【PSO2】クラウドのいい実験台になったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
技術の先取りは腐ってもやっぱりSEGAだなーと思う
頼まれてもいないのにデータと問題点を炙り出すアンチというタダ働き要員w
今後クラウドが当たり前になるかもなー 時代が10年早い
今はまだクソ回線の環境が多すぎる 他のゲームメーカー「人柱サンクス」
クラウドで行こうって言う無能役員いたらスイッチぷそにの画面見せれば黙るよ >>1
あの、その技術を作ったのはSEGAではないんですが… プレイ人口少なすぎてデータとりすらロクに出来ないだろ クラウドやりたいならソニーにたよっときゃいいのに
セガってだっせー ハゲがやりたいのはただの実績作りだからなぁ
実行に移した後の結果はどうでもいいような雰囲気感じるわ >>1
正直クラウドだからカクついてるってよりは次世代機なのに30fpsしかだせないswitchのせいでカクカク感じることのが多い PSO2に残ったのはゲハ戦争の火種だけって嫌だねぇ クラウドでのアクションゲーに否定的だったいわっちをハゲが亡き者にしたってマジ? 何故ハゲはいわっちの忠告を聞かなかったのか
ほんと周りからのやめとけって声を全くきかねーのな、あ、聞こえないのか >>24
こんなコピペあるがまさかな
327 名無しオンライン sage 2018/04/04(水) 19:55:44.96 ID:DnZgh9dz
EP5企画会議
「もう完全に打てる手は打ちましたがユーザーが減少傾向にあります…何かガツンとした手ありますか?」
「Switch参入させたい」
「は?」
「Switch参入させればPS4の時みたいに増収間違い無し。あとSwitchはクラウドで企画書出しておいたから。かっこいいだるぉぉおお!!!!!」
「イイっすね!」
「いや待ってください、クラウドはちょっと」
「それは,どうしてですか」
「そもそもPSO2は大容量なのでクラウドでプレイなんて相当厳しいですよ?
Switch側に置く容量はどれくらいで考えてますか?」
「100MB以内が実績に繋がるからそれで」
「じょ、冗談じゃありませんよ!そんな容量でどうしろって言うんですか!?
大体クラウドしたとしてFPSは下げなきゃいけないしユーザー側のネット回線下り速度は最低でも100Mbpsは確保出来ないとまともな画質で…!」
「何か発言をしている」
「木村さん!さすがにヤバいですって!何か言ってください!」
「口出しして怒られると僕が損をしてしまうので」
「ああもう!どこにそんな開発力があるんですか!?ただでさえ少ない人員で何とかアップデートしている状況なのにどうやってそんな人員割くんですか!」
「うちは何でもアリですから」
「こんな逼迫した状況でどうやっていけると思うんですか!?今まで以上にロードマップに影響が出ますよ!?」
「それ後で聞こう」
「ハァー…じゃあ多数決取ります。PSO2クラウド(仮)に賛成の方…1。反対の方…10。じゃあこの話は…」
「じゃあ採用ということで。お疲れ」
「何でですか!?反対10で賛成酒井さんだけじゃないですか!」
「様々なご意見をいただいておりますが、楽しそうというポジティブなご意見も頂いております」 ドリキャスのネット接続もセガは先駆けて取り組んでたな 失敗した奴は左遷(コネは除く)のシステムもドリキャスで先駆けてたな >>26
Switchのクラウド技術は任天堂のものなんですが… >>11
任天堂もガッカリしてそうだな
実験にすらならねぇ ざっと見ただけで数十GB以上あるもんな
こんなんよくクラウドにしようと思ったもんだ >>31
MMOみたいにシームレスにフィールドつながってないしフィールド&周りのキャラデータ読み込み等だけなので
鯖側のデータ読み込み負荷はそこまでないぞ。アクセス人数が増えない限りなのでこの新規数みるかぎり余裕そうw
FF13だってクラウドプレイあるしな。読み込みデータならあっちのほうが上じゃないかな 蓄積したノウハウは切られる派遣と一緒に定期的にどっか行っちゃうけどなーw 元祖クラウドアクションだって実績作りの為だけに金積んで土下座して無理やりやらせてもらったんだろう
もし任天堂側にもメリットのある案件だったのなら最低でもニン垢位は使わせるはずだし アクションゲームのクラウドゲーミングはもんじゃになるってイワッチが言ってたじゃん
酒井は仮にもゲームクリエイターであるはずなのにそんなことも知らずにスイッチ版をクラウドで強行したの? バスタークエストのレベル調整機能あるじゃん?
唯一の成功要素だったと思うんだけど、初心者ブロックはこれ使えばよかったんちゃう? SEGAが自爆したおかげで他のオンラインゲームはクラウドを出さない方が良い事がわかったというポジティブな意見 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています