置きだからな
VH帯ユニットの防御力持ったウェポンズバリアばらまいてるからNH帯ではまず死なない
強化費用75メセタと破格で+10まで強化したらVH帯ユニットだったヴァーダーユニと同程度まで堅くなる
CO緩和にスキル強化も相まってすぐ格下狩りになる環境下でこの程度なら大丈夫だろ
NT武器だって当時の旧式に比べたら火力高すぎるぐらいだからな
むしろVH帯SH帯以降の武器が必要になってくる難度に対応出来なくなるんじゃないかと不安でならない ソロ始動M4夫妻倒した時点で残りVRミリでも100%維持でM5抜けれたのは意外だったな
クーガー無視+余計なペロしなければ多分M4も余裕でいける
序盤クッソ硬くて面倒だからもうやんないけど
本当いかにユーザーを不快にさせるか、にかけては天才だよなここの運営は 欲に目が眩むと言う言葉があるけど
無課金向けの金策されたくなさ過ぎて
目が眩んだ感じだよね! switchの新規さんをわざわざ苦しめるゲーム
爆走で低難易度をクリアされると困るという理由で低難易度の理不尽な強化 >>93
クラウド鯖の維持費高いみたいだし
無課金の長居を防ぎたいのだろう >>95
第一次対応完了
Q=クラウド鯖の維持費が高い
A=無課金が金策しにくいように
レベル39以下エネミーのHPを3倍〜4倍
程度に上方修正致しました! 39以下のエネミーのHP数倍になるのか
クッソテンポ悪くなるな クラスブースト全開の既存プレイヤーと
全身コモン装備のswitch新規民ではねt
同じレベルでもステータスが違いすぎる ノーマルのエネミーのHP3倍w
ここまでやるのがPSO2だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています