これだけ問題抱えた職がなんで修正されないの?
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・カタナやデュアルブレード等追加実装された武器にはないPAの邪魔な吹き飛ばしが残っている
・サブHuに出来ないせいで他職より15%火力が低い(※アムチソロで実証済み)
・アクティブで発動出来ない受け身のガドスタアドバンスがアクティブ起動・必中のポイントアシストと同じ効果時間40秒
・ヘイト操作スキルに火力スキルが紐付けされる
・その火力スキルもほとんどの場面で最大効果にならない不完全
・サブ時に自職の根幹となるスキル全てを発動出来る
・全武器中で一種だけ持ち替え・時間で切れる自己バフPAが必須
・自己バフPAを使ってもなお弱い
・カタナがS4で敵に触れなくてもギア1分維持可能になったのにソードギアはギアセイブリング付けても22秒
・JGPA系リング・イグナイトパリングのDPSがカタナカウンター・Hrカウンターと比べて圧倒的に低い
・JGソニックアロウは無敵時間の設定がちぐはぐ過ぎて連続でJG出来ない
・45秒のショウタイムや同じ30秒のVシャウトにガッツポーズがないのにウォクラにはある
・射撃・法撃への耐性が一切なくてガードスタンスが射撃・法撃に紙装甲
・メイン限定スキルのSPが重くてサブHuでなら取れるスキルがメインHuでは取れない。Huのために実装されたはずのスキルなのに 火力気にするならまずはソードを投げ捨てろ
自分で出来る部分から改善していけ >>1
ここの運営ガイジやから仮にお前の言うことが伝わったと仮定して
結局強くなったHuをサブにしたほうが強いって結果になると予言しておく Huは然るべきタイミングで乙女かフラガをメイン限定にしとけば色々調整しやすかったろうな それを言うなら一番メイン限定にすべきはJAボーナス12だろ
乙女防御系をメイン限定にしてもレスタ撒くTeが増えるだけでなにも変わらん >>4
パルチワイヤーもソロトカゲドベ争いしてるゴミやぞ たまにびっくりするぐらい強いワイヤーとかいるけどあれは幻想だったか… 強いといっても初戦野良で強いレベルのHeレベルだろ
黒トカゲ30kマザー120k超えたら強いと言えるかもね 逆にぃ!ユーザーが強くなる努力を怠っているだけでは?
我々は既に3人の調整班によって最高のゲームバランスを提供しているんですよ?
Switch参入で客単価上がるから古参は消えてどうぞ うわ!
Huソードガイジのいつもの人がついに怒り狂った HuFiでテックJA入れた青文字ギア消費ヘブンリーが20万
あ無理ッス Huソードならあらゆるスレwikiでディスられてるしいつもの流れだろ いい加減屁ソードにシフトしとけよ
上位だぞ?世の中に攘夷してんじゃねーぞ? Huの方が弱いけど問題ならFoの方が多いぞ
無理矢理2職に分割されたせいで必須スキルの半分がTeにあって
属性マスタリーもレイドで需要なのはTe側だしFo側は3つ所得難しい
Foのスキルなんて火力倍率ばかりなのにどれも1SP1%ばかりのゴミばっかだし Huソードが唯一DPSで勝てそうな武器ウォンドしかねーもんな >>22
どうぞどうぞw
>>1
サブHuに出来ないけどその代わりサブHuより高火力のサブFiにしやすいじゃん トカゲはマジでHuゴミだわな
他レイドでは強いとも言ってないが
アルチが流行ればいいんだが… >>1
すまんこれも追加
・ワイヤーにチャーパリが一切適用されない
>>24
スタンスが敵の位置で火力下がる
テックアーツは効率考えれば常に乗せるの無理(雑魚に囲まれてる時 ノヴァのみ連打>ギルティ→ノヴァ連打)だし、初撃には必ず乗らない
クリストもTAJASSPもメイン限定に制限されてる
↑無条件で76%上がるサブHuより高火力か?? マザー全盛で60k超え貼られなかった唯一の火力職でその頃から実質1.2倍前後の微妙な強化しかされてないからな
他職の魔改造においていかれてぶっちぎり最弱になるのも当然 >>25ゴミだろうがなんだろうがあいつらラコやらねえけどなw >>28
現ハンターの何がキツいってこれだよな
火力ゴミだからラコ握ろ言われても言い返せん
まぁラコなんかブンブンしててもつまんねーしパルチもアトラのがつえーから行かなくなったが >>1
ご子息がアカツキ拾ったからテコ入れ入るぞ期待して待て
絶対にHu固有スキルや挙動の修正ではなく、下方修正されると他のクラスも困るから反対するフューリーとかのサブ習得可能スキルへの上方修正を入れる
これならご子息も数の暴力で癒着職と化したHuへの上方修正でマウント取れるし、ハゲ達も皆さん下方に反対するのでポジ受けご理解で押し通せる ガドスタで硬いと思われがちだけど射法に無力でアイアンかフラガ削らないと火力スキル取れないからサブHuと比べ大して硬くないという産廃w セイクリッドスキュア零式が遠距離職の遠距離攻撃より射程と範囲に優れる
カイザーライズが遠距離職の遠距離攻撃より発生速度に優れる
論破 結局のところサブクラスなんてもんを実装したのが全ての過ちだったって5年前から一番言われてるから
サブさえなけりゃ唯一の乙女持ちクラスとしての存在価値はあったものを ボクソン「85解放したら皆Huからレベル上げるから、今強化しなくても使用率には問題ない」 >>32
ご子息はアカツキ背負った自キャラのSS撮って終わったよ
もう倉庫から出すことはないだろう 障害への当てつけだけが目的なら能力付ける必要がないけど、つけてた時点でな… >>36
Fo弱体化スレでラフォ槍玉に上げて喚き散らしてた奴らの自滅じゃん 炎弱点の案山子来たら集中ナフォイエ連打強いから(多分 乙女()
Suならペットいりゃ即死攻撃ですら死なないから ウォーブレイブはボスクラスが7体分になればいい
ソードは弱くても使う人がいるってハゲが言ってるから諦めろ Huのギア消費ってシステムがもう今の環境にあってないんだよな
ギア補充 PP性能すらパルチ以外微妙なのにさらにギア補充という足枷
他のクラスはHuが準備運動してる間にダメージを出していく ハゲはPSOに興味無いんだから口出さず物販の宣伝だけしとけ >>50
しかもギアセイブリングと空中かつギア最大時限定とはいえギア消費なし潜在星14まで作ったからな、ギア周りの改善は見込めないと思う
しかし最悪な事を最悪のタイミングでする運営だし、俺は一太郎が偶然(棒読み)アカツキを出した時点で遠くないうちに何かやらかすと思ってるよ ガドスタフラガがぶっ壊れてるんだから火力まで持たせたら他の近接死ぬだろバカか >>53
ガドスタフラガはサブに回しても発動するってのが問題だって
そういう話だよね ゲームスピードが上がりすぎてるからトロくさいクラスは置いてけぼり
ギアMAX固定JA無しで今の最大攻撃力出せて攻撃範囲も広げないと
PSO2らしさなんていらない
ヒーローのせいで草刈りゲーに行くしかない 菅沼がサブクラスの調整を完全に放棄した上でメインのバランス整えたばっかりにいじるにいじれなくなっちゃったな FoはHeより打たれ弱い上にソロレイドのタイムも、ACTの数字も低いという存在価値がゼロのゴミクズだが
そのFoよりHuはDPSが低いのでHuの存在価値も微々たるものしかない
EP5作ったもんじゃ焼き屋は誰だよ早くクビにしろや Fo最近復権したみたいなこと言ってる人多いけど単純にトカゲが氷弱点でイルバ使えるだけなんよね
複合がリキャ別になったとはいえ昔みたいに連続で同じ複合使えないし、マスタリ取ってないとか非弱点属性耐性持ちだと複合撃つよか弱点テク撃ってる方がマシな場面多いし >>61
そもそも別の複合回したところでそれでもリキャスト追い付かないからな2分じゃ 見えない数字見ても無いのに体感で語ってそうだなこの>>1 >>63
ほんそれ
相手が光弱点ならいかんせんイルグラのゲージ回収効率が良すぎてバンバン撃てて2分以内に3種撃ってリキャ待ちとかザラだしな
Huは単純に追い付いてないが、Foは元々持ってたものを奪われたので悲しみのベクトルがちょっと違うんよね FoがHeより打たれ弱いのにソロもまるぐるもボスもACTが低いという完全劣化のゴミなのは疑いようのない事実だけど
かといってメインHuも恵まれてるかというと違うわな
Heと比べ打たれ強いだけでそれ以外の要素すべて負けてる Huはクソ弱いのに他職のサブで使われてるからみんなレベル上げてて使用率が高いとか思われてるからそのままんだろうな・・・ 火力まで持たせたらって火力が最重要のゲームで何言ってんだろう
すまんガドスタアドバンスが何なの?こいつ他のクラスのスキル知らないのか? Huくらい撃たれ強いってアクションゲー的にどうなのって所はあるからこのままで良い 打たれ強いというだけでも屁に勝ってる部分がある
Foが屁に勝ってる部分あるか? >>64
見えない数字ならHuは一昨年くらいからずっとレイド最下位ひた走ってますよ^^ 下位職用14を使えば十分に強くなるはず(願望)みたいなところあるよね
称号1000個の特典にでも紋章500個配れよ だから運営は数字でしか見てないんだっての
そんだけ弱くてもメインHuの奴が多いから調整やらなくていいって判断されちゃうの サブクラス実装からずっと言われてることだな
″ハンターの弱いとこはサブハンターに出来ない″ 強い場面がナベチリリチみてーに先行屁が殲滅しきれないくらいの固さを持つ雑魚集団戦だけじゃあなあ・・・ PP軽減のスキルでもきてくれればマシになるんだけどな
ガドスタアドは3分ぐらいあってもいいんじゃね?
レイドソロならたりるんだけど40秒は普通にやる分には短い ソニックアロー、カイザーライズ、セイクリッドスキュア
中距離から攻撃出来るPAの威力を全部10倍くらいにすれば
もっさり動作で打つ前に敵が溶けてたなんて事も少しは緩和できるかも?
Huはミドルレンジ攻撃を上方修正すべし それ無限遠のホミとDB投げを除いたら射程トップクラスなんだが 全部の職が山ほど問題抱えてて
無能Dが更に増やし続けてるからな
結局声がでかい信者の言うことだけ先にやってるだけ
その大将がD本人なんだからどうにも 同じボタンで出る気弾よりくそよわいPBくんもなんとかして 運営からしたらマジで何か発言をしているとしか思わないんだろうな
このままでいいとか言ってるバイトの擁護もエアプなのがバレバレw パルチが楽だぞ
ガード中は全方位無敵っつーぶっ壊れだからな
ナベチの乱戦の中でも余裕で生存出来る
ギアの維持は容易でPP回復のおまけ付
火力は上等で範囲も申し分ない パルチにギルティくれたらhuはまだ戦えると思うわ
もちろんギア消費なしな
ソード?ヒーローの武器では? 屁TMG移動、リロ、気弾が使える全職装備に気弾潜在載せれば万事解決だな
おい運営見てるな?今すぐやれ 久しぶりに触ったけどファーストブラッドと通常攻撃PP回復手段をなんとかすればなんとかなる気はする
下位全部に言えることだけど素振りいらんやろ この辺全部Heは上位職ですからで済まそうとしてるから害悪
上位職だからファーストブラッドできます下位職はできません
上位職だから気弾ぶっこわれてます下位職はできません
上位職だからPPモリモリ回復します下位職はできません ロッド並みにゴミクソ性能にして全PAチャージ技になればファブラ貰えるんじゃね >>81
そういう中間距離で固定砲台のような運用する時は
サブRaがベスト
なんて多様性があればな。
HuはサブFi一択ってバカげた調整している運営が無能すぎる
俺が作り手ならサブクラスの選択に悩むような調整する。 単体相手ならHuSu普通に強いけど他になんかあるかと言われると… >>98
正論だな
そういう意味では他のクラスは時期にもよるが
Fo、Te、Ra、Boあたりはスタイルによってサブいろいろ選べて楽しかった 全職タクトが実装されるまでのTeは理想的だったな
どのサブも一長一短あって楽しかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています