【PSO2】OPの様な映像でオープンワールドのPSO3作れ
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PSO2はグラフィックやシステムが時代遅れ
今の技術ならOP映像のグラフィックでオープンワールドのゲーム作れるでしょ
現に海外はもう作りまくってる EP1が一番オープンワールド指向が強かったんだけど、その後どんどん固定マップに
原生エネミーとダーカーが戦う所とか、最初はフィールドで世界観を表現しようとしてたんだよ
結局Vitaが足枷になってオープンワールド化は無理だったけど、最新ハードで作り直せば可能かと
ただ、今のセガにやる気があるかねえ vitaが足枷ってのはどうかなぁ。
だって一番やりたかったらしいEP4がね…うん…
初期スタッフいなくなった時点で終わってたんじゃね? このゲーム開発が始まったのPSPo2iと同時期だから8年くらい前だぞ
αテストはFPS制限なしも相まってグラボ燃やす奴が続出したくらいだったんだがな 最初は原生とダーカーの大ボス同士で戦う予定だったらしいし
フィールド全体にエネミーももっと沸いたと想像
Vitaの表示限界でオープンワールドは無理だったと思う
PSO2の初期はEP2以降とは全然違う方向性で、もしかするとハゲ木村濱崎菅沼以外に
初期コンセプトをまとめた人が居たのか
PSO2はEP1だけ別ゲーという印象はある ハゲ一味が真摯に頭下げてPSO2と自分らの後始末をすればチャンスはある
何かしらのケジメをつけないとこのままではSEGAだろうと外部だろうとファンタシースターのタイトルはもう使えない 緊急(予告済み)で出現するモンスターを狩ると最強の武器が出る
※出ないプレイヤーIDもある 探索フィールドも本来なら12人集団行動ではなく、4人PTが3組別々に行動する前提だった
12人まるぐるは想定外なんよ
結局、エネミーの沸き数限界でバラバラに行動すると、エネミーが沸かず積む事になってしまったけど
表示限界に余裕のあるPC専用であれば、広大なフィールドで複数組のPTが別々に探索する事が出来た筈で
最新ハードの性能であれば、EP1のコンセプトが更に強化されて表現できるとは思う
ゴミコンテンツと化したギャザリングも探索要素にうまく組み込めるだろうし
ただ、濱崎とTA勢の方向性はオープンワールドと真逆だから、現在のスタッフでは期待薄 次から恥を偲んで任天堂をもっと参考にしろよ
・同じ武器でもレア度に違いがある
・当然レア度が高いほうが強く潜在効果にも差
・特別な無課金アイテムでレア度を上げることが出来る
・武器潜在は別の武器に移植可能、SOPのようにカテゴリ分けして共存可不可を切り分け
・移植は入手したそのままの状態から容易に可能
・特殊能力付与、属性値を廃止
・戦闘で使うことで武器強化値上昇、ドゥドゥはメセタ消費型の手間省き用
・各フィールドで出土レアを変え、レアブーストのローテーションを組む
・新作フィールド以外にも新レアを投入していく
・コレクトシートは完全課金制
・レアブアイテム完全廃止
・クラス追加制を辞めて使えるスキル使える武器種を既存クラスに追加していく方針をとれ FEHの闘技場みたいのがあると理想的なんだがな
あれで一発で強いやつ弱いやつを切り分けることが出来るからな
ただバトルアリーナみてえなクソゲーを必須コンテンツにするわけにもいかん
Exクエみたいな形でシーズンごとにソロスコアを競う形ってところが落としどころだな
スコア次第でプレイヤーランクが上下し、上位ではより高難度のスコアゲームに参加出来るようになる代わりに報酬が美味く、ランク維持も難しくなっていく
こうやってランク分けすればマッチングはランクが近いプレイヤーでやるって風に作れるようになる 最低でもVita、最高でもPS4だからねこのゲーム Googleマップのデータが使えるようになったわけだしななんかできるだろう。 このゲームやる前にやってたチョンゲでリネ2ってのがあるんだが
一応オープンワールドだったんだなと今思った
テレポ移動が基本ではあったけど、各村に走っていくことも出来たし
それからするとPSO2ってなんか古臭い気がしないでもない グラフィックはPS2レベルでいいしオープンワールドなんて求めてないから面白いゲームにしてくれ 脳死まるぐるみたいにしかならなくてくっそつまらなさそう
なんでもかんでもオープンワールドガイジ 社内の優秀なプログラマはスクエニに流れたせいで、今は外注の潟Gクストリームが開発してるらしいやんか。 龍が如くのシステム丸々流用でPSO2が如くでも作ってろ どんなにすごい技術力があったとしても4馬鹿が関わるとそびえ立つ糞の山になります なんのアイディアも持ってない無能が最後にすがるのがオープンワールド()()
面白いわけねぇだろwwww この開発が作る時点で正直なにつくってもゲームとしてはロクなものができないと思われる もうハゲ共の箱庭としてオープンワールドになってるだろ オープンワールドにすればなんでもよくなるって田舎者的思考やめろ
形式の一つでしかないわ オープンワールドに色違いのザウーダンでもはなつの?w 前に聞いたところではドロップ関係のデータベース管理が杜撰すぎてマップに長時間ドロップ品が
落ちているとそのぶんのデータ処理で重くなるからフリーマップ形式潰すしかなかったらしいけどな
それなら何故時間で消えるようにしないんだ!とか自動的に予備インベントリに入るようにして
クエスト撤収時に仕分けさせればいいだろとか色々ツッコみたいところは出るだろうけど 仮にオープンワールドで見た目も動きも良くゲームデザインも完璧なPSO3が出来たとしてもアプデを重ねるたびにクソになっていくからな
酒井か木村どっちかはプレイしないとユーザーが求めるアプデできるわけ無いから人が消えて終わり EP1〜3の頃はマルグル主体でソロからやれるクエスト多かったから楽しかったけどなあ
今じゃ何するにしても人数集まらなきゃ始められないクエばっかでソロじゃ効率以前に全然楽しくない
あとEP4から顕著だったけどエンドコンテンツをアプデの度に使い捨てて殺す仕様はどうにかしてほしいわ
自由探索にテコ入れ(全フィールド14が出るXH追加してリニューアル化+狩場を替えて毎週ブーストキャンペーン実施)してくれたらソロでも遊べると思う 端から端まで1時間以上かかる無双は結局爆死したんだっけ オープンワールドゲーつまらない=自分で遊び方考えられない無能
一部本当にスカスカで駄目なゲームもあるけど
大体のゲームは問題なく楽しめるのばかり
ただセガが面白いオープンワールドを作れるかというと怪しいけどね そもそもオープンワールドゲー楽しめるほど遊び方考えられる奴等は
こんなゲームやらないかやったとしてもEP4の間にやめてると思う >>36
だからプレイヤー層から入れ替えるべき
俺は自由度がどんどん減っていくPSO2に嫌気が刺して引退したし ロビーからマイルームまで歩いていける通路があればいいなぁとは思った
その通路をシームレスにしてロードを読み込んだりとか
というのも、ロビーからワープするようにマイルーム移動するのはどうしても閉鎖的に感じてしまうんだよね
現実世界でもありそうな、通路で延々とくっちゃべってる連中は現れそうだけど >>39
選択して飛べるのと歩けるの両方あるのがベストだね オープンワールドにしたらvitaと低スペックPC、最悪PS4も画質下がった状態で30fpsにもなりかねないぞ。
最新のオープンワールドゲームの推奨動作環境がこんな感じだが、どれだけの人数が脱落するんだろうな?
CPU
・Core i7-4770 @ 3.4 GHz
GPU
・GeForce GTX 970 4GB、R9 290X 4GB
メモリ
・8GB以上 PS3でアサシンクリードとか動いてたからな オープンワールドにするだけなら 並のスペックでも平気だろ 携帯機は知らないけど >>42
30fpsでも見合ってる内容なら十分でしょ
アサクリオリジンズやウィッチャー3が30fpsで不満出るか?
30fps気になるならお金掛けてPC版やれば良いだけ マルぐるに幻想抱きすぎだわ
緊急漬けが良いとも思わないが同じマップを何時間も同じ雑魚倒すだけだったし
オートラン放置で寄生の温床となる原因もあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています