【PSO2】EP3の頃からプレ垢の価値あげてれば
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広く浅く回収できてこんな惨状にはならなかった
目先の利益しか考えないからこんな事になった
日本企業の駄目な所を凝縮したのがハゲキムウノ プレミアの売上は全体の売上の5%未満
ニコ生で木村も言ってたがスクの拡充と比べたらちっとも重要じゃない EP2から3の準備期間を真面目に取り組んで真面目に全クラスとPAとテク作り直して強職ローテ(笑)思想を切り捨ててTA勢との癒着を断ち切って弱体スパイラル路線に舵を切っていなかったのが敗因 EP3頃は黙っててもあぐらかいててもプレミアム増えたからな >>2
プレ垢の価値がないから5%未満にしかならなくて、それが失敗だったって話ちゃうんか アンチ乙!2014年4月23日(水)の更新においてすべての対応が完了したため、本件は「対応完了」とさせていただいてるから
http://pso2.jp/players/support/measures/561/ 対応完了したくせに今更価値あげようとするとか
やっぱり目先の利益しか観てないんじゃないか >>6
別スレより全プレイヤー(3万人とする)が12ヶ月分入って年間売上の5%未満
スイッチが新規プレイヤーが入る最後のチャンスだが失敗したらあとはプレイヤー数が減るのみ
プレミアのサービスを上げる代わりに価格を上げることも多くのプレイヤーは許さない
ならプレミアのことは全く考えずギリギリまでランニングコスト下げながらスクの収益を頼みにするしかない
コラボ先の予定の方がずっと重要
27 名無しオンライン sage 2018/03/19(月) 21:59:32.37 ID:oDCEvLbC
1300円のプレミアに全員が毎年入ったとすると4.68億/年
同接スレにある売上予想の表(NGになるので貼れない)によれば今年度の売上は約100億
現状はほとんど売上には影響はない
逆にどれくらいの値段なら影響が出てくるかを考えると
全然現実的じゃないけど万単位いくのかね
75 名無しオンライン sage 2018/03/20(火) 01:29:47.53 ID:4hbWabpO
>>67
同接スレで概算だが算出されてた
https://i.imgur.com/jGEoayD.jpg
仮に第4四半期の売上が前期より落ちて20億だとしても約100億
ネ実見てると信じがたい数字だが他の2つのソシャゲも調子いいとは言えんから当たらずとも遠からずといったところ
てーか楽しかったEP2とかEP3の頃よりクソEP4の方が売上高いって言うのがな… >てーか楽しかったEP2とかEP3の頃よりクソEP4の方が売上高いって言うのがな…
そりゃチケット制のレイヤリングとガチャ復刻連打が効いてるでしょ 値段は上げません。出来ることを増やします→価値あがる。
値段をあげます。出来ることを少し増やしてメセタも消費させます。→? 売り上げはいいんだろうがゲームとしては終わってんだろ 新しいゲーム機に対応するって収入源としてめっちゃデカいんだぜ
switchキッズ導入でめっちゃ売上げ伸びで禿のオナニー加速するのが手に取るように分かるわ
あのバカゲームクリエイターとしては3流だけど金儲けに関しては流石禿散らかしてるだけある >>15
1年ちょっと前なら同じ台詞が言えたかもしれんな
でダイレクト動画のあの赤字を見て課金どころか無課金で定住するスイッチ勢が少なくとも今の同接くらいはいると思ってるのか? スイッチ持ってる層って新規でPSO2やりたいと思うんだろうか? 一時的に人工及び売上げ爆増して凝縮された酒井チルドレンだけが残るps4と同じパターンだよ
そしてまた過疎った頃に新ハードでサービス開始する
酒井の俺の実績スゲーループは数年前のps4vitaから始まってるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています