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【PSO2】おもしろくない理由【絶望】
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0001名無しオンライン
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2018/04/02(月) 12:26:29.61ID:NiZMwM86
スノーボードやらない奴はまともなコースプロデュース出来ない

料理作らない解らない奴にまともな料理は作れない

文学作品を読まない奴は様々なバックグラウンドを獲得できず、まともな小説は書けない

勉強しない奴に勉強は出来ない

同じくゲームをプレイしない奴に面白いゲームが作れる訳がない

よって酒井さんが居る限りPSO2はまともなゲームにはならないし、まともなゲームじゃなくとも、それなりの人気を担保してきたから、面白くなる努力もするわけが無い
0101名無しオンライン
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2018/04/03(火) 17:50:41.73ID:MR1XI9Sl
>>100
それ言ってたの1年前じゃん
EP4締めて雰囲気で信者騙した後に調子こいてた頃だよ
0102名無しオンライン
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2018/04/03(火) 18:11:51.27
基本的に運営がキッズ脳だから
余計な一言を我慢できない
0103名無しオンライン
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2018/04/03(火) 18:27:16.18ID:IixyhuYA
○○先生みたいな好きな作家や常に活躍する選手とかすごい学者にゃ両者上から目線みたいなのは無いな
「なぜか」と言ってるって事は理解できてないって事だからもっと精進せえや
0104名無しオンライン
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2018/04/03(火) 18:38:17.14ID:Isx9935S
>>97
ネッキーが配信されていた頃は多少なりともロールの概念(近接がヘイト取って大型を処理して射撃が壁とヘリを破壊してテク職がシフデバ、小型の敵の処理)
があったんだけどな・・・
恐ろしい勢いで小型を焼き払っていったFoも湧いた壁や大型を即座に解体していったRaもEP5を境に完全に引退してしまった。
0105名無しオンライン
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2018/04/03(火) 19:14:18.18ID:Lau+88MB
>>87
4匹目の馬鹿の宇野も自分が作家だと勘違いしているだけのウンコだから4馬鹿全員が畑違いだよ
0106名無しオンライン
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2018/04/03(火) 19:35:45.05ID:ESTDLHWT
どうやったら、この武器が限定される状況を打開できるかな………
いっそのこと、ダクソみたいに重さの概念を入れるか?
0107名無しオンライン
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2018/04/03(火) 20:00:28.89ID:Lau+88MB
装備重量制限はバランスが取れないと逆に装備が縛られる欠点があるからガイジ運営には調整できない
武器取引の制限解除とコレクトの廃止で次から次に上位武器出して要らなくなった武器は他者に譲渡できるようにでもすればいいんじゃない
0109名無しオンライン
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2018/04/03(火) 20:37:21.70
絶望の過疎化
フレンドが引退して固定も崩壊
スクラッチは色が変わっただけ
0110名無しオンライン
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2018/04/03(火) 20:44:28.94ID:YpHOAk9S
運営への不信
色々そろえても弱体じゃもう真面目に強化する気にならん
0111名無しオンライン
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2018/04/03(火) 21:55:26.25ID:gcc8nnWi
>>90
TRPGのゲームマスターが独り善がりすぎて、一切のアドリブや脱線を認めないと白けてしまうな。
その独り善がりのシナリオ自体が脱線じみた一本道だとなおさら。
0112名無しオンライン
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2018/04/03(火) 22:40:19.79
過疎
0113名無しオンライン
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2018/04/03(火) 22:46:02.21ID:KYMA1ik6
運ゲー
アムチ10時間籠って虹泥ギクスワイヤー一本のみ
クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソククソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ
0114名無しオンライン
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2018/04/03(火) 22:50:34.13ID:Ibil10Ww
コンテンツのケチくさい延命しか考えてないからなあ・・
プレイヤーとウィンウィンの関係を築けないなら、そりゃソッポ向かれるわ
0115名無しオンライン
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2018/04/04(水) 00:52:56.98
はぁオワコン
0116名無しオンライン
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2018/04/04(水) 01:46:34.23ID:cbsr260O
>>113
俺は14こそ落ちないがSuで13は10個以上はこの1週間で落としたぞ。このゲーム泥率疑いたくなるよな…
0117名無しオンライン
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2018/04/04(水) 07:21:32.17ID:T5nZfYOL
最新の緊急を繰り返してやるだけだから飽きるのが早い
レアドロが渋いのに現物ドロップの星14以外は複数集めないと駄目なのでレア感がない
運営のトップがゴミすぎて良くなりそうな希望が持てない
0118名無しオンライン
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2018/04/04(水) 07:50:22.22ID:hUAbZ7T5
武器重量を参照してモーション速度を変えるみたいな仕様があれば
攻撃力以外にも武器に個性を付けやすくなるのにな
まぁこのアホ運営だから軽くて攻撃も強いみたいなぶっ壊れを平然と突っ込んでくるんだろうけど
むしろ攻撃力と法撃力両方が全ての武器に備わっててもいいくらいだわ
この糞ゲだと専用職以外のテクがカスだからアレだけどそれは別問題
武器に備わってる数値が多いほうが武器を差別化しやすくインフレも防ぎやすい
クリティカルフィールドみたいなのも武器側のスキルとして仕込んだほうが絶対いいし専用PAとかもあればその武器を掘ろうという意義も生まれる
あとはそれを他の武器に容易に移植出来れば完璧(移植不可な専用スキルがあってもいいが)
このゲームは武器を掘るゲームなのに肝心の武器のカスタマイズ性がウンコすぎる
0120名無しオンライン
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2018/04/04(水) 10:25:05.45ID:L8UMlkq2
もう最新緊急オンラインで
遊び方は運営が決めるっていう方針なら
大和とかマガツ、防衛戦みたいなまったくこなくなったようなやつを常設おいとけよ・・・
連続で同じ緊急、同じ時間ばっかりやん
0122名無しオンライン
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2018/04/04(水) 10:46:36.70ID:aSxQnC8Q
別に緊急ゲーでもいいけどその緊急が面白くないし不味いしやりたくないのばっかり入れられるし時間まで酷いからな
いい点があるなら教えてほしい
0123名無しオンライン
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2018/04/04(水) 10:48:25.48ID:L8UMlkq2
結局は緊急にいけないならレアなものとれないレベル上げれないっていう効率の悪さだからなー
時間あわせないとっていうのが一番の苦痛
0124名無しオンライン
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2018/04/04(水) 12:13:24.03
あげ
0125名無しオンライン
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2018/04/04(水) 12:37:52.76ID:m8g8VI8R
濱が自由にやって全員ソレをやれっていうのが極めて不快で不自由
0126名無しオンライン
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2018/04/04(水) 13:00:59.82
終わってるよな
0127名無しオンライン
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2018/04/04(水) 14:17:36.44ID:QELgbuuw
時間に縛られてキツイくりかえし作業を乗り越え得られるものが少し攻撃力があがる
じゃもうリターンが釣り合ってないんよ
0128名無しオンライン
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2018/04/04(水) 14:59:12.20ID:OJ/l7nSO
クソまずい常設で何倍もの時間浪費させられるくらいなら緊急メインでいいわ
0129名無しオンライン
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2018/04/04(水) 15:31:01.09
オワオワリ
0130名無しオンライン
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2018/04/04(水) 18:06:03.75ID:4b8yUeS9
緊急に生活を合わせられないやつはPSO2遊ぶ資格無い
まともなやつならすぐに気づいて辞めてる
緊急にあわせられる暇人だけ続く
0131名無しオンライン
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2018/04/04(水) 18:50:21.38ID:HTS5zXTK
たしかに社会人には不向きなゲームだと思う
基本無料だしターゲットは学生なんじゃ?と思ってしまう
0132名無しオンライン
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2018/04/05(木) 10:47:28.55ID:wfupPn/p
緊急の無いPSOはすることない
これが運営の押し付けた遊び方
0133名無しオンライン
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2018/04/05(木) 11:25:25.78ID:82ONcOsW
>>131
時間を金で買う課金要素がボッタかコレジャナイばかりで運営は大した額じゃないと軽視。結果物好きしか買わない
多様な生活スタイルを正面から否定する予告緊急 録画見ながらポチポチは過去の物 スイッチ勢はウンコも許されない
スクラッチで一獲千金するも使い道がビジフォンくらい しかも超インフレの前では当たり1個など無力

こら逃げますわ
0134名無しオンライン
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2018/04/07(土) 01:23:59.18ID:ShOb+xs3
このゲーム通貨おおいよね。BC.CC..AC.SG.CM、そして同じ課金アイテムであるはずのSG.ACの間には無限のような差がある。いい加減SGショップの中身充実させろよ
0135名無しオンライン
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2018/04/07(土) 13:45:05.09ID:sRr8LB9c
age〜
どのみち使いまわし様式美ワンパターンでいくなら緊急ではなく期間限定ボクソンブーストずっとやってろよ廃ニートではなく社畜にあわせろ
廃ニートがどれほど多くの14をゲットしたところでPSO2の場合一度に使える武器は一つだけであり戦闘力に絶望的な差は開かない
0136名無しオンライン
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2018/04/07(土) 21:07:39.50ID:5fR9pjmw
作業ゲー好きでも飽きるよ
復帰しても武器防具旧式で弱くなってるだけ
ストーリーは正直EP4以降見たいとすら思わない
まさかEP1ー3を下回る内容だしてくるとは夢にも思わなんだ
あとフレやめたし、いたとしても退屈で放置してるのしかいない
0137名無しオンライン
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2018/04/07(土) 21:10:05.13ID:5fR9pjmw
予告緊急は予定が組めないほざいた馬鹿のクレーム回避した結果だろうけど、そいつらみんなやめてんじゃない?
0138名無しオンライン
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2018/04/07(土) 21:11:33.94ID:5fR9pjmw
ゲームの幅がせまいよね
水切りやってる方がマシ
0139名無しオンライン
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2018/04/07(土) 21:53:23.97ID:BL+ehiJY
緊急が一番うまいけど、それが時間決まっていてそれにログインできないと思いっきり遅れるからな
オンゲーはみんなについていきたくて出遅れるとすごく冷めるからついていけない
予告とかランダムとか、それが許されるのってソシャゲみたいなすぐインできるものじゃないとね
0140名無しオンライン
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2018/04/09(月) 12:14:30.73ID:YwTfHx5F
ネトゲの重さとソシャゲの浅さを融合させた奇跡のゲーム
0141名無しオンライン
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2018/04/09(月) 16:19:28.35ID:oD+qLPwf
MOなのにMMOのマゾさとソシャゲの集金システムを組み合わせたゴミとクソのハイブリットゲーだよ
ケチった運営鯖の制限で微調整とガチャ追加のみで10年もたせるつもり
0142名無しオンライン
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2018/04/10(火) 03:45:50.12ID:AkKlKVeT
同接確保の誘惑に負けてすぐバラ蒔くから現状最高レアの筈の14が最高レアではなくなってる
あげく紋章で配布とか終わりすぎてる
それもうレアじゃあなくて支給品だわ

支給品集めにモチベーションなんぞ沸くわけもあらず
0143名無しオンライン
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2018/04/10(火) 03:57:03.66ID:FQ9HMyqd
>>140
双方の悪いとこだけ集めてしまった奇跡の産物
0144名無しオンライン
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2018/04/10(火) 04:27:22.89ID:9qQqcdgs
緊急がうまいじゃないく他が不味いから緊急しかない
ちょっと常設とブーストきたと思ったら全力ボクソン、ここに味方ガチャが乗っかってくる
やれる事は多いが一切させる気がない。さらにやりたくない事を時間付きで押し付けるからタチが悪いわ
0145名無しオンライン
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2018/04/10(火) 07:37:53.95ID:XrseeK5i
なぜ四桁にならないのか
この前のライブオフパコで信者いないの判明したが?
0146名無しオンライン
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2018/04/10(火) 07:40:22.00ID:KtULIni3
旨い不味いではなく
新しいが無い進化が無い
強くなってどこいくの?何を倒すの?また同じ敵?景色?要素?

停滞足踏みばっかり
0147名無しオンライン
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2018/04/10(火) 09:49:48.28ID:yRPx/1T5
>>134
定期的に通貨リセットすればプレイヤーを管理できるだろうと踏んだデノミ多用の結果だな
コレクトとかその極致
0148名無しオンライン
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2018/04/10(火) 12:51:29.61ID:PaEeRArY
公式でTA押しやたらとされてから本当疲れるゲームになった
Sランク条件が時間制限とかだと敵の動き見極めてしっかり戦いたいとかできんし
装備もそのせいで防御上げるくらいなら
攻撃上げて叩け戦法
一時期はロビー見ても折角好みに装備カスタマイズできるシステム会っても攻撃力盛りばっかになったし自由があるように見えてまったく自由がない
0149名無しオンライン
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2018/04/11(水) 13:05:06.86ID:1x8zyag0
作ってる側がエアプないし浅い所までしかやってないような奴らなんだから面白くないのも当然といえば当然
0150名無しオンライン
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2018/04/11(水) 13:16:37.77ID:9HvAYw2l
他のゲームでもイベント以外やることねーよIDやレイドクエボス討伐以外美味しい奴ないとかは割と聞く
ぷそはまあそれの劣化だけどさw
何度も何度もやり直すポイントあったのにそれ全部無視した結果がコレというw
0151名無しオンライン
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2018/04/11(水) 13:25:36.86ID:4JUQIHOD
多人数クエの人数を揃える事ばかり考えるのはどのオンゲ運営でもありがち
そんでイベントや特定クエばかり重視して、失敗して過疎る
PSO2はそれが極端で、プレイヤーの行動をがんじがらめに縛ってしまった
やっぱしマルチ部分とソロ部分は均等に力を入れて作らないと
0152名無しオンライン
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2018/04/11(水) 13:44:02.18ID:4JUQIHOD
プレイヤーを無神経にマルチプレイに放り込むのは洋ゲーの方が酷くて、戦い方とか実戦で慣れろ方式が目立つ
あまり需要がないシングルプレイに労力使いたくないんだろうけど、そういう雑な事やってるんで、いらないトラブルを頻発させたり
ネトゲ黎明期のソフトの方がオンラインオフライン双方とも丁寧に作ってるんだよね
いまどきのオンゲ業界の常識は、あまりプレイヤー目線とは言えない
0153名無しオンライン
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2018/04/11(水) 13:51:41.62ID:zQOGLfJi
運営がとどめさしたけど寿命だったんだよ
0155名無しオンライン
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2018/04/11(水) 13:56:10.49ID:Bb+31igd
自慢できる要素が何もない
カンスト当たり前1番強い武器はおみくじ2番以降は確定入手特殊は課金額DPS可視化ツールは使うなと脅してゲーム内で頑張ってもスゲーってならないじゃん
0156名無しオンライン
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2018/04/11(水) 13:59:55.83ID:Z/wmMG4T
>>88
あいつらが取り入れてるのは自分達とTA勢の欲望だけだぞ
0157名無しオンライン
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2018/04/11(水) 14:23:30.04ID:Zh5Sx5ul
面白くプレイできない理由
・天文学的確率に絞っていたものを緩和する時はいつでもゴミレベルまで落とす
0158名無しオンライン
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2018/04/11(水) 14:56:32.28ID:xQqSv24O
???「こういったスレでPSO2(を叩くの)が楽しいというポジティブな意見も戴いています」
0159名無しオンライン
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2018/04/13(金) 17:46:17.78ID:AVrBeuiC
アクションゲームとしてもRPGとしても中途半端だからさ
特にRPGとしては、ひどいものさ
同じことをひたすら繰り返すだけさ
0160名無しオンライン
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2018/04/13(金) 17:57:03.36ID:LwhIWDHv
同じことの繰り返しはRPGっぽいぞ
延々とはぐれメタル狩りとか。

問題は屁実装によるレースゲーム化
ゴキブラ、ガッデムレイプによるキャラクリの否定
というRPGらしさと真逆のことばかりやってることだ
0162名無しオンライン
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2018/04/13(金) 17:59:01.93ID:0v92cPs+
ここまで頭面白い連中揃えた運営も中々ないだろいい加減にしろ
0163名無しオンライン
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2018/04/13(金) 22:06:41.64ID:KEkIuqYf
むしろつまらない連中が作ってるからつまらない物しかできないんだと思うが
0164名無しオンライン
垢版 |
2018/04/16(月) 01:30:53.42
過疎
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